カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年02月12日
今日も良いお天気ですね~@札幌 そんな良いお天気が良いニュースを運んでくれました。 練習生としてグアムキャンプに参加しておられた 西村選手の新加入決定のお知らせ!→こちら 新加入のコメントが…また泣かせます(T_T) 『今回札幌に加入できた事を本当にうれしく思います! 話を頂いた時には思わず涙が出ました! 今はサッカーができる喜びを噛みしめる毎日です! コンサドーレ札幌の勝利に貢献できるよう 全力でがんばりますので応援よろしくお願いします!』 こちらこそ。ヨロシクお願い致します。 次はサッカーが出来る喜びをJ1昇格の喜びに替えましょう!! DFラインはベテランの加入で…頼もしくなってきましたねw あとは…連携をうまくできるようになったら…う~ん。楽しみ♪
そして…その西村選手とグアムで同室だった櫛引くん。
今日がビッキーの18歳のお誕生日です☆ ビッキーお誕生日おめでとう! (今日は何か…過激なお祝いは…あるのかなぁ~?) でも…まだ18歳なのねぇ…フッ 若いわぁ…(>_<) そして、夢を叶えたJリーガー☆ コンサでプロになる夢を叶えたら… 次はJ初出場、その次は…J初ゴール? 夢は大きく、目標は高く!頑張れ~ビッキー! …と勝手に『ビッキー』と呼んでおりますが… 世間一般的には“くっしー”なんですよね(^_^;) でもぉ。昨年サブグラで練習参加をしている櫛引くんを見た時の 第一印象が…ビッキー!だったので… (「くしビッキー」ね。椿くんの「つバッキー」と同様デス) 密かにビッキーと呼んでいたら… 私の中ですっかりビッキーが定着してしまって…(^^ゞ まあ、選手の呼び方は皆さんそれぞれですので… このブログ内では、櫛引くん=ビッキー…でご了承くださいマセ。 …と、話しが逸れましたが CBもボランチもこなせる、1対1の空中戦の競り合いにも強い、 ランタの主将として選手権大会を引っ張った、 その意識の高さとメンタルの強さ… DFの高卒ルーキーであるビッキーの今後には これからも注目したいと思います!
今日から熊本での2次キャンプが始まりますね。 しっかりと実戦練習を積んで… 戦えるチームとなりますように。 そして…ケガをする事無くキャンプを無事に終える事が出来ますように!
さぁてと…片づけの続きだぁ~(-_-;) コンサ関連の書籍が増えたので収納BOXを買ったから… そのBOXを入れる為の場所を確保しないとね…。 断捨離…意外とバッサバッサいけるのね、私ってww
2011年02月11日
今日は忙しい一日でした。 たまにこんな日があっても良いかもw 何が忙しかったのか…。 ネットで注文していた「押し入れ収納BOX」が届いたのですが …その組み立てにあたふた(汗) まあね。もう想像はつくでしょうが… 天板と地板を反対につけて、全部初めからやり直ししたなんて …そんな事はここでは言えません(^_^;)
昨日の道新夕刊の『コンサドーレ倶楽部』
勝負の3年目…とひっきーと上原くんを特集。
中でも…ひっきーのこの言葉…
「去年までは練習をこなしているだけみたいな意識があった。
今は試合に向けて準備しているんだという意識でやっている」
私はこの言葉にすごーく感動しました。
なんて力強い言葉なの。
そして、ひっきーの今季の意気込みと意識の高さが感じられる。
意識が変わると顔つきまで変わった気がするから不思議…。
そんな、ひっきーの今季の活躍に期待せずにはいられない。
上原くんもグアムキャンプでの監督との面談で希望を伝え
サイドへの挑戦をしている。課題はまだまだあるようだけど…
今季にかける二人の勝負は…まだまだ続く。
今季を勝負の年と思っているのは、この二人に限った事ではない。
皆がみな。危機感を持って臨まなければ…。
明日からはいよいよ実戦練習中心となる熊本での2次キャンプが始まります。
良い仕上げができて開幕戦に臨めるように…。
選手の皆さん。頑張れ~w
今日は…実家に行ったついでに 『小樽 雪明りの路』に行ってきましたぁ~。![]()
ものすごい人でした。雪も降らずに…絶好の雪明り日和w![]()
発見!ドーレくん!…ではないかな(^_^;)![]()
そして…「氷のバー」の横には…↓コレ!![]()
