カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

柏戦とレフェリー座談会

2011年02月05日

ちょっとずつ…前に。

大宮戦は4-1で負けてしまったけど…
今日の柏戦は2-2のドロー。 J'GOALのレポは→こちら
今は結果を重視する事は全くないですが
それでも“負け”よりは、ちょっとだけ前進してるw

でもチャオコンによると…負傷で3名退場との事。
厳しいフィジカルトレーニングをこなし、尚且つケガ人が多く
交代する人数もいないので更に負担がかかる…。
それでケガをしてしまっては…どうなのかなぁ。と思ってみたり。

その中でもドゥさん、純平くんと前目の選手が
ゴールを決めたことは良かったですね。

ビッキー@櫛引くんも良い出来だったようで…やったー(^_^)v
初キャンプですが臆することなく頑張っているようですね。
うんうん。成長が楽しみ楽しみ♪
そして、純貴くん。純平の得点に絡む働きをしたようで…。
今日は1本目、2本目とも1トップだったのかなぁ。
得点がなかったのは残念でしたが、
こうして試合に出られるのは得る事も大きいはず。
課題を見つけ、それをこなし、開幕に向けて…頑張れ~。


今日はスカパーで15時からレフェリー座談会でしたが…。
お~のぅ~(>_<;)見逃してしまった…
と思っていたら…!?21時から再放送!よっしゃーw


いや~。泣けました…。え?レフェリー座談会じゃなくて、その中の
岡田正義主審の特集です。
試合の数だけ…ドラマがある…という訳ではないですが
やっぱり最後の試合は込み上げるものがあったのでしょうね…(T_T)
33年間。お疲れ様でした。

そして…レフェリー座談会の方は…
吉田さん、柏原さん、木村さん、大塚さん、そして…家本さんの5名。

テーマは…「ゴールの判定」「時間の管理」「ファウルの判断」など

レフェリーの基準は
『日本のサッカーを強くするために戦える選手にする』
…という事を意識しているそうです。

昨季は「手」による反則が厳しくなりましたが
簡単にファウルを与えると選手がファウルをもらおうとして戦わなくなる。
審判の特徴を理解するのも戦術の内ですが…
それ以上に審判も試合コントロールする難しさとか判断とか…。
「この審判…」と思う事もありますが…なかなか勉強になりました。

…で、ここでも家本さんがね。ドヤ顔でね。
ののさんが褒めるもんだから(^_^;)

まあ。確かに天皇杯決勝は良い試合だったと思います。
難しい展開だったけど上手くゲームコントロールしていたなぁ~と。
なにせ笛を吹いてゲームを止める事が少なかったし…。
と思っていたら、始まる前にレフェリー陣で
ファウルの基準について確認し合ったそうです。
なるほど。

やっぱり日本のサッカーの底上げの為には
レフェリーの質を上げる事も大事なことですね。

しかも…家本さんって…結構お話し好き?
ののさんが「家本さん変わったんじゃない?」って言ったら
「結婚したり、子どもが生まれてして自分でも変わったと思う」
というような事を言っておりました。へぇ~。

ジャッジをするにも人生経験が必要なのでしょうかぁ。
広い視野を持って、色々経験を積んで、色々な人の思いを感じる。
そうする事で余裕を持って試合に臨めるのかなぁ。
う~ん。深い。
そしてサッカーって…やっぱり面白い!


タカトシの新しいサッカー番組が始まる…と思ったら
STVでは放送なし?
ハムさんの放送だったよ、その枠…(-_-;)


post by mimicchi

23:01

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

純貴族

Re:柏戦とレフェリー座談会

2011/02/06 00:44

こんばんは! (T_T) いっぱいコメント書いたのにぃ~~~(T_T) ちょっと書き直そうと思って戻ったら・・・消えちゃったぁ(T_T) 良い事書いたのにぃ(T_T)・・←嘘(笑) ハムちゃん報道多いけど・・・ダルちゃんのお陰でドームのシャワーが改善されて・・・ ってことは、コンサの選手も使うから良かったね\(^o^)/とか・・・ スポーツ新聞のコンサの情報がちっちゃくって不満な事・・・とか・・・ (もっと書く事あるでしょ・・・純貴の事とか・・・純貴の事とか(笑)) ブログ巡りの事とか・・・丸井さんの(コンサショップのスタッフの事)とか (コンサショップの方2人・・・まだ、ばたばたしてる感じでしたのに・・・とっても親切でした<m(__)m>) ウェ~~~ン(T_T)・・・消えた・・・ 『お前・・・長いって・・・』って注意をうけたんだ(T_T) だって・・・書き直しても長いもん<m(__)m>

