カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第39節vs讃岐②@一体感

2016年11月05日

今年のテーマは『一体感』

と宮澤キャプテンがインタビューで言っておりました。



しまふく寮通信 → 11月3日の記事…「みんなで。」こちらから


マレーシアから来てる4人の練習生(小学生)が帰国する前夜のお話しですが…
子ども達を思う寮生たちの優しさに…(´;ω;`)じ~ん

3週間、兄弟のように一緒に過ごしたお兄さん達と練習生の
交流を毎回、ほっこりしながら楽しく読んでおりましたが
そうかぁ。帰国するのですねぇ。寂しくなるよね…

今年の「一体感」は、しまふく寮でも、ちゃんと行われていたんですね。


この子達は、きっと日本と日本のサッカーとコンサドーレというチームが
大好きになってマレーシアに帰った事でしょう(*´ω`*)

いつかまた、成長したあの子達とサッカーできる日が来るといいな。


今日は (もしかしたらJ1昇格が決まるかもしれない) 徳島戦。

2位の松本も3位の清水も同じ13時キックオフ。
今の清水は敗ける気がしない。でも何が起こるかわからないのがサッカー!

私たちは自分を信じて、仲間を信じて、
心をひとつに、一体感をもって勝利するのみ!

今日は勝つぞーーー!(おーっ!)




と気合いを入れたところで、讃岐戦観戦記の続きです。
ヒリヒリする試合の前の息抜きにどうぞ。


2016年11月3日(木、祝)vsカマタマーレ讃岐@札幌ドーム



本日は「東光ストア スペシャルデー」
1478332906-DSC04174.JPG
 今日のマッチデープログラムを
 レジで提示すると5%引きになるとの事で
 試合帰りに早速、お買い物してきました!
 
 レジでマッチデーを見せると
 裏にスタンプを押してくれましたよ♪

私たちの他にも店内には赤黒に方をお見かけしました。
コンササポさんのパートナー様に対する忠誠心は素晴らしい~!

東光ストア様。来年もどうぞよろしくお願いいたします。





ピッチ練習から最高の応援で、最高の後押しを!
1478332985-DSC04213.JPG








自分で応援しておきながら、この迫力に泣きそうになる(TдT)
1478333023-DSC04219.JPG
 一声目から全力で声を出そう。
 
 ピッチにいる選手の緊張感が伝わる…
 だからこそ大きな声で、歌で
 
 君たちは一人じゃない、
 一緒に戦う仲間がいるって伝えたい








あれ?讃岐さんは…まだ出てこない? 向こう側のピッチががら~んとしてる~
1478333047-DSC04218.JPG








見渡せば、まだキックオフまで40分以上あるのに結構入ってるかも…これは二万人いくかも( ゚∀゚)
1478333237-DSC04226.JPG1478333263-DSC04227.JPG1478333294-DSC04228.JPG











カマタマーレ讃岐サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1478333372-DSC04225.JPG
 立場は違えど讃岐サポさんも
 コンササポもチームの為に応援する思いは一緒!
 
 遠くからようこそ。
 今日は精一杯の後押しを
 がんばりましょう。









ジュリーニョ戻ってきたね~。心強い~
1478333391-DSC04222.JPG









おっ。進藤くんも戻ってきたか~長かったね~( ´∀`)
永坂くん残念だけど悔しさをバネに!だね。あと若うっちーもね!待ってるぞ!
1478333416-DSC04229.JPG









心をひとつに
1478333434-DSC04230_1.JPG







ピッチ練習を終え引き上げる選手たち。

そんな中、金ぴょんを見つけてお相手してもらう内村さん(ノ∀`)
1478333612-DSC04232.JPG





とりゃー。と遠くまで蹴られてワンコのように追いかけるウッチーw

(その間に金ぴょんは引き上げてゆくのだったw)


あ~。アウェイ側の最終ラインまで行っちゃったよ~。
もう、讃岐の選手はとっくに上がって芝の補修が行われておりますのでセーフ(ノ∀`)
1478333633-DSC04233.JPG







ようやくロッカーに戻りそう…ですね。…戻りそう…かな?…戻り…
1478333655-DSC04234.JPG








やっぱり キタ━━━(≧▽≦)━━━!!
1478333674-DSC04235.JPG






本日のボールパーソンは北海道コンサドーレ札幌Uー15旭川の選手の皆さんです。
1478333853-DSC04240.JPG






さっきまでサブグラで試合してたけど…寒くないかな~。
試合にボールボーイに盛り沢山の札幌遠征となりましたね。今日はよろしくお願いします!
1478333872-DSC04238.JPG








そんなUー15の子達を見つめるウッチー。
1478333893-DSC04239.JPG
 俺にもあんな頃があったな~
 
 
 と思っているのかな。


ってか、もう選手が入場する時間だよー!
そんなところにいて大丈夫~?

先発ではないせいか、いつになく、のんびりと
ボールと戯れる自由人ウッチーなのでありました(*ノ∀`*)





USの皆さんが今日の演出に使用する紙テープ(赤と黒あり)を配っておりました。
1478332953-DSC04208.JPG
 選手入場の際に投げるのだそうですが
 当たっても危なくないよう芯の部分を
 抜いて使用します。


「紙テープを投げるのは3人目の選手がラインを越してから」
「タスキは真ん中だけね」と説明しておりましたが、

いざ、「GO WEST」が始まると両サイドのタスキをひろげ
「そっちのタスキは下ろしていいよ」の声も届かず
タスキの下になってる人はタスキがあるから紙テープが投げられない
という状況になっておりましたが…

Twitterの画像を見ると、それはそれで素敵な仕上がりになっておりましたので
予想とは違うものになったかもしれませんが結果オーライだったのではないでしょうか。

私としては思ったよりキレイに遠くに紙テープを投げれた事に
非常に満足をしており自信がつきました(笑)


今日の演出を企画されたUSの皆さん。お疲れ様でした。
ありがとうございました。



さあ、勝利を目指して。ゆけ サッポロー




2016明治安田生命J2リーグ 第39節vsカマタマーレ讃岐@札幌ドーム

2016年11月3日(木) 14:00キックオフ

天候:屋内 / 気温:21.9℃ / 湿度:53%
入場者数	21,582人
主審:今村 義朗 / 副審:大友 一平 / 副審:日比野 真


(35分OG、27分荒野拓馬、11分都倉賢、3分ジュリーニョ) 4-1 (33分エブソン)


なんと、なんと前半だけで4得点!!

どーしたコンサ。今までのうっぷんを晴らすようなケチャドバドバゴール!

では、振り返りましょう

前半3分。福ちゃんのショートCKを前寛くんが戻し、もう一度福ちゃん。
それをとっくんが頭で落としジュリーニョが体で押し込んで

ゴォォォォォーーール!!

開始3分で先制ゴォォォォォーーール!!


先制…。この「先制」の響き…(*´ω`*)



それから8分後。セットプレーからのFKをとっくんが蹴り込んで

ゴォォォォォーーール!! 

