スポンサーリンク

2011年01月05日

一富士 二鷹 ボーナス日

 謹臥薪年

今年も初夢として何らかの夢を見た気はするものの、どんな内容だったのか思い出せません。

もしかしたら今年は「月下美人」の夢を見るんじゃないかと、1年間ずっと恐れ続けていましたが、月下美人でも八方美人でもなかったようです。
もしそんな夢を見たのならば、びっくりして飛び起きてたはずですから。

年頭に当たって今年の目標は・・どうせ実現できないのなら目標だけでも大きく(←ホッケの開き直り)と考え、いっそ卯年に因んで、「二兎を追う」にでもしようかと思っています。

それにしても、これほどチームメンバーが入れ替わってしまったら、幟を作る人は大変でしょうね。

蔵人チアゴ とか、日高拓磨ショー とか、山下達也 RIDE ON TIME とか、カワイ音楽教室 とか・・忘れてました(笑)、三上陽輔・・


12月の下旬に、勤務先で避難訓練が行われました。

報知ベルが鳴って駐車場へ避難し、模擬消火器を使う訓練をした後、屋内に戻ってDVDを見ながら講習を受けるというスケジュールでした。

前年は確か、10月の下旬に行われたのに、暮れも押し迫ったこの時期(仕事納めの前日)に行うというのは、ひょっとして「夜逃げの準備」を兼ねているのか?と勘ぐりたくもなります。

もしかしたら、ゆったり寛いでいる大晦日になって急に全職員に召集がかかり、顧客名簿とか金銭の帳簿などを始めとする非常持出の書類や、売れそうな金目の備品を運び出すための訓練なのか?・・と。

トラックに積んでたりしたら露見してしまうから、職員が分担して1個ずつ密かに持ち去り、落ち合う場所は本所松坂町の吉良の屋敷とか・・などと考えているうちに妄想がだんだん現実味を帯びてきて、笑えなくなります。

正月明けに恐る恐る出社してみたら、ちゃんと会社(と自分の席)はありました。


地下鉄のホームに置いてあった(多分)消火用の砂箱
避難は非常口へ、賃貸物件は常口へ


【ユース速報】
東京の駒澤体育館などで4日から行われていた「バーモントカップ全日本少年フットサル大会」で、コンサ札幌U-12は1次ラウンドFグループで3戦全勝(7-3、4-3、6-0)し、グループ1位で決勝トーナメントに進みました。

今日の午後に行われた決勝トーナメントの1回戦では、千葉県代表の「マルバ浦安 fc U-12」を相手に(1-5)で敗れたため、ベスト16の成績となりました。

もう一方の北海道代表であるSSSは、1次ラウンドで2勝1敗ながらグループ1位となって決勝トーナメントへ進み、熊本県代表の「ソレッソ熊本 ヴィットーリア」を相手に(1-5)で敗れたため、こちらもベスト16の成績となりました。


posted by 雁来 萌 |20:33 | 雑念 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
バーモントカップ優勝は東京V

優勝は「東京ヴェルディ」、準優勝が「マルバ浦安 fc U-12」だったようです。
決勝戦の結果↓
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/0106vermont_cup/final/match_page/m87.html

posted by 萌| 2011-01-07 12:37

コメントする