カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2019年05月11日
令和初戦で逆転勝利!これ~わ凄い! ← 週明け月曜日はNHKでコンサドーレの特集がありました。 森岡さんの解説が素敵でした(*´ω`*) 4連勝でJ1リーグで5位。 勝つと注目され順位が上がるとメディアにも取り上げられる。 でも、それだけではない事にどうやら周りも気づいてきたようですね。 順位だけでは語れないコンサドーレの魅力に( ´艸`) 今のコンサドーレなら何でもやれる気がする。 失敗を恐れずに新しいものに次々にチャレンジできる気がする。 もしかすると、数年後には「コンサドーレ」という名前が世界のトレンドになる時代がくるかもしれない。 そんな「令和」であったらいいな。
さて、神戸戦観戦記の後編です。 神戸戦観戦記前編は → こちら 前売りの様子からしても3万人は越える事が予想される神戸戦。 好調札幌を観たいのか、それともスペインのファンタジスタを堪能したいのか。 どちらにしても、ありがとうイニエスタ(来ないけど) 今日はどれくらい入るのかな。バックスタンドもすでにびっしり!![]()
アウェイゴール裏も上までびっしり!![]()
神戸サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。![]()
GWだし沢山来られるかと思ったら4ブロック。 それも割かしスカスカ(´・ω・`) まあ、GWはお高いですしね。 せっかく北海道へ来たのですから本州より1ヶ月遅い桜を楽しんでいってくださいね~。 それから美味しいものも!お土産も忘れずに~! ピッチ練習が始まりました。![]()
この熱気むんむんのスタンドを見て選手たちも気合いが入ったでしょうか。 神戸には大伍がいるんですよね~![]()
ロッカーに引き上げる時はコーチやスタッフさんと挨拶を交わしておりました(*^^*) 今日は試合前に初の試みとして来場者参加型の光の演出があります。 ISHIYA×サポーター Join the Light!~天高く、赤く、照らせ! 暗転した札幌ドームのスタンドを、光の演出でコンサ・レッドに染めるという、この企画。 マッチデープログラムと一緒に配布された選手が印刷されたチラシの裏に赤いフィルムが貼ってありました。![]()
このフィルムをスマホのライトの部分に貼りつけ即席ペンライトにします。 他にも以前配布されたLEDブレスレットや自宅にあるペンライトなどを持参してる方もおりました。 赤いフィルムを配布するなんてよく思い付きましたよね~。 ビジターエリアを除き札幌ドームのスタンドが一瞬で赤く染まりました! 本当にキレイ~(゚∀゚*) おっ、光の演出が始まりました。![]()
赤くなって![]()
黒くなって![]()
暗くなりました。色んな色のライトもキレイですね。![]()
時々チラチラと白く見えるのは赤いセロファンを貼り忘れたスマホでしょうか。 それがまたアクセントになって星みたいでキレイだった~(*´∀`*)画像がボケてて上手く伝わらずすみません。![]()
むむ。何やら暗闇でゴソゴソと動きがあるぞ![]()
「選手入場」の曲が流れると スポットライトに照らされたのは…![]()
おおおっ(゚∀゚*)![]()
ピッチ中央に広がるのは今季よりクリエイティブディレクターに就任された相澤陽介氏デザインのビッグフラッグ! このままバック方向へ移動![]()
端から寄せていって![]()
小さく畳みます。![]()
これだけのビッグフラッグを扱うのは大変だったことでしょう。 お疲れ様でした!大成功でしたね(*^^*) MC栗谷さんがTwitterでもおっしゃっておりましたが このフラッグ演出は当日リハのみの、ほぼ一発勝負。 実は、試合前のダンマク搬入時にリハーサルが行われておりました。 試合前の事なので口外しないのは当然ですが後日談として学生さん達の頑張りをちょっとだけ伝えられれば。 試合前のピッチには大きなフラッグをぐるりと囲む赤黒のTシャツを着た大勢の若者たちが… あの子たちは誰だろう…バイトさんかな? もしかして…ISHIYAさんの新入社員研修? にしては少し若いかな~などと、あれこれ想像しておりましたが岩教大の学生さんだったのですね。 「では左に10センチ動いてください」 「次は後ろに15センチ下がります」「う~ん、もう少し前かな」 「では、もう一度。初めからやりまーす」 「次はウェーブいきます」 「それではフラッグを振ってください~」 「小さく小刻みに振る感じで…そうそう…」 細かい指示通りに何度も微調整を繰り返したと思ったら次は素早く畳む練習。 そしてまた入場から広げる練習へ… 私たちがダンマク搬入を終えてもまだリハーサルは続いておりました。 最後まで見ていた訳ではありませんが、この大仕事。 どうか成功しますように。と願わずにはいられません。 そして札幌ドームの照明が落とされ本番がスタート! あの大きなフラッグを持ちピッチ中央へと進み、 選手入場時に合わせフラッグを一気に広げウェーブ、 数分間そのままの状態で待機し試合開始前に素早く撤収! あの大舞台で見事に成し遂げた学生さん。 ビッグフラッグがスポットライトを浴びた瞬間の大きな歓声は、 きっと学生さんたちの苦労を喜びに変えてくれたことでしょう。 北海道教育大学 岩見沢校 スポーツ文化学科の皆さん。 本当にお疲れ様でした。素敵な時をありがとうございました! 2019明治安田生命J1リーグ第10節vsヴィッセル神戸@札幌ドーム 2019年5月4日(土)14時キックオフ 天気:屋内 / 気温:25.6℃ / 湿度:38% 入場者数 34,591人 主審:山本 雄大 (68分、進藤亮佑、75分鈴木武蔵) 2ー1 (62分ダビド ビジャ) 前半はお互い堅い守備と素早い攻撃を繰り返しながらドローの展開。 後半15分。ペナルティエリアで福ちゃんが大伍を倒してしまいPKに。 遠いサイドだったので良く分からなかったけど録画を見たら 倒したというより上手く貰いにいったという方が…ゴニョゴニョ 頼む~ソンユンー!(-人-;) と願うもビジャにPKを決められ先制される。 もう~ソンユン触ったのに~!読んでたのにー!惜しかった~ 前半も堅い試合だっただけに1点は重い。 でもここで下がってなんていられない! こういう時こそサポーターが後押しせねば! そして、その5分後。 右サイドで得たFKを福ちゃんからのクロスをダンクレーがクリア。 さらに他の選手に当たりファーサイドにホワ~と流れた浮き球を… 進藤くんが豪快バイシクルーーー!(゚∀゚*)ウホー 同点ゴォォォーール!キタ━━━(≧∇≦)━━━!! これには、いつもサイレントトリートメントで祝福する選手たちも 思わず進藤くんに駆け寄ってしまうほど(笑) さあ、ここから! 勢いに乗ったコンサは、その7分後 エンドライン際で宮澤キャプテンが粘り残したボールを右サイドの早坂が中へあげたクロスに… 相手DFを動きを読みスペースに飛び込んだ武蔵がペナルテ頭で合わせて… 逆転ゴォォォーーーーーール! 勝ち越し弾キタ━━━(≧∇≦)━━━!! からの~アンロペ パフォーマンスw アンデルソン・ロペスも一緒だよ。の意味も込めてのパフォーマンス。 さあ、このまま行くぞー! これだけお客さんが入った試合で、しかも地上波の全国中継がある試合で敗ける訳にはいかないのだー! 神戸はウェリントンを中心にパワー攻撃を仕掛けるもコンサが粘り強く守る状況が続く。 守りに入ったと思いきや時おり鋭いカウンターで会場を沸かせ そして試合終了! やったーーー!勝ったどぉぉぉーー! 令和初の勝利で、J1初の4連勝!! ありがとう。ありがとう。みんなー( ;∀;) 素晴らしい勝利をありがとう。 本日のヒーローインタビューは…む・さ しー! ←栗谷さん風![]()
進藤くんの事を聞かれ思わず笑顔に(*´ω`*)仲良しっぷりが伺えますね![]()
そして本日のMVPも鈴木む・さ・し~![]()
見つめ合い微笑む二人… 恋人かっ! 恋人なのか!(*≧∀≦*) まさに「白い恋人」 え?賞品は石水社長と行く2人っきりのプライベートディナー?(゚∀゚*) それって…デートじゃね(*ノ▽ノ*) え?社長が行きたいだけなんじゃないかって? ←個人の感想です いいのよ。サンクスマッチ特権なんだから(*ノ∀`*) スタンドのサポーターに拍手で応える宮澤キャプテン。![]()
こちらこそ拍手を送りたいです! 素晴らしいプレーに惚れ惚れです! 裏MVPは間違いなくミヤザーさんです! ←あくまで個人の感想です 奥ゆかしい進藤くんはいつも後ろの方から歩いていきます![]()
決して、決して後ろから悪企みしてる訳ではありませんよ( ´艸`) みんな嬉しそう(*´ω`*)![]()
一家に1人欲しい「万能・早坂さん」って言ってるのだーれ?( ´艸`)![]()
深井くん最後まで走れて良かった。 途中で座り込んだ時はおばちゃんドキドキが止まらなかったわよ~ これからも、しっかりと戦えますように。![]()
武蔵ゲットゴール鈴木武蔵♪のチャントに合わせてジャンプする人達(ボケててすみません②)![]()
抱き合う同点ゴールと決勝ゴールの二人![]()
やべっ。みんな並んでる…![]()
この後、いつもの羽根被り芸でジャレ合うドーレくんと進藤くん。 進藤くんに飛び蹴りされソンユンに慰めてもらってるのかな。 それとも愚痴ってるのかな( ´艸`)![]()
スタジアム全体で作り上げたコンサレッド。 その素晴らしい雰囲気の中で勝ち取った勝利。 各方面で絶賛の嵐だった会場の雰囲気や 世界を震撼させた進藤くんの芸術的バイシクル。 スタジアムに来た人も来られなかった人も、 テレビで見た人もPC観戦だった人も、 きっともっとコンサドーレを観たくなる、 そんな神戸戦。 帰り道も激混みで地下鉄もぎゅうぎゅうだったけど 全然苦にならない神戸戦。 そして勝利の美酒に酔いしれた神戸戦。 そんな試合をまた、みんなで作り上げられたら いいな(*´ω`*) がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
あれから1週間が経ち「旬」も過ぎてしまいましたが この時の、あの勢いを思い出して欲しいな~。 ルヴァンの大敗が何さ! そんなので「ミソが付いた」なんて弱気なこと言ってる場合でないべさ。 すったらこと言ってないで上だけ見て進めばいいんだわ。 …って、朝ドラ「なつぞら」のなっちゃんが めんこ過ぎて すっかり北海道弁にかぶれておりますが… 松本に絶対勝つぞー!(おーーっ!) 敗けられない… いや、勝たなければならない戦いがそこにある! なまら頑張るべさ!北海道コンサドーレ札幌!
2019年05月05日
令和最初のリーグ戦! J1初の4連勝! いや~勝ちましたねー。それも今季初の逆転勝利! 素晴らしい! あと2日で大型連休も終わってしまう物悲しさを見事にぶっ飛ばしてくれました~(*´∀`*) 選手の皆さん本当にありがとうー! そんな訳で、あれやこれや長くなりそうですので(いつものことですが) 前後編に分けます。宜しくお願いいたします(ノ∀`) それでは早速「令和最初のリーグ戦」を振り返ってみましょう! 令和元年5月4日(土) 雲ひとつない青空!爽やかな風!きらめく札幌ドーム!![]()
満席が予想される神戸戦をお天気も後押し! え? 前日抽選の番号…ここまであるの?![]()
え? まだ続くの?![]()
…って、どこまで続くのじゃー![]()
「700」 Σ(゚Д゚〃)![]()
恐るべし、ビジャ!( ̄□ ̄;)!! 恐るべし、イニエスタ (来なかったけど) 恐るべし、ポドルスキー (来なかったけど) 開場時間には、ものすごい行列!どこを見ても…人、人、人(゚Д゚;) いや~お天気で良かった~。 雨の中、外に並ばされるわ入場に時間が掛かるわだったら、それだけで嫌になってしまいますものね(-_-;) 本日は『SWEETS MATCH 2019 in 北海道 ~この戦いは甘くない~』![]()
北海道を代表する「ISHIYA」と神戸を代表する「アンリ・シヤルパンティエ」のスイーツ王国対決。 なかなかダービーマッチをする機会がない北海道ですがスイーツマッチとは(≧∇≦) 「ISHIYA×アンリ・シャルパンティエ SWEETS MATCH SET 特別ブース」では、この日だけの特別セットを3,000個限定で販売! CMで話題の「ミシャンガ」が手に入るのはこのセットだけ!という事で開場直後から長蛇の列が出来ておりました。 「ミシャンガ」ゲットだぜ♪![]()
「ISHIYA×アンリ・シャルパンティエ スペシャルフォトブース」![]()
こちらのブースで撮影した画像に「#スイーツマッチ2019」のハッシュタグでSNSに投稿するとスイーツをプレゼント(先着300名様限定) との事でSNSに投稿した画面を見せて「白い恋人」と「フィナンシェ」をセットでいただきました♪![]()
「ドーレくんお誕生日フォトブース」![]()
本日はドーレくんのお誕生日★(この時間は不在) ドーレくん。お誕生日おめでとう! これからも、よろしくね(・ω<) 「赤い羽根共同募金ブース」ではコンサドールズの皆さんがお手伝いされておりました。![]()
選手缶バッジは200円、クリアファイルは300円、 ドールズさんのデカ缶バッチは500円の募金でいただけます。![]()
もちろん ドールズさんのデカ缶バッチもゲットしましたよ♪![]()
さて、お昼は何を食べようかな~ それにしても、あっちを向いても![]()
こっちを向いても人、人、人!屋外テラスは大賑わい!![]()
本当にお天気が良くて良かった(しみじみ) 神戸サポーターさんも楽しんでくれたかな~ 奥の方を見ると、まだ中に入れていない一般入場の長い行列が続いています(゚Д゚;)ヒヤー これは入るのどんだけ時間が掛かるのさ ←「なつぞら」のなつ風に 皆さん暑い中お疲れ様でした。無事にお席につかれたでしょうか。 さて、今日のお目当ては「ゴーゴーイレブン」さんのローストビーフ♪![]()
ハンバーグ&ローストビーフのW丼をドーーン![]()
温玉がお肉とからんでマイウ~(*´∀`*) 美味しくてペロリと平らげ、さらに食後のデザートに持参した勝栗もペロリ。 …と、お腹が満たされたところで後編へ続く!