追加点!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


とっくんの走り込んでのゴールも素晴らしかったけど
何といっても副ちゃんのFK!!
相手GKとDFのスペース、強くて速いボール、もう、そこしかない!
という所に入った素晴らしいFKだった~。

それに合わせた とっくんも凄かったけど…あのFK。今日イチでした(*´∀`*)



さらに続くコンサの猛攻。
なんで、これが前節に出来なかったかな~と思うくらいの速い攻撃。
いや、前節の悔しさがあればこその、今日なのですよね!


そして前半27分。
左サイドを駆け上がったゴメスくん。DFのプレッシャーがないので
遠く目からミドルシュートぉぉぉぉ!

を相手GKがなんとか弾いたこぼれ球を拓馬が押し込んで

ゴォォォォォーーール!!


拓馬すごいよ!すごいよ拓馬!(*≧∀≦*)

久しぶりにスタメンに復帰して、その試合でゴールを決めるなんて(´;ω;`)

ゴールを決めた後は とっくんから祝福の跳び蹴りをされておりましたがww


でも、その前のゴメスくんのシュートも見事だったな~。
ブレれたよ。東京Vの時のシュートもブレてたけど今回も凄かった~。

次こそ決めて欲しい。


すみません。長くなりましたが、まだまだ続きます。





前半33分。相手CKからフリーになったエブソンに決められ失点してしまいますが

わずか、その1分後。

またまたセットプレーからのFKで…

オウンゴォォォォォーーール!

今日の福ちゃんのキックは絶好調。この精度…これからも続きますように!!


前半のうちに4得点。


2位の松本との得失点差も迫っているので穫れる時に獲って
差を広げたいところ。




3得点の後に、ちょっとだけ気が緩んだかもしれない。
最後まで気は緩められないと思いつつ、開始からの勢いがなくなった頃の失点。
サポーターもこれでキリリと締まった気がします。

最後まで、終了のホイッスルが鳴る最後まで。
全力で戦うぞ!(`・ω・´)






以下、私の妄想ネタが多くなりますが、サクッと進めてください(ノ∀`)



ハーフタイム。サブメンバーがアップ中。

「お前たち、ちゃんとやってるかー」
1478334134-DSC04244.JPG







「やっべ、増川先生きたぞ」「コラー逃げるなお前たちー!」
1478334151-DSC04242.JPG


的な雰囲気ですよね( ´艸`)

増川さんだけ遠近感が若干違う(笑)







AEDをいただきました。ありがとうございます!
1478334213-DSC04245.JPG
  北海道コンサドーレ札幌関係者の安全安心の為、
  日本ライフライン株式会社(ニホンライフライン)様より
  AED「カーディアックレスキュー RQ-5000」を
  3台もいたたぎました!
 
  これで安心して練習や試合ができます!




後半開始早々の謙伍のシュート、惜しかったな~。

なかなか点が入らないものの選手は必死で走り攻める。
特に、久しぶりに復帰した拓馬の頑張りは凄かった~。
あれだね、拓馬がいると とっくんもやりやすそうだったねw

と言っていたら後半30分過ぎに相手選手との競り合いで負傷。
顔から大量の出血する事態に…Σ(゚Д゚)

ゴール裏のすぐ前のピッチ脇に横たわり治療を受ける拓馬。
頭をテーピングでグルグル巻きにされたけど最後の最後のまで頑張ったよ~(T_T)




そして、試合終了ーーーー!4試合ぶりの勝利ーーー!

やったー!勝ったー!!
これでまた昇格に近づいたぞーー!(*≧∀≦*)



太鼓がリズム刻み~ 俺たちの声が響き渡り~フラッグがなびけば~ ドームは鼓動した!
すげー鼓動したぞーー!!
1478334263-DSC04246.JPG








ヒーローインタビューは帰ってきたウルトラマン…ではなく
帰ってきたアラーノ タクーマ
1478334283-DSC04247.JPG
 痛々しい(T_T)
 痛々しいけど…
 よくやった!拓馬!
 
 「一緒にJ1に行きましょう!」
 
 もちろん!!








小さくて、ちょっと分かりづらいですが左下にマセードジュニアちゃんがおります(*´艸`*)
1478334303-DSC04249.JPG
 ジュリーニョに遊んでもらって
 ご満悦でしたがジュリーニョが
 一緒に挨拶に行こうと誘っても
 それはイヤイヤ
 マセードパパが一緒じゃないと
 嫌なのねですね~。
 マセパパ。早く戻ってきて~(ジュニアが見たいからw)








本日の「E保険賞」は…石井謙伍ぉぉぉ
1478334322-DSC04250.JPG
 今日の謙伍は素晴らしかった!
  
 あのシュートも惜しかったなぁ。
 謙伍の笑顔が嬉しいな








そして、東光ストアスペシャルデーMVPは…
1478334344-DSC04251.JPG







荒野拓馬ー!
1478334365-DSC04252.JPG








ゴール裏に向かう選手たちも楽しそう~。試合前の緊張感がとれてリラックスしてるみたいですね~。
1478334761-DSC04253.JPG
 ゴ「拓馬くん。これの7割は俺ッスよね?」
 拓「いやいやいや。全部俺っしょ」
 ゴ「いや、俺のアシストのお陰ッスよね?」
 拓「いやいやいや。復帰のご祝儀だから」
 ゴ「じゃあ、これで豪華鍋パーティーしましょうよ!」
 拓「…あれ?このボードってどうなってるのかな~」
 ゴ「…話し逸らさないでください」


※あくまで妄想です





この3試合。厳しい表情だった選手たちも、ようやくホッとした笑顔を見せてくれました。
1478334784-DSC04254.JPG


河合さん。お風呂上がりみたい(*´艸`*)
 
あれ?キャプテンマークがない?
宮澤キャプテンが交代する時に拓馬が受け取って、それを
一番後ろにいる河合さんのとこまで走って持っていって腕に巻いていた
あのキャプテンマークは…

宮澤くんのとこにもないし…


まあ、試合終了したから、まあ、いいか。(ノ∀`)







ゴール裏に並ぶ選手たちも何だか誇らしげ(*´ω`*)
1478334805-DSC04255.JPG
 ゴ「…あれ?謙伍くん。それ…」
 謙「(やばっ。気付かれた)」


お風呂上がりの人がこちらにもw







どんどん増える勝利のラインダンスは…なんと、40本!(≧▽≦)
1478334827-DSC04258.JPG


40回やってもキレイに揃ってるって、本当に素晴らしい!
コンサドールズの皆さんもドーレくんも一緒に戦っているのであります!

さあ、あと3試合。


全勝で、自力でJ1昇格、J2優勝を掴みとろう!


今年こそ行くぞ!J1!北海道コンサドーレ札幌!



なんとか徳島戦の前に書き終えたー( 〃▽〃)

今日もギリギリの戦いを制したぞ!

徳島戦のキックオフまで、あと少し。
なんだかドキドキよりワクワクが大きい気がする~。楽しみで仕方ない。
選手も今のこの状況を楽しめるといいな。









第39節vs讃岐@今日も明日もJ1に上げたい

2016年11月04日

ら~ら~ららら~ららら~ら~らら~♪


昨日から、ずっとエンドレスで脳内再生されている「ら・ら・ら」
今、思い出しても震えるくらい素晴らしいミニライブだったなぁ( ´∀`*)



これで今週も頑張れるぞ!