わーい!サッポロビール様ww こんなに大きなビアジョッキ…嬉しいw 氷で出来てるんですよ~w そして…旧手宮線会場から運河会場へ…![]()
ここも、すごい人でした。 前に全然進めません…(-_-;) こんなに混んでいたこと…あったかなぁ。 でも…こんな美しい明かりなら… 是非たくさんの方に見て欲しい。![]()
すっかり冷えた体を温めるのは…コレ![]()
『おたる 蔵屋』さんのラーメン! 魚のダシが効いて美味しいw スープを一口飲んで…魚!!って感じるほど。 いりこ?にぼし?…とにかくあっさりなんだけど 旨みがあって…いつも1杯は食べきれないのですが あやうくスープまで飲みほしそうになりました(>_<) 今時、「お麩」と「なると」が入ったラーメンも珍しいでしょw これで650円。これまたお安い! 最近『初代』さんのラーメンが多かったのですが (初代のラーメンも激うま) 久しぶりに頂いた蔵屋さんも大変美味しかったデス☆ そんな訳で…朝から忙しくてぇ~ダラダラしちゃってぇ~ 更新も遅くなっちゃいました(笑) さて…「久保田(千寿)」を飲んで寝るかな(^_^;)
2011年02月10日
グアムと札幌…この気温差は…(-_-;) アツアツに焼けたパンも一気に冷凍されちゃうよ。 選手の皆さん…風邪ひかないように。 ヤスくんは…一足先に熊本入りなのかなぁ~。 やっぱり『焼き肉』なのか…。 まあね。若いうちは肉を食え。肉を。 そのうち…食べられなくなってくるから…(笑)
J'sGOALのコンサのインタビューの後に… 大伍の単独インタビュー動画がありました!→こちら 今年の目標は…と聞かれ 『試合に出て 代表に入っていく事が目標です』と言いました。 はっきりと、しっかりと言いました。 ACLも楽しみだと…。 すっかり頼もしくなった大伍。 ACLだの代表入りだの…はっきり公言できる位置にいるんだね…。 やっぱり楽しみなのだ。大伍の成長は。 鹿島の大伍だけど…コンサから世界へだと思っているから。 …それにしても有名選手揃いの中で…大伍の単独インタビューなんて… 期待されてますよね~大伍。
FUJI XEROX SUPER CUP 2011 「NEXT GENERATION MATCH」 U-18Jリーグ選抜 vs 日本高校サッカー選抜。 U-18Jリーグ選抜の奈良竜樹くんのコメント 若梟の活躍にも期待したいですね!
今日は雪がすごかった…(>_<;) でも…午後からは日が射して良いお天気だった。 道路の雪も融けてたし~。 なのに…今は…寒い。冷える。 なんか、あったかいもの食べたいね。あったかいものw←でも本日パスタ
2011年02月09日
グアムキャンプから帰国した選手たち。 つかの間の休息の後…熊本へと再び旅立つ。 そんなグアムキャンプでのビフォアー&アフターを リクエストがありましたペンタブ画で…書いてみましたw (こんなに下手なのに…堂々と載せて…良いのか…)
その① 「パン作り編」 美味しいパンを焼きましょう~♪![]()
「グアム」に合わせて…スタートボタンをピッ!![]()
ほ~ら。この通り♪![]()
こんがり焼けましたww その② 「ビフォアー&アフター」 <ドーム練習開始>![]()
<グアムキャンプ打ち上げ>![]()
イイ色に焼けてるでしょう~♪ ※あくまでも作者の妄想による下手の横好きです。 笑って…許して(>_<;)ギャボン
2011年02月09日
J’sGOALの動画。 厳しいキャンプだったのに…楽しそうに、そして充実して終えたようで まずは『SMILE』に,一歩前進ですね。 早く生で観たいわぁ~。開幕が待ち遠しいw …にしてもミヤザー。「そぉっスね~」…多くね。(笑) 大伍、発見!大伍発見→こちら
昨日、映像と音楽で国際理解するというコンサートに行ってきました。
その中で…印象に残った言葉がコレ
「自分ではどうしょうもない事が3つあります」ということ。
まず一つは…「生まれてくること」
なるほど。それは自分ではどうしようもないですね。
二つ目は「年をとること」
そうですね。いくら若作りしても(笑)老いる事は止められません。
そして…三つ目は「人を好きになること」だそうです。
え?そんな事?と思いましたが…
「誰かを好きだという気持ち。何かを好きになる気持ち」は止められないそうです。
そう言われて…ハッと思いつく。
何かを…の所に「コンサ」を当てはめてみたら…。
分かる!すごく良く分かる!
