カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2020年07月24日
本当なら今日は東京オリンピック開会式でした(7/24) Jリーグは中断期間に入り、これから始まる2週間のスポーツの祭典を思いっきり楽しんでいるはずでしたが コロナ禍でオリンピックは1年延期となり空くはずだった時間はJリーグの過密日程へと様変わりしました。 札幌ドームで観るはずだったオリンピックのサッカーは コンサドーレのホームゲームとなりましたがサッカーには変わりない! オリンピックは来年度の成功を祈りつつ、今はコンサドーレを応援するぜ(`・ω・´) という訳でホーム開幕戦。FC東京戦観戦記の続きです。
福住駅からドームへと向かう道。 何でもないようなことが幸せだったと思う~ ドーム前広場のコンサフラッグ。 今日もたくさんの旗を本当にありがとうございますm(_ _)m このフラッグ達を見ると気持ちも高ぶります。![]()
お久しぶりです、札幌ドームさん!![]()
コンサドーレ仕様でお客様をお出迎え。 長らく待たせてごめんね。今日はよろしくお願いします。 クラブコンサドーレ会員の先行入場は16時45分 一般の方の入場は17時。 密を避け、そこを少し過ぎた辺りにドームに到着したので混まずにスイスイ進めました。 ドーレくんの指示にしたがってソーシャルディスタンスで入場ゲートへ。![]()
サーモグラフィーによる検温(来場者は普通に歩くだけ)を通過。 手荷物検査は自らバッグを開け、係りの人にビン・缶・ペットボトルの持ち込みが無いことを確認してもらいます。 スムーズな入場のためにもゲートが近づいたらバッグを開けて準備しておきましょう。 ドキドキのQRコードチケットは並んでる間に準備しておきましたのでピッとするだけで無事通過できました。 ふ~。 ←実は緊張してた(笑) 入場すると目の前に消毒用アルコールがありますので 忘れずにシュッシュッと。![]()
観戦マナーについてのデジタル告知もありました。![]()
本当に来たんだなぁスタジアムに… まずは席の確認しようと階段を上がると 目に飛び込んできた赤黒縦縞とエンブレム(;Д;)![]()
これは泣ける…泣けます(T_T) クラブのスタッフさんが5時間かけて赤黒のシートを座席に並べて作ったという赤黒の縦縞(T_T) ありがとう。本当にありがとう。 素敵なスタジアムをありがとうございます。![]()
サポーターのメッセージや顔写真などを座席に貼ったりと それぞれのクラブがホームスタジアムに趣向を凝らす中、 この赤と黒の縦縞とエンブレムを作り上げたスタッフさんのお気持ちに胸が熱くなります(T_T) これぞコンサドーレ。 これこそが北海道コンサドーレ札幌の誇りです! 赤と黒の縦縞のために 迷わず行けよ 信じる道 いつもはゴール裏にいる私ですが今回はテレビ映り的にもバックスタンドが埋まってる方が良いかな~と赤黒センターシートを選択しました。 全体を見渡せる、ど真ん中の席でゆっくり試合観戦とは なんと贅沢なことか。 座席は左側が3席、右側が2席分あいておりました。 前は5列ほど空いておりソーシャルディスタンスもばっちり。 これなら安心して観戦できますね。 コンコースのデジタル広告。![]()
開幕戦告知。![]()
おおっ(゚∀゚*)菅ちゃん!今日は頼むよー! ←このあと決めます![]()
いつでも良いと思っておりましたが、人が少ないうちに交換してしまおうと 昨年の来場ポイントのハガキを持参しピンバッチに交換してしてもらいました。![]()
今年のキックオフイベントのチケットはお持ちですか? チケットの半券はポストカードに交換してもらえますよ~。![]()
まだ人が少ないので、ここも密になることはなく すぐに交換してもらえました。 ピンバッチとポストカードを受け取ったので、お次はスタジアムグルメを。 いつもは沢山の人で賑わう大階段に人影はありません。 ここでの飲食は禁止されておりますので買ったものは座席で大人しくいただきます。 減らせるリスクは少しでも減らさないとね(・ω<)![]()
売店はビニールシートで仕切られコロナ対策もしっかりされておりました。 そうそうおトイレ。 手洗いの後にブォォーって手を乾かす送風乾燥機は仕様できませんが代わりにペーパータオルが置いてありました。 こんな所にお金をかけなくても…と思ってしまう貧乏性ですが 手洗いの後にハンカチを使わずパッパと手を振って飛沫を飛ばされるよりも、しっかり拭いてくれた方が感染予防になるからでしょうか。 ペーパーを捨てる用の大きなゴミ袋も設置されておりますので 手洗いの後はしっかり拭いてゴミはゴミ袋へお願いします(・ω<) ホームゲーム時には沢山のイベントブースが並ぶ北3ゲート奥のスペースもガランとしています。 ここがまた賑わう日が1日も早く来るといいな。![]()
唯一でていたブースが「松山光プロジェクト」のブース。 わぁ、朋樹ぃぃ(゚∀゚*)![]()
今年の「松山光プロジェクト」の顔は高嶺朋樹選手。 大卒ルーキーの1人として存在感を放つ朋樹の看板を是非見に来てくださーい。 そして、そのついでに松山光プロジェクトへの支援もお願いしまーす(≧∀≦) 今年のステッカーもカッコいい~♪![]()
やることをササッと済ませ、買うものを買ったら自分の席へ。 ウロウロ歩き回ることも仲間で集まることも極力控えます。 でも仲良しのサポーターさんに会えて嬉しかったな~。 ちょっとだけど挨拶できて嬉しかった。 ああ、スタジアムに帰ってきたんだなぁ~って泣きそうになりました。 さあ、もうすぐ赤黒の勇者たちがピッチに戻ってきます。 胸を高鳴らせ、サッカーのある日常とともに。 …というところで今回はここでおしまい。 次回、試合編に続く。(長くてすみません)