…って…( ゚д゚)ハッ! 今日は月曜日じゃなかった(>_<)



ってか、明後日は、もう徳島戦じゃないか!( ゚д゚)
書けるのか?讃岐戦観戦記…

その前に東京V戦の観戦記が下書きのままですが…(ノ∀`)



2016年11月3日(木・祝)文化の日@札幌ドーム

vsカマタマーレ讃岐



そうです。讃岐と言えばカマタマ。カマタマと言えば釡玉うどん!
さあ、讃岐を喰らって、いざ出陣でござる!
1478248707-DSC_1389_2.jpg
  カマタマーレ讃岐さんの
  クラブエンブレムをよく見ると
  ちゃんと釡玉うどんが描かれて
  いるんですよね~。
  さすが「うどん県」



札幌は、あいにくの雨模様。

このお天気でお客さまの出足が鈍らないと良いな~
と思っている内に、雨は雪混じりに…


え? ゆ、雪? (;゚д゚)


今日はドームに変更して良かったかも…。
厚別は大好きだけど、この時期の、このお天気で屋外は
さすがに厳しいものがありますから。



そんな天候の中でもコンサフラッグを掲げてくださる南羊ヶ丘町内会の皆さん。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
1478248782-DSC04126.JPG


なかなか旗を立てている時に遭遇しないので伝えられませんでしたが
今日は直接、感謝の気持ちを伝える事ができて良かった。






そして、いつも変わらぬ環境をありがとうございます!札幌ドームさん。
あと2試合。共に戦いましょう!
1478248679-DSC_1391.JPG




まずは讃岐戦の前に、こちらへ。



ドームサブグラウンドでU-15札幌とU-15旭川との試合が行われております。
1478248821-DSC04139_1.JPG


悪天候の中でも必死に走り回る選手たち。

やっぱり上手いな~。





U-15札幌のベンチ。しっかりとベンチコートを着込んでますね。
1478248875-DSC04143.JPG







U-15旭川のベンチには…おおっ。日高コーチの姿が( ゚∀゚)
1478249302-DSC04154.JPG


落ちてくる雪にピントが合ってしまうくらい降ってます(・ω・)






ハーフタイム。ベンチへ戻る戦たち。
1478248921-DSC04149.JPG







U-15旭川のベンチ。
1478249278-DSC04155_1.JPG






こちらはU-15札幌のベンチ。
1478249319-DSC04157_1.JPG


みんな、寒くないかな~。風邪を引かないようにね。
試合が終わったら、あったくしてね。



残念ながら列整理の時間ですので、ここでタイムアップとなってしまいました。
観られないけど後半もがんばれー!



サブグラから北ゲートへ戻ってきたら何やら臭いが…
くんくんくん。このラッカー臭は…選手を鼓舞する弾幕を作ってるのかな


と思ったらサポーター向けだったようです。

「最高の雰囲気を。最高の後押しを。」
この弾幕はドームへ向かう人達の目に入るよう
ドーム前広場の歩道橋に張り出されました。
1478249658-DSC04159_1.JPG


熊本戦に敗れ苦しい選手たちに向かって思わずコールリーダーくんが
叫んだ、この言葉。

みんなの想いを選手に届けよう!




雨と雪でびしょびしょになりながらドームの外に伸びる待機列。
今日は何人くらいかな~。結構長い気もするけどな~



入場後はクラブコンサドーレ会員限定のボンフィンをもらったり、
EZOCAさまブースでポイントを入れたり、
あいプランさまブースで抽選をしたり
1478248726-DSC_1395_2.jpg








松山光プロジェクトブースに飾られたトロフィーの数々!!素晴らしい!
1478256164-DSC04161.JPG





コンコースではドーレくんとエスポラーダのマスコットのリスポくんが
仲良く自転車に乗ってツーリング中。

上の方を撮すと周りの方も写ってしまうので
リスポのしっぽのアップを(笑)
1478256192-DSC04169.JPG
  意外に、ふっさふさで
  可愛いしっほちゃんw


ゴメスくんとゴメスくんのお兄さんでエスポラーダ所属の将太くんの
コラボ企画・米米チケットのPRで来てくれたのかな~( ゚∀゚)


まずはコンサが勝ってエスポラーダに繋げたいですね。



2連敗。これを引きずる訳にはいかないのであーる!
悪い流れは変えなければーー!




という事で、まずは食べ物から。本日は必勝弁当!
1478256229-DSC04170.JPG


いつもはドームの太鼓判メニューを食べているのですが
ここぞ!の時には、なぜか必勝弁当と決めておりますww

今がその時!





讃岐にちなんだメニューは…香川県の郷土料理「いもタコ」
いただきます!
1478256259-DSC04171.JPG







必勝弁当はボリュームたっぷりで食べきれません。
と言いつつ完食しました(ノ∀`) だって美味しいんだもん♪
1478256281-DSC04172.JPG


さすがに今日は来場者が多い気がする…



コンコースにも人が溢れてる気がする…




おっとっと。こうしてはいられない。
今日は大黒摩季さんのミニライブがあるんだから~。

今日は早めに席に戻らなくちゃ!もう、楽しみ過ぎるw





パフォーマンスの前に栗谷さんのMCタイム。
1478256479-DSC04173.JPG


こ、こ、これが泣ける(;Д;)


相手チームをリスペクトした、おもてなしの心と共に歩もうのメッセージ。
そして、応援歌を組み込んだサポーターへの魂の叫び。

いつもより長めの、その言葉はコンサ愛で溢れておりました(TдT)


このトーク。すごく良かったのに覚えてない…と思ったら
栗谷さんが自身のTwitterで貴重な原稿を公開してくださいました。

ここでご紹介して良いものか分からないのでリンクは貼りませんが
(でも、ぜひ観ていただきたい~)
本当に素晴らしい文章で胸が熱くなります。


場所は違えど心はひとつ。
これぞ「一体感」


「…原稿を用意しても与えられた時間の中で全て伝えられてる訳ではないです」
と栗谷さんはおっしゃっておりましたが…

そのお気持ちは十分過ぎるほど心に沁みました。
たくさんの勇気をありがとうございます!

共に、がんばりましょう!今日はよろしくお願いします!





それでは現在の勝ち点を確認してみましょう。
1478256523-DSC04175.JPG


下から迫ってきているけど、そんなことは関係ない。
自分たちは、ただ勝利するだけ。






讃岐の選手と一緒に出てきた内村さん。
なんだか楽しそうにお喋りしながら讃岐さんのベンチに着席。
なんだかラブラブデートの雰囲気(///∇///)
1478256592-DSC04179.JPG


を覗き見する私。 ←ウッチーをパパラッチー(ノ∀`)







勝利の女神たちのパフォーマンス。
1478256861-DSC04181.JPG




そして、満を持して始まりました大黒摩季ミニライブ!



