スポンサーリンク

2019年04月14日

第7節vsセレッソ大阪@進藤さん桜を枯らすの巻

ミンテー!ミンテいいよー!ミンテー!


と何度叫んだことか。
これほどミンテLOVEになったことがあっただろうか
というくらい素敵だったミンテ(*´∀`*)
特に「9番封じ」が見事でした。

ここ最近、CBの座を宮澤キャプテンに奪われ悔しい思いもしていただろうけど
やっぱりミンテは、やればできる子(*^^*)

ありがとうミンテ。がんばれミンテ。


と、ミンテ連発のミンテ推しで始まりましたDAZN観戦記。


何はともあれ…


勝ったぁぁぁ。リーグ戦で勝ったぁぁぁ!
セレッソに勝ったぁぁぁ。
連敗脱出したぁぁぁ。

ありがとう。ありがとう皆さん( ;∀;)

ありがとう選手の皆さん。
ありがとうミシャ監督、コーチ、スタッフの皆さん。
ありがとう現地サポーターの皆さん。
ありがとう北海道神宮の神さま。
ありがとうコンサドーレを愛する全ての皆さん。
ありがとう。本当にありがとうございましたー

こんな嬉しい勝利はありません。



2019明治安田生命J1リーグ第7節vsセレッソ大阪@ヤンマースタジアム長居 

2019年4月13日(土)15時キックオフ

天気:晴 / 気温:17.4℃ / 湿度:25% 
入場者数 15,125人 
主審:井上 知大 


0ー1 (80分進藤) で完封勝利!!



DAZN中継が始まって最初の感想が、
ホーム戦なのにお客さんの入りが意外と少ないのね、セレッソさん。
でした。

私の周りにもセレッソ戦へ参戦するというサポーターさんが沢山おりましたのでビジター席がいっぱいになるのは想定内でしたが…
スタジアムのせいなのかな。空席が目立つのは。
(相手がコンサからだからとは言わない)

そのせいかDAZNから聞こえてくるセレッソの応援も圧倒的ではなく
むしろ、ここぞ!という時のビジター席の応援の方がビシッと響いておりましたね。

特に「ゆけ札幌~(ゆけ札幌~)」がスタジアムに響いた時は選手もスイッチが入ったのではないでしょうか。
現地参戦されたサポーターの皆さん。熱い応援をありがとうございました!



そして、絶対に勝つ。なにがなんでもかつ。
勝って北海道に帰る。という選手たちの気迫が画面からもひしひしと伝わって
見ているこっちも力が入り、試合が終わった時には肩がガッチガチ。


絶対に勝つ。必ず勝つ。という強い気持ち。
ルヴァン湘南戦の勝利で取り戻した「勝ち」への拘りを見事に体現した選手たちにあっぱれです。


宮澤くんも福ちゃんもミンテも武蔵もルーカスも菅ちゃんも
中2日でよく頑張ったな~。
本当に頑張った!

途中で足も止まるかと思ったけど最後まで本当によく走ってくれましたね。
これも長い長いキャンプで得た成果なのでしょうか。


(菅ちゃんのイエローは違うと思うけど…
どうみても高木選手が腕を引っ張ってたし
どちらかというと向こうのファウルじゃないのかと思うのだねけど…ゴニョゴニョ)


速いプレスとマンツーマンDFでがっちりと守り
素早い攻守の切り替えでカウンター攻撃の芽も摘み
セカンドボールの競り合いにも負けず
ここまでの3連敗でボロボロだったDFもしっかりと修正されておりました。

やはり試合でのミスは試合の中で修正し取り戻していくしかないと
リスクをおってまで湘南戦を勝ちにいったことが良かったのかなぁ。
そうならば、この采配は荒療治だったけど本当に凄い作戦だったのだなぁ。しみじみ。


とは言え、セレッソも「恋人」騒動の余波なのか、この試合に対する思い入れは並々ならぬものがあったようで
同じ布陣をしいたミラーゲームは一歩も譲らない状況が続き一瞬たりとも気が抜けない状態。

これは俗にいう一点を争う好ゲームという展開なのか。


ならば先制点。先制点が欲しい。
セレッソより先に点を取らなければー!