何があっても、何度も何度も悔しい思いをしても…
コンサを好きだという気持ちは…止められない。
もし、コンサを好きな気持ちを止める事ができたとしたら…
それは、もう好きではないという事なのです。
う~ん。深いイイ。
これは「自分ではどうしょうもない事」なんだから…仕方がないねw
そして…この気持ちは…きっと止まる事はない(>_<)
そして……ようやく…行って来ました。 丸井さんの『サロン・デュ・ショコラ』ヾ(^▽^)ノ この時期になると売り切れの品も多いのですが もうね…女子であふれてましたよ、女子で(昔の女子含む) しかもね…お若いのに…「大人買い」ですよ。大人買い! 私がゆったりまったり選んでいたら…お隣にスッと立ったお姉さんが… 「この2000円の15個下さい」って…(゜Д゜) 思わず計算しちゃったもんね(笑) だから「その1500円のひとつ下さい」って言えなかったもんね。 だって一人しかいない店員さんは大量注文にテンション上がっちゃったし…。フッ あれこれお買い上げして地下のお菓子売場に移動。 やっぱりね石屋製菓さまもチェックせねば…。 あら。見たことないお菓子がキレイに並んでるわ。 「ケーク・パレット」というシリーズのパウンドケーキ。 1月20日に新発売になったそうです。色んな種類があって…目移りしますぅ。 その中で「丸井さん限定」の"バナナ"に釘付け。←バナナ好き
迷っていたら…「今ならキャラメルのご試食ができますよ~」 と店員さんが声をかけて下さいました。 …で、パクリ。 美味しい!! 味がしっかりしてて、上のアーモンドがアクセントになって…。 バナナと迷って迷って…これ↓をお買い上げ(^_^;) 今日のおやつなのだ。
![]()
ほら。美味しそうでしょww![]()
ああ。恵方巻きみたいに1本…丸かぶりしたい(>_<) ※宣伝しますね♪…と言ったら写真撮ってる間… 「ありがとうございます」と待っていてくれた店員サン。ありがとー! しかも、あちこちで買ったチョコの包みを大きい袋に まとめて下さって…ご親切にありがとうごぜーますだ。
昨年の2月12日から始まった『横野純貴のブログ』 とうとう、本日が最後のエントリーとなりました(T_T) 寂しくなるのぅ…(´・ω・`)ショボーン 今年になって、いきなりコメント欄がついた時は… そりゃ、もう、テンパリ度MAXでしたが…(笑) 新たなジュンキブログはオフィシャルではないので ちょっと気楽にコメントできるかなぁ~。…たぶん…。 純貴くん。1年間お疲れ様でした。 良い時も、辛い時も、嬉しい時も悔しい時も… 更新してくれて、ありがとう。 もうアクセスランキングで並ぶ事はなくなりますが(笑) お引っ越しした先での楽しいエントリーを楽しみにしていますw …って、なぜ自分のブログからメッセージを送るのか…(^_^;)
2011年02月08日
こんなにお安くて…よろしいのでしょうか…(>_<) 雪まつり会場のコンサグッズショップで販売されたKappaさんの福袋。 なかなかのお品で、今日も少し販売される…との噂を聞きつけ… はい。行ってきました。 そして…ゲットしました! Kappaさん福袋とコンサオリジナルお楽しみ袋。 …で、その中味…!? コンサオリジナルお楽しみ袋の方ですが… ちょ、ちょ、ちょっと奥さん。こんなに詰めて…いいのぉ~? という位すごい! 福袋なのでね。中味はこれから買われる方もいらっしゃるでしょうから… お楽しみにしておきますが…。 奥さん、アレは買いですよ!買い! 間違いないでっす! 今回のは…まだ在庫があるのか分かりませんが 11日から中味を入れ替えて第2弾で売り出すそうですので… きっと、こちらもお得だと思われます。 …で、福袋ではないワゴンセールでこちらをゲットしました。![]()
ドールズの可愛いポーチとマグネット♪ これが一つ300円ですヨ!(マグネットは定価525円) ダメだわぁ。主婦はワゴンセールに弱くて…。 福袋をゲットしたその足で三越の催事場へGO! 昨日、コンサ隊のくーさんがエントリーされておりました→こちら するめさんがお手伝いされている松前漬屋さん。 元気なお母さんが迎えてくれましたよ~。![]()
そして、これでもかっ…っていう位、山盛りに詰めてくれました。 ワーイワーイww![]()
早速、今晩のおかず♪
もし買いに行かれる方がおりましたら…
迷わず「コンサポ」アピールしましょう!