俺たちと 熱くなれ!
1478256965-DSC04182.JPG








大黒摩季さん!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!
1478256987-DSC04191.JPG


ちなみに、ギターの伊藤くんはゴメスくんのお知り合いなんだそうですよ!





(*´Д`*)カッコいい~
1478257011-DSC04192.JPG








「096」でオーグロユニ!(*≧∀≦*)
1478257051-DSC04194.JPG









そして、歌いながらゴール裏へ…
1478258054-DSC04195.JPG








カッコイイ…カッコイイよ、摩季姐さん(;Д;)
1478258083-DSC04196.JPG



「熱くなれ」から「あなただけ見つめてる」へ






圧倒的な存在感でスタジアムをひとつにしてゆく
1478258136-DSC04199.JPG









1478258159-DSC04200.JPG





「声を大きくして 」

「何事もやり抜くには
スタッフも関係者も家族も友達も、

北海道全部親戚だと思ってるんで
親戚みんなで心ひとつになりましょう!」

「一緒に歌いましょう!」





「ら・ら・ら」
1478258177-DSC04203.JPG








大型ビジョンに「ら・ら・ら」の歌詞。一緒に声に出して歌えるように
1478258225-DSC04205.JPG


メインからゴール裏へ そしてSA席へと歌いながら
心をひとつにしてゆく。

ビジター席へ向かって声を掛ける。
讃岐サポさんも盛り上がり一緒に手を振って歌う。




スタジアムに響く歌声と左右に揺れる手。



ら~ら~ららら~ららら~やっぱり~
今日も 明日も コンサに会いたい

ら~ら~ららら~ららら~ら~らら~
今日も 明日も J1に上げたい
1478258289-DSC04206.JPG


「思いは口に出して声に出したら絶対に届く!
みんなで!大きい声で!」


「絶対に勝たせよう!コンサドーレ!」





胸が熱くなって、涙が溢れる~。・゚・(ノД`)・゚・。

今だかつて試合前イベントで、これほどまでに心をひとつに
した事があっただろうか…(TдT)


素晴らしい余韻を残してピッチを後にした大黒摩季さん。


我らが摩季姐さんの為にも今日は勝つぞーーー!





大黒摩季さんが「コンサドーレ パートナー・アーティスト」第一号に
1478258272-DSC04207.JPG


「大好きな北海道を、コンサドーレと一緒に盛り上げて行きたいと思います。
サッカーの力と音楽の力を信じて、応援の輪を広げていきましょう。
北海道の力を合わせて、みんなで熱くなりましょう!」



1月から交渉を重ね、この日の出演が決まったとの事ですが…
今だったのですね。

今、この時だったのですね(T_T)




私は今日のこの日を一生忘れない。




さて、前半はここまで。

後半は試合前に十分過ぎるほど温まったスタジアムで
選手が躍動します。








最高の雰囲気を。最高の後押しを。

2016年11月04日

2連敗で迎えたホーム讃岐戦。


最後の曲の前に大黒摩季さんが言っていた言葉。


声を大きくして 

何事もやり抜くには
スタッフも関係者も家族も友達も

北海道全部親戚だと思ってるんで
親戚みんなで心ひとつになりましょう!
一緒に歌いましょう!

「ら・ら・ら」
1478186389-DSC04197.JPG
  今日も 明日も
  コンサに 会いたい~
 
 
  今日も 明日も
  J1に上げたい~


思いは口に出して声に出したら絶対に届く!
みんなで!大きい声で!


絶対に勝たせよう!コンサドーレ!




大黒摩季さんの歌に勇気をもらった。






コンコースで作業をしていたUSの皆さん
1478186435-DSC04159.JPG


それは、こんな所に張られ

こんな風に選手を後押しした。


ピッチ練習から最高の雰囲気を!
口に出して。声に出して。

最高の後押しを!





試合前の練習でサポーターの大声援に涙が出そうになった。
きょうはサポーターの力を借りた。勇気をもらった。1478186449-DSC04230.JPG


試合後の会見で、こう語った四方田監督。





もらった勇気は次の勇気へと繋がってゆく。



たくさんの勇気と感動をありがとう。


勝利をありがとう!










北海道の思い

2016年11月02日

お酒はぬるめの燗がいい~肴はあぶったイカでいい~
女は無口なひとがいい~喜びは、シェアする方がいい~♪


道新朝刊(11/2)煽り広告より
1478091978-DSC_1386_2.jpg


「シェアする方がシェアわせ(幸せ)やで~」
「シェア、シェア!(せや、せや!)」


こんばんは。もう、唄ありダジャレありですが
無理矢理テンション上げてます~。 ←そうは見えないけど(ノ∀`)

なんだか、色々ドキドキです。
いつもの私ならこういう状況も楽しんでいるところですが…
さすがに緊張しております(/∀\*)


私でさえ、こうなのですから
選手、監督、社長、スタッフさんの緊張感は相当なものでしょう。
…が、きっと、こういう状況こそメンタリティーを鍛える時なのですよね!(*`・ω・)ゞ



よーし。がんばるぞー!


さて話は変わりますが、昨日の職場で
「○○さん(私)コンサ凄いね~。もう決まりだね~。」
と声をかけられました。

(昨日の結果を知らないのか…)と思いつつ
「いやいやいや。まだ全然分かりませんから~」
と言うと


「あら、そうなの?でも首位でしょ?もう決まりじゃない?」

(そうか。首位だった)
「いや、でも、まだ油断大敵ですから~」
と控えめに言うと


「ハムさんも日本一になったし、次はコンサの番だね!
一緒に優勝したらいいねー」
と…


(;Д;)



そうか。これが北海道なんだ。


この同僚の方は野球、サッカー、どちらのコアファンではありませんが
どちらも同じように楽しみ応援しております。

北海道のプロスポーツチームとして。



きっと同じように思ってくれている方は他にも沢山おられるんだろうなぁ。
日ハムさんが日本一になったら次はコンサドーレだ。
と


別の同僚の方(ハムさんの熱烈ファン)も
「明日はサッカーに行くの~。久しぶりだから楽しみ」
と言っておりました。


きっと明日は、そんな北海道と北海道のスポーツを愛する方が
いっぱい駆け付けてくれるはず!

案ずるな選手たち!


君たちは一人じゃないぞ!



今こそ熱くなれ!北海道!



ちなみに、まだ席には余裕がありますよー。
まだまだ余裕で入れますよー。
大黒摩季さんのミニライブもありますよー!


この熱い試合を是非ともスタジアムで!
札幌ドームは、みなさまのお越しをお待ちしております。











post by mimicchi

22:04

コンサ コメント(2)

第38節vs熊本@道新チャリティーパブリックビューイングにて

2016年10月31日

昨日で10月も終わり今日から11月……ハローグッバイ♪


紅茶の美味しい~喫茶店~♪
じゃなくハロウィンのパンプキン@北大 金葉祭
1477861615-DSC_1370_2.jpg


PVの後はさすがに、どよよ~ん(-_-;)としておりましたが
ライトアップされたキレイな「いちょう並木」を観てたら
今、この瞬間を楽しもう!と気持ちも前向きになれましたw


このハラハラドキドキの展開こそ楽しまないとね♪

こんな状況…誰でもなれる訳じゃない!
首位のみに与えられる苦しみなのであーーーる!