2019年05月01日
平成から令和へ元号が変わる。 元号が変わるだけなのに、なんだか大晦日から新年を迎える感じに似ていて なぜか、お節や年越し蕎麦を食べたくなってしまった平成最後の日(ノ∀`) NHKでは平成紅白を振り返る番組や「ゆく年くる年」を放送してるし テレビではカウントダウンなんかやってて、ますます年末感が漂い もう、これは紛れもなく年越し(*^^*) 国民が悲しみに包まれ自粛ムードの中で昭和から平成を迎えた30年前とは違い 労いと祝福で迎える新しい時代は、とても晴れやかで穏やかで幸せに満ち溢れております。 どうか新しい時代も平和で穏やかな年となりますように。 そんな祝賀ムードの中、北海道神宮へ参拝へ行ってきました。![]()
昨日までは平成天皇の「御在位30年」を祝うの旗でしたが 今日からは「御即位」をお祝いする旗に変わっておりました。![]()
今年は暑い日が続き開花が早まるかと思われましたが 連休前の寒気で、ちょうどGWに満開を迎えました。![]()
そこはまるで初詣のような賑わい。![]()
参道から参内まで参拝客と円山公園の花見客と動物園帰りの親子連れと観光客でカオスな世界。 円山公園は年に一度の火気使用可能週間(今年は4/27~5/4) あちらこちらで煙モクモク焼き肉ジュージューのお花見BBQが開催されておりました。 お花見をしながらBBQを楽しむのも北海道ならではの光景ですね。 そしてこちらも。 桜と梅が同時に梅も楽しめる北海道ならでは。![]()
神宮の梅園も見頃を迎えております。 『令和』の由来にもなった梅花の宴。 いにしえに思いを馳せながら梅の花を楽しみましょう。 紅梅と白梅と桜。一粒で三度おいしい、この季節(*´∀`*)![]()
神戸戦もアンロペ(仮)と武蔵とチャナの1試合で3ゴール! なーんて楽しい試合になるといいな♪ (ジュビロ戦で負傷のロペス、軽症でありますように) いや待て…進藤くん、宮澤キャプテン、福ちゃんの3ゴールもありかな(* ̄ー ̄) 今日の北海道神宮に負けないくらい多くの来場が見込まれる札幌ドームでの神戸戦。 令和最初のリーグ戦も勝利で飾れるよう がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! という訳で平成最後の日と令和初日の御朱印です。![]()
書き手によって字体が違うのも趣深いですね。 どうか、これからも北海道が元気でありますように、 そして北海道コンサドーレ札幌の選手が全力を出し切り勝利できるようお守りくださいm(_ _)m
2019年04月24日
「平成」もラスト1週間。 あちらこちらで『平成最後の~』祭りが繰り広げられておりますが、 こちらも平成最後のホームゲームとなったマリノス戦。 過去に1度しか勝利がないという対マリノス。 平成の終わりにマリノスと対戦するのも何かの縁。 ならば平成の恨みは平成のうちに返すのじゃー! いざ!戦いの地へ! 今日もよろしくね(・ω<) 札幌ドームさん。![]()
本日は「道新・道スポサンクスマッチ」赤黒ユニのぶんちゃんも駆けつけてくれましたよー。![]()
本日のマッチデープログラムとサンクスマッチ特別号外![]()
号外の裏面は赤と黒に印刷されており選手入場時に掲げられるようになっておりました。 鈴木武蔵選手サイン入りトレーニングウェアや観戦VIPシートなどの豪華景品が当たるという得点当てクイズ。 (応募用紙は先着9,500枚配布) うーん。悩む… 超攻撃的サッカーvs超攻撃的サッカーだからなぁ… 昨日のテレビで福ちゃんも壮絶な試合になると思うと言ってたし… よし!決めた!例え撃ち合いになったとしてもゴールを決めるのはコンサだ!![]()
なのに、どうでしょう、これ(´Д`)![]()
3得点まで合ってたのに~(>_<) 最後の最後に弱気になり1失点と書いてしまった事が全ての敗因。 どんな状況でも弱気になってはダメという事なのですね。 あくまで強気で! 最初から失点することなんて考えちゃダメなのだー! と深く反省するのでありました(-_-;) 「ぶんちゃんの写真撮影コーナー」ではコンサドールズの皆さんと撮影会が行われておりました。![]()
12時過ぎからは濱大耀選手と中村桐耶選手も参加。![]()
すごい人気で横から撮すのが精一杯。 二人とも背が高いので見切れてる~。ごめんね、ごめんね~(>_<) 今日は所用でドーム到着が遅くなってしまいましたが、とりあえず腹ごしらえしないとね(・ω<) 最近、夢に登場して以来、ミンテ推しの私。←夢?(゚∀゚)![]()
今日も太鼓判メニューの中からミンテさんお勧めの「海老マヨ勝つバーガー」をポテトとセットで! セットにしてセットプレーで勝ぁーつ! ←見事セットプレーからゴール!ミンテじゃないけど(ノ∀`) 道新ぶんぶんクラブコーナーでは阿波加くんがお手伝いしておりました。![]()
試合出場を目指して頑張るのだよ! そういえば福ちゃん。 試合後のインタビューで菅野さんや阿波加くんが練習でしっかりついてくれてたので… と名前を出してくれてたなぁ(*´ω`*) こういうコメントを聞くと、みんなで掴んだ勝利というのが伝わり嬉しくなりますね。 我々はチームで戦っているのだ!(`・ω・´)むん 「選手サイン入り月刊コンサドーレ。残りわずがですよ~」の声に販売ブースを覗いてみると… あらやだ。拓馬と菅ちゃんが表紙の月コンが残ってるじゃない( ゚д゚) むむ。これはいかん。 今、絶賛売り出し中の2人を売れ残りにするわけにはいかないぞよ。 年間購読してるから家に同じものがあるけど… すみませーん。荒野選手と菅選手のくださーーい(>Д<)/![]()
拓馬も菅ちゃんも即完売するような選手に早くなっておくれ~ じゃないと、おばちゃんの家がバックナンバーだらけになるよー(笑) マリノスサポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。![]()
札幌ドームでアウェイチームに与えらる座席は4ブロックですが、 それさえも埋まらない試合が続いた中で久々の5ブロックびっしり! さすがオリ10(オリジナル10=J創設時の10チーム) 応援の声量も人数もさすがでしたね。 相手サポーターが圧倒的であればあるほどホームの意地を見せてやる! と、ますます応援に力が入ります(`・ω・´) そんなマリノスサポーターさんから河合さんへの嬉しいメッセージ 「ありがとう河合竜二 共に闘い勝ち獲った2003☆2004」![]()
私たちが愛してやまない河合CRCはマリサポさんにとっても大切な大切な存在です。 マリノスサポーターの皆さん。 これからも河合CRCの応援をよろしくお願いいたします。 自身プロデュース(予定)の引退試合には是非ともお越しくださいね(・ω<) ピッチ練習が始まりました。 アンロペ。今日も頼んだよー! ←この後、頼まれました(≧∇≦)![]()
イベントブースにいないと思ったら…メンバーに入ってたのね!ふじれん(゚∀゚*)![]()
そろそろ、ふじれんの変態プレーも観たいな~。←誉め言葉です 今日のボールパーソンは清修高校サッカー部の皆さん。![]()
アウェイゴール裏のボールパーソンくん。 録画を見てて気がついたのですが、福ちゃんの直接FKが決まった時の表情がすごく良いの(*´ω`*) すげー( ゚Д゚) ←みたいな表情が臨場感たっぷりで素敵でした 間近で見るプロ選手のプレーはどうだったかな。 そこでしか得られないことが沢山あっただろうから これからの君たちのサッカーに生かしていけるといいね(・ω<) それにしても目につくのが芝の枯れ具合。 まさか進藤さん札幌ドームの芝まで枯らしてないよね? (/∀\)![]()
よく見るとゴールポストの前は四角く張り替えられております。 アウェイゲームが続くので、その間に少しでも養生できるといいですね。 マリノスさんのビッグフラッグは横に揺れ![]()
コンサのビッグフラッグは下からポンポン![]()
そうそう相手チームには昨年コンサに期限つきで所属していた三好選手がいるですよね。![]()
三好選手の名前がコールされるとコンササポーターから大きな拍手が送られました。 みんな大好き、みよっしー。 コンサ残留の意思を示してくれたけど残念ながらうちに残すことができず みよっしーは川崎さんへ戻ることなくマリノスにレンタルされました。 出来ることなら完全移籍して欲しかったという思いと マリノスで活躍して代表に選ばれて欲しいという思いと またいつか一緒に夢を見たいという思いを抱きつつ がんばれ!みよっしー!みんなが応援しているよ。 応援しているけど今日は勝たせてもらいます。 進藤さんも福ちゃんも三好にだけは負けたくないって言ってたからね。 だから、みよっしーも全力でぶつかってきてね。 今日はガチ勝負よ(`・ω・´) 北海道コンサドーレ札幌 vs 横浜Fマリノス 本日のスターティングイレブン![]()
