カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

宮の沢でお見送りしてきました

2010年11月13日

本日、宮の沢にお見送りに行って参りました!
(やっぱり行ったのね。あなた。…と思ってるでしょ)

今日はお天気も良く、暖かく…絶好の練見日和でした。
(晴れ女の本領発揮!)
遠征前なのでほぼ軽めのトレーニングです。
選手のお顔もムードも明るい雰囲気でしたね。
でもチーム全体の雰囲気は…
あくまでも私の受け取り方ですが…
少々緊張感があったように感じたのですが…どうでしょう←誰に聞いてる?

千葉戦で劇的勝利(?)をおさめた後だけに求めれらる物は大きいです。
草津戦で敗退しJ2残留が決定。
不甲斐ない試合にサポからの激!
そして…千葉戦は選手とサポーターが一丸となり
ホームでの勝利を勝ち取った。

そして次に求められるモノは…連勝。
勝って勢いに乗りたい時に何度もつまづいた結果が今季のこの順位。
今季の残留は決定したけれど、これからの1試合1試合は来季へと続く道。

良い試合をしても、そのモチベーションが続かない弱さとモロさ。

千葉戦で見せた意地を見せられる?
千葉戦で出来たパフォーマンスを出し切れる?
千葉戦で経験したんだから、それ以上のモノを水戸戦では見せて欲しい。

厳しい事を言うようですが…ここで負けては今までと同じです。
一歩ずつ前へ。
少しでも、ちょっとでもいいから前へ進もう。

そんな想いでコンサドーレバスを見送ってきました。
今日は休日。たくさんの方が練見に来て、バスを見送ってました。
そのサポさんの想いに応える為にも明日は勝利を!



こうして書いてるとすごく落ち着いて練見報告してるみたいでしょ。
でも…今日は…もっのすごい事があったのです!
↑こう言ってるけど多分大した事じゃない(笑)

もうね。一言では言いきれないから。
かなり長くなるから。
もうすでに長~い文章書いてるから、これ以上長く出来ないから。
そんな訳で…今日わたしに何があったか聞きたい人は直接聞いて(笑)


今日は宮の沢ではりぃさんと初対面w 
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

バス待ちの時に急に声を掛けられて慌ててバックを落としたら…
あっぺとっぺさんでした。ビックリしたぁ~。←年寄りを驚かしちゃいかんヨ

そして、このお二人と何故かミッション。
テンパリ度MAX! バックを水たまりに落とす。

今日のすごい事。
純貴くんに「水戸戦、絶対出てね」と言ったようだ。←良く覚えていない


<<追記>> 11月13日11:00

あまりにも「ねぇさんのブログはあっさりだ」と言われてますので…
追記したよ。一日経ってオバチャンもだいぶ落ち着いたしね(笑)
実際のところテンパり過ぎて良く覚えてない事もあるんだけどネ。
後付けなら人目に触れることもあまりないだろうし(^_^;)


はりぃさんの「ツーショット撮りませんか」申し出を頑なに断った私。
急なミッションは無理です。せめて1週間前からイメトレしないと…対応できません。

なのに…あっぺとっぺさんが純貴くんを呼びやがった!←ちょっとキレ気味
その時点で2m後方から見ていた私は…「無理。無理。無理」を連発。
でも…ほらあ。純貴くん優しいから~待ってるから~。
遠征前の忙しい時なのにぃ~。
待たせては純貴くんに申し訳ないの想いでいそいそとお隣りへ。
でも30センチ位間があく。しかもガチガチで変な姿勢の私(笑)

…で、撮っていただく。「スミマセン。スミマセン。アリガトウゴザイマス」カタコトの日本語。

そうしたら、あっぺとっぺさんが「頑張れよ~純貴~」
純貴くんに何て事!怒る私
「頑張れって言わない!純貴が頑張ってるんだから期待してますでしょ!」
なぜか、あっぺとっぺサンには強気の私。ねぇさんだからね、まっいいか(爆)

そして「水戸戦、絶対に出てね」「期待してます」って…多分言った…。
ここら辺のやり取りはテンパってて殆ど覚えておらず…(-_-;)

その後ダッシュで後方へ逃げる。
バックを水たまりに落とす。

その後に聞いた話に私は再び愕然とした…
あっぺとっぺさんが純貴くんに「mimicchiさんは純貴にぞっこんだから」
と言ったらしい。

な、な、なんて事を言うんだよぉ。あんた!!←もう、あんたでいいぞ

あたしゃ。40数年生きてきて「ぞっこん」なんて言葉を
使ったの初めてだぞい。
自慢じゃないけど中・高・大って彼氏いなかったんだぞ。
それを、あんた「ぞっこん」だなんて…
あたしゃ顔から火が出るほど恥ずかしいヨ。
その場にいながら全く耳に入ってなかったし。