追われるものは、いつだって苦しいものなのさ( ̄ー ̄)フッ



とは言え、ここまで苦しいとは予想しておらず…

この熊本戦あたりで、もしやPV会場が歓喜に包まれるかも…
と浮かれ気分で申し込んだのですが…(´д`|||)


すみません。すみません。
皮算用をして浮き足だっていた私のせいです。すみません。



という訳で、気を引き締める為にも、しっかり振り返ろうシリーズ第1弾。 ←第2弾はあるのか?



「道新チャリティーパブリックビューイング」



2016年10月30日(日)道新文化ホール
開場 14時   開演14時40分~17時30分予定




開場30分前に着いた時には、すでに長蛇の列。
参加される皆さんの、このイベントへの期待が感じられます。

開場すると、ぶんちゃんがお出迎えしてくれました。
1477861037-DSC_1364_3.jpg


参加者は年輩の方が多かったように思います。
やはり新聞購読世代ですよね!
コンサユニの方も多くおり、この試合への期待が伺えますね。






入場時にいただいた物。グラノラ~嬉しいし~(*´∀`*)
1477928850-DSC_1385_2.jpg







今回は熊本地震のチャリティーイベントとしての開催ですので
会場には熊本に関するポスター等がたくさん貼られておりました。
1477861256-DSC_1368_2.jpg



本日は満席ということで600人での大観戦。

ステージ上には、すでにテーブルと椅子が4つ並べられ…
ん?4つ?

確か出演は宏太くんとTVhの千葉アナの二人だったはずだけど…
ふふふ。誰か来るね、これ( ´艸`)ムフ



時間になりMCの方から出演者の紹介がされると…
おおっ!カズゥと哲さんがゲストですかぁ( ゚∀゚)
熊本と言えば哲さんですよねぇ。

二人の登場に会場から大きな拍手がおくられます。


さっそく、試合開始までトークショーで盛り上げます。
千葉アナが質問して、それを宏太くんが上手くリードして膨らませる感じ。

カズゥは今日の注目選手に「慎也かな」と上原選手を挙げました。

うんうん。沖縄繋りですものね~( ´艸`)




なんでも、練習の時にウッチーとの連携が凄く良かったのだそうです。
お互いやり易さを感じてたみたいなので
今日はやってくれるだろう…と。



ウッチーへの期待が高まりますなぁ( ´∀`)ムフフ



そして「さあ、ここでスペシャルゲストと電話が繋がってます」と宏太くん。


会場(おおっ、ざわざわざわ、誰だろ誰だろ)


と言っておりましたが現場から電話に出られるのは一人ですよね(笑)


「遅いな~。かれこれ、この電話10分くらい待ってたから」とノノ社長。
すみません。お待たせしました(ノ∀`)


「お疲れ様で~す」と軽い感じのカズゥの挨拶が終わると
「哲~。永坂、大丈夫か~?」と哲さんに迫るノノさんに対し、
「全然、大丈夫ですっ!練習からしっかりやれてますし、元々のポテンシャルも高いので
永坂ならやってくれると思います!」と哲さん。


ってか、ノノさん。試合前にそんな事を言うから~。
社長の心配が選手に伝染するんだよぉ~(>_<)
と言いつつ、きっと、それがノノさんならでは激励なのだろうと思ったり(≧▽≦)



今日の試合の展望を聞かれ
「理想を言えば、まず上原がゴールして、その後に彰吾が決めて
その後に神田あたりが決めてくれれば…と思ってるだけどな~」
とノノ社長。



もう、ノノさん。夢と彰吾。好き過ぎでしょ(*ノ∀`*)


これからの彼らの道を思うとここでの活躍は外せない。
頑張って欲しい。ここで終わって欲しくないからね!


そうこうしている内にステージの大型画面では選手入場が映し出され
トークショーは一旦おしまい。

さあ、行くぞ!サッポロ!




2016明治安田生命J2リーグ 第38節vsロアッソ熊本@うまかな・よかなスタジアム

2016年10月30日(日) 15:00キックオフ

天候:晴 / 気温:22.6℃ / 湿度:43%
入場者数 7,880人
主審:池内明彦 / 副審:田中 利幸 /副審:鈴木 規志


主審が映し出された瞬間…会場が、ざわざわざわ。(^_^;)


熊本の清川監督が映り「北海道出身です」と紹介されている横に座っている元コンサ監督の財前さん。
二人のツーショットに、なぜか会場から笑いが(ノ∀`)



その笑顔もここまで…。


試合はご存じの通り、とても誉められたものではありません。
もう終わった事だから言いたくないけど(記録だから書いておくけど)
熊本の人数をかけた速く勢いのあるハイプレスに掻き回され
すべてが後手後手になるコンサ。
パスの出しどころを一瞬迷っただけで横から物凄い勢いで
ボールを奪いに来る熊本の選手たち。

後半、足がつ攣っていたのは熊本の選手ばかりだったのが
その運動量の違いを物語っていたと思います(´・ω・`)


永坂くん。立ち上り早々にPKを献上してしまったけれど
その前の段階でスピードスターの齋藤恵太くんをフリーにしてしまった事が要因。

PKじゃなくても、きっと入れられていただろう(予想)
まだ、PKの方がソンユンのスーパーセーブで失点しない可能性があったかもしれない…
と、いくら私が思っていても本人は眠れないくらい悔しかっただろうなぁ…(´・ω・`)


一人だけのせいではないけれど、もっと早く、もっと別な方法で
それを阻止する事が出来たのではないか…

その前に、もっと相手の攻撃を遅らせたり防いだりする事が出来たのではないか…


思うことは山ほどあるだろう。

でも、その経験こそが自分を強くし、チームを強くするはず!
男なら自分のプレーで取り戻すのだ!

大丈夫!きっとやれるよ!



…って、つい熱くなってしまったわぁ(ノ∀`)



え~っと、試合ですね。試合。

う…ん。もう、いいかな。みんな次は走れよ。以上。  ←簡単か!



菅ちゃんの最後のアレ。惜しかったな~( ´艸`)
なんか、いいとこまで来てるから、そろそろ来そうな予感かまするよw


ケガ人も多く思うようなメンバーで試合が出来ないかもしれないけど
こういう大事な試合でも容赦なくメンバーを変えてくる四方さんは、
やっぱり凄いと思う。

それだけ選手の事をよく見ているし信頼してる証拠。
選手もその期待に応えようと頑張るだろうしモチベも上がる。
見ててくれると思えるからこそ練習も頑張れるだろうし腐らずにいられるのだと思います。

長年、育成に携わってきたからこその選手起用ですよね。
次はどんな采配になるのか…それも楽しみであります。


でもなぁ。四方さんも辛いだろうなぁ。

「1日でも早く昇格を決めたい。優勝うんぬんより、とにかく早く決めたい。」
とサタスポのインタビューで言っておりましたものね。

ホント、早くその苦しさから解放してあげたい…




だから、みんな頑張れ!