2019明治安田生命J1リーグ第8節vs横浜Fマリノス@札幌ドーム 2019年4月20日(土)13時キックオフ 天気:屋内 / 気温:23.4℃ / 湿度:40% 入場者数 15,674人 主審:西村 雄一 4分 チャナティップ 9分 福森 晃斗 29分 アンデルソン ロペス 3ー0 で完封勝利!! 今日のジャッジはストレスフリーでした。 さすが西村主審。 流すところは流し、アドバンテージをとり、余計な笛を吹かないのでプレーも止まらないし、 なにより選手たちの闘う姿勢が見られるのが面白い。 ジャッジひとつで、こんなにもゲームの内容が変わるものなのですね。 今日のジャッジはお手本として審判講習なので共有して欲しいものです。 今日は撃ち合いになるだろう。 一瞬たりとも目が離せない展開になるだろうか。 やはり先制点が欲しい。 そして余裕を持って打ち込んで欲しい。 と思っていたら前半開始そうそうの3分。 左サイドでボールを奪ったAロペスがドリブルで中へ切り込み そのまま打つ?誰かに出す?武蔵が手を上げて呼ぶも、そこはオフサイド… そのままドリブルで奥に行くかと思ったら後ろから長い距離を走ってきたチャナにスルーパス!(゚∀゚*) そして、DFとGKを交わし… ゴォォォォオーーーール!! 電光石火のゴールに札幌ドームは一気にヒートアップ! やはり今日は撃ち合いになるのか(゚∀゚*) この早い時間の先制点で気持ちに余裕ができたのか選手の動きもいつになく軽やか。 攻守の切り替えも早くミシャ監督のいう「我慢」の部分も相手の動きを見ながら、しっかりと押さえ込むことができ さらに、前線からのプレッシャーでボールを奪いカウンターとマリノスに支配されているようでいながら焦れずにプレーしておりました。(たぶん…素人目線だけど…)(ノ∀`) そんな中で武蔵が飛び出して得たFK。蹴るのはもちろん… あれ?チャナもいる? もしかしてノリノリのチャナが蹴っちゃう? と見せかけて 福ちゃんが左足で蹴り上げたボールは左へギュオンと曲がりながらズドンとゴールマウスに吸い込まれ… ゴォォォォォーーーール! 追加点 キタ━━━(゚∀゚*)━━━!! 華麗なキックで追加点を獲得。前半10分にして2ー0という夢の展開へ。 いやいやいや。サッカーは2ー0が一番怖いと言うからね。 ここは気を引き締めていかないとね(`・ω・´) マリノスの華麗なパスワークを見せつけられるも決して手を抜かず守備を固めるコンサ。 とくに前線3人のハードワークが素晴らしかった! 距離感とボール持った時の連携も素晴らしい! そして、右サイドでボールを受けたルーカスがドリブルで運びペナルティエリア右からふクロスをあげたところに 飛び込んだアンロペが地面にたたきつける強烈なヘディングシュート! またまたゴォォォォォーーーール! 3点目 キタ━━━(≧∇≦)━━━!! 前半を終え3ー0の展開なんて誰が予想しただろうか。![]()
しかもチャナと福ちゃんは今季初ゴール!![]()
みんスポの注目選手がチャナと福ちゃんと進藤くんだったのも予感があった?(゚∀゚*) UHB中継無敗記録更新かな。 ご自身もコンササポーターの廣岡さんの実況もすごく良かったし 河合CRCの選手目線の実況も分かりやすい上に 曽田さんの言うことが、ひとつひとつその通りで何度も見たくなる中継でした(*´ω`*) 後半も点を獲らせよう。みんなの応援でゴールを呼び込もう! とのコールリーダーの呼び掛けで応援もさらに熱くなる。 熱くなれー!赤と黒ー! 後半は3点を追う横浜FMが選手交代や配置変更などを積極的に行って得点を奪いに出るも、 アウェイゲームでこのビハインドを埋めるのはやはり困難極まりない。 絶対的な優位に立っている札幌がボールを適度にキープしながら 相手の背後を突く巧みな試合運びを見せて時計の針を進めていく。 そしてそのままタイムアップ。 ともにスピードのあるアタッカーを前線に並べるチームとあって激しい攻め合いも予想されたが、 終わってみれば札幌の完勝。ホームスタジアムで見事に勝点3を積み上げた。 [ 文:斉藤 宏則 ] 後半の説明が難しいので戦評をそのまま掲載しました(ノ∀`) ヒーローインタビューはもちろん、この方。 先制V弾を決めチームを勢いづかせたチャナティップ選手!![]()
タイからお父さんが来られたこの試合でゴールを決めるなんて チャナは本当にすごい!素晴らしい! 「チャナティップサッカースクール」ロゴ入りのお揃いのパーカーを着たタイの方々も大喜びでしたね。 嬉しそうにタイ国旗の小旗を振っているのを見たらこちらまで嬉しくなりました。 みんなの笑顔をありがとう。チャナティップ。 さあ、今日のMVPは…![]()
FKを決めた福ちゃんかな~ 先制弾を決めたチャナかな~ と思いましたがMVPも、もちろんチャナティップ(*^^*)![]()
福ちゃんも素晴らしいFKだったので私的MVPを差し上げたい(≧∇≦) 選手の皆さん、ありがとうー!お疲れ様でしたー。![]()
福ちゃん直接FK。おめでとう! そうそう宮澤くんは二人目のお子さんが生まれていたのですね。 菅野さんが手を横に振って「ゆりかごしないの?」とお誘いしていたようですが ←夫が目撃 ゆりかごパフォーマンスは無し。 宮澤くん遠慮したのかな~( ´艸`) 照れ屋なミヤザーくんらしいですね DF陣もお疲れ様でした~。 ミンテが安定してると宮澤キャプテンにボランチを任せられますから引き続きよろしくね。ミンテ(・ω<)![]()
武蔵くんが道新ぶんぶんクラブトークショーで 3バックなら進藤も福ちゃんも代表に呼ばれる実力がある、と言っておりましたが…4バックでもイケるんじゃね? なんだか、やれそうな気がする~(≧∇≦) どうです森保監督。いい選手…揃ってますよ♪ ソンユンと武蔵くんはスタンドに向かっていつも手を振ってくれます。![]()
武蔵にも決めさせてあげたかったな~。 次はもっともっと応援がんぱるからね! スタジアムをぐるっと回ってゴール裏で並ぶ選手たち。 心地よい疲労と勝利の余韻に…浸れるかな~。それとも早く戻って休みたいかな(*^^*)![]()
今日はバックスタンドもメインも一緒にやりましょう!とトラメガで声を掛けるコールリーダーくん。 そうそう、勝利はみんなで喜びましょう! すーすきのへ いこーおー すーすきのへ いこーおー すーすきのへ いこーおー みんなで行こおー♪ みんなーでーいーこーお~~~ ←この時の手を前に出す仕草を武蔵も一緒にやっておりました。めんこいのう(*^^*) 最高の勝利と笑顔をありがとう。 この後、マリノスさんの定番「コーヒールンバ」をやっちゃうんだからコルリも人が悪い(*ノ∀`*) コーヒールンバと言えばマリノスさんが勝利した時にトリコロールの傘を回しながら歌う勝ちロコですもんね。 いつも、いつも、いつも、傘が回るのを見てきたけど 今日はみんなで跳んでやろー♪ という訳で、 平成最後のホームゲームは盛大なコーヒールンバで締めくくったのであります。 帰りはドームで買えなかったので丸井さんのシースペースに寄って本日発売の CONSADOLE×CRAFTHOLIC 親子チャーム(クマ/ウサギ)1個1,296円を購入。 クマにウサギ…どっちも可愛くて決められないー。 から二人とも連れて帰るー(笑)![]()
背中には「12」 よく見ると子には★も付いてます 勝って飲むクラシックは最高だぁ(*´∀`*)プハー![]()
以上、長くなりましたが横浜Fマリノス戦観戦記でした。 最後までご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m
ようやく北海道にも桜の便りが聞かれるようになりましたね。 花より団子…ではやく花よりクラシック! 今日のルヴァン長崎戦も勝利して美味しいクラシックを飲むぞー! 武蔵~。成長した姿を長崎の皆さんにお見せしてねー。 育ててくれた長崎さんへ感謝の気持ちをプレーで見せつけておいでねー。 かんばれ。武蔵。 そして、頑張ろう!北海道コンサドーレ札幌! はあ、それにしても今回も長崎戦前に滑り込みの投稿だ。 私のギリギリの戦いは続く(ノ∀`)
2019年04月18日
抱かれたものは~すべて~消えゆく~さだめ~なのさ~ルパン三世~ ルパーン三世ぃ~いぃぃぃぃぃーーー♪ ご存知「ルパン三世」のエンディング曲ですが(平成生まれの方は知らないか?) ハードボイルドな感じがすごく好きだったんですよね~。 夕焼けとバイクのシルエットがちょっぴり寂しげで。 宮崎ルパンもキャラクターが可愛くデフォルメされて世界観が素敵なのですが やっぱり初期の劇画タッチのルパンを見て育った世代には ちょい悪で粗削りなルパンが心に残っております。 原作者のモンキーパンチ先生は北海道の浜中町のご出身でした。 心よりご冥福をお祈りします。
さて、こちらはルパンではなくルヴァンを。 そうです。ルヴァンです。 「ルパン三世」ではなく ルヴァン三節です(ノ∀`) 時間が経ってしまいましたが、ようやく観戦記を書きあげました。 いつも遅くてすみません。 今回はアカデミーっ子がメインになっておりますので、よろしくお願い致します(・ω<) 夕暮れの街かど~覗いた札幌ドーム~♪![]()
仕事を終え鼻歌まじりで急ぎドームへ向かいます。 本日はルヴァンカップ@仕事人ナイト![]()