あたしゃねぇ~。純粋に純貴くんを応援してるだけなんだよ~。
ちょっとだけ他の選手より多めに応援してるだけなんだよぉ。
それを、ぞ、ぞ、ぞっこんだなんて(>_<)
もう暫く行けないよ。練見。

ほら。こんな事を書くとまた「痛いオバチャン」だと思われるぅ~。
実際少々…イタイけどね(>_<;)
まあね。これもネタとして疲労させて頂きますよ。
こうゆうキャラも私の専売特許なんでね(笑)

どうですか?お二人さん。楽しんでいただけましたか~?
あっ。あっぺとっぺさんは余計な事書かないように!くれぐれも(爆)


post by mimicchi

17:44

コメント(15)

この記事に対するコメント一覧

ぴん

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/13 18:25

やっぱり行ってると思いました(^_^) バッグの中は無事だったかしら。 我が家は来週、横浜戦の次の日を狙っています。ユースもあるしね(^_-)-☆ もっのすごいことって、「水戸選、絶対出てね」って言った以外のことかしら? アイドルmimicchi、行けば何かが起こるわ~。 ってことで、なになに?ってメール送ります♪

はりぃ

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/13 19:43

mimicchiさん、こんばんは~♪ &かなり急~!なミッション、お疲れさまでした~(^^ゞ ひょんなことから、あっぺとっぺさんともお会いして 初対面とは思えないほどのノリのよさ?で あれよあれよとゆぅ間に、ほんとに急遽なミッションまでこなすことになってしまってw mimicchiさん、ほんとにお疲れさまでした(笑) や~でも、あっぺとっぺさんのひと言に純貴くんは、めっちゃ笑顔になってましたよ~(^皿^) あの笑顔も、撮っとけばよかったですね~f(^^;) でも自分もややテンパっているのでwそこまでの気が回らずでしたww ・・・ぃやはや、それにしても、ほんとにあっっっ!とゆぅ間の 濃ゅい時間を過ごさせていただき、ありがと~ございました♪♪ 何だかもぉ、ほんとにお腹いっぱいです(笑) こちらこそ、これからもよろしくお願い致します~(^^ゞ

mimicchi

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/13 20:13

>ぴんさん、こんばんは~w 分かる?ヘヘヘ。あのバックはサブグラで一緒に転がり落ちたバック… あの子には水難の相があるのかも(笑) あ~ユース観たかったなぁ。でも上京中なので観られず(>_<) 応援よろしくねw アイドルmimicchi。ジャーマネ不在につきテンパりが半端ないッス。 >はりぃさん。今日はありがとうございましたw 気がついていたのに後ろからそ~っと、はりぃさんを見ていた私デス(^_^;) あの通りの人間ですよぉ~。こんなんですけど…悔いはないデスかぁ(笑) きっとコメントでのやり取りがあったので初めての感じがしなかったのだと思いマスw (それだけじゃないかな。私の図々しさ炸裂かなぁ) そうそう。あの一言ね…( ̄□ ̄;)←覚えてないけど。聞こえてないけど。 あたしゃ。アレを聞いて顔から火が出そうだったヨ(T_T) 今思い出してもドキドキが止まらないww

純貴族

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/13 21:13

こんばんは! 練習見学&サポ仲間さん交流&ミッション&お約束行動(笑)&お見送り<m(__)m> お疲れ様でした<m(__)m> 何があったのか・・・???聞きたいところなんですが・・・ アウェー戦は???水戸戦ではなく・・・横浜せん???(今頃ですが(^^ゞ) 昨日は、何の疑いもなく横浜戦で選手の皆が頑張ってくれると思います!なんて言っちゃったけど・・・ 明日は水戸戦でした・・・2試合見て来るってことですか? 私・・・コンサの事が好き(純貴!)で応援しているはずなのに・・・対戦チームを知らな過ぎる(@_@;) とりあえず・・・明日の水戸戦(@_@;)応援頑張ります<m(__)m> mimicchiさん!!!水戸戦の応援?宜しくお願いします?(笑)

アースラ

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/13 22:01

午後からのイベントが“ちえりあ”だったので ハンバーグ屋で昼食してた!(車の中から出待ちを確認はしたがまさかいたとは!!) えっ?まさかの残り1?? 木曜の夜中から高熱でうなされてて久々に開いたら… 姫達になって言おう…(ミツくん…涙)

mimicchi

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/13 22:03

>純貴族さん、こんばんは~w 最近、行動がパターン化されつつあります(笑) >何があったのか・・・??? あとで、こっそりお教えしますネw でも大した事じゃないよぉ~きっと。 コンサは草津・千葉とホーム2連戦を終え 明日の水戸と20日の横浜FC戦でアウェイ2連戦なんですよ。 私が行くのは20日の横浜FC戦で、明日の水戸戦はスカパー観戦ですぅ~。 2試合…と言わず全試合応援に行きたい位ですが 叶わぬ夢ですね。 明日は純貴くんの出場…祈ってます。 今日は…気合入れてもらっていたから…。 だから強い気持ちで臨んで欲しいと思ってますww