私も頑張る!



試合の後にコールリーダーくんが「自分を信じて!」と選手に言いました。

荒れそうな雰囲気もリーダーの前向きな言葉がそれを一蹴しました。
アウェイゴール裏から送られる選手への拍手と声援は
コンサドーレに関わる全ての人へ勇気を与えてくれました。

その熱いエールを受けて

がんばろう。北海道コンサドーレ札幌!





讃岐戦は勝利あるのみ!



今こそホームの一体感を!




あっ、パブリックビューイングのレポだったの忘れてた( ゚д゚)!

え…っと、ハーフタイムに登壇した4人は…暗かったです(笑)
だって、シュートゼロだものね…(・ω・)

言葉に詰まると「とりあえず謝っておけ」とカズゥと哲さんに
謝らせる宏太くんが笑いを誘って場を明るく盛り上げてくれました。

その「とりあえず謝っておけ!」は試合後のトークショーでも
行われる事となりましたが…(^_^;)



試合終了後は、さすがに、どんよりムードのPV会場でしたが
お楽しみ抽選会で、ちょっと盛り上がり
帰りには熊本地震チャリティーイベントと言うことで出口でカズゥや哲さんが
募金のお礼を伝えながら触れ合う場面もあり
参加された方はモヤモヤしながらも楽しく過ごす事ができたようでした。

宏太さん。千葉アナ。そして上里選手、杉山選手。
ありがとうございました!











post by mimicchi

08:30

イベント コメント(0)

今することは

2016年10月30日

ううーっ。ここに来て2連敗(>_<)


2位の松本とは勝ち点3、
3位の清水とは勝ち点6差になったよ~。


ひぃぃぃい(ノД`)ノ



でも大丈夫!なんてたって私たちは昇格の達人ですから!(`・ω・´)キリッ(自慢じゃないけど)



だから、昇格が簡単ではない事も知っている。

これくらいの事でガタガタ騒いだり、動揺したり
腐ったり、投げやりになったりしていても始まらない
という事も知っているのです。


今回はあまりに調子が良すぎて、トントン拍子に来てしまったものだから
つい、うっかり、このままで行ける気になってしまっただけ。

今日、それを思い出せて良かった。



言いたい事がある人もいるだろう。
何かを、誰かを責めたくなる事もあるかもしれない。

それでも、きっと明日には自分や何かに折り合いをつけて
そしてまた、前を向こうと思えるはず。

今までもそうしてきたように。


今日、悔しくて、切なくて、情けなくても
明日には、それがまた「経験」という強さになり
前に歩きだす。

経験は「力」なり。




試合はすぐにやってくる。
次はホーム。


これまでの沢山の経験が教えてくれるのは
今やるべき事は嘆く事でも下を向くことではなく
一人でも多くの人にドームに来てもらうこと。

たくさんの声で選手を勇気づけ後押ししよう!


今年こそ 本当に!行くぞ!J1!
今こそ「一体感」で!がんばろう、北海道コンサドーレ札幌!


一体感と言えば、日ハムさんの日本一が決まった翌朝の新聞のこれ。

北海道新聞朝刊(10/30)の見開きいっぱいの全面広告!
1477859868-DSC_1364_2.jpg






こちらは天地逆さバージョン。
1477859886-DSC_1365_2.jpg


日本一おめでとうの記事で埋め尽くされると思っていたら
まさかの真ん中ぶち抜きドバーーンとコンサドーレに
私たちの士気が上がったのは言うまでもありません。

苦しい時こそスクラム組んで前にボールを運ばないとね (・ω<)
あれ?これはラグビーか?(ノ∀`)




と、途中まで書いて爆睡してました。
布団の中で書いちゃダメね (・ω<)  ←寝ながら書いているのか


昨日のPVについても書きたかったけど次回に…
たぶん…続く…かも(ノ∀`)








第36節vs愛媛②@ウッチー凱旋&彰吾ール!

2016年10月29日

すみません。東京ヴェルディ戦も、とっくに終わり
明日は、もう熊本戦だというのに今更ながら愛媛戦観戦記です(/∀\*)


空気を読まずにすみません。すみません。

なんか、もう…色々忘れかけてますが自分用備忘録として記しておりますので
宜しければお付き合いくださいませ。

たぶん、いつもながらの、ほぼ小ネタです(ノ∀`)





それではピッチ練習~試合編。いってみよー!

日も暮れて立派な照明がスタジアムを照らします。本当に立派な照明だわ~。 ←そこ?
1476949366-DSC03998.JPG







体は温まったかな~。
さっきまで風が強かったけど今は蒸し暑くなってきたかも
1476949394-DSC03999.JPG








ピッチ練習も終わりの時間。ボールも片付けて…っと
1476949457-DSC04002.JPG









ん? ロッカーとは反対方向に向かう選手が…
1476949483-DSC04003.JPG









ネットに片付けたボールに近づく怪しい人影
1476949542-DSC04005.JPG








愛媛でも自由人ウッチー! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
1476949512-DSC04008.JPG








…ってか、ちょっと待って!待って!Σ(゚Д゚)

今は、愛媛FC 公式チアリーダー「媛チア・オレンジシューターズ」さんの初お披露目の時間だからー!(>_<)
1476949901-DSC04009.JPG









曲芸してる場合じゃないから~(´□`;) ←曲芸ではありません
1476949924-DSC04012.JPG



しかし自由人ウッチーは、あくまでもGU(ジーユー)
そう、「G」ゴールを狙う 「U」ウッチー なのであります(*≧∀≦*)




よっ。
1476950048-DSC04014.JPG









はっ。
1476950074-DSC04013.JPG










オレンジシューターズさん & ウッチーの、まさかのコラボ(/∀\*)
1476963623-DSC04016.JPG









おいおい、ここから先は愛媛さんエリアだぞ~
1476963657-DSC04017.JPG








それでも自由人ウッチーはボールを追いかけてス~イスイ
1476963687-DSC04018.JPG








結局、愛媛さんのゴール裏まで行って戻ってきたウッチー。
1476963717-DSC04020.JPG


あっ、そうか!
愛媛サポさんに顔見せに行ったのか (゚Д゚)

ウッチーにとっては、ここは懐かしいスタジアム。
ここでの活躍が目に留まりコンサに来ることになったんだものね(*´ω`*)

ふふふ。そうかぁウッチー(*´ω`*)  ←妄想中







あれ? 踊ってたの? やっべ。…と思ったか思わぬか
1476963778-DSC04026_2.jpg









オレンジシューターズさんの決めポーズ! ウッチーも負けずに決めヒール(≧▽≦)
1476963803-DSC04025_2.jpg


そして試合前の儀式を終えロッカールームへと引き上げる内村さんなのでありました。


以上、ウッチーウォッチングin愛媛でした(*^^*)



それにしてもウッチーの集中力は凄いなぁ。
やり始めたら回りが全然見えなくなるんだなぁ…(・ω・)

これだけ高められるってホント凄い。



この集中力とボールタッチが、この後の、あのゴールへと
繋がっていくのですね!!