ルヴァンといえばコレ。 「ルヴァンカップ キッズイレブン」イベント会場はこちら![]()
階段を下り地下2階へ潜入すると… 現れました! ドでかチップスター!![]()
このくらい大きいチップスターを食べてみたいな~ と思いつつドリブルゲームにチャレンジ!結果は12秒なり![]()
地下から地上へ戻るとコンコースにもチップスターがずらり ←違います![]()
北海道とともに、世界へ! ババーン!![]()
この時間帯はまだ人通りが少ないのでシャッターチャンスです。 本日のマッチデープログラムといただいたチップスター![]()
ルヴァンカップはキックオフ2時間前の入場なので(リーグ戦は3時間前) 時間が足りないような…特にイベントブースもないので余るような… とりあえず、ゆっくりグッズでも物色するか。 今日のミニペナントは…おっ、檀崎くんだ(゚∀゚*) ←なにかしらの予感①![]()
さて、腹が減っては戦はできぬ。 今日は何にしようかな~。 前にも食べたけど美味しかったから、また食べようかな~ という訳で本日のスタグル(スタジアムグルメ)も太鼓判メニューから![]()
ピザーラさんのコンサドーレセット@檀崎くんお勧め(今季2度目) ←ここでも予感② と LIONさんのフィッシュ&チップス@ソンユンお勧め の2つです。 え?食べ過ぎ? いやいや、労働の後ですからね~。腹ペコなのです(ノ∀`) 今日は早めに食べてピッチ練習からしっかり見ないとねー♪ なぜなら、 コンサドーレUー12からUー18まで赤黒で育った生粋のアカデミーっ子で現在は筑波大学4年生でサッカー部に所属し、 来季のコンサドーレ加入が内定している特別指定選手の高嶺朋樹くんが初メンバー入りしているからー!(チコちゃん口調) ワクワク♪楽しみ~(*´∀`*) おおっ(゚∀゚*) 朋樹 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
中野くんの後ろの金子くんの後ろを走っているのが高嶺くんです。 ああ。朋樹が走ってる~(*´Д`*)![]()
楽しそうだなぁ~(*´ω`*)![]()
ユースの時はトップ昇格確実と言われながらケガやクラブ事情などでタイミングが合わず昇格は見送られました。 が、大学での4年間で大きく成長し故郷の川へ還ってきたのです。 まさしく鮭!北海道の鮭なのです! こうして鮭となって還ってくる事は他のアカデミーっ子たちにも夢と希望を与えてくれるはず。 これから、もっともっと遡上してくれるといいなぁ。 そんな訳で、ついついサブ組に目がいってしまいます。![]()
そうこうしているうちに選手紹介の時間となりました。 まずは湘南から。 そうです。湘南のSUBSTITUTIONには松原修平くんがいるのです!![]()
松原修平の名前がコールされるとコンササポーターから大きな拍手が送られました。 この拍手。修平くんに届いたかな~ 昨年、J3の群馬で活躍し2階級飛び越えてJ1湘南へ移籍した修平くん。 今でこそコンサの選手も慣れてきたけど最初はJ1のスピードに慣れるのが大変でしたから 修平くんも今が頑張り時。今までずっと試合に出てたから焦る気持ちもあるだろうけど 一歩一歩、前へ進めるよう頑張ろうね! そんな姿を写そうと思ってもGKは常に動いてるので上手く写せませんでした(-_-;)むー 「松原修平」ダンマクも、ちゃんと張られております(ちょいボケですが)![]()
がんばれ!夢雨降男(ドリームレインメーカー)←修平くんの湘南でのキャッチフレーズ さあ、続きまして赤と黒の縦縞の選手たち。 そう我らが北海道コンサドーレ札幌! 背番号4 菅大輝~![]()
背番号17 檀崎竜孔~(アカデミー出身ではありませんが若い子枠です)![]()
背番号21 阿波加俊太~![]()
背番号15 濱大耀~![]()
背番号24 中村桐耶~ ←名前のみ ごめんね。本当にごめんなさい。 桐耶の写真だけ、ものすごいブレブレだったの~(;´д`) ああ、一緒に並べたかった~ 次はちゃんと撮るからね。許しおくれね。 さあ、来るよ、来るよ![]()
背番号31 高嶺朋樹、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
朋樹が赤黒に帰ってまいりました! 背番号40 本間洋平~(2種登録)![]()
トップチームで得たことはユースでの活躍にも繋がるはず! そして、2種登録ではなく、いつかプロとしてここに立てる日がきますように。 背番号16 藤村怜~ふじれーん!かんばれー!![]()
湘南サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。![]()
平日のナイトゲームにも関わらず沢山のお越しをありがとうございます。 今日は泊まりかな~北海道グルメを堪能してくだされ~ 札幌ドームで再会を果たした恩師・四方田修平と教え子・松原修平の『W修平』( *´艸`*)![]()
深々とお辞儀する修平くんとがっちり握手する四方さん![]()
サッカー界のあちこちに四方田チルドレンがおります。 それもこれも長く育成に携わっていればこそ。 こうして教え子とピッチで再会できるのは指導者冥利につきますね~(*´ω`*) さあ、いよいよキックオフ! 北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレ![]()
2019YBCルヴァンカップ第3節vs湘南@札幌ドーム 2019年4月10日(水)19時キックオフ 天気:屋内 / 気温:22.2℃ / 湿度:34% 入場者数 5,698人 主審:福島 孝一郎 24分 鈴木 武蔵 40分 檀崎 竜孔 41分 鈴木 武蔵 65分 鈴木 武蔵 4ー1 50分 レレウ 本日のスターティングイレブン![]()
リーグ戦に備え主力を温存と思いきや今日はガチで勝ちにきてます。 中2日でアウェイのセレッソ戦だけど… いや、ここは何としても勝利が欲しかったのかも。 ホームでの勝利を。 選手が勝者のメンタリティーを取り戻すために。 今日はベンチも気になりますが、まずは試合だー!![]()
前半22分。右コーナーフラッグ付近まで伸びた福ちゃんからの前線へのロングボールを檀崎くんがライン際で上手く残しルーカスへパスを送ると ルーカスがペナルティエリアで相手DFを1人…2人…交わし 3人目で倒されてPK獲得。 それを冷静に武蔵が決めて ゴォォォーーーール! 先制点キタ━━━(゚∀゚)━━━!! さらに40分。金子くんが左サイドで粘り前線の武蔵へロングパスを送ると 追い付いた武蔵が横から走り込んできた檀崎くんにパスし、これを檀崎くんがダイレクトで合わせて ゴォォォーーーール!2点目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 檀崎くん。プロ初ゴール!おめでとう! さらに、さらに、その1分後。 センターサークル付近から檀崎くんがDFの裏にボールを出すと裏に走り込んできた武蔵が追い付き、 そのままドリブルで持ち込み運び、飛び出したGKを交わして… ゴォォォーーーール!3点目━━(≧∇≦)━━!! 武蔵がパスすれば檀崎くんが決めて 今度は檀崎くんのパスを武蔵が決める。 エンドラインのギリギリでボールを残した檀崎くんのプレーや、 サイドでの攻防戦を制し前線へボールを送った金子くんのプレーなど ひとつの良いプレーから次々にゴールが生まれました。 なんと前半を終えて3ー0 (゚∀゚*)ウヒャ![]()
このままなら後半に出番はあるかも…![]()
ハーフタイムのアップも力が入ります。 出番は、きっと来る!きっと来る~![]()
後半早々に失点してしまいましたが、 後半20分。 カウンターから岩崎くんがドリブルでペナルティエリア手前のまで進み、斜めに走る武蔵へスルーパスを出すと GKの位置を見て冷静に左足で流し込み ゴォォォーーーール!4点目キタ━━(≧∇≦)━━!! 武蔵のハットトリック達成(*≧∀≦*) これで武蔵もゴールへの嗅覚が目覚めたかな~( ´艸`) ( ゚д゚)ハッ! 来る?いよいよ…来る? 朋樹のJデビュー!キタ━━(゚∀゚)━━!!![]()
四方さんに見送られてピッチへ向かう朋樹…(TДT)胸熱 そうそう。ソックスもレガースもチェックしてね。 落ち着いて。がんばれ、朋樹!![]()
後半20分。ハットトリック達成の武蔵に替わって高嶺朋樹IN![]()
おっ、朋樹がコーナーキックを蹴るのね(゚∀゚*) 少ない時間ながらもしっかりとボランチをこなし ここで試合終了!![]()
武蔵ハットトリック に 檀崎くんJ初ゴールまでいただいてしまいました(*´∀`*)![]()
お疲れ様。お疲れ様。![]()
修平くんは悔しそうだったなぁ![]()
ゴール裏に挨拶には来なかったけど、心の中で頑張れの拍手を送ります。 頑張れ修平! 修平くんの挑戦はまだまだ、ここからだよ! 今日のヒーローインタビューは誰かな~ やっぱりハットトリックの武蔵くん? それとも初ゴールの檀崎くんかな~? と思ったら両方キタ━━━(゚∀゚)━━━!!![]()