はりぃ

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/13 22:27

>気がついていたのに後ろからそ~っと、はりぃさんを見ていた私デス(^_^;) ぁら、だいじょぶです(笑) ふだんは写真を撮ることに集中してるので(笑)移動のときなど タイミングが合ったときに、声をかけてくださるのがむしろ、よい感じですよ~f(^^;) 悔いどころか、きっと、もっと早くにお会いした方がよかったのに わたしってば、もったいなことしたな~wwな感じです(^^ゞ mimicchiさんの、とってもオープンでフレンドリーな感じが すごく自然で、自分にはなかなかできない気がしますしw 全然、図々しくなんかないですよ~!?(笑) mimicchiさんとあっぺとっぺさん、ちょっと離れた位置に居ましたからね~(笑) や~でも、あのひと言は純貴くんに相当効果的でしたよ♪ふふふふふ(^皿^) >今思い出してもドキドキが止まらないww イイですね~!やっぱ、誰かにトキメけるって素敵ですよん♪ふふふ(笑)

あっぺとっぺ

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/13 23:23

 ねぇさん、こんばんは!! 改めて今日はありがとうございました。  今まで妻のショッピングなどに付き合ってました・・・ 昼間の罰(爆)!?  静かな余生は過ごさせませんぞ!! またやりますぞ(笑)。  今日も俺、ねぇさんに突っ込まれまくりだったなぁ・・・(笑)

mimicchi

コメントありがとうございます♪

2010/11/14 00:29

>アースラさん、こんばんは~w あの「ハンバーグ」屋さんに!まさかのニアミス! 道路挟んでお向かいに居ましたよ。私。 バス止まってなかったぁ~?もう出発した後だったぁ~? 練見は、いつも予告なしでフラッと出かけて、フラッと帰ってくるよ~。 (宮の沢の場合ね。サブグラは遠いので「よし!」と気合いれてから行く) 晴れ女だからねw 晴れてたら行ってるよ、きっと(笑) >はりぃさん。ようこそお越しやす。おいでやす? そうなんです。きっと一人で集中してお写真撮りたいだろうなぁ~って。 気持ち分かりますのでそ~っと見てましたw 私は5~10m離れないと無理なんで(近過ぎると緊張する)近づいた時に声掛けマス(笑) きっと私の様なタイプは初めてだったんじゃないですか~? オゥプン&フレンドォリィー←欧米かっ! はりぃさんは、はりぃさんでステキですよ。 私みたいな人間が沢山いたら…きっと疲れますからっ(笑) 相当効果的…どんな効果があるのか…暫く行けないワタシ ハズカシイ 変装して行こう…←行くのか! 今度実家に帰ったらマロンコロン買ってくるね~。 >あっぺとっぺさん、お疲れさまでした~! そりゃ当然だね。ねぇさんに言わせれば(もう、ねぇさんでいいや。笑) 奥様を放っておいて一人で出かけるなんぞ、10年早いね。うん。 今度は「やきいもソフト」食べさせてあげてねw テンパりとドS。このギャップが素敵でしょうw(爆)

はりぃ

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/14 01:07

>きっと私の様なタイプは初めてだったんじゃないですか~? オゥプン&フレンドォリィー←欧米かっ! ん~、そぉかも?ですね~(^^ゞ 何だか、あまりに自然に馴染む感じで、それが全く違和感無く むしろ、心地よく?(笑) ・・・何とゆぅか、ほんとに不思議な、今思うと夢見心地のような?(^^ゞ やぁでも、ステキだなんて、恐れ多ぅございますwww mimicchiさんと居ると、楽しいので♪疲れ知らずなことは確かですけど~(笑) なので、純貴くんもほんとに大歓迎♪♪だと思いますよ~(^皿^) ぁあ~!でも、どうぞお気遣いなく~!!なのです(^^ゞ や~でも、小学生のとき、家族で行った水族館で イルカが跳ねる水がかかって泣いたwのを思い出し、懐かしぃなぁ、と(笑)

mimicchi

はりぃさんへ☆

2010/11/14 11:46

>はりぃさん、こんにちワンダフルゥ~w←意味不明 不思議と夢心地に世界へようこそぉ~w そのうち…もっと現実離れした世界へ貴女をお連れしますよ。ヒッヒッヒ←何者? 昨日は私も楽しくて「このままお昼でも食べちゃう?」位の勢いだったんですけど… さすがに初対面でそれは…ねえ。遠慮いたしました(笑) 調子に乗るとグイグイ行っちゃうから気を付けてねw イルカに水をかけられて泣いたのね。可愛いわぁ。 私は同じくイルカに水をかけられて、そのネタで10人以上笑わせたよ。←昔から自虐ネタ好きw そうそう。昨日の件追記しました。訂正箇所あったら教えてネ。