そして、するめさんにもご挨拶。
するめさん、コンサのバンダナを頭に巻いておられました。素敵w
三越催事場は14日までです!
雪まつりにお越しの際は…ぜひ立ち寄ってみて下さいw
昨夜はスーパーボウル放送につき「ぞっこん」はお休み。 「Fの炎」の週刊コンサドーレでは 柏戦のゴールシーンが、ちょびっと観られました。 (出来れば…もう少し…長めの尺で…観たい) 純平くんのゴールはボールが早く動いて良いゴールでした!うん。 …で、その純平くんの『完全移籍の真意』と題したインタビュー。 Q:昨シーズンを振り返って サッカーをやる事が楽しかった。 この移籍で、忘れてた面白さみたいなものを思い出させてもらった。 Q:完全移籍を選んだ理由とは 清水よりも求められるものが多かった。 清水よりもコンサが自分を必要としてくれてるってのは 大きく感じたのは確かですね。期待と要望に応えたい…そう思ったので。 昨季の草津戦での一幕。 その時、励まされるより罵倒して欲しかったという純平。 サポの温かい気持ちは有難いがそれに甘んじてはいけない…。 それに慣れてしまっては「このJ2という環境から抜け出せなくなる」と。 やっぱり純平は常に高みを目指してる。 常に危機感を抱き、それをチームメイトにもサポにも 伝えようとしている。 今のコンサには最も必要な選手なのではないかなぁ~と思います。 (やっぱりキャプテンは純平かなぁ~)
今日でグアムキャンプは終了。 実り多いキャンプとなったでしょうか…。 ケガの報告も聞かれますが… リハビリ組の仕上がりも…順調なようですので 移動日を挟んでの12日からの熊本キャンプでも しっかりと1年間戦える体とメンタルを鍛えて欲しいと思います。 グアムキャンプ。お疲れ様でした!! そして…熊本キャンプ。頑張れ~。
2011年02月07日
今日から『さっぽろ雪まつり』が始まりましたネ♪ 今年の雪まつりのポスター…可愛い♪ 地下鉄の柵のところにも貼ってありましたが… ほのぼのとして絵本っぽい感じが素敵です~。
昨日のやっべちFCのデジッチ(デジカメであちこち写す企画)の 新潟版に「動く征也」が映ってた~。 ちょびっとだけど…ちらっとだけど…。 でも、あの走り…征也だったぁ~。 少しだけど…嬉しいゾーー! J開幕したら…その時はスカパーで観られるように ポジションゲット…頑張れ~。
そして… いつも、このブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 私事ではありますが…本日ブログ開設2周年を迎えました。 2009年の2月7日にブログを始めて…早2年。 この間…長かったような、短かったような…。 でも、昨季は色々と盛り沢山で、あっと言う間の1年だった気がします。 このオフィシャルブログを通じて 昨年は沢山の方々と交流を持つ事ができました。 楽しい「お仲間さん」との楽しい時間。 それは、私にとってかけがえのないものとなっています。 昨季、ご挨拶できた皆々さま。 また、いきなりスタジアムでお声をかけるかもしれませんが… 今季も、どうぞ、よろしくお願いしたします(^_^;) そして… お会いした事はありませんが、いつもコメント寄せて下さる皆さん、 このブログに来訪して下さった皆さん、 私の長くて(汗)拙い文章を読んで下さった皆さん、 サッカーやブログの事でご指導下さった皆さん、 そして今、このエントリーを読んで下さっている皆さん… 本当にありがとうございます。 こうして、このブログを続けてこられたのも 皆様のあたたかいお気持ちがあってのものだと 感謝しております。 サッカーに詳しい訳でもなく、データに詳しい訳でもなく 観たこと、聞いたこと、思ったことを長々と綴り(本当に長くてスミマセン) 時には、ご贔屓の選手の話題ONLYな日もありますが(笑) これからも、皆さんと共にコンサの勝利を願い 自分もコンサと共に成長していきたいと思いますので これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします m(_ _)m 「いつも心にコンサドーレ」 by mimicchi