まずは檀崎くんから。![]()
ルーキーとは思えない落ち着きっぷりは大物の予感w 鈴木む・さ・し~(栗谷さん風に)![]()
宮澤キャプテン、福ちゃん、中3日での試合お疲れ様でした 菅野さん今日も素敵でした(*´ω`*)![]()
武蔵がんばれよ~。次はリーグ戦でのゴール待ってます!![]()
リーグ戦3連敗のあとの久しぶりの勝利。 やっぱり勝利に勝るものありませね~(*´ω`*) 景気づけにやっちゃいますか。やっちゃいましょう! すーすきのへ行こーおー すーすきのへ行こーおー すーすきのへ行こーおー みんなで行こーおー♪ たくさんのハイタッチと たくさんの笑顔に包まれたルヴァン三節。 ここに来て、マリノス戦に向け録画を見ながらイメトレしております。 大丈夫。自分たちのサッカーをすれば結果はついてきます! 平成最後のリーグ戦を勝利で締めくくるのだー☆ がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
2019年04月16日
今年も行ってきました『道新ぶんぶんクラブ 2019 北海道コンサドーレ札幌トークショー』 道新さま。毎年楽しいイベントをありがとうございます!![]()
鹿島、名古屋、大分とリーグ戦3連敗し嫌な流れになりそう中、 主力を温存せずガチで勝ちにいったルヴァン湘南戦に大勝。 そしてアウェイの地で見事セレッソにウノゼロで勝利!連敗ストップ! 選手もサポーターも笑顔満開の楽しい1週間が始まる 心もウキウキ気分の中で開催されたトークショー。 なんと素晴らしいタイミングなのでしょう(*´∀`*) これが、もし4連敗の後だったらあんなに楽しいトークショーにはならなかったかもしれません。 本当に勝てて良かった。ありがとう選手の皆さん。 そんな訳で仕事を終え足取りも軽く道新ホールへ向かいました。 トークショーには600~700の座席に1200通を越える応募があったそうです。 すごい人気ですね~。 本日のトークショー参加者はこちら。(入場口でいただきました) こちらは公式サイトでもご覧いただけます。![]()
中原選手は長崎戦で負傷し現在も療養しているので、どうなるのかなぁ~メンバー変更あるのかなぁ~と思っておりましたが変更はなさそうです(*^^*) ただ入り口には「プログラム変更」の紙が貼り出され、 第一部(野々村社長トークショー)と第二部(選手のトークショー)の順番が入れ替わると書かれておりました。 ののさん18時には間に合わなかったのかな~。 社長もお忙しいですものね。 という事で今年は、ののさんが裏で控えている選手に向けて わざと煽るようなトークをするというシチュエーションは見られず その代わり選手が遅れて到着したののさんに自己アピールするという展開が見られましたよ(笑) この様子はネット配信されており、トークショーの部分のみご覧いただけます。 本当に面白かったのでお時間がある時に是非ご覧ください。 たっぷり笑えます(笑) 尚、道新ぶんぶんクラブのトークショーは選手が登場してからの写真撮影・録音・録画等は一切禁止されておりますので選手の画像はありませんのでご了承願います。 と開始前にも案内されているのに堂々とスマホで撮影しているサポーターの方をお見かけしました。 分かる。分かるよ。武蔵くんチョー格好良かったから 写したくなるのは分かります。 でも規則は規則ですからマナーはきちんと守りたいものです。 …と、うっかり武蔵くんの名前を出してしまいましたが、 そうなのです。武蔵選手が登場した時には あまりのカッコ良さに会場からどよめきが起こったくらいなのです(゚∀゚*) どこぞのパリコレモデルやー! EXILEか?三代目 J Soul Brothersか? 顔、小さっ!8等身?いや10等身はあるんじゃない(゚∀゚*) 黒のたっぷりしたセーターから伸びる足の長いこと。長いこと! それに丸メガネ?サングラス? いや~ん。カッコいい~(*´Д`*) あ…すみません。取り乱してしまいました。 ユニフォーム姿の武蔵くんもいいけど私服もなまらめんこいべさ(急に北海道弁) おっと、忘れてた しょごちゃんも元気な姿を見せてくれましたよー。 拓馬もフリンジ飾りの付いた黒デニムがオシャレだった~。 あっ、どうぞファッションチェックもしつつ是非、配信をご覧ください(・ω<) オフィシャルニュース → こちらからご覧いただけます。 ※30分過ぎくらいから始まります という事でトークの内容は割愛しますが、武蔵と彰吾と拓馬の3人の仲良しぶりが伝わってきて本当に楽しいトークショーでした。 野宮さんの司会も私たちが聞きたいところにグイグイ迫り選手の絶妙なトークを引き出してくれました。 さすが熱狂的コンササポーターの野宮さん!サポーター目線でのリードが素晴らしい!! トークショーが始まる前には拓馬がペットボトルから自分のコップに水を注いだ後で彰吾のコップにもお水を注ぎ 次は彰吾が武蔵くんのコップにお水を入れてあげたり、 無口な彰吾に何とか喋らせようと「今は彰吾タイムだから」と武蔵と拓馬でマイクをテーブルに置いたり (これには何度も「マイク持って~」と彰吾が拓馬に懇願してましたが(笑)) それぞれが、それぞれを気遣う場面が多く見られトーク以外にも見所が沢山でした。 特に武蔵くんは 「誰からのパスが受けやすいですか?」という質問に なかなか試合では絡めない彰吾の名前を挙げ、長崎時代からやっているのでやりやすい、と彰吾や拓馬を引き立てる発言をしたり ご自身がアピールしていた通り真面目で本当に良い子なんだなぁ~と実感しました(*^^*) あ~やっぱり書き切れないから見てー! ←しつこい 本当に好きになるからー!(*ノ∀`*) お喋りが苦手な彰吾も頑張ってたし 拓馬も、いろんな面で大人になったなぁ~と思わせてくれました(*´ω`*) みんなー、楽しい時間をありがとうー。 トークショーの後はお楽しみ抽選会。60名様に景品が当たるそうです。(ここからは中継はありません) このトークショーはコンサドーレのファンだけではなく新聞講読者層が多いイベントでもありますので 是非とも普段コンサドーレをご覧になっていない方に当たって少しでも興味を持っていただけたら良いな~ と思いつつ見ておりましたが武蔵と彰吾のスパイクが登場した時には 私もついつい抽選券を握りしめてしまいましたが(ノ∀`) 赤黒ノートやバンダナにマグカップに月刊コンサドーレに練習着など、どれも3選手のサイン入りです。 マリノス戦のチケットもありました。 抽選箱から番号札を引く時には会場から「◯◯番引いて~」と声が掛かり 頑張ります!と引いた武蔵が「すみません」と言って違う番号を読み上げ笑いを誘ったり 当選された方はステージに上がりプレゼントを受け取ってから選手、社長と握手をして席に戻るのですが ステージまで来られない方に拓馬がステージを下りて渡すという優しさをみせ 会場から大きな拍手が送られました。 拓馬のそういう優しさ。好きだな~(*´ω`*) 抽選会が終わって社長が締めの挨拶をしてトークショーは終了。 最後は、なんと出口で3選手がハイタッチでお見送り! 短い時間ながら 「ムサくんゴール待ってます」 ←彰吾が武蔵のことを「ムサくん」と呼んでいるそうなので使ってみました 「彰吾おかえり」 「拓馬がんばれ」 と声を掛けてハイタッチ。 長い時間お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました(*^^*) … ( ゚д゚)ハッ! ののさんのトークの事、全く書いてない… えっと… えーっと… ののさんの履いていたスニーカーがすごく可愛いの是非見てください(・ω<) ←そこ? 以上、ざっくりトークショーレポでした。 マリノス戦は道新サンクスマッチ。 たくさんの応援で選手の後押しが出来たらいいな~
2019年04月14日