2020年07月24日
ようやく、ようやく、ようやく我がチームがホームに帰ってきました。 長かった… 本当に長かったね。 タイ、沖縄、熊本と三度のキャンプを経て迎えた柏レイソルとの開幕戦からコロナ禍での4ヶ月に及ぶ中断。 そして再開へ向けた今季4度目の千葉キャンプからのアウェイ4連戦。 選手たちは本当によく頑張りました。 闘いました。コロナウイルスとも対戦相手とも。 そんな戦士たちを遠くから応援することしか出来なかった私たちも、ようやく、ようやく、その頑張りを直接、後押しすることが出来るのです。 「おかえり。ホームスタジアムに」 「待ってたよ、この日を」
2020年7月22日(水) この日がJリーグ再開後のホーム初戦でありホーム開幕戦になると決まってからチケットを買えるか買えないか分からないけれど参戦する気満々でいた私。 が、その後もコロナの状況は一進一退。 Jリーグもいざ再開してみると上限が5,000人にも関わらず完売するチームは少なく、きっと一瞬で完売するんだろうなぁ~と予想していた私はコロナ禍の現実を目の当たりにしたのであります。 日々増え続ける感染者。市中感染など、いつどこで感染するか分からない状況で多くの人が集まるスタジアムへ行くのを心配に思う人がいても不思議ではありません。 いくらコロナ対策は万全です…と言っても年齢や体調、それぞれの置かれている立場などから外出を控えるのも分かります。 かくいう私も参戦する気満々だったあの時から日々変化する状況に7月中は自粛もやむを得ないと思っていたのですから。 とは言えチケットが売れ残るは、やっぱり寂しい… 出来れば完売して欲しい… と販売日から様子を伺っておりましたが、やっぱり売れ行きは芳しくない。 ならば空席になってしまうかもしれないけど、 行けなかったとしてもチケットだけは購入しよう! 微力ながらクラブへお布施をしよう! と思いチケットを購入。 ところが、ところがですよ、奥さん。(奥さん?) チケットを買ってしまったら、これが、つい行きたくなってしまうから、あーら不思議(ノ∀`) しかもお仲間さんも結構買ってる。 Jリーグにおけるコロナ対策もコンサドーレにおけるコロナ対策も抜かりはない(はず) あと気を付けるべきは自分の体調と自己防衛。 体調は?…万全! 自己防衛は?…完璧(のはず) これは…行ける?行けるんじゃね? で…行ってきました札幌ドーム! 今年も行けました!ホーム開幕戦! (*≧∀≦*)ウヒャ 「7月は自粛します」…なーんて言ってた舌の根も乾かないうちに、すみません。はい。前言撤回ッス。 早いッス。思い立ったが吉日ッス。 という訳で、ここまで前置きが長くなりましたが (前置きだったのか)FC東京戦の観戦記を書きたいと思います。 きっと私のようにスタジアムへ行くのを心配に思っている方も少なくないでしょう。 私が心配に思っていたこと。 実際に行ってみてどう感じたか。 声も出せない。手拍子もできない観戦はどうだったのか。 そんな私が見て感じたことを、ほんの少しですがお伝えできればと思います。 長くなりますが宜しければお付き合いください。
では始めに持ち物から。 (そこから?) なにせ久しぶりのホームゲーム。 観戦グッズのことも、すっかり忘れています。 え~っと、まずはレプリカユニフォーム! ようやく今季のレプリカを着られる時が来たぞー! でも、いつもは家を出る時から着用して行くのだけど… 今はどうなの? この状況で周りの見る目はどうなんだろう… スポーツ観戦は興行。どちらかといえば娯楽に近いもの。 みんなが大変な中で遊んでていいのか。 いや、遊んでる訳じゃないぞ。 でも、そう思わない人もいるかも… 私は良いけどコンサドーレに悪い印象とか持たれたら嫌だし… むーん。 とりあえず着て(やっぱり着るのねw) 上着を羽織って状況を見ながら少しずつ露出作戦でいこう! 次はタオルマフラー。 これは絶対外せない。なぜなら「拍手」と「タオマフを掲げる」のが今の応援のスタンダードだから。 これを持って選手を迎えるのだ!![]()
結局、地下鉄に乗ったら赤黒ユニの方が結構おられるし、 蒸し暑かったせいもあり上着もさっさと脱いでレプリカになりました。 下校の学生さんや仕事帰りの方も多い時間帯でしたが コンサが街に戻ってきたことを少しはアピールできたかもしれません。 あとは…雨が降りそうだから傘に(帰りに使った) 双眼鏡に(使わなかった。以外にピッチから近かった) 着替え(…はせず結局レプリカのまま帰宅w) 座席用クッション(敷きました) デジカメ(試合中は撮しません) それから、ICカードに(来場ポイントを付与できます) 2019シーズンポイント交換用ハガキ(ピンバッチ貰った) 2020キックオフイベントのチケット(ポストカード貰った) 忘れちゃならないのが大きめゴミ袋(荷物を入れる)と 小さめのゴミ袋(自分のゴミを入れる) あとは除菌シート(念のため座席とドリンクホルダーを拭きました) 除菌ハンドジェル(スタグル食べる前に手の除菌) 予備のマスク(使わなかったけど安心感あります) おやつ(胸いっぱいで食べられません) お財布(スタグル買いました。松山光プロジェクトにお布施しました) ハンカチ(あふれる涙をふきました) ティッシュ(鼻水を…あっ、もういいですか?) そうそう、あとは大事なチケット! と言ってもチケットは「QRコード」なのでスマホがあればOK。 …と言いつつ、実はQRコードでの入場は初めてなのでかなりドキドキでしたが(ノ∀`) では、そのQRコードで早速入場をしてみましょう! というところで今回はここまで。 次回、スタジアム&試合編に続きます (続くんかーい)
2020年07月04日
今日、待ちに待ったJ1リーグが再開します。 長かった…ような、 短かった…ような、 コロナ禍で中断し、2度の再開延期を経て 今度こそは何事もなく万全に再開できることだけを祈って ここまで、ようやくたどり着きました。 いや、短かったということは無いかな。 でも中断期間に選手やクラブが色々と企画を考えサポーターを楽しませてくださったので 気持ちを維持したまま再開を迎えるまで、あっという間だったような気もします。 ぬりえ、手洗い動画、インスタグラムトークライブ配信など… たくさんの企画を本当にありがとうございました。 コンサドーレは移動距離の長さからリスク回避のため 関東で6月22日から今季四度目のキャンプ。 日本サッカー協会のご厚意により3月に千葉に出来たばかりの 日本代表施設である「高円宮記念JFA夢フィールド」を使用させていただき、ホーム開幕戦まで約1ヶ月もの長いキャンプ生活を送ります。 北海道を離れ、家族と離れてのキャンプ生活。 ストレスも多いでしょうがサッカーができる分、 楽しみも多いかな。 あと少し頑張ろうね。 選手たちに会える日はまだまだ先ですが 今日、ようやく、ようやく、ようやく ピッチで躍動し、 サッカーができる喜びに溢れ、 今日の日を信じ仲間と応援してくれる人達のために戦う 選手たちの姿を見ることができます。 長かった。 やっぱり長かったよ、ここまで。 だから嬉しいよ。 泣きそうだよ。 いや、泣くよ。 泣いてもいいよ。 その姿を目に焼き付けておくよ。 コロナに屈せず、立ち向かう姿を。 J1リーグ再開幕まで、あと少し。 こんなにワクワクドキドキの朝は久しぶり。 ブログを書くのも久しぶり(/ω\) どうか今日の日から最終節まで、無事に終えることができますように。 選手やスタッフさんやJリーグに携わる全ての皆さんが 無事でありますように。 J1リーグ再開まで、あと…すこーーし! がんばろう! 北海道コンサドーレ札幌!
2020年06月16日
みなさん、お元気だったでしょうか? 私は元気です! ちょっぴり体が重くなりましたが元気です!(ちょっぴり?) え?前の投稿から2ヶ月も過ぎてる? |д゚)!! いや~すっかりご無沙汰してしまって申し訳ない。 この2ヶ月。何をしていたかと言うと… 『竹丸渋谷水産』さんの「福袋第2弾」をオンラインで買ってみたり![]()
荷物と一緒にマスクが5枚も入っていてマスク不足の時でしたので感謝、カンゲキでした~! 通常は大阪の心斎橋でしか買えない「ゆきどけ」をオンラインで買ってみたり![]()
『カレーハウス横浜ボンベイ高田馬場店』さんのオリジナルレトルトチキンカレーをオンラインで買ってみたり![]()
『北海大和』さんの「北海道詰合せ お楽しみBOX」をオンラインで買ってみたり![]()
コンサドーレのランチパックをサツドラさんで買って![]()
白いお皿をもらってみたり(シール25枚でもらえます)![]()
「つつみ人」さんのミニオードブルをテイクアウトしたり![]()
フクモリ餃子も忘れずにね(・ω<) 荒野拓馬選手が発起人となりフードロス削減を目的としたレスキューヒーローで レスキューしたり①![]()
「しあわせのアップルパイ」は焼いてる間も幸せ レスキューしたり②![]()
「まるごと北海道 海鮮干物詰」![]()
ホッケの開き!大きくて身がふっくらで美味しかった~ レスキューしたり③![]()
「いくら(鱒卵)醤油漬け、紅鮭西京漬け3枚入」![]()
お店から心あたたまるお手紙に ほっこりしたり え?食べてばかりじゃないかって? いやいや、そんなことはありません! 『あいプラン』さまの「コンサドーレ オリジナルマスキングテープ」を買って![]()
箱に貼って楽しんでみたり![]()
新発売のグッズを買って並べてみたりもしてました。![]()
「和コラボ」シリーズの湯呑と豆皿♪ このトラベルスリッパ。遠征用にすごくいいかも~♪![]()
そうそう。遠征といえば、ようやく再開の日が決まり日程も出ましたね。 Jリーグならびに各クラブの関係者の皆さんのご尽力に心より感謝申し上げます。 ここからまたリスタート。 どうか無事に全日程を終えられますように。 どうか選手、スタッフ、サポーターならびに試合に携わる全ての方がご無事でありますように(。-人-。) コロナで止まっていた時間は、なんだかんだで、あっという間に過ぎ、 Stay Homeだからと毎日飲んでいたサッポロクラシック「春の薫り」は![]()
いつの間にか「夏の爽快」へと季節は移り変わりました。![]()
ここまで頑張ってきた皆さんひとりひとりのお陰で 何とかJリーグ再開を迎えられそうです。 ここで気を緩めることなく、あと少し、もう少し頑張りましょう! とにかく再開の日に向けて… ファイト イッパーーーツ!![]()
以上、リモーターからの食レポでした~。 ←違っ あっ!クラウドファンディング忘れてた! …まっ、それについては、また今度ということで(・ω<)
2020年04月03日
4月3日から再開されておりましたトレーニング公開が再自粛となりました。 再自粛となる前に練習見学へ行った際のブログをようやく書き終えたところでしたので投稿しようかどうか迷いましたが、公開は自粛するものの白い恋人パークは営業が続きますので、そちらの応援と自分用備忘録を兼ねて更新することにいたしました。 再自粛前の見学ですので内容が少し現状に合わないかもしれませんがご了承願いますm(_ _)m 再自粛前の体で読んでいただけると幸いです。
迷いに迷って宮の沢へ行ってきました。 4月3日(金)から宮の沢サッカー場での練習見学を再開したコンサドーレ。 関東では非常事態宣言が発令され、 北海道は、やや収束傾向が見られたものの再び感染拡大が広がりつつあります。 とは言え早い段階での非常事態宣言が道民の危機意識を高めたのか北海道は次のステージへと駒を進めました。 休校も解除され子ども達が元気に通学する様子も見られます。 公共施設も密閉空間以外は利用再開する施設が増え、 白い恋人パークも4月1日から工場見学などを除く一部店舗の営業が再開されました。 コンサドーレの練習見学再開も賛否両論あったようですが、私は白い恋人パーク営業再開に合わせてのものだったのではないかと思っております。 店舗を再開してもインバウンドのお客さんも観光客も減っている中で少しでも人の流れを増やしたい意向もあったのではないかと。 もし練習見学が行われなかったとしても白い恋人パークが再開した際には買い物に行こうと思っていたので見学再開のニュースは驚きつつも少し前進したことに嬉しさもありました。 が、まだまだ予断を許さない状況で時期尚早な気もしないでもない… もし見学再開で多くの人が集まり感染のリスクが高まったりしたら… 屋外とはいえ何が起こるか分からないし…果たして選手の安全は守られるのだろうか… と心配は尽きません。 でも、試合もなく練習だけの毎日を過ごす選手にとって応援してくれる人がいることはモチベーションに繋がるかもしれないし白い恋人パークにも活気が戻るかもしれない… という気持ちもあり、行きたい…でも行って良いものか…と悩んでおりましたが、練習見学再開はクラブが大丈夫と判断した上で決めたことでしょうから、それならばその思いを受け止めて見学させていただくことにしました。 再開に際し『白い恋人パーク』では万全の体制がとられておりますが、まずは出掛ける前に自分の体調を確認。(ここ大事) 熱は…なし!(自宅で検温) 鼻水なし!咳もなし!喉の痛みもなし! 食欲ある!味も分かる!ニオイもする! よし、大丈夫。 マスクを装着して、いざ宮の沢へ。 まずは駐車場に設置された検温所で体温を測定。![]()
検温所には間隔を空けて1人ずつ入ります。 入る前にはアルコール消毒液で両手の消毒をします。 消毒液は自動で噴射されますが両手がびちゃびちゃになるくらい結構な量なので、しっかりと除菌できます。 その後、非接触型の体温計で体温測定されます。 ほんの数秒で結果が出ますので時間はかかりません。 入場可能な体温は厚生労働省の基準37.5度より低めの36.9度に設定されております。 私は基礎体温が高めなので緊張で体温が上がったらどうしょうとドキドキしておりましたが36.1度で無事にクリアしました。 ここまでを無事に通過すると当日の日付が記入された紙製のリストバンドを手首に巻いてくれますので、これで入場可能となります。 ここまでが第一段階。 次にサッカー場へ入る門の所で警備員さんにリストバンドを見せます。 当日の日付であることを確認して中へ入ることができます。 ここが第ニ段階。ここをクリアしてようやく練習場へ。 今年初の宮の沢!ようやく来たぜ宮の沢! コンサドーレのオフィスを通りすぎると…選手たちの声と姿が… (´;д;`)あ… みんないる… みんな元気にボールを蹴ってるよぉぉ。・(つд`。)・。 選手の姿を見た途端…思わず涙がこぼれてしまいました。 度重なるリーグ戦の延期に選手はどんな思いで練習をしているのだろう。 先行き不安な中で全選手がクラブへの給料の一部返納を申し出たのは一昨日のこと。 自分や家族の生活、試合の再開も決まらないまま練習を続ける日々、 不安な毎日の中でも、今、自分たちに出来ることを模索する選手たちの姿に涙が溢れます(ノ_・、) 宮の沢白い恋人サッカー場(4/3)![]()
元気そうで良かった… 楽しそうにボールを蹴る選手の姿を見れて本当に良かった。 もっと離れたところでやってるのかと思いきやスタンドに近いところで練習していたのはファンサービスだったのかな。 平日のせいか見学者はそれほど多くなく、どちらかと言えばメディアの取材の方が多いくらい(取材陣もマスク着用しております) テレビカメラも何台か来ておりましたがコンサドーレを取り上げてくれるのは有難いことです。 他の見学者の方から少し離れて着席。 ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)もしっかりと確保。 ただいま3グループに分かれて「鳥かご」中![]()
おっ、深井くん元気そう! あっ、進藤くんも復活したのね! 新加入のカウィンにドド(ドウグラス)もいたー! あっちは…ふじれんパパと菅ちゃんと朋樹~ こっちは駒井さん、ミンテ。檀崎くんと金子くんは声が出てるね~ と思ったらあっちでは拓馬と武蔵が盛り上がってる~ どこ~?どこを見ればいいの~ 3グループを1度に見るのは難しい(笑) チャナとカウィンは一緒のグループなのね~ おっ、こっちはブラジルトリオにジェイに宮澤さん アンロペちゃんとルーカスのじゃんけん 「最初はグー!」「あいこでしょ!」って言ってる! 日本式じゃんけんマスターしてるよ~(≧∀≦) ( ゚д゚)ハッ! ソンユン… ソンユンが走ってるよ ボールを使った練習してるよ(;Д;) 元気そうで良かった。 ソンユンも1歩ずつ前に進んでる。 がんばれ。がんばれソンユン。 白い恋人パークから、いつもの音楽が聞こえてくる。 こうして見ていると明日にでも試合がありそうだけど現実はまだまだ厳しい状況です。 それでも一人一人が出来ることをやっていくしかありません。 宮の沢へ来ることが果たして良かったのか。 不要不急の外出でなければ自粛した方が良いのか。 自粛と経済の兼ね合いは難しい… この問いの答えが出るのはずっと先のことになるだろうけど…。 鳥かごトレーニングが終わるとピッチ中央へ移動して別の練習。さらに紅白戦へと続きます。 あれ?武蔵がCB? え?進藤くんは…ワントップ? 後から聞いた話では選手のやりたいポジションでの紅白戦だったようで、これもリーグ戦を見越した試合ではないから出来ることをなのですよね。 でも、これが選手の隠れた才能を開花させるかもしれませんし、この機会に色々試すのも良いかもしれませんね。 進藤くんが 「いつもは勝つことを考えてプレッシャーの中で練習してるけど今はサッカーを楽しんでやれている」 とインタビューで言っておりました。 サッカーを楽しめてて良かったな。 存分に楽しんで欲しい。それが君たちの仕事なのだから。 全体練習が終わるとそれぞれクールダウンをしてクラブハウスへ戻っていきました。 いつもならファンやサポーターが沢山押し寄せてサインを求める様子も今日はありません。 チームは今後、2日練習1日オフのスケジュールで活動するようですが、北海道は普通にトレーニングできる状況にあるだけでも有り難いのかもしれません。 こうして練習が出来ていると試合も出来るのでは?という気持ちになりますが対戦相手となる他チームは大変な状況下におりますので当分は厳しい状況が続くでしょう。 と言うと暗い気持ちになりますが、こんな時でも明るく前を向いて元気でいることが大切です。 笑顔で元気に過ごすことで免疫力もアップしますから。 練習が終わった後はコンサベースへ。 お目当てはコレ。バドミントン、サッカー、カーリングのコンサ三兄弟ミニタオル!![]()
3Pミニタオルは三兄弟とドーレくんの二種類あります。 ドーレくんのも全種類めんこーい!![]()
練習場を出た後は白い恋人パークへ。 入り口が制限されておりますので大きな道路側の門から入ります。 ここでもリストバンドを確認されますのでリストバンドはお帰りになるまで外さないでくださいね~。 白い恋人パークはまだ一部店舗の再開のみ。工場見学などは行っておりませんが売店やカフェは営業しております。 北海道の桜はこれからですが、ここに来れば満開の桜が見られます。キレイですね~。 (「白い恋人パーク」のお庭の飾りも春仕様になったようです)![]()
いつもは賑やかな白い恋人パークですが今日は平日のせいか誰もおりません。売店も貸切状態です。 週末には人の流れも多くのなるのかな。 本州や海外からの観光客は減っておりますが道内での需要が見込めるとのことで約1ヶ月半休止していた白い恋人の工場も稼働再開となりました。 嬉しいですね。 先日は全道の新入学生全員に石屋製菓さまから18枚入りの白い恋人がプレゼントされました。 新入学生とそのご家族にとって新しい学校生活が希望に満ちたものとなりますように。 という訳で、わたくしも微力ながら経済活動を。 え?自分が食べたいだけだろう?って? はい。正解(笑)![]()
「小分けの袋は入れますか?」と聞かれ「いえ全部自宅用なので要りません」と答えましたが何か?(笑) 今までは人が多すぎてゆっくり買い物もできませんでしたが今ならゆっくり色んな商品を見ることができます。 それでもやっぱり沢山の人で賑わってる売店が見たいのが本音ですが… こんなに沢山の種類を販売していたんだ!と驚くくらい見たことのない商品があり、ついつい手も伸びてしまいます。 白い恋人パーク限定のクッキーBOX!こんな可愛いお家型のクッキーがあったのかー! これはお土産にも贈り物にも良いかも(゚∀゚*)![]()
さくらバウム…美味しかった~。期間限定なのでお早めにどうぞ。 期間限定といえば冬期限定の「美冬ジャンドゥーヤ」が売ってたー!わーい! キャンディ・ラボも通常営業しております。![]()
職人さんの実演も通常通り行われておりましたが、ここも今ならゆっくり見られるチャンスです。 しかも私が行った時は商品ではなく作品を作っておりましたので職人技を堪能できました! お買い物の後は階段を上がって2階のカフェへ。 こんなカフェが出来てたのか~。知らなかった。![]()
座席もゆったりとして装飾も凝っていて、とても素敵なカフェ。 ここは1階の売店で購入したパルフェやスイーツを食べることもできるそうです。 外出して、お買い物して…それでもやはりどこか少し不安で…何気ない普通の行動も今は普通ではない状況にあります。 やるべきことをキチンとすれば怖がることもないのかもしれませんが、それでも不安はぬぐえません。 今はしっかりと除菌、手洗い、マスク着用など自分ができることをやって身を守ることと、自分が感染しているかもしれないと仮定し他人に移さないことを心がけることが大切です。 先日の選手の給与の一部返納に感動し「何かサポーターに出来ることはないか?」と思っている方も多いと思いますが、 「会社のことは会社で出来るだけやってみるので、 今、サポーターに出来ることは『うつらない、うつさない』こと」 と野々村社長がラジオで言っておりました。 コロナウイルスに罹らないよう日々の生活をしっかりと丁寧に暮らし、来たるべきその時まで元気に過ごすこと。 いつリーグ戦が再開してもいいように選手も日々のトレーニングを頑張っているようにサポーターも、いつスタジアムへ行ってもいいように毎日を元気に過ごしましょう! また会える日まで! がんばろう!北海道! がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
最後までご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m トレーニングは再び公開自粛となりましたがコロナウイルスに対する状況は常に変化しておりますので、札幌市の感染者が増えてきたことや昨今の情勢をふまえ公開再自粛としたクラブの判断は正しかったと思います。 まずは何よりも選手の健康が第一ですので。 コロナウイルスとの戦いは長期戦となりそうですが 人も企業も北海道も日本も世界も…どうかご無事で! 練習見学はできませんが白い恋人パークは引き続き一部店舗のみ営業再開しておりますので宜しくお願いいたします。
2020年04月03日
帰ってきたどぉぉぉぉーーー! またまたウチの子がウチの子として帰ってきたどぉぉぉ! 帰ってきたのは…こちら。 トップで活躍した横山選手とユース出身の山下泰明くん! ニュースリリースは →こちら まずは、横さん。 横さんもコンサドーレでプレーしていたので立派なウチの子です! 脳腫瘍という大病から復帰し今年の2月に現役引退を発表したばかり。 無事に手術を終え元気にピッチに戻ってきてくれた時には本当に嬉しかった! 宮の沢にも来訪してくれてトレーニングしたり、 また、こんな風にコンサで一緒にやれたら良いなぁ~と思っていただけにスタッフとしてコンサドーレに復帰してくれて本当に嬉しかったです。 横さん。コンサドーレを選んでくれてありがとう。 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします! そして、ユース出身の泰くんも(゚∀゚*) 泰くんの画像を探したけど泰くんが現役ユースの頃はあまり写真を撮ってなくて唯一あったのが宮の沢で行われたJユースの試合後の集合写真。 毎年恒例となっている最後のホーム戦後の3年生だけの集合写真ですが、 手前のネットにピントが合ってしまって残念な写真となっております(;´д`) 実は拓馬くんや小山内くん、榊翔太くんに奈良くん前ちゃんなんかも一緒に写っているんです …が、ボケててよく分かりませんね(重ね重ね残念) ちなみに後列の右端が山下ヤスくんです。 アカデミーで育った選手がこうしてまたコンサドーレに帰ってきて後輩たちを育ててくれるなんて…こんな嬉しいことはありません。 泰くんがアカデミー時代に教わったこと、感じたことに加え 大学や他チームで培ってきたことを後輩たちに沢山伝えて欲しいなぁ。 そこから未来のJリーガーが生まれることを願って。 横さん。泰くん。おかえりなさい。 これからは北海道とともに、世界を目指しましょう!
2020年03月31日
今日は年度末。明日から新年度が始まります。 気持ちも新たにがんばろう!! さて、リーグ戦も再延期。活動も制限される中でもパートナー様継続のニュースが更新されております。 本当にありがたいことです。 今、企業はどこも厳しい状況でしょうがご支援いただけることに感謝しています。 日頃からパートナー様ファーストで暮らしておりますが 大変なときだからこそ、ともに乗り越えていけるといいてすね。 がんばれ、パートナー様! がんばろう、北海道コンサドーレ札幌! パートナー様といえば竹丸渋谷水産さんの福袋第2弾が届きました!![]()
マスク不足で大変な時にマスク5枚が「おまけ」として同封されておりました。![]()
入手困難なだけに有り難く嬉しいプレゼントでした。 本当にありがとうございます。 自社工場で使用されていた物らしいですが、そんな貴重な物を分けていただき感謝しておりますm(_ _)m 福袋の方はと言えば、海の幸が盛りだくさん! 今回は大粒の牡蠣がもれなく入るとのことで注文しましたが牡蠣の他に大粒ホタテに鮭の半身にホッケに珍味に海鮮丼の具に… とにかく箱にいっぱい! 外出自粛で家で食事をすることが多くなりましたが お家ご飯が豪華になりました(*≧∀≦*) そしてこちらはISHIYAオンラインストアで購入した「サク(ラング・ド・シャ)」 期間限定の「ジャンドゥーヤ」と「さくら」![]()
さくらの薫りが美味しい~(*´∀`*) ジャンドゥーヤの香ばしさもやめられない(*´ω`*) このサクシリーズが購入できるのは… ( ゚д゚)ハッ! 今日までです!3月31日までの期間限定でした! サクシリーズを購入される方は急いで~ ←もう少し早く教えろ~ 臨時休業していた『白い恋人パーク』も明日4月1日から一部営業再開されることとなりました。 少しずつですが、また歩み始めております。 初売りの福袋についていた「特別優待券」は有効期限が3月末でしたが休業に伴い4月まで延長されました。 もう使えないと諦めておりましたがお客さまを第一に考えてくれる対応に感謝しております。 再開したら美味しいチョコレートドリンクを飲んでお買い物してこよう~っと♪ 〈追記〉3/31 パートナー様とともに…なんて書いてたら、な、な、なんと あの「リポビタンD」で有名な「大正製薬株式会社」様とオフィシャルパートナー新規契約締結のニュースがリリース Σ(゚Д゚〃) ラグビーワールドカップで何度も何度も聴いた ♪ゴールはここじゃない~まだ終わりじゃない~♪ そうです。終わりじゃなくて、ここが始まり。 このご縁は始まったばかりです! どうぞ末長く、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 実は私、大正漢方胃腸薬の大ファンでして(ファン?でいいのか) 大正漢方胃腸薬にいたっては粉薬と錠剤、ついでに大正胃腸薬Kも常備しております。 風邪薬もパブロン派!パブロンゴールドにパブロンSは欠かせません! いつも購入していたお薬をこれからはパートナー様の商品と思って購入できるのは嬉しいことですね。 という訳で…ファイトぉぉーーー!一発!![]()
リポD飲んで頑張ろう!
昨日、志村けんさんの訃報が伝えられました。 大好きな芸人さんで、いつも番組を楽しみにしていただけに 訃報を知った時はショックで言葉がでませんでした。 それと同時に、これまでどこか遠くに思っていた、他人事のように感じていたコロナウイルスが身近に迫ってきている怖さも感じました。 いくつものギャグと、いくつもの名台詞は何度、真似させてもらったか分かりません。 これからもずっと忘れることはありません。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。 志村ぁ~うしろ!うしろ! 「あんだって?だいじょぶだぁ」って言って欲しかったなぁ(T_T) 自分だけは大丈夫…は無いと思って、これからも今まで以上にしっかり手洗い頑張ります(。・Д・)ゞ
2020年03月27日
相澤陽介クリエイティブディレクターによる「CS Clothing」第3弾発売! いつも素敵なデザインでサポーターを魅了するCS Clothingシリーズ。 エンブレムを使わずしても北海道コンサドーレ札幌がイメージでき「サポーターが日々の生活の中でもコンサドーレとともに過ごせる」をコンセプトにデザインされたシリーズの第3弾はTシャツやパーカー等の新作が登場です。 選手がモデルさんなだけに何を見てもカッコいいのですが、これからの時期、ちょっと肌寒い時に上に羽織れるジップパーカーがいいかなぁ~ と思ったら早々に完売∑(゚д゚;)ヒャー さすが相澤さん。サポーターの「欲しい」が分かってらっしゃる♪ そんな私の「欲しい」はコレ。 『 TWELVE ARROWS Long Sleeve 』ブラック ※選手着用モデルは高嶺朋樹くん![]()
文字通り『12本の矢』をデザインしたロンTですが これ、めっちゃ可愛い! 袖口がキュッとなってて女子が着ても、めちゃ可愛い(*´∀`*) しかも作りが程よいフィット感で着痩せしそう♪(個人の感想です) レプリカユニフォームの中に着ようと購入しましたが中に着るのは勿体ない! これ1で十分オシャレに着こなせそうです。 買って良かった~。 思った以上に素敵だったので、もう一枚…買っちゃおうかな。 そうなのです。 コロナウイルスの影響で試合はさらに延期となり頼みのチケット収入は目処が立たずクラブは今、大変厳しい状況にあります。 今のクラブにはグッズの売り上げは貴重な収入源。 試合が無くなり、行くはずだったアウェイ遠征も無くなり、 掛かるはずだった資金をちょっとだけクラブへ還元できたら… なーんて思ってましたが普通に素敵なアパレルをお買い物しただけになってしまいました(*ノ∀`*) このブログをご覧になって私も欲しいな~と思ったそこのあなた。 北海道コンサドーレ札幌オフィシャルオンラインストアはリニューアルに向けた準備に伴い3月30日から4月中旬まで一時停止されます! オンラインで購入を考えている方はこの週末を逃すと暫く購入できなくなりますのでお早めに~。 ちなみに、丸井今井さっぽろのシースペースではシースペ限定色となるグレーのアパレルが販売されておりますのでオンライン休止の間はそちらもご利用くださいませ。 いまできることをみんなで。 がんばろう!北海道コンサドーレ札幌!
2020年03月21日
朝起きて サッカーのある 喜びよ Jリーグの延期が発表されてから1ヶ月が過ぎた3月21日(土) 鹿島スタジアムにて鹿島アントラーズさんとのトレーニングマッチが開催されました。しかもDAZNで生中継つき! 久しぶりのサッカー観戦。DAZNの放送は10時50分からだから、それまで…あれしてこれして… そうだ!試合前ルーティンのトイレ掃除もしなくちゃ…と朝から何だかウキウキそわそわ。 コロナウイルスの影響でJリーグの試合が中止になってから1ヶ月。 試合を中心に過ごす1日は「サッカーのある日常」を思い出させてくれる貴重な時間となりました。 通常ではあり得ないTMの生中継は両チーム及びDAZNさんの協力によって実現されたとの事ですが リーグ戦再開を前にTMを中継することは他チームに手の内を明かすこととなり今後の対戦に不利益を高じる可能性もあったと報道で知りました。 そんな中での両チームの決断には本当に頭が下がる思いです。 スタジアムをお貸しくださった鹿島アントラーズの皆さん、 移動のリスクがある中、鹿島へ行かれた北海道コンサドーレ札幌の皆さん、 そして中継をしてくださったDAZNさんには本当に感謝しかありません。 ありがとうございました。 このトレーニングマッチの生中継は一体どれくらいの方が視聴されたのでしょうか。 コンサドーレや鹿島アントラーズのサポーターさんはもとよりJリーグ関係者、他チームのサポーターさん、サッカー好きの方々など、きっと多くの人が観戦されたのではないでしょうか。 スポーツ全体が自粛ムードの中、この「サッカーのある週末」は疲弊していた私たちの心に潤いをもたらしてくれたのであります。 中継は解説を担当する中田浩二氏と我らが河合CRCのツーショットから始まり 待機場所での選手の様子から、選手入場、イレブンショットの撮影などなどリーグ戦中継さながら。 試合の方はといえば、トレーニングマッチとは思えないほどガチガチの真剣勝負! いつもは聞こえてくるチャントや応援歌が無い分、 選手や監督の指示がよく聞こえます。 時には審判への抗議の声も(ノ∀`) 無観客試合はこんな感じになるのかなぁ~と想像することもできました。 始まる前は、久しぶりのサッカーだから結果はどうあれ思いっきりサッカーを楽しんで欲しいなぁ~と思っておりましたが、いざ始まってみると… 「ああ~そこドフリーやん!」「決めてくれー!」 「おいおい今のファウルだろう」 と、ついつい大きな声が出てしまい、さらにゴールが決まると 「うぉー決まったー!よっしゃー!」と立ち上がってハイタッチ! と、いつもの試合と変わらない熱量の私たち(笑) それはサポーターだけではなく選手も同じだったようで 立ち上がりこそ探り探りの両チームでしたが、すぐにお互い「練習試合といえど負けたくない」がぶつかりあって激しい試合となりました。 激しすぎて拓馬と菅さんが負傷交代となりましたが2人とも重症にはならなかったようで良かったぁ。 急きょ試合の解説を引き受けてくださった中田浩二さんと河合CRCの解説もお話しもとっても楽しくて、あっという間の2時間でした。 試合後のインタビューでのアイコンタクトも微笑ましかったです(*´ω`*) 本当にお疲れ様でした。 TMの最初の90分は2ー4でコンサドーレの勝利! 武蔵2ゴール(内ひとつは直接FK)とジェイの2ゴールで逆転勝ち! ふふふん♪TMだけどやっぱり勝利は嬉しい(≧∀≦) え?鹿島スタジアムでは初勝利?(゚∀゚*)マジですか ふふふふん♪ これで「結界」を壊したからリーグ戦でも何だか勝てそうな気がする~♪ スタジアムの電光掲示板には「ともにのりこえてみせる」![]()
「#いまできることをみんなで」の文字が。![]()
当初、4月3日までとされたJ1リーグの延期は5月9日への再々延期が発表されました。 来週の再開を見据えてトレーニングに励んでいた選手たちも更に1ヶ月の延期で少し長めのオフとなったようです。 キャンプ、キャンプ、またキャンプで休む暇も無かったと思います。 いまだ外出自粛要請がでている中ではありますが、どうか心も体もゆっくり休めてリラックスできますように。 そしてまた、元気にスタジアムで会いましょう! Jリーグ再開までには様々な準備が必要ですがサッカーの為なら私たちも協力は惜しみません。 いまこそサッカーファミリー一丸となって頑張りましょう!
サッカーが観られないのも寂しいけどサポーター仲間さん達にお会いできないのも寂しい。 皆さん、わたしは元気です。 再開も延びたのでブログも…書きます(たぶん) 皆さんもコロナに負けず元気でねーー(・ω<)
2020年03月11日
『非常事態宣言』が発令された北海道ですが皆さんお元気にお過ごしでしょうか。 リーグ戦が開幕したと思った矢先にコロナウイルスの影響で3月15日まで開催予定だった全ての試合が延期。 更に4月3日までの再延期が発表されました。 無観客試合や中止ではなく延期としたJリーグの対応と英断には拍手を送りたいと思います。 この先、事態はどう変わっていくか分かりませんが、その時は選手の健康を優先にどうかお願いいたします。 いつかまた落ち着いたら、その時はクラブも選手もサポーターも、みんなで笑顔でスタジアムで会えたらいいですね。 それまでは免疫力をあげて頑張りましょう! チームは感染者が増えている北海道へ戻らずにキャンプを延期しておりましたが、それも今日で終了。 長い、長い、長いキャンプを終え、ようやく北海道へ帰ってきます。 選手、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。家族に会えない辛さは相当のストレスだったと思います。 どうか自宅に戻ったらゆっくりとリフレッシュできますように。
そして、東日本大震災から今日で9年が経ちました。 毎年、震災があったこの日は「サッカーのある日常」に感謝し、普通の日常を過ごせる有り難さを実感する日となっておりましたが今年は違います。 サッカーもない。 試合もない。 いつもの日常が日常ではない。 日々の暮らしの中で忘れかけていた当たり前が当たり前ではないということ、 いつもの日常が日常ではなくなって初めて「普通の日常」がどんなに素晴らしいものだったかを実感しています。 日本はコロナウイルスによって大変な状況に陥っておりますが、こんな状況だからこそ多くの人たちの普通の日常を奪った今日の日を忘れてはなりません。 今、私たちにできることはあるでしょうか。 今年もYahoo!では復興応援サイトが開設されました。 Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円がYahoo! JAPANから被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。 小さな声もたくさん集まると大きな声援になります。 10円という小さい額でもたくさん集まれば大きな大きな応援となります。 今日という日を過去のものにしないために。 今できることを。 これからも、被災地に心を寄せながら。 1日も早く普通の日常が戻ってきますように。 そして、コロナウイルスが1日も早く収束し「サッカーのある日常」が戻ってきますように。 いま私たちにできることは来るべき再開のその日まで元気でいること。 心も体も元気に、その日を迎えられるよう、私たちは私たちのできることを頑張りましょう! 北海道の開拓魂をみせてやろうぜー☆
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索