チームがある限り

Re:柏戦とレフェリー座談会

2011/02/06 07:36

わ~お!録画し忘れた人がここにっ(><) 最近は楽しみにしていた再放送もすっかり忘れていて、どのあたりまで再放送が終わっているのやら?? もうココロは今シーズンに向かっているのね~♪←忘れてるだけ イエモッツのドヤ顔見たいので、再放送チェックしなくちゃ! 私も純貴族さんのスタッフゥ~ばな聞きたかった(^^)v

mimicchi

こめんとありがとーございます♪

2011/02/06 11:44

>純貴族さん、こんにちはw あら~。消えてしまいましたか…(T_T) 最近またシステムエラーが出てきてるので…。 せっかく書きこんだのが消えてしまうと…悲しいですよね(´・ω・`) それにめげずにコメントして下さりありがとうございます! 書いたこと…大体分かりましたよぉ~ww ふんふん。なるほど。OKです(笑) 事務局の方もシステムが変わったりで色々と大変なのでしょうね~。 (後ろの方の山積みの荷物が気になりますが…。セルロースの布巾とかダンボールに山積みで…) 長いとか…そんな事はないですよ~。 私のお返事も…ついつい長くなってしまいますし(笑) もう、このコメント欄は公開交換日記の場だと思ってますから~w どうぞ、遠慮なく(>_<)/ >チームがある限りさん、こんにちはーーw おお。当たりの神様じゃー。私にもその『運』を分けてぐでぇ~(笑) そうなの。再放送も…とんでもない時間とかで…。2試合位しか見てないかも(^_^;) レフェリー座談会も…しまったと思ったら…また、やってる! でラッキーだったんですが…。 今季は鍋パみたいなの…ないみたいね…。 いえもっちゃんのドヤ。是非観て下さい(>_<) ふ~ん。ほぉ~。あっ、そう。…って面白いから(笑) 純貴族さ~ん。 チームがある限りさんからリクエストですよぉーー!! その続きを是非ww

はりぃ

Re:柏戦とレフェリー座談会

2011/02/06 20:19

ねぇさん、こんばんぅわわわ~ん(>_<) 悪寒ゾクゾクwノドがイガイガww関節やら、何やらが痛いです~ww とゆったわけで?木曜辺りから、ノドがアヤシぃなぁwと思ってたら 昨日には、上記の症状が出てきて・・・でも、明日からまた仕事なので 今日~はカゼ薬を飲んだら、大分治まってきました~f(^^;) ま、それはさておきww 1トップって、素敵な響きですよね♪・・・どんなか、長めの時間、見てみたかったな~f(^^;) 純貴くんのゴ~ル、出し惜しみ!?説(笑)には笑ってしまいましたけどw でも、チャオ!コンムービーを見ると、上原くんに ほんとに絶妙~!な、惚れ惚れするパスを出してましたね~♪ >自分を甘やかさないでストイックにいってほしいヨ。←ドSねぇさん。 ぃやでも、私もそぉ思います~。 今季の目標は、5ゴ~ル!って現実的な目標を掲げてましたけど 自分にプレッシャーを掛ける意味でも もぉちょっと多めの数字でもいぃのかな~?と思ったり・・・ でも、リーグ戦まで出し惜しみ!?(笑)するより? 手応えをつかむためにも、あと2~3試合はあるとゆぅ 練習試合でゴ~ル!を決められるといぃですよね☆彡 >ビッキーも頑張ってたようで…。 ビッキーの写真を見ると、対人に強い辺りが やっぱり、加賀健Ⅱ世!?(笑)っぽぃですよね~!笑 ビッキー的には、ファウルを取られないよぉなボール奪取が得意な 今ちゃんをめざしてるみたいですけど♪ いずれにしても、あと約1ヶ月、リーグ戦開幕!が待ち遠しぃですね~!笑

はりぃ

Re:柏戦とレフェリー座談会

2011/02/06 20:50

ぁ、そぉそぉ! 純貴くん、ホスンくんとの普段からコミュニケーションをとってる賜物か ホスンくんから、1トップ!笑 の純貴くん目がけてのフィードもあったみたいですね♪ まるで、ユウヤくんと純貴くんみたいだな~、と思ったりf(^^;) それと、柏のフォトギャラリー(リンク先参照願います~)に 純貴くんが2枚も写ってましたよ~!笑 ビッキーも、ちょっとかぶり気味ですけどw写ってたり 達也くんも写ってました♪

mimicchi

はりぃさんへ☆

2011/02/06 22:53

>はりぃさん、きょんばんにゃーw←擬音をつかってみたかっただけ(笑) 風邪は大丈夫?? 実は…私も木曜日から喉が痛くて節々が痛くて…ヤバイ状態でしたので 早めに薬を飲んで(病院の)無理やり治しましたよ~。 …というか、金曜日はPTAの懇親会だったので…。 アルコール消毒して治しました(爆) 見ましたよ。フォトギャリーww ストレッチ中も良いけど…試合中もステキw でも、なぜ「21」番なのか(笑) 使用していない練習着を借りたのでしょうねw 柏戦では銀色スパイクw 赤は似あうけど…試合では赤は鬼門か!? 今年はシルバーが良いかもしれませんねぇw シルバーのスパイクはチーム内にもいないようなので 今季はシルバーでいって欲しいかもw 毎回ドキドキしながらチャオコン見てるのに~。 早く「得点者」のところに「横野」の文字が見たいw でも柏戦では沢山名前が出てたので…良かったぁ~。 でも、やっぱり…ゴールが観たい! ビッキーはイイ感じですね。 DFの高卒ルーキーは初めてかもしれない… だからビッキーも熱烈応援します♪ 純貴くんも面倒みてるみたいですしね! 後輩に優しいのも、ジュンキの良いところなのだw ブログ更新された~。 でも…コメントは…。 新しいとこに移設したら…気軽のサクッと書いちゃるw

コメントする