そして、私の「ウッチー妄想ウォッチング」は、
これからも続くのである(*ノ∀`*)



ちなみに、この時のウッチーの姿がスカパーに映り込んでおりますので
気になる方はハーフタイムの愛媛コーナーをご確認くださいw





さて、そうこうしている内に選手入場の時間となりました。



愛媛サポさんによる「この街で」の大合唱が始まります。
1476963835-DSC04033.JPG
  愛媛FCさんでは選手入場直前に
  サポーター全員で「この街で」の
  大合唱をしよう!
  みんなでフラッグを振りながら
  愛媛を叫ぼう!
 
  という呼び掛けをしております。


群馬県民の歌とか愛の讃歌とか…ご当地ソング的なものを
みんなで歌うのって、ちょっと憧れ♪(*´艸`*)


でも、やっぱり「GO WEST」が一番ですけどねーw




さあ、試合。



2016明治安田生命J2リーグ 第36節vs愛媛FC@ニンジニアスタジアム

2016年10月16日(日) 19:00キックオフ

天候:曇 / 気温:24.6℃ / 湿度:68%
入場者数 2,916人
主審:野田 祐樹 / 副審:和角 敏之 / 副審:福岡 靖人


(26分ウッチー、73分彰吾) 2ー2 ()

風が強かったからかエンドを変えたコンサ。
風上になる前半のうちに先制しようという考えなのかな。( ゚∀゚)


<これまでの おさらい>

愛媛観戦記 → 「汗だくの愛媛から」
愛媛観戦記① → 「ニンスタへの道&一平くんからのメッセージ」




負傷者が多く若手主体で臨んだ愛媛戦。
スタメンというチャンスを掴んだ夢実くんや前ヒロんも
必死にボールに食らい付きます。

押せ押せムードの中、前半26分。右サイドの謙伍のぽわ~んクロスをウッチーが頭で落とし
たところを、とっくんシューーート!!・・・もカスカスに。
ところが、それが上手い具合にウッチーの前に転がり・・・


ウッチー!ゴォォォォーーーール!


欲しかった先制ゴール!キタ━━━(≧▽≦)━━━!!


ホーム側でのゴール。選手みんなで喜んだ後、こちらに向かって一目散に駆けてくるウッチー!

そして、サポーターさんと もみくちゃ もみくちゃ してピッチへ戻るウッチーととっくんw
1476963923-DSC04035.JPG


ウッチーの嬉しい嬉しい愛媛凱旋ゴールで先制し勢いに乗るコンサ。
なのですが、追加点が決まらない…

後半にはいると疲れが出たのか、明らかに運動量が落ちてきたコンサ。
反対に運動量豊富に速攻で攻め込む愛媛の選手。

再三の愛媛の攻撃もソンユンのビッグセーブで何とか凌いできたものの

ソンユンも左サイドに出たところを抜かれてしまい菊地選手のクリアで
何とかゴールを免れるシーンもあったり…
うう。追加点が欲しい~。追加点~。

と思っていたところで、後半27分。縦ポンをさっくりと入れられ同点に…


でも、皆さん。ここからですよ、ここから。



夢実くんに替わって入った彰吾がやってくれました!!!



失点した、わずか1分後。
福ちゃんのスルーに抜け出した彰吾。ワントラップ目が浮いてしまったものの
それを上手くコントロールして思いっきり蹴ったボールは……( ゚д゚)




ゴォォォォーーーーーール!


彰吾のJ2リーグ戦初ゴール!キタ━━━(*≧∀≦*)━━━!!


やってくれた!彰吾が、とうとうやってくれました!

ふぉぉぉ。しょ~ご~(TДT)


2007年の大伍を思い出させる劇的ゴール(TДT)
救世主あらわる!よくやった!彰吾! ←彰吾と大伍、何気に「ご」繋り



と喜びも束の間…スピードのある選手に掻き回されて同点に追い付かれてしまいました(・ω・)
でも、ここには勝ちに来たのだ!勝ちたい!勝つんだ!

必死の応援も勝利に導くことは出来ませんでした。
無念…




試合終了と同時に座り込むコンサの選手たち
1476963952-DSC04038.JPG


選手も最後まで必死に頑張ったのだ。
最後の最後まで引き分けではなく勝ちに拘って戦ってくれたのだ。






挨拶にきた選手の表情は厳しく硬いものでしたが
アウェイでの、この勝ち点1はこの後、必ずや活きてくるはず!
1476963997-DSC04040.JPG









ここからが正念場。共に戦おう!
1476964020-DSC04041.JPG


北海道から愛媛まで乗り継ぎを含む移動距離。気温差。

今回の遠征で選手の大変さがよーく分かりました。
体験して分かる、この辛さ…
北海道という土地柄、移動距離の長さは仕方がない事ではありますが
選手にとっては本当に厳しいものがあります。

それを乗り越え、ここまできた選手たち。
体調不良やケガをチームでカバーし、補い、助け合い、競り合いながら
ここまで来たのです。


この「一体感」をもって


今年こそ行くぞJ1!北海道コンサドーレ札幌!



明日からは1週間でアウェイ熊本→ ホーム讃岐 →アウェイ徳島と
九州 →北海道 →四国 の列島横断の厳しい戦いが続きますが
今こそ総力戦でがんばろう!




以上、すごく遅くなりましたが愛媛遠征記でした。
ご覧いただき、ありがとうございましたーm(_ _)m









練習見学(10/27)@宮の沢。白熱のポートボール

2016年10月27日

昨日は17度で今日は8度。


寒い…寒いよね。

風も強いし、がっちり着込んで行かないと!



…とヒートテックを2枚重ねて出掛けた宮の沢。




暑い。なんか暑いかも…
地下鉄を降りて歩いて来たから尚更 暑い(;´д`)


朝の天気予報で寒い、寒いとビビらせるから覚悟して来たのに
日が射すと暑いくらいの宮の沢。


暑い…。かなり熱いよ、宮の沢!
1477562229-DSC04115.JPG







そうです。宮の沢では選手たちによる熱い、熱い戦いが繰り広げられている真っ最中
1477578148-DSC04114_1.JPG








と言いつつ、なんだか楽しそうな選手の皆さん。
1477562252-DSC04119.JPG


これは何かな…。ポートボールみたいな感じかな?
懐かしいな~ポートボール。小学校の時にやったな~(*´∀`*)

あっ、でもシュートはヘディング限定なのね!
そこはサッカー風だ( ゚∀゚)

楽しみながらのトレーニング。こういうのも良いですね~。






こちらのゴールマンは若うっちー。
1477562264-DSC04118.JPG








こちらのゴールマンは増川さん( ゚∀゚)
1477562276-DSC04116.JPG


「こっちのゴール。規格外だからー」と言われるくらい
無敵のゴールマン増川さん(笑)







青空の下で練習が出来て良かった~。どうか、あと少し…
(出来れば11月後半くらいまで)青空の下で練習が出来ますように!
1477562287-DSC04121.JPG





「勝ったチームは勝ち点3だぞー」とコーチの声。

勝ち点3と聞くと熱くならずにはいられないプレーヤー魂。
ついついムキになり、ワーワー言いながら白熱した試合は続くも

試合終了と共に倒れこむ負けチーム。
1477562304-DSC04120.JPG


緊張感が続く中、ゲーム感覚を取り入れたトレーニングで
喜んだり悔しがったり、思いっきり笑ったり(*^^*)

熊本戦に向けて少しリラックス出来たかな。





山は、すっかり秋色に。
1477562316-DSC04125.JPG








このチームでJ1へ。このチーム全員で。
1477562328-DSC04124.JPG











post by mimicchi

20:40

練見 コメント(0)

熊本を食らうなら

2016年10月27日

今日は、ひっさしぶりに練習見学に行ってきました。


…が、その様子は後ほど。 (・ω<)



まずは、こちらから。昨日は本の話題でしたが今日は食べ物です。



え? 東京ヴェルディ戦の観戦記?