ソウザやめてー。ソウザ怖いぃぃ。ソウザ打つなー!
と試合開始からソウザに翻弄され続けた後半35分。


アンデルソン・ロペスのシュートからCKとなり
右サイドから福ちゃんがファーサイドへ放ったクロスを

アンデルソン・ロペスが押し込んでゴーーーール!

欲しかった先制点キタ━━━(≧∇≦)━━━!!


喜ぶアンロペ。サポーターの方へ手を広げながら走り寄るも
看板の前でストーップ。←看板の向こうには何かがあると学習済み


え? アンロペ触ってない?

え? 俺、俺? …って進藤くん?


(リピート確認中)



進藤くん!ゴォォォーーール! 
先制点 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  ← 遅い



進藤くんがヘッドでゴール前に折り返すと詰めたアンロペが壁になり、そのままゴール!とオフィシャル速報に書いてありましたが
アンロペの壁があればこそのゴール!素晴らしい!


さあ、あと10分。ロスタイムを加えても残り13、14分?
長居…じゃない長い、長いよ~


がんぱれ、がんばれ。


アディッショナルタイム…4分?そんなにぃぃ?


がんばれ。がんばれ。

あと少し。守れー。守ってくれー。



おおっ、ここでファウルもらった!
あと…30秒?ここで終わる?終わり?
蹴って終わり?

…ピッピッピィーー試合終了!




やったぁぁ。勝ったぁぁぁぁ!!
勝ったー!セレッソに勝ったぁぁ!



テレビの前で家族全員立ち上がって応援し
最後は雄叫びをあげてガッツポーズ ←近所迷惑
からの、すすきのへ行こう~大合唱♪


進藤くんのヒーローインタビューが更に勝利を盛り上げてくれましたねー。

長居公園の桜がすごくキレイだったんですけど、
それを全部枯らしてやろうというコメントをずっと考えてて、それが実現できて良かったです

全部枯らすって(笑)
桜を散らすんじゃなくて全てを枯らすってとこが
進藤さんですよね(*≧∀≦*)

枯れ木に花を咲かせましょう
ではなく
桜を枯れ木にさせましょう
という、まさしく「花咲か爺さん」ならぬ「花枯ら進藤さん」なのでありましたw
桜を枯らすのは試合だけでね(・ω<)


いや~それにしても勝利って本当にいいですね。
今日はJリーグタイム見なきゃ♪…と思ったら明日だったわ(ノ∀`)

なかなか勝てず苦しかったけれど北海道の春はこれから。
満開の桜まで、あと少し。


がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!









posted by mimicchi |03:50 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第7節vsセレッソ大阪@進藤さん桜を枯らすの巻

現地応援の帰り、関空にいます。赤黒い人もちらほら。ゴールシーンはすぐ近くにいたのですが、よく分からなくロペスだとばかり思っていました。MVP はミンテにあげたいですね。ゴール裏に挨拶に来たとき、ミンテありがとうと何度も呼び掛けてしまいました。

posted by ヤス| 2019-04-14 14:44

ヤスさん★

>ヤスさん★現地参戦、お疲れ様でしたー!
 
そして、勝利をありがとうございます!
最高の勝利でしたねー(*´∀`*)
テレビから聞こえてくるコンサのチャントが本当に心強かったです!
熱い応援をありがとうございましたm(_ _)m
 
目の前でゴールが決まった時は盛り上がったでしょうね~。
あれだけサポーターさんに向かってアピールしたら
完全にロペスゴールだと思いますよね( ´艸`)
 
ソンユンのビッグセーブも素晴らしかったですが
ミンテの気持ちの入ったDFが素晴らしくて
私もミンテにMVPをあげたいと思います(*´ω`*)
 
セレッソ戦の勝利で楽しい1週間になりそうですね~。
次はホームで勝ちましょう!
 
 
 

posted by mimicchi| 2019-04-14 22:21

コメントする