P.S ちょっと…畏まってご挨拶してしまいました(^_^;) ホントにお気軽なおばちゃんブログですが、 これからも、どぞ。よろしく。 なんだか…だんだんと文章が長くなるのが気になるのですが…。 でも…短いと、それはそれで…不安なの(爆) そして、他所様のブログにコメントさせて頂くのも楽しみで あちらこちらのブログにお邪魔させて頂くのですが… 自分がどこにコメントしたのか…忘れることが多々ありますf(^_^;) すみません。 どこかで何か粗相をしていたら…。遠慮なくお申し出下さいマセ。
2011年02月06日
明日から第62回さっぽろ雪まつりが始まりますねw
今年は雪が多かったので材料(雪)には困らなかったかもしれませんが
制作の途中で雪を被ると…それを払ってから作業にかからないと
ならないので…結構大変だったりするんですよね。←経験者
苦労して作られた大雪像に、市民雪像など…
きっと、沢山の方の目を楽しませてくれるはずです♪
オフィシャルのスポンサーニュースを見ると 2011シーズン継続のお知らせが…。 ありがたいことです。 今はどこの企業も大変だと思いますが、その中でコンサを選んでくれた事… 本当に嬉しく思います。 私は、新しいニュースがリリースされ、その会社にHPがある場合は 必ず覗いてみる事にしています。 今季もチームスポンサーとして継続して下さった 北海道コカ・コーラボトリング株式会社様。→2003年より継続中 雪まつりで記念のコカ・コーラを販売されるそうです。→こちら お近くにお立ちよりの際は是非にw 場所は5丁目広場です。 ちなみに…コンサのオフィシャルグッズショップは2丁目w そして、昨年に引き続きチームスポンサーを継続して下さった 株式会社ローソン様。 あ~。これで安心してチケットが買える(笑) そんなローソン様から 女子ぃ~が大好きなプレミアムロールケーキの新作情報をゲット!→こちら さすが街の洋菓子店!今回も凝ってますね~楽しみ♪ いつもコンサから元気をもらっている私。 でも自分でコンサの為に何が出来る…といえば… 大した事は出来ていません。 ならば…せめて、スポンサー様に貢献を。 …と、ちょっと宣伝してみたりしました(^_^;) 自分だけでは、本当に、本当に、微々たるものなので…(汗)
2011年02月05日
ちょっとずつ…前に。 大宮戦は4-1で負けてしまったけど… 今日の柏戦は2-2のドロー。 J'GOALのレポは→こちら 今は結果を重視する事は全くないですが それでも“負け”よりは、ちょっとだけ前進してるw でもチャオコンによると…負傷で3名退場との事。 厳しいフィジカルトレーニングをこなし、尚且つケガ人が多く 交代する人数もいないので更に負担がかかる…。 それでケガをしてしまっては…どうなのかなぁ。と思ってみたり。 その中でもドゥさん、純平くんと前目の選手が ゴールを決めたことは良かったですね。 ビッキー@櫛引くんも良い出来だったようで…やったー(^_^)v 初キャンプですが臆することなく頑張っているようですね。 うんうん。成長が楽しみ楽しみ♪ そして、純貴くん。純平の得点に絡む働きをしたようで…。 今日は1本目、2本目とも1トップだったのかなぁ。 得点がなかったのは残念でしたが、 こうして試合に出られるのは得る事も大きいはず。 課題を見つけ、それをこなし、開幕に向けて…頑張れ~。
今日はスカパーで15時からレフェリー座談会でしたが…。
お~のぅ~(>_<;)見逃してしまった…
と思っていたら…!?21時から再放送!よっしゃーw