その前に愛媛戦観戦記②は どーした?…って?




(・ω・)






(・ω・)





さ、野球も盛り上がっておりますが、明々後日は熊本戦ですね! ← いきなりかっ!

 

そうです。いきなり団子です!!


熊本名物「いきなり団子」
1477554908-DSC_1329_2.jpg
 お餅の中に
 餡とさつまいもが
 入った熊本のお菓子。


これが美味しいの!お餅がモチモチして餡と絶妙に絡み
中のさつまいもがホクホク甘くて…


う~ん。トレビア~ン(*´∀`*) ←なぜ、フランス語?


お餅も黒糖やヨモギ、桜や紫イモなどなど…種類も豊富。

今週末の熊本戦に向け熊本名産や熊本っぽい物をお探しの方は
この「いきなり団子」なんて、いかがでしょうか。




いきなり団子は丸井さんで開催中の「全国うまいもの大会」で絶賛発売中!


いつか、熊本で「いきなり団子」を食べてみたいな~(*´ω`*)
熊本城も熊本も早く元気になりますように。




さて、この「全国うまいもの大会」は毎年2回。
10月と2月に開催され全国から美味しいものが一堂に集まる大イベント。


今回も、あれこれと仕入れて来ました~(*≧∀≦*)
1477554889-DSC_1328_3_2.jpg
 お茶に海苔は定番の品。
 
 角煮まんは…
 あっ、食べちゃってた
 
 ← 箱入りは、いきなり団子


先週、愛媛遠征に行ってから、すっかり虜になってしまった
宇和島の「じゃこ天」

軽く焼いて、そのままパクリ…う~ん。美味い~(*´ω`*)
ビールに合う~~。
富良野ヴィンテージに合う~。


うまいもの大会のチラシを見て、また行かなくちゃww






そうそう、チラシと言えば、さっぽろ東急百貨店さまでのチラシにこんな広告が…
1477554924-DSC_1328_4.jpg


昇格が決まった翌日に、なんと「振る舞い勝栗」を500個!

是非とも振る舞えるよう応援を頑張らねば!



地元のスポーツが盛り上がると街も盛り上がる。
みんなで盛り上げて、みんなが元気になるといいな♪









ヘイス~泣かせるなよ~

2016年10月24日

土曜日の東京ヴェルディ戦ではゴール裏にフラッグが登場!


太鼓がリズム刻み 俺たちの声が響き渡り
フラッグがなびけば ドームは鼓動する
この街は赤と黒の街 さあ行け 俺たちの札幌
恐れるものなど なにもないだろう


この曲。好きなんですよねぇ~(*´ω`*)

メロディーも歌詞も、すごく好き~。
いつからか歌わなくなっていたけど、東京ヴェルディ戦で
久々に歌えて嬉しかった~♪

たくさんのフラッグで選手を迎える光景は圧巻ですよねー!
次のホーム戦でも歌えるかな~(*^^*)




さて、今日の話題はフラッグではありません。月刊コンサドーレ11月号のお知らせですw


今月号の「BRAVE HEART INTERVIEW」はヘイス。

「再び、世界を目指す」と題しサッカーへの熱い情熱と
コンサドーレへの深い愛情を語っているインタビュー記事。


こ、これが泣ける…(TДT)


泣けるのよ。ヘイスの言葉…(T_T)



外国人選手のインタビューは通訳さんを介してなので、
そのニュアンスや口調は伝える側によって若干、違ってくるかもしれませんが、
ヘイスの人柄がそうさせるのでしょうか。
ひとつひとつが、とても丁寧で、真面目で、どの言葉にも
感謝の気持ちが込もっているように感じました。


春に開催された道新ぶんぶんクラブトークショーの際に
三上GMが外国人選手の獲得について語っておりましたが  → こちら

選ぶ基準の最後は「気持ち」だと言っております。

三上GMが、なぜヘイスを選んだのか。
そして、なぜヘイスはコンサに来てくれたのか…
その答えが、このインタビューに書かれている気がしました。


インタビューの最後の問いに対するヘイスの答え。
コンササポーターへの信頼と感謝に満ちた言葉に…胸が熱くなります(TДT)



有料雑誌ですので、残念ながら、ここではご紹介できません。
気になる方はお手にとって、ご確認ください。

あっ、立ち読みはダメよ。ダメダメ。

泣いちゃうから。本屋さんで泣いてる変な人になっちゃうから(ノ∀`)


月刊コンサドーレ 11月号は絶賛発売中!


ちなみに、この月刊コンサドーレ 1冊お買い上げごとに
25円がコンサドーレに還元されますよ~!
1477315410-DSC_1327_2.jpg


HBC北海道放送さんで放送中の「コンサ梟の穴」に出演した時も

「河合、小野、稲本。彼らはすごく格好いいし若手のお手本にもなっている」
「自分も良い経験を積んでそうなりたい」
「日本人選手はキャンプからひたむきな努力を続けている姿を
新外国人は見習っている。それがチームの一体感に繋がっている」

とチームメイトへのリスペクトを忘れないヘイス。


今季の新外国人選手のは本当に素敵な人ばかり。
いつも楽しそうで、サッカーにも真面目に取り組み、ファンサービスも丁寧に対応してくれます。

それは、チームと選手の間を取り持つブルーノコーチや通訳のウリセスさんの
ご尽力も大きいと思いますが、何より選手本人のここで頑張りたい
このコンサドーレでプレーしたい。というヘイスの気持ちが
とても、とても嬉しいのです(*´ω`*)



月刊コンサドーレ11月号には他にも、
ウッチーの代わり登場したうっちーと永坂くんの対談や
若手のこぼれ話が満載の「コンサ耳ダンボ」とか…

あれこれ盛りだくさん!充実の一冊!(*´∀`*)



それと…順位のグラフ。

ずーーーっと、ずーーーっと横一直線!  ←ここも要チェック
折れ線グラフじゃない直線グラフ!

一番てっぺんで一直線!!!(*´∀`*)はぁぁん




この先も、ずーーーっと一直線で行きたいな。 









post by mimicchi

22:19

books コメント(0)