ミンテー!ミンテいいよー!ミンテー! と何度叫んだことか。 これほどミンテLOVEになったことがあっただろうか というくらい素敵だったミンテ(*´∀`*) 特に「9番封じ」が見事でした。 ここ最近、CBの座を宮澤キャプテンに奪われ悔しい思いもしていただろうけど やっぱりミンテは、やればできる子(*^^*) ありがとうミンテ。がんばれミンテ。 と、ミンテ連発のミンテ推しで始まりましたDAZN観戦記。 何はともあれ… 勝ったぁぁぁ。リーグ戦で勝ったぁぁぁ! セレッソに勝ったぁぁぁ。 連敗脱出したぁぁぁ。 ありがとう。ありがとう皆さん( ;∀;) ありがとう選手の皆さん。 ありがとうミシャ監督、コーチ、スタッフの皆さん。 ありがとう現地サポーターの皆さん。 ありがとう北海道神宮の神さま。 ありがとうコンサドーレを愛する全ての皆さん。 ありがとう。本当にありがとうございましたー こんな嬉しい勝利はありません。 2019明治安田生命J1リーグ第7節vsセレッソ大阪@ヤンマースタジアム長居 2019年4月13日(土)15時キックオフ 天気:晴 / 気温:17.4℃ / 湿度:25% 入場者数 15,125人 主審:井上 知大 0ー1 (80分進藤) で完封勝利!! DAZN中継が始まって最初の感想が、 ホーム戦なのにお客さんの入りが意外と少ないのね、セレッソさん。 でした。 私の周りにもセレッソ戦へ参戦するというサポーターさんが沢山おりましたのでビジター席がいっぱいになるのは想定内でしたが… スタジアムのせいなのかな。空席が目立つのは。 (相手がコンサからだからとは言わない) そのせいかDAZNから聞こえてくるセレッソの応援も圧倒的ではなく むしろ、ここぞ!という時のビジター席の応援の方がビシッと響いておりましたね。 特に「ゆけ札幌~(ゆけ札幌~)」がスタジアムに響いた時は選手もスイッチが入ったのではないでしょうか。 現地参戦されたサポーターの皆さん。熱い応援をありがとうございました! そして、絶対に勝つ。なにがなんでもかつ。 勝って北海道に帰る。という選手たちの気迫が画面からもひしひしと伝わって 見ているこっちも力が入り、試合が終わった時には肩がガッチガチ。 絶対に勝つ。必ず勝つ。という強い気持ち。 ルヴァン湘南戦の勝利で取り戻した「勝ち」への拘りを見事に体現した選手たちにあっぱれです。 宮澤くんも福ちゃんもミンテも武蔵もルーカスも菅ちゃんも 中2日でよく頑張ったな~。 本当に頑張った! 途中で足も止まるかと思ったけど最後まで本当によく走ってくれましたね。 これも長い長いキャンプで得た成果なのでしょうか。 (菅ちゃんのイエローは違うと思うけど… どうみても高木選手が腕を引っ張ってたし どちらかというと向こうのファウルじゃないのかと思うのだねけど…ゴニョゴニョ) 速いプレスとマンツーマンDFでがっちりと守り 素早い攻守の切り替えでカウンター攻撃の芽も摘み セカンドボールの競り合いにも負けず ここまでの3連敗でボロボロだったDFもしっかりと修正されておりました。 やはり試合でのミスは試合の中で修正し取り戻していくしかないと リスクをおってまで湘南戦を勝ちにいったことが良かったのかなぁ。 そうならば、この采配は荒療治だったけど本当に凄い作戦だったのだなぁ。しみじみ。 とは言え、セレッソも「恋人」騒動の余波なのか、この試合に対する思い入れは並々ならぬものがあったようで 同じ布陣をしいたミラーゲームは一歩も譲らない状況が続き一瞬たりとも気が抜けない状態。 これは俗にいう一点を争う好ゲームという展開なのか。 ならば先制点。先制点が欲しい。 セレッソより先に点を取らなければー! ソウザやめてー。ソウザ怖いぃぃ。ソウザ打つなー! と試合開始からソウザに翻弄され続けた後半35分。 アンデルソン・ロペスのシュートからCKとなり 右サイドから福ちゃんがファーサイドへ放ったクロスを アンデルソン・ロペスが押し込んでゴーーーール! 欲しかった先制点キタ━━━(≧∇≦)━━━!! 喜ぶアンロペ。サポーターの方へ手を広げながら走り寄るも 看板の前でストーップ。←看板の向こうには何かがあると学習済み え? アンロペ触ってない? え? 俺、俺? …って進藤くん? (リピート確認中) 進藤くん!ゴォォォーーール! 先制点 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ← 遅い 進藤くんがヘッドでゴール前に折り返すと詰めたアンロペが壁になり、そのままゴール!とオフィシャル速報に書いてありましたが アンロペの壁があればこそのゴール!素晴らしい! さあ、あと10分。ロスタイムを加えても残り13、14分? 長居…じゃない長い、長いよ~ がんぱれ、がんばれ。 アディッショナルタイム…4分?そんなにぃぃ? がんばれ。がんばれ。 あと少し。守れー。守ってくれー。 おおっ、ここでファウルもらった! あと…30秒?ここで終わる?終わり? 蹴って終わり? …ピッピッピィーー試合終了! やったぁぁ。勝ったぁぁぁぁ!! 勝ったー!セレッソに勝ったぁぁ! テレビの前で家族全員立ち上がって応援し 最後は雄叫びをあげてガッツポーズ ←近所迷惑 からの、すすきのへ行こう~大合唱♪ 進藤くんのヒーローインタビューが更に勝利を盛り上げてくれましたねー。 長居公園の桜がすごくキレイだったんですけど、 それを全部枯らしてやろうというコメントをずっと考えてて、それが実現できて良かったです 全部枯らすって(笑) 桜を散らすんじゃなくて全てを枯らすってとこが 進藤さんですよね(*≧∀≦*) 枯れ木に花を咲かせましょう ではなく 桜を枯れ木にさせましょう という、まさしく「花咲か爺さん」ならぬ「花枯ら進藤さん」なのでありましたw 桜を枯らすのは試合だけでね(・ω<) いや~それにしても勝利って本当にいいですね。 今日はJリーグタイム見なきゃ♪…と思ったら明日だったわ(ノ∀`) なかなか勝てず苦しかったけれど北海道の春はこれから。 満開の桜まで、あと少し。 がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
2019年04月05日
フラッグを持って行こう(パンパン)
フラッグを持って行こう(パンパン)
幸せなら態度でしめそうよ
ほら、みんなでフラッグ持って行こう♪ (パンパン)字余り
(「幸せなら手をたたこう」のリズムで)
コールリーダーくんがTwitterで呼び掛けております。
次の大分戦ですが、自宅にある旗を1人1本必ず持ってきてください。
昨年石屋製菓サンクスマッチで配られた旗でも大丈夫です。
ゴール裏を旗で埋め尽くして最高の雰囲気を造りましょう。
仲間内やSNS等でも広めて頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。
ゴール裏、メイン、バックスタンドなど
スタジアム全体で旗を振ったら、すごい景色になるんだろうなぁ。
連敗で迎える明日のホーム大分戦。
ここで、しっかりと勝利し自信を取り戻せるよう
圧倒的なホーム感で選手の後押しをしたいですね!!
そして、試合中は拍手や手拍子で更なる後押しをしましょう!
旗をお持ちでない方、なかなか声を出せない方や応援歌が分からないという方は手で応援することができます。
応援できる幸せを噛み締めながら
さあ、みんなで手をたたこう!
大分戦の勝利のために
頑張ろう!北海道コンサドーレ札幌!
2019年04月02日
『 令 和 』 新元号が発表されましたねー。 「令和(れいわ)」 出典は「万葉集巻五、梅花の歌32首の序」 于時、初春令月、氣淑風和、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香。 日本古典からの採用は初だそうです。 意味は…「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」 ふんふん。なるほど。 「昭和」で和を使ってるから和は使わないだろうなぁ~ の予想を覆しての令和。 新元号予想上位に入っている文字は使わない。とも言われておりましたが よく見つけてきたな~。というのが率直な印象です。 さて「令和」はどんな時代になるでしょうか。 平穏無事に暮らせる時代であることを願います(*^^*)
さて、ここからが本題。 31日から始まった「カーリング男子世界選手権2019」 我らがコンサドーレカーリングチームが日本代表として出場しております。 今のところ vsイタリア (6-4) vs中国(9-6) vsノルウェー(9-6) vsオランダ(9-7)で4戦4勝 (4/2 3時時点) 開催国のカナダとの時差で放送時間は夜中の0時~と朝の5時や10時~で、 1試合平均2時間~3時間の長丁場なので仕事人には厳しい時間帯ではありますが 出来るだけ仮眠をとりつつ熱烈応援しております! が、見てる方も大変ですが1日2試合をこなす選手の皆さんはもっともっとハードですよね~(>_<) ここからは体力勝負となってくるので体力、気力ともに 頑張れ!コンサドーレカーリングチーム! 北海道とともに、世界へ! NHKスポーツのカーリング世界選手権のサイトでコンサドーレカーリングチームが特集されております。 → こちら この特集のストーリーには「サッカーだけじゃない、カーリングのコンサドーレです!」として 先日のホームゲームの際のカーリングブースでの様子も書かれております(゚∀゚*) 清水くんと松村くんは長野でサッカーをされていた時からの繋がりがあったそうですし インタビューからもチームの仲良しな雰囲気が伝わりますので是非ご覧くださいませ。 もともとカーリングが好きで月寒で開催された世界選手権を観に行ったりしておりましたが、ますますカーリングが好きになりました! それが我がチームとなれば応援せずにはいられませんよね! コンサドーレファミリーの活躍は本当に嬉しいものです( *´艸`*) ファミリーと言えば、カーリングじゃないサッカーの方ですが 土曜日はホーム大分戦、中3日でルヴァンカップ湘南戦、さらに中2日でアウェイセレッソ大阪戦と続きます。 お互いハードスケジュールですが勝利を目指して がんばろう!北海道コンサドーレ札幌! がんばろう!コンサドーレカーリングチーム!