いや~。泣けました…。え?レフェリー座談会じゃなくて、その中の 岡田正義主審の特集です。 試合の数だけ…ドラマがある…という訳ではないですが やっぱり最後の試合は込み上げるものがあったのでしょうね…(T_T) 33年間。お疲れ様でした。 そして…レフェリー座談会の方は… 吉田さん、柏原さん、木村さん、大塚さん、そして…家本さんの5名。 テーマは…「ゴールの判定」「時間の管理」「ファウルの判断」など レフェリーの基準は 『日本のサッカーを強くするために戦える選手にする』 …という事を意識しているそうです。 昨季は「手」による反則が厳しくなりましたが 簡単にファウルを与えると選手がファウルをもらおうとして戦わなくなる。 審判の特徴を理解するのも戦術の内ですが… それ以上に審判も試合コントロールする難しさとか判断とか…。 「この審判…」と思う事もありますが…なかなか勉強になりました。 …で、ここでも家本さんがね。ドヤ顔でね。 ののさんが褒めるもんだから(^_^;) まあ。確かに天皇杯決勝は良い試合だったと思います。 難しい展開だったけど上手くゲームコントロールしていたなぁ~と。 なにせ笛を吹いてゲームを止める事が少なかったし…。 と思っていたら、始まる前にレフェリー陣で ファウルの基準について確認し合ったそうです。 なるほど。 やっぱり日本のサッカーの底上げの為には レフェリーの質を上げる事も大事なことですね。 しかも…家本さんって…結構お話し好き? ののさんが「家本さん変わったんじゃない?」って言ったら 「結婚したり、子どもが生まれてして自分でも変わったと思う」 というような事を言っておりました。へぇ~。 ジャッジをするにも人生経験が必要なのでしょうかぁ。 広い視野を持って、色々経験を積んで、色々な人の思いを感じる。 そうする事で余裕を持って試合に臨めるのかなぁ。 う~ん。深い。 そしてサッカーって…やっぱり面白い!
タカトシの新しいサッカー番組が始まる…と思ったら STVでは放送なし? ハムさんの放送だったよ、その枠…(-_-;)
2011年02月05日
ドーレくんは働き者ですね。 サッポロ雪まつりに合わせてあちこちでイベント開催。 グアムキャンプには帯同せず(笑)札幌に残ったドーレくん。 シーズンオフとはいえ…やる事はいっぱい(本当に1年中働きますね、ドーレくん) オフシーズンの今だからこそコンサのPRをするチャンス。 開幕の時には沢山のお客様がスタジアムに足を運んでくれるように… 北海道が元気になるのは野球だけじゃないよ~と伝えていかないとね!
雪まつり会場でのオフィシャルショップのリリース。 今年はいつかなぁ~と待っておりましたが… 月曜日からか~。福袋?お楽しみ袋?ほほぅ。 毎年、掘り出し物が結構あるので…覗いてこよ~♪ ついでに…丸井さんのサロン・デュ・ショコラも覗いてこよ~♪
「決意の1年」という見出しで新加入選手を特集している道新サンの記事。
ふむふむ。なるほど~と読んでいますが…
どの選手も試合に出る事に飢えている。
まあ。その為に移籍してきたようなものですから当然なのでしょうが
こういう危機感と貪欲さを持った選手が沢山いるという事は
チーム内のポジション争いも厳しくなり
相乗効果でチーム力の底上げになる気がします。
今の時点では…きっと全員にチャンスがある。
今日は柏との練習試合。
どの選手が、どれだけアピールできるのか…
チーム自体の仕上がりはどのような感じなのか…
先日の大宮戦での課題は改善されているのか…
結果はさておき、その内容に注目したいと思います。
今日はゴールを決めるのか…。頑張れ。ここを頑張れ~。
霧島連山の新燃岳の噴火。 火山灰などで地域の方々は大変ご苦労されている事と思います。 私も二度、有珠山の噴火を経験しておりますが いつまで続くか分からない不安と恐怖は計り知れないものと思います。 どうか一日も早く噴火活動が休息し、 街が復興されますようにお祈りいたします。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索