スポンサーリンク

2013年09月24日

通りすがりにオータムフェスト。

  この連休中は色々と用事もあって、オータムフェストには行けそうもないな・・・
  と、半ば諦めていたのですが 
  年に1度のチャンスなのでコレだけは食べておきたいかもなぁーと、
  通りすがりにサッと5丁目のココだけを目指して寄ってみました。

  「別海ジャンボホタテバーガー」。
ど定番
  流石の大行列だったけど、意外にサクサク進んでいました。   どうも、この日は牛乳のサービスを中止してたみたい・・・   えぇぇーーっ!   そんなの別海ジャンボホタテバーガーの流儀に反するじゃんっ!!と、思ったけど   みんな大人しく、バーガーだけをサッと受け取っていたのでソレに習う。 ← 言えない性格www 悔しいけど美味しい   ちょっと作り方も雑っぽかった・・。   以前は、野菜やマリネが   もっとキレイにたっぷりだったのに。のに。← 言えない   ぶつぶつ言いながらもパクッと1口。   しかし!   残念ながら??食べると美味しい。   春巻きのパリーッとした感じは健在。   中から大きなホタテがじゅわわーーっとジューシー。   ジャンボホタテのジュースが溢れてくるくらい!!   うむぅ・・・(何か悔しい)   どんなに人気が出ても、   まちおこししようと頑張ってた時のキモチを   忘れないでやってほしいなぁー   美味しかったけどね。   何となーく、消化不良のキモチを抱えて ついつい・・・8丁目にも向かってしまった。      先程、私をちょびっとだけ失望させた別海町のブースの前を通りがかると・・・   何とも巨大な大アサリを炭焼き中!!   もの凄く美味しそうなので、ついつい購入ー。
本当に大粒!!
  すると!   何故か判らないけれど、コーヒー牛乳をサービスしてくれた。(アサリに合うかどうかは別として)   「さすが、別海町だねぇー」と云うと、   嬉しそうにニコニコと「別海は、気前良いしょー?」とおじさんが答えてくれた。   私は、牛乳が欲しいんじゃなくて   こーいった笑顔と心意気が欲しかったのかもしれないなぁーと、気付いた。   そして、別海の大アサリはハマグリよりも大きいのに決して大味じゃ無くてクリーミィでジューシー。   炭火で焼いて乾いてるかな?と、思いきや噛むと中からびっくりするくらいアサリエキスが湧いてくる。   とっても美味しい1品でした。満足^^   コーヒー牛乳は、お家に持ち帰ってからいただきました。   ごちそうさまでした。


posted by しーちゃん |10:30 | 日常の事 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:通りすがりにオータムフェスト。

2回目? 2回目に行ったんだね???
牡蠣は食べられないけど、アサリは好きっ!
美味しそうだね~。
ワインに合いそうだね~。 ← 結局そこ

今日と明日は雨。
今週行くなら、木曜か金曜か!?
と、ちょっと脳内計算してるとこ。
…金曜は学校の図書ボラだった……でも、ボラよりフェストか…美味しいものか!?
あ、この脳内計算は大きい声で言えない…。

posted by ブラコン2号| 2013-09-24 13:21

Re:通りすがりにオータムフェスト。

いいな。いいな。今年はまだ行けてない…(-_-;)
バケツ牡蠣…今年もお預け。しょぼん。
残りわずかだけど行けるかなぁ~。
昨年、しーちゃんのブログを見て食べに行ったホタテバーガーは
ものすごい列で断念したし…。
とりあえず何か食べる!食べてくるぞー!

posted by mimicchi| 2013-09-24 15:56

Re:通りすがりにオータムフェスト。

こんばんは!

道東にいる時に食べたかったバーガー!
中を初めて見たけど…
ホタテ薄く輪切りにされてる(汗)
このホタテは厚みが4〜5センチはある立派なホタテだから…やっぱり商売なのね…(涙)
あさりも大きくて美味しかった!
毎年潮干狩りに行ってたよ!

あー食べたい!

私事だけど…
新ブログが出来ました!
今までのブログは削除しちゃうのでご注意を〜!

posted by 裕子 | 2013-09-24 20:17

Re:通りすがりにオータムフェスト。

ブラコン2号様
そー!2回目ですー^^
一瞬だけ立ち寄って、すぐ帰ったけど・・・。
お天気も良くて、泡が飲みたかったよー、泡っ!!
今日、雨降らなかったね・・・行けば良かった。

mimicchi様
今週は雨模様ですよねぇ・・・><。。
でも、今年のオータムは屋根つきの飲食スペースもけっこうあるよ!
まだまだいっぱい美味しいモノあるから、焦らずとも大丈夫だよ^^

裕子様
潮干狩りって、やったコト無いなー。
楽しそうだねー。
ブログの引っ越しの連絡ありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いします♪

posted by しーちゃん| 2013-09-24 23:11

コメントする