2019年03月30日
あれよあれよという間に時間は過ぎていく… すみません。中断期間に書こうと思いつつ中断期間を終えてしまいました(ノ∀`) 春はね~眠く寝るのよね~ なぜか、コロっと寝ちゃうのよね~ ブログを書こうという気持ちだけはあるのだけどね~ ってか、春はどこへ行った? 連日の雪はなんなんだーーー! 一瞬の春の陽気に危うく冬物をしまうとこだったじゃないかー! あぶない。あぶない。 北海道の春はドカ雪があるから油断大敵ですね。 雪といえばこの雪でトレーニングもままならなかったチームは 本日、アウェイで名古屋戦を迎えます。 北国の洗礼を受けつつ、そこを乗り越えて強くなる! 真っ白い雪のように白星を! がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!
さて、かなり遅くなりましたが鹿島戦観戦記です。 札幌ドーム![]()
本日のマッチデープログラムは我らが鈴木武蔵![]()
本日はオートバックス様サンクスマッチという事でタイヤくんがお出迎えしてくれてます。 タイヤくん(タイヤ型)ありがとー!![]()
そして、北海道内にあるオートバックス様の店舗ラインをお友達登録して参加できる恒例の大抽選会! 結果は… 3等の「ハリセン」(゚∀゚*)![]()
これが欲しかったのよねー。 他の賞品はお金を出したら買えるけど、こちらは非売品ですからね。 今シーズンのお宝ゲット♪ こちらは反対側です。![]()
ミニペナントは阿波加くんと駒井さんでした(*´ω`*)![]()
日本製紙クレインズさん存続の署名に行きました。![]()
釧路市に本拠地をおくクレインズ存続のための署名活動。![]()
10万人の署名を地元の商工会議所に提出されたと報道されておりましたが この思いが届きますように。 クラブコンサドーレ前に設置されているインスタグラム用の枠![]()
ホーム試合毎に対戦相手が更新されております若者に人気のスポットです。 どんどん写してどんどん投稿してねー! コンコースに新しいダンマクが並べられておりました。 うーん。誰かな? ( ゚д゚)アッ!これは… まだ掲出される前なので逆さまですが![]()
USさんが代表に選出された武蔵選手のために横断幕を作ったようです( ´艸`) そして、こちらは…IWASAKI…岩崎くんのだ!(゚∀゚*)![]()
A代表に選出された武蔵は日の丸でUー23代表に選出された岩崎くんは代表の「青」がモチーフなんですね(*´∀`*) 本日も『太鼓判メニュー』から宮澤キャプテン推しの「頑固オヤジの赤黒カレー」を。![]()
丸ごと1個のじゃがいもが入っててボリュームたっぷり。![]()
でも大丈夫。カレーは飲み物ですのでスルスル~と胃袋に流れ込んでいきます♪ 鹿島サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。![]()
(…ってか、5ブロックって少なくなーい?) (鹿島さんなら7ブロックくらい来られるかと思ったよ~) リーグ戦を戦い、ACLに出向き、中4日で寒い札幌までやって来たのだからシカさんも少しは弱っているでしょう。 叩くなら今よ!(`・ω・´) 今日こそ「オブラディ・オブラダ」は歌わせないのだー! 札幌ドームで聞くのは、もう、うんざりなんだよぉぉぉー! ←この後 歌われます… 2019明治安田生命J1リーグ第4節vs鹿島アントラーズ@札幌ドーム 2019年3月17日(日)14時キックオフ 天気:屋内 /気温:22.3℃ /湿度:46% 入場者数 23,002人 主審:飯田 淳平 試合詳細(公式ホームページより)![]()
(85分アンデルソン・ロペス) 1ー3 (12分伊藤翔、23分伊藤翔、 76分…え?…OUT深井一希? な訳ありませんよね(ノ∀`) (中の人~直ってないよ~)とここで言う。 正しくは…76分レアンドロ です。 が、中の人もやけになるくらい(←なってません) そのくらい鹿島は強かった(-_-;) 試合開始の最初の6分は、これイケるんじゃね?と思わせるくらいコンサの素晴らしい攻撃が続きましたが ACLで疲れるているはずの鹿島は、やはり一枚上手。 バスコースは読まれ、奪われカウンターをくらう。 あの鹿島が、あの鹿島が「守って守ってカウンター」という いわゆるJ2サッカーと言われている戦術をしてくるも、 J2のレベルとは全く違う極上のカウンターを見せられた感じ(´・ω・`) 前半を終えスコアは0ー2![]()
なんもさせてもらえねー。くそぉー。 伊藤翔~伊藤翔~ って、そのチャント「やなーぎさーわ」じゃねーか。 言葉が悪くてすみません。 坊主憎蹴りゃ袈裟まで憎いとはこの事ですね(-_-;) 良い子は真似しないでね(・ω<) 後半、ミシャが仕掛けるかと期待しましたがノリノリの鹿島は止められない。 このままじゃ終われない。 23,000人の人がコンサのゴールを待っている。(鹿島サポーター除く) まずは、1点返そう! とにかく1点! 2点3点とられても今のコンサなら取り返す力がえるはず! スタジアム一丸となって選手を後押ししよう。 今日は無敗を誇るオートバックスさまのサンクスマッチなのだからー! と気合いを入れるも、 76分にはレアンドロに一気に持ち込まれ、さらに追加点をあげられる。 今の鹿島にわずかな残り時間で追いつき勝ち越すのは難しいかもしれない。 でも、試合中にそんな事を考えるサポーターはいない(はず) 後々の得失点差が最後の勝敗を分けるとしたら 最後の最後までひとつでも多くのゴールを! がんばれー。武蔵ー! がんばれー。アンロペー! Σ(゚Д゚〃) ゴォォォーーーール! 誰?アンデルソン・ロペス? 相手DFに当たったみたいに見えたけどアンロペゴールでいいのね? 改めて… アンロペゴール!キタ━━━(≧∇≦)━━━!! ゴール前でのCK。福森がクロスを送るとペナルティエリア中央にいた武蔵がヘディング! それをゴールエリアに飛び込んだロペスがゴールへ! ようやく、ようやく札幌ドームが盛り上がる。 (`・ω・)人(・ω・´) ハイターッチ! さあ、この勢いでもう一点! となるも、最後はかしまる。かしまる。 鹿島さんお得意のキープで反撃はそこまで。 またしてもホームで勝ちを許してしまいました(-_-;) 力の差というよりは、引き出しの差と言えるのかもしれない。 前線へのクサビのパスがことごとく読まれていた札幌に対し、 鹿島は背後、足元、サイド、さらにはバックパスを織り交ぜて 札幌の守備に的を絞らせない攻撃を継続した。 敵地で完全に自分たちらしい試合運びを演じていた。 と斉藤宏則さんが戦評に書かれていた通り、やはり鹿島は試合巧者でした。 試合終了の笛が吹かれると座り込んでピッチに拳を叩きつけていた拓馬… 悔しそうに何度も、何度も… その気持ちを忘れないでね。 今のその悔しさが、きっと、もっとチームを強くしてくれるから。 次は…次こそは鹿島に勝とう! ここに勝たないと本物の強さではないから! 前節の清水戦での大勝で強くなった気がしたけど、まだまだ発展途上なのだと実感。 でもね、発展途上ということは伸びしろがいっぱいという事ですから! 強くなろう! 武蔵がんばれ。がんばれ武蔵。![]()
初代表、思いっきりやっておいでね。 堂々と胸を張って。 北海道コンサドーレ札幌の代表として。 この後、代表へ合流しコロンビア戦とボリビア戦に出場した武蔵くん。 代表ゴールは決められなかったけど存在感をしめし北海道へ帰ってきました。 代表で出来たこと、出来なかったこと。その全てが自分の次のゴールへ繋がると思うから、 そのゴールがまた次の代表へも繋がるはずだから、 頑張れ!武蔵! という訳で今日の名古屋戦は武蔵ゴールに期待! 中断明けの名古屋戦で良い流れを掴めますように。 がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索