はりぃ

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/14 13:05

mimicchiねぇさん、こんにちワンダーフォーゲル部ゥ~ww ↑ちょっとまねっこしてみたんですけど、さらに意味不明?(笑) ぃや、mimicchiねぇさんのは、意味わかりますけど、自分のは・・・ww で、ミ、mimicchiねぇさん、何気に大暴露してらっさる気がしますけどw No problemなんですか~??f(^^;) 読んでる方は、楽しいとゆぅか、かなり意外な事実を知ってしまいましたですけどwwmimicchiねぇさん、めっちゃ美人さんで、面白いのに・・・ でも、今の旦那さんと出会えてしあわせ♪なら、OKでしょ~か!? ぁ、でも、ほんとに気疲れされちゃったからか? 「披露」が「疲労」になっちゃってますよ?f(^^;) ・・・ぃやぁでも、初対面のわたしのムチャぶりwに mimicchiねぇさん、よくぞお応えいただき、誠にありがと~ございましたm(_ _)m でも、純貴くんスーツ姿でしたし、まだ比較的あったかくて 晴れてるときに撮らせてもらった方がよかったかな~、と思いましてf(^^;) 写真は、読んで字の如く“真実、を写すもの”でございますれば 純貴くん、イイ笑顔してましたでしょぅ?(^皿^) なので、全然OK♪No problem♪♪ですよ~ん(笑) 多少、はっちゃけてるぐらいの方が純貴くんも、きっと テンションを上げられたと思いますし↑↑ 変装せずとも、堂々と乗り込んでってくださいませ~(笑)

mimicchi

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/14 16:25

>はりぃさん。いいよぉ~そのノリwそんな感じでグイグイいこー! いやいや。ご心配には及びませぬヨ。事実デスし!←強調(-_-;) もうね、この歳になっちゃね、そんな事ったぁ大した事じゃないデスから。 それよりも…オイオイ。ハードル上げちゃダメって言ってるでしょぅ(=_=;) >めっちゃ美人さん…ってダメダメ。貴女のプリプリのお肌の方が全然イケてるからっ!! >面白いのに…←コレは合ってるカモ(笑)面白いって言われるのが最高の褒め言葉だと思っテル。←芸人かっ 感じの返還…間違えてるね(←オイ)面白いからこのまま行っちゃおぅww 隣の変なオバチャンされいなけりゃチョーカッコいいお写真ww素敵wアリガトね♪ テンション…上がったかなぁ…。こんな事でテンション上がるなら、なんぼでもこの身を犠牲にするのにぃ(笑) なんだか、だんだん交換日記?公開日記?の様になってきたネ~ww

はりぃ

Re:宮の沢でお見送りしてきました

2010/11/14 23:45

さっき、水戸戦についてコメントしたのに まだこっちでも引っ張るクドクドwはりねずみですww >プリプリのお肌 それは、あっぺとっぺさんみたいな方のことですよ~ぅ!(笑) とゆっとかないと気が済まないのでww どぉしよぉか迷ったんですけどw前後してでもコメントしとかねば、とf(^^;) >なんだか、だんだん交換日記?公開日記?の様になってきたネ~ww ね~!(笑) >なんぼでもこの身を犠牲にするのにぃ(笑) あっぺとっぺさん、読みましたか!?(笑) ねぇさん、まんざらでもないみたいですよ!?(笑) とゆったわけで?きっと、また近いうちに? あっぺとっぺさんと?何らかのミッションを遂行することになる気がしますな~(笑) 他のメンバーの方とでも、ねぇさんが 何らかのミッションを遂行されるのなら、それはそれでOK♪ってことで(笑)←何サマ!?ww ぃやでも、明日には財界さっぽろも発売されることですし、ネ(笑)

mimicchi

はりぃさんへ♪

2010/11/15 18:31

>はりぃさん、こにゃにゃちわ~w 良く見なかったけど…あっぺとっぺサンはプリプリでしたか~。 どっちにしても…羨ましいゾ(>_<) そして…この身を犠牲にするのは『純貴くん』の為なんだからねっ。 君らが楽しむ為じゃないんだからねっ(笑) そうそう。私もひとつ…ミッションをやり残してるんだよねぇ…(not純貴) また宮の沢行かなきゃwwランランラン♪←新バージョン 「財界さっぽろ」読んだ…ふぅ~。素敵だぁ。 でもなぁ。財界さっぽろにサインもらうって…どおなのぉ(笑)

コメントする