スポンサーリンク

2019年04月02日

サッカーだけじゃないカーリングのコンサドーレ

『 令 和 』


新元号が発表されましたねー。
「令和(れいわ)」

出典は「万葉集巻五、梅花の歌32首の序」
于時、初春月、氣淑風、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香。
日本古典からの採用は初だそうです。

意味は…「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」



ふんふん。なるほど。
「昭和」で和を使ってるから和は使わないだろうなぁ~
の予想を覆しての令和。

新元号予想上位に入っている文字は使わない。とも言われておりましたが
よく見つけてきたな~。というのが率直な印象です。

さて「令和」はどんな時代になるでしょうか。
平穏無事に暮らせる時代であることを願います(*^^*)



さて、ここからが本題。

31日から始まった「カーリング男子世界選手権2019」

我らがコンサドーレカーリングチームが日本代表として出場しております。

今のところ
vsイタリア (6-4)
vs中国(9-6)
vsノルウェー(9-6)
vsオランダ(9-7)で4戦4勝 (4/2 3時時点)

開催国のカナダとの時差で放送時間は夜中の0時~と朝の5時や10時~で、
1試合平均2時間~3時間の長丁場なので仕事人には厳しい時間帯ではありますが
出来るだけ仮眠をとりつつ熱烈応援しております!

が、見てる方も大変ですが1日2試合をこなす選手の皆さんはもっともっとハードですよね~(>_<)
ここからは体力勝負となってくるので体力、気力ともに
頑張れ!コンサドーレカーリングチーム!

北海道とともに、世界へ!


NHKスポーツのカーリング世界選手権のサイトでコンサドーレカーリングチームが特集されております。 → こちら


この特集のストーリーには「サッカーだけじゃない、カーリングのコンサドーレです!」として
先日のホームゲームの際のカーリングブースでの様子も書かれております(゚∀゚*)


清水くんと松村くんは長野でサッカーをされていた時からの繋がりがあったそうですし
インタビューからもチームの仲良しな雰囲気が伝わりますので是非ご覧くださいませ。



もともとカーリングが好きで月寒で開催された世界選手権を観に行ったりしておりましたが、ますますカーリングが好きになりました!
それが我がチームとなれば応援せずにはいられませんよね!
コンサドーレファミリーの活躍は本当に嬉しいものです( *´艸`*)



ファミリーと言えば、カーリングじゃないサッカーの方ですが
土曜日はホーム大分戦、中3日でルヴァンカップ湘南戦、さらに中2日でアウェイセレッソ大阪戦と続きます。


お互いハードスケジュールですが勝利を目指して

がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
がんばろう!コンサドーレカーリングチーム!






posted by mimicchi |03:00 | カーリング | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする