カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2010年11月14日
ミツさん今季限りで退団…。
昨夜突然巡ってきた退団情報。
あまりのショックで言葉がでなかった…。
今でもショックは続く。
当の本人のショックたるや…如何ほどのものだっただろう…。
いつもはHFCさんの公式発表を待ってから
退団・契約選手について想いのを述べてましたが…
先日の千葉戦の録画を観ていた息子がこんな事を言いまして…
ミツさんが純平のCKをヘッドで合わせた惜しいシーン。
「え?吉弘ってJでゴールしてないの?」
「吉弘の初ゴール。コンサで決めたらカッケーな」(カッコイイの意味)
その録画を観ていた時はミツさんのブログが更新される前。
ミツさんのエントリーを観てショックだったけど…
これだよ。これしかない。
ミツさんのJ初ゴール。
ミツさんの歴史の中に残るJ初ゴールをコンサで!
残り試合。そんな気持ちも込めて応援します。
この願いが叶いますように。
昨年の公式発表は12月28日。
29日のドーム最終戦の前日でした。
せめて最終戦ではお別れする選手に感謝の気持ちと送別の気持ちを
伝えられるようにギリギリ滑り込みでの発表なのでしょうか。
この時期は試合に集中したいのに
心をかき乱すことに惑わされ…
なんとか試合に向けてモチベーションを上げていかなれればと思う日々デス。
そして、初ゴールといえば… 忘れちゃならない人がいます。 純貴くん。ぜひとも今季中にJ初ゴールを! 上手くいかない事もあるでしょう。 悩む事もあるでしょう。 でも…悩む暇があったら練習。練習。 ツライ時こそ練習。練習。 自分がもうこれ以上は無理…という所まで追い込んでるかい。 どこかで自分を甘やかしてないかな。 練習はきっと裏切らない。やった分だけ自信になる。 自分はこれだけやったんだ!ってモノがあるなら それを自信に変えればいい。 それが出来ないなら…がむしゃらにやるしかないヨ。 強い心を持って。前に進もう! …なーんて。ONLY ONEメッセージですけど きっと自分自信に言い聞かせてるんだろうなぁ。わたし。 昨日の練習後に村田コーチと長い時間話していた姿を見て 胸が苦しくなったから。 長い時間はその期待の表れだと思うので… 「水戸戦。期待してるよ」と伝えられて良かった。
2010年11月13日
本日、宮の沢にお見送りに行って参りました! (やっぱり行ったのね。あなた。…と思ってるでしょ) 今日はお天気も良く、暖かく…絶好の練見日和でした。 (晴れ女の本領発揮!) 遠征前なのでほぼ軽めのトレーニングです。 選手のお顔もムードも明るい雰囲気でしたね。 でもチーム全体の雰囲気は… あくまでも私の受け取り方ですが… 少々緊張感があったように感じたのですが…どうでしょう←誰に聞いてる? 千葉戦で劇的勝利(?)をおさめた後だけに求めれらる物は大きいです。 草津戦で敗退しJ2残留が決定。 不甲斐ない試合にサポからの激! そして…千葉戦は選手とサポーターが一丸となり ホームでの勝利を勝ち取った。 そして次に求められるモノは…連勝。 勝って勢いに乗りたい時に何度もつまづいた結果が今季のこの順位。 今季の残留は決定したけれど、これからの1試合1試合は来季へと続く道。 良い試合をしても、そのモチベーションが続かない弱さとモロさ。 千葉戦で見せた意地を見せられる? 千葉戦で出来たパフォーマンスを出し切れる? 千葉戦で経験したんだから、それ以上のモノを水戸戦では見せて欲しい。 厳しい事を言うようですが…ここで負けては今までと同じです。 一歩ずつ前へ。 少しでも、ちょっとでもいいから前へ進もう。 そんな想いでコンサドーレバスを見送ってきました。 今日は休日。たくさんの方が練見に来て、バスを見送ってました。 そのサポさんの想いに応える為にも明日は勝利を!
こうして書いてるとすごく落ち着いて練見報告してるみたいでしょ。 でも…今日は…もっのすごい事があったのです! ↑こう言ってるけど多分大した事じゃない(笑) もうね。一言では言いきれないから。 かなり長くなるから。 もうすでに長~い文章書いてるから、これ以上長く出来ないから。 そんな訳で…今日わたしに何があったか聞きたい人は直接聞いて(笑)
今日は宮の沢ではりぃさんと初対面w 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。 バス待ちの時に急に声を掛けられて慌ててバックを落としたら… あっぺとっぺさんでした。ビックリしたぁ~。←年寄りを驚かしちゃいかんヨ そして、このお二人と何故かミッション。 テンパリ度MAX! バックを水たまりに落とす。 今日のすごい事。 純貴くんに「水戸戦、絶対出てね」と言ったようだ。←良く覚えていない
<<追記>> 11月13日11:00 あまりにも「ねぇさんのブログはあっさりだ」と言われてますので… 追記したよ。一日経ってオバチャンもだいぶ落ち着いたしね(笑) 実際のところテンパり過ぎて良く覚えてない事もあるんだけどネ。 後付けなら人目に触れることもあまりないだろうし(^_^;) はりぃさんの「ツーショット撮りませんか」申し出を頑なに断った私。 急なミッションは無理です。せめて1週間前からイメトレしないと…対応できません。 なのに…あっぺとっぺさんが純貴くんを呼びやがった!←ちょっとキレ気味 その時点で2m後方から見ていた私は…「無理。無理。無理」を連発。 でも…ほらあ。純貴くん優しいから~待ってるから~。 遠征前の忙しい時なのにぃ~。 待たせては純貴くんに申し訳ないの想いでいそいそとお隣りへ。 でも30センチ位間があく。しかもガチガチで変な姿勢の私(笑) …で、撮っていただく。「スミマセン。スミマセン。アリガトウゴザイマス」カタコトの日本語。 そうしたら、あっぺとっぺさんが「頑張れよ~純貴~」 純貴くんに何て事!怒る私 「頑張れって言わない!純貴が頑張ってるんだから期待してますでしょ!」 なぜか、あっぺとっぺサンには強気の私。ねぇさんだからね、まっいいか(爆) そして「水戸戦、絶対に出てね」「期待してます」って…多分言った…。 ここら辺のやり取りはテンパってて殆ど覚えておらず…(-_-;) その後ダッシュで後方へ逃げる。 バックを水たまりに落とす。 その後に聞いた話に私は再び愕然とした… あっぺとっぺさんが純貴くんに「mimicchiさんは純貴にぞっこんだから」 と言ったらしい。 な、な、なんて事を言うんだよぉ。あんた!!←もう、あんたでいいぞ あたしゃ。40数年生きてきて「ぞっこん」なんて言葉を 使ったの初めてだぞい。 自慢じゃないけど中・高・大って彼氏いなかったんだぞ。 それを、あんた「ぞっこん」だなんて… あたしゃ顔から火が出るほど恥ずかしいヨ。 その場にいながら全く耳に入ってなかったし。 あたしゃねぇ~。純粋に純貴くんを応援してるだけなんだよ~。 ちょっとだけ他の選手より多めに応援してるだけなんだよぉ。 それを、ぞ、ぞ、ぞっこんだなんて(>_<) もう暫く行けないよ。練見。 ほら。こんな事を書くとまた「痛いオバチャン」だと思われるぅ~。 実際少々…イタイけどね(>_<;) まあね。これもネタとして疲労させて頂きますよ。 こうゆうキャラも私の専売特許なんでね(笑) どうですか?お二人さん。楽しんでいただけましたか~? あっ。あっぺとっぺさんは余計な事書かないように!くれぐれも(爆)
2010年11月12日
千葉戦に勝った余韻で今週は元気に仕事ができました!
「コンサドーレのお兄さん。ありがとう。
にちようびの試合も勝ってわたしにゲンキをください。」
1年1組 みみっち ←どこの生徒だ?
勝った後は本当に嬉しいw
今日のコンアシだって絶対に見逃せない!
(コンアシ目線が千葉戦のどこに注目するのか注目…w)
そうこうしているうちに…明後日はアウェイで水戸戦!
ちょいと水戸さんの様子を覗いてきたら(HP)…
「ヤスシート」の文字。
ヤスシート?水戸戦でヤスのシートがあるのか?…と思ったら
「Familyおいでヤスシート」だった…紛らわしい(-_-;)←勝手に思い込んだだけデス
現地に参戦されるサポの皆様。よろしくお願い致しますw
そして明後日の水戸戦の為に…「攻」を購入しよう~♪ と思っていつもの東〇ストアに行ったら… ない。ない。ない!「攻」がない!
普通の(?)のクラシックはあるのに「攻」がない! もう入荷しないの? キャンペーン商品は締め切りが近付くと早めに置かなくなる事があるから 買いだめしておこうと思ったのに。もうですか? …で、聞いてみた。 「あのう。クラシックのコンサドーレ缶はありますか~?」 「ああ。それは在庫を切らしておりますね~。普通のでしたら、こちらに…」 「いえ。コンサドーレのが…。キャンペーンしてるもので~」おずおず 「そうですか~。今は在庫はないですね~」 「いつ入りますか?入荷するんですかっ?」←しつこい …たじたじの店員さん 「少し前に3回位入庫があったんですが、もう入る予定はないですね」 「キャンペーンまだやっているのに?」 「すぐに売り切れてしまって…」 ちょっとニヤリ 「そうですか~。分かりました…」(´・ω・`) …で近くのコンビニ2件回る…在庫なし。入荷予定なし。 しまいには「青の500ならあります」って… 「赤の350って言ってるだろう」 ←ちょっとキレ気味(声には出してません) もう生産してないの~? もう手に入らないのかな~?ドキドキ 明日は大きいお店に行ってみよう… 皆さんも「攻」を見かけたら今のうちに買っておいた方がいいかもしれませんよー!
そして今日、ようやく横浜FC戦のチケットの購入してきましたw もちろん「ローソン様」で。![]()
航空券はもちろんJAL様。
こうして微力ながらスポンサー様に貢献できる事は
チームの為…というより自分が嬉しいのです。←自己満ではないよ
この不景気の中で「コンサドーレ札幌」というチームを選んで
チームを支援して下さることへの喜び。
それに少しでも恩返しできれば…。チリも積もれば山になるよねぇ~?
私のホンの小さな恩返し。
今日は『2010白い恋人パークイルミネーション点灯式』 可愛いサンタさんが登場したんだねぇ~。 行きたかったなぁ。 仕事だったし…残念。
2010年11月11日
U-18所属の修平くん。ファジアーノ岡山入団決定おめでとう! 私はユースの試合で数回しか見てないのですが頼もしさを感じる選手でした。 「少女時代」を踊っちゃうお茶目さんでもありますが。 北海道を離れて遠くのチームに行くことになったけど… なんと言ってもJリーガーですからね。素晴らしいですよね! チームは違えど…応援したいと思います! 大きく成長した修平くんの勇姿を観られる日を期待して。
毎日の雨。 こんな寒い日に練習してるのかなぁ。風邪ひかないかなぁ。 せめて雨じゃなければ…。 選手の皆さんの健康をお祈りしています。 そして練習といえば… 紅白戦の時にGKやバックスの選手が指示を出したり声を掛けたりしていますが その声が…ほとんど2文字。
「パス、パス、パス」「出せ、出せ、出せ」…こんな感じ。で、なぜか3回。 (「しぼれ」「さがれ」などもありますけけど…) これならまだ聞いてて分かりますが 「ライ、ライ、ライ」…ライ?ライ?…ライライライ…ラララライ…って違~う! ライって何だろう…と思ってみていたら『ライン』の事らしい。 いわゆるオフサイドラインの事。 ラインの上げ下げの指示を「ライ、ライ…」で言ってるようです。スッキリ 次は「タン、タン、タン」…タン?タン?たぬきの…お~っと危ない危ない(>_<) タンって何?そんなサッカー用語ありましたっけ?…で観察。 どうやら背中に敵を背負ってる時に言っているようだ…ハッ。 ターン?ターンしろって事なの?(…と勝手に解釈) なるほどね~。後ろには目が無いから教えてあげないとね~。 そして、良く聞くと…短い「-」が入ってる! だから「タ-ン、タ-ン、タ-ン」なのです。フンフン …と思っていたら「タン、タン、タン」の短いバージョンが! 私の解釈は間違いだったのか?…と思ったら、このタンは 「たんま」の「たん」だった。 監督が指示を出すのにプレーを中断した時や、誰かが倒れた時とかに ちょっとSTOP!STOP!の意味の「たんま、たんま」 いや~深いっす。 練見してると面白いっす。←戦術的な事は分からないので変な所に注目する 瞬時に仲間に指示を出すにはやっぱり簡潔な言葉で伝えないとならないから 2文字がベストなんでしょうね。言いやすいし。 チームメイトを呼ぶ時も「みや、みや」「しゅん、しゅん」 「ヒロ、ヒロ」…これは二人いてややこしくないのか? ややこしいと言えば新加入が決まったビッキー(櫛引くんの事)の下の名前は かずき。…とくれば「カズ」? カズはカズゥがいるから、またまたカブってしまう。 でも試合中に「くしびきぃ~」では長いだろうし… やっぱり「クシ、クシ」に落ち着くのかな。言いづらいけど←大きなお世話 その点、芳賀ちゃんは初めから2文字だから心配はいらないね。 そういえば、札大との練習試合の時、学生が池さんの事を「イケ、イケ」と 呼んでいた。試合中の2文字は鉄則なのかな。 ちなみに「じゅんき」は文字にしたら4文字だけど「じゅん」で1発声なので 「じゅん」「き」で2文字w だから…たくさん呼んでね、皆さんw
仕事帰りに横浜FC戦のチケットを発券するためにローソン様へ行った。 ロッピーで予約番号と電話番号を入れたら…エラー。 え?エラー?間違った?と思いもう一回。またエラー。 お店のの方に聞いて一緒にやってもらうがエラー。 カスタマーセンターにTELしてくれたら…電話番号ではなく会員IDが必要との事。 OMG。 会員IDなんて控えてこなかったし…orz 「また出直して来ます」…がっくりきた私はコレ↓を大人買い。![]()
ローソン様のプレミアムロールケーキw きっと疲れてるんだ私…だから甘い物が必要なのよぉ~w![]()
お皿に出してスプーンでいただくw ちょっと落ち着いたよん♪ 今日も長~い私のブログにお付き合いいただきありがとうございました♪
2010年11月10日
やっぱり勝利の後は気持ち良~く過ごせますねw ほら。この人も。なんだか楽しげ。 こちらには手術を終えたこの方も。 勝利の後は…みんな笑顔だw こちらの笑顔は…ちょっと緊張気味? これから先は楽しい事ばかりじゃないだろうけど… いずれはコンサの大黒柱として活躍することを期待してます! でも…やっぱり櫛引くんは「クッシー」なのかな。 私的に『ビッキー』の方が若い感じがして躍動感があって好きw だから…櫛引くん=ビッキー@私の場合で行こうと思いマス♪ なんだかアダッチーのニオイがするけど…
そして…シーズンシート購入者限定の『旭山動物園バスツアー』 選手と冬の旭山動物園!楽しそう~。 しまふくろう舎もまだ見てないし…。 行きたいなぁ~。でも200名…抽選…微妙な数字だ…(^_^;) 日曜日にバスツアー…いよいよシーズンオフが近づいてるなぁ(´・ω・`) 最終戦を終えたら…土日の予定を気にしない生活になるんだなぁ…。 いやいや。まだ5試合あるからね!元気出して行こう! こうなったら6連勝だい!
そして…わたくし事ではありますが… 初アウェイが決定しました。 今まで家庭の事情でなかなかアウェイまでは行けませんでしたが… 今回、横浜FC戦に行ってきます! もう初めての事なので…何をしていいのやら… アタフタの毎日です。 どうせ行くんだから観光もしてこよう…という事になって どこに行く。どこを観るでバタバタ…。 航空機とホテルは予約完了していたものの… 肝心のチケットォォォォ! 慌てて横浜FCのサイトを見るも…??? アウェイのチケットってどうやって買うの~??←ここから? ローチケ会員だったので何とかローチケで予約完了。ふぅ~。 ローソン様。こんなところでお助けいただくとは…(^_^;) あ~あとは何をすればいいんだぁ~ 日産スタジアムは広いからそんなにギュウギュウになる事はないのかな~。 何時間前に入れば余裕ですかね? 月コンのアウェイの紹介で載っていた「富士宮やきそば」と「厚木白もつ」 これは是非食べたい! 並ぶのかしら…悠長に横浜観光なんてしてる場合じゃないかしら… 他にアウェイで気を付ける点とかあるのかしら… アウェイの心得みたいなものってあるんでしょうか… あ~。どうしよう~。今からドキドキ 向こうの季節って今ナニ? 秋なの?冬なの? ひ~っ。もうダメかも…(x_x;)
2010年11月09日
昨夜は勝った余韻そのまま、いつもは録画する「ぞっこん」と「Fの炎」 生で観ちゃった~。時間も微妙にカブってないし! 勝利したので『ぞっこんキラ☆プレーヤー』も3名。 大体予想はついてましたが… 高原くん、うんうん。これは文句なしでしょ。 砂さん、はいはい。立役者ですもんね。そしてウッチー…はい…はい? ウッチーですか。いつもの健作さんならゴールを決めた宮澤くんをチョイス… かと思ってましたのに…。ぬぬぅ。ヤツも成長したか…(←なぜに上から) でもそのVを見ると…なるほどウッチーは起点になり前線でタメを作っていたんですね。 ウッチーはそうゆうプレーが得意だと前にインタビューで言ってましたしね。 私目線ですと千葉戦のキラ☆はDF陣に差し上げたい。 1点差のゲームは入れられたらそこで勝利は無くなりましたから…。
話しは変わりますが…
うちの息子の少年団時代のポジションはDF(SB)でした。 子どもの頃ってみんなそうだと思うんだけど… 大体がFWをやりたがるんですよね。 やっぱり後ろで守るより前線で点を決めてヒーローになりたい願望があるらしく 我が息子も自分の実力は置いてといて…「バックスやだ~」といつも言ってました。 そんな息子に私は… サッカーは点を取っても勝てない事があるけど 点を入れられなかったら負けないんだよ。 だからDFは一番大事なんだよ。 …と言っていつも励ましてました(それしか言えなんだ…) そんな息子がある大会で「優秀賞」を頂いた事があります。 ひとつ上の学年は人数が少なかったので下の学年である息子も いつも帯同しておりました。 その日の試合は自分で言うのもなんですが…すごく頑張っていたのです。 DFが頑張る試合って良いのか悪いのか分かりませんが その日は本当に一生懸命走って、一生懸命守っていました。 結局その試合はFWの子が2得点を上げ勝利しましたが… その「優秀賞」は息子がいただいたのです。 「2点決めたんだから俺だろう…普通~」ってFWの子は言ってたけど ゴメンね。いつも活躍してるんだから今日は譲ってちょうだい。 何よりもDFという、どちらかといえば目立たない、 特に勝利した試合では殆ど注目されない選手に目を向けて下さった事が 何よりも嬉しくて…嬉しくて…(T_T) 今でも息子の机に飾られているのそのメダルは きっと息子の誇りなんだろうなぁ…と思います。 メダルを頂いたのは後にも先にもそれっきりですけどね… 他に飾るものがないとも言う(笑) 前置きが長くなりましたが…(いつも話しが長くなる~) その先日の千葉戦ではまさに1点を争う攻防で どちらかが点を取ったら試合が決まる…そんな感じでした。 反対に言えば点を取られたら負け…。 DF陣のプレッシャーたるや…どれ程のものか… 高原くんが「後ろが頑張って耐えていたらなんとかなるかな~…」 という様な事を言ってましたが…。 DFにしれみれば「俺らがこんなに身体張ってんだから決めてくれよ~」 って感じでしょうか…。そんな事は思わないか(^_^;) いずれにしても完封勝利! 90分耐え抜いた選手たちに拍手を送りたいと思います。 健作さんあげないから私がキラ☆あげちゃうよ♪
2010年11月08日
まずは…櫛引くんの新加入決定!おめでとう! 以前、高校サッカー選手権のエントリーで「櫛引くん欲しい」と熱望しましたが… 練習参加や高校サッカーでのプレー等を見て素晴らしい選手だなぁ~と思っていたので すごく嬉しいですw 生え抜きの選手で、しかもDF! 三上くんと共にコンサの中心選手として活躍する日が来る事を楽しみにしてマス!
ここからは…昨日の千葉戦での諸々です(自分記録用) ちょっと長いです(^_^;)
千葉戦@ドーム 試合については→こちら 試合内容以外の諸々を…結構盛りだくさんな一日でした~。 まずは何時も通り先行入場列に並ぶ… 少ない。いつもより並んでる人が少ない。 いつもはもっと下の方まで列になっていて蛇行しているのに… 観客動員数に若干の不安を感じつつ入場。 入場して席確保…の前に『JAグループ北海道様』のブースのご案内が… 「簡単なアンケートでじゃがいもと玉ねぎを差し上げますよ~」 見れば誰も並んでない…どうぞ、どうぞの導きに… それじゃ…席取りの前にお邪魔しますぅ。 …で、じゃがいもサンと玉ねぎサンをゲッツ☆ 席を確保したら…チャオコンクイズを解きながらチャオコンブースへ …1問しか正解しなかった。 古田くんにかけたのにぃ~(>_<) MOVEのステッカー頂く。 それから赤い羽根の募金へ。大きいコインを1枚。 クリアファイルとカードを頂きましたw さてと…と思ったらヤスくんとドールズのお姉さん達が登場! 一足早かったか…。で、お写真パチリ☆![]()
素敵な笑顔に癒されましたw 途中でいつもお会いするT村さんに遭遇w いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 「純貴とツーショットなんて…成長したね♪」と褒められるwワーイワーイ さて食料を仕入れないと…今日は~何にしようかな~と思っていたら コンサの百年の森の募金コーナーにほっしゃん! これは素通りできないゾ~w またまた大きいコイン1枚。チャリン。![]()
そして、ほっしゃんの笑顔いただきました~☆ ステッカーにサインも書いていただきましたw さあ、食料調達…と思ったら「mimicchiさ~ん」…え?え?どこ? アースラさん、ママタロスさんと遭遇…でペチャクチャ。 そこへ「わたぴん一家」が…で、ペチャクチャ、ペチャクチャ…エンドレスラブw あ…携帯鳴ってる。じゃあ後で! …でドールズママさんと初対面wどうぞ宜しくお願いいたします。 その後であっぺとっぺサンご夫妻とも初ご対面。 あれまぁ。素敵な奥様~!どうぞ宜しくお願い致します。 あっまたまた携帯…なになに業務連絡?!それ急げ… ファミリーにレッツラゴー!(あ~私の食糧…) ファミリーに到着…はぁはぁ。ドームって遠いねぇ~。 厚別なら、シュッて移動できるのに…この歳には少々ハードっすね。 ども。皆さんお揃いで。 そこで会合。このりちゃんにくーさんもいらっしゃるwwワーイ むーこさん、初めまして。お会いできて嬉しかったデスw 今後とも宜しくお願いします~。 ドールズの50分前ダンス。ファミリーの小さいダンサーも可愛いぃ~♪ その後は『虹と雪のバラード』※これについては別記します あ~ピッチ練が始まるぅ~。 急いで戻らないと~。私の食糧…(-_-;) あっ!そういえば「たじさんのタコ焼き」買ったんだったw 買っておいてよかった~。 ハーフタイムには純貴族さんとランデブ~w お菓子ありがとうございましたw そして… あの昨日の、あの試合!もう何も入りませ~ん(>_<)/ 帰り道の明るいこと!足取りの軽いこと! 冷蔵庫には冷やして来たけど…東〇ストアで「攻」購入しちゃった♪ 昨日の戦利品 ↓![]()
☆おまけ☆ JA様の素敵なお譲さまたちw美しいのぅ~w![]()
※上記の写真は掲載許可いただいております。
2010年11月07日
前に『昇格はなくなっても…最高の試合は出来る』と書きました。 まさに今日の千葉戦は最高の試合! こんな試合が出来るから…誰が何と言おうとコンサポはやめられない。 第32節 千葉戦@札幌ドーム 1-0でコンサの勝利!! 長かった…ホームでの勝利は、8月7日の北九州戦以来…。 やはりホームでの勝利に勝るものは無し! 何よりも今日のスタジアムの雰囲気がすごく良かった。 前節でJ2残留が決まり試合終了後のやりとりがあった後だけに… 今日は何としても『ホームで勝利を!』との想いが非常に強かった。 赤と黒のシートを使った人文字はどんな風だったのかなぁ~。 (ゴール裏からだと分からず…) いつもより応援に力が入っていた私も今日はタスキゾーンに突入。 熱く、熱く応援しました。
スタッツを見るとシュート数 コンサ12 千葉22 かなり打たれた印象はありましたが…我らが守護神はやはり本物の神だった。 高原くんのビックセーブがなければ…勝利はなかったと思う。 MVPは当然ですね。 そしてスタジアムを挨拶して回る高原くんのあの笑顔! あんなに心からの喜びを表す姿は珍しいかも。 何度も右手でガッツポーズを作り「やったぞ。やったぞ」って… あの笑顔といえば…宮澤くんのゴールが決まった時の笑顔も最高に良かった! すごく可愛くて~子どもみたいだったなぁ~w スタジアムではアウェイ側なので見えませんでしたが 帰宅してから確認したら…めっちゃ良いヘッドじゃん!! 私の席の近くでウッチーに代わって宮澤くんが出る時 「なんだ宮澤か~」「13に代わって10番で有り得ないし」 「宮澤しっかりDFしろよ」「働けよー」…って ネガティブな声が聞こえてきて…宮澤くんの評価は厳しいんだなぁ~ 前節のミスが尾を引いてるのかなぁ~なんて思ってましたが… 今日のアレで名誉挽回できたんじゃないかな。 彼のセンスはあんなもんじゃないって。まさにFWの嗅覚。 宮澤くんも危機感もって臨んだんだろうか…良かったなぁ~決まって。 そしてそのゴールを演出したのが…砂さんのクロス。 そう。これだよね。 欲しい時の欲しいピンポイントクロス。 サポのコールに何度も何度も手を叩いて頭を下げる砂さん… やっぱり…そうなの。間違いじゃないの? 何か違う気がする…。 藤さんが最後の交代で出場しました。 戦術としては最後まで虎の子の1点を守り切る。DFの強化。 でも…私にすれば藤さんのプレーを観られる嬉しさがあったかも。 今日の交代は…采配的中という事でしょうか。 (う~ん。純貴の出番…。きっとがむしゃらに走ったと思うけど…次節に期待!) みんな走って、みんな闘った。 征也に芳賀ちゃんにシュンピーに純平。 ミツさんに直樹にヒロくんにウッチー。 三上くんは途中で出血したのかな? ベンチのみんなだって後半に向かうチームメイト一人一人と 握手して気合を入れていた。 ヒッキーもベンチ入り。得る事は大きいはず。 後半20分から応援の声が大きなった。 苦しい時。攻められてる時。セットプレー… 絶対に負けたくない!って気持ちが声になった。 喉がガラガラで最後の方は声が出なくなった…。 でも振り絞って歌った。 スタジアム全体に響く歌声。 選手の動きに気迫を感じた。必死さが見えた。…だからまた声を振り絞る。 何としても勝たせたい。 勝ちたい。 一緒に勝利を喜びたい。 途中…涙が出そうになる。 まだ終わった訳じゃないだからここで泣いてはダメ。 グッと堪えて声を出す。 更に声が大きくなるスタジアム。鳥肌が立つってこうゆう感じ。 試合終了のホイッスル。 溢れ出る涙。 選手の健闘を称えよう! MVPは宮澤くんと高原くんw![]()
さっ「すすきのへ行こう~」を歌おう♪![]()
明日仕事じゃなかったらホントにススキノへ行きたかった~(>_<) ありがとう。 今日はいい日でしたw 今日の諸々はまた今度w
2010年11月07日
Kappa対決は赤黒Kappaに軍配が上がる! 今日のスタジアムの一体感。 誰も負けるなんて思っていない。 勝利だけを信じて声を出した。 だんだんと大きくなる声援と拍手。 きっと選手にも届いただろう。 涙が止まらなかった。 嬉し涙…いつ以来だろう…(T_T) みんなの笑顔が嬉しい帰り道。
2010年11月06日
昨日、宮の沢に練見に行きました。 いつも元気で、大きな声で選手を鼓舞し、明るく盛り上げる姿は… そこにはありませんでした。 ゴンさん。手術をうけ全治2ヶ月。 約一年前。大スターのコンサ入団に北海道のみならず日本中が驚きました。 初めて見た赤黒ユニのゴンさん。 やっぱり…少し違和感が…(笑) そんな事は遠い過去のように今ではすっかりコンサの一員! 最近は出場機会が得られずいましたが、仲間を送り出す姿、ベンチから鼓舞する姿 試合終了後にチームメイトを真っ先に労う姿… そんな姿が目に浮かびます。 全治2ヶ月という事は今季はもうプレーできません。 この時期は去就の話題が多く聞かれますが… 出来れば、来季もコンサのゴンさんでいて欲しい…と私は思います。 ご本人も、そしてサポも今季のままなら不完全燃焼かな~なんて…(>_<) あ~、それにしても公式発表遅すぎる! 色々報道されているし、取材によるご本人の言葉も載っている。 でも公式発表があるまでは信じたくない気持ちの方が強いのかな…私は。 昨日の藤さんの囲みの長さは…コレだったのか…(T_T)
話はかわって…プレミアム会員限定のPVのハガキが届きました。 トークショーもあって楽しそう! でも…参加できない… だって、横浜FC戦の日は…現地だから(^_^;)今日は秋晴れで練見日和ですね~。 でも今日これからお出かけ…夜まで…(≧∀≦)
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索