スポンサーリンク

2009年07月15日

カブスリーグU-13途中経過

以前に紹介したカブスリーグU-13は、順調に進んでいます。

1次リーグでの成績に従い、コンサ札幌を含むグループA(道央)の10チームの中から、3チームが2次リーグ(全道大会)へ進めますが、全9節のうちの第7節(7/11)を終わった時点でコンサ札幌の3位以内が確定しました。

翌12日に行われた第8節でSSSも進出を決め、残る1枠は最終節の9月12日に決まります。可能性があるのは、アンフィニ・ユニオン・フォーザ の3チームです。

グループB(道東・6チーム)とグループC(道南・7チーム)の1次リーグは既に日程を終了しており、B1位のサンクFCくりやまとC1位のスプレッド・イーグルが2次リーグに進出します。

さらに、B2位(帯北アンビシャス)とC2位(フロンティアトルナーレ)との勝者が第6代表となり、この代表決定戦も9月12日に行われます。

コンサ旭川は道東グループの4位となり、残念ながら2次リーグには進めませんでしたが、サンクFCくりやまの勝点を削ったのはコンサ旭川だけです。


第7節 7月11日@恵庭公園陸上競技場

前半の攻防:コンサ札幌(赤黒) vs ユニオン(白)
前半の攻防
試合時間は30分ハーフです。

前回の教訓を生かし切れず、会場に着いた時には既に試合は始まっていました。
どこにもキックオフは10時と書いてあったのに、逆算したら9時25分頃に始まった計算になります。

メンバーはGK:信田、DF:藤本・清野・濱口・深井、MF:新田・倉持・鳥居・鈴木、FW:藤井・佐々木で始まったようです。

前半は遠いエンドだったので写真を撮る気になりませんでしたが、20分頃(新田)と26分頃(佐々木)に得点し、前半は(2-0)だったらしいので得点シーンの見逃しは無かったようです。

ハーフタイムの指示
ハーフタイム
 

後半の開始時に藤本→島倉、新田→名古屋(FW)の交代があり、藤井が右SHに下がりました。
左サイドの奥まで詰める攻撃シーン
左から

いつ代わったのか知らないうちに、鳥居→熊倉と清野→高橋の交代があり、11分には信田→皆川、藤井→中島に交代しました。

15分頃に、左クロスに名古屋が突っ込む場面が続きました。
丈の突っ込み
名古屋はU-18の榊くんのような、小柄で突進型の選手です。

22分に深井が左サイドを突破してシュートを打ちましたが、GKの膝ではじかれました。
祐希の突破

しかし28分にも深井が左をえぐってクロスを入れ・・と思ったら、打ち損ないだったのか狙ったのかは分かりませんが、GKの頭を越えてファー側のゴール内に入ってしまいました。(3-0)
クロスが入る(ゴールに)

今節も無失点で勝ちました。
終了

試合後は急いで札幌に戻って、厚別競技場へ行ったのですよ。何しに行ったんだか、トホホ・・。


第8節 7月12日@恵庭公園陸上競技場

札幌ジュニア(紫) vs コンサ札幌(赤黒)
キックオフ
今日は試合開始に間に合いましたが、恵庭方面は太平洋から押し寄せる冷たい空気に覆われて、肌寒い曇り空でした。札幌は暑かったのに。
スタメンは、GK:信田、DF:藤本・清野・濱口・藤井、MF:熊倉・倉持・深井・鳥居、FW:鈴木・佐々木 でしたが、途中で藤井と深井のポジションを交代したようです。

かなり優勢に攻めていて、ほとんど自陣内には戻ってきません。最後の詰めが決まらず得点にはなっていませんでしたけど。

15分にファウルで得たFKのリスタートから放り込み、藤井が打ったシュートはクリアされました。
クリアされる

18分には藤井がFWに上がって、鈴木が左SHに下がったようです。

19分に深井が左クロスを入れ、ファーから佐々木がヘディングしてやっと先制点を上げました。(1-0)
北斗の先制ヘッド

23分には倉持の右クロスに再び佐々木がヘディングし、少し浮いた感じでゴールに入りました。(2-0)
北斗またヘッド
 

ハーフタイムにパスの手本を見せるスタッフ
ハーフタイムショー

交代無く後半が始まり、3分に藤本が右クロスを入れて佐々木が突っ込むと、クリアしようとした相手DFが自ゴールに打ち込んでしまったようです。(3-0)
オウンゴール

7分に深井→島倉、鳥居→新田の交代があり、10分に佐々木が右から突進したチャンスで藤井がシュート、左ポストに当たったこぼれ球を新田が打ち込みました。(4-0)
裕平の得点
ここで藤本→高橋の交代があり、13分にCKを得たところで信田→皆川、熊倉→中島の交代がありました。

16分にゴール前でのボールの処理にマゴつくピンチがあり、スローインへ逃れました。
21分にはCKを与え、ゴール前でのヘディングが続くピンチがありましたが、最後はヘディングでクリアしました。
ピンチ

残り5分の間にオフサイドを4回も繰り返すズッコケもありましたが、取りあえず(4-0)で勝ちました。
終了

これでコンサ札幌は8戦全勝、得点55・失点1になっています。
2位のSSSは得点62・失点2ですが、アンフィニと引き分けているため勝点が2点足りません。
しばらく間が空いた最終節の9月12日に、両チームが道央グループ1位をかけて対戦します。(2次リーグで優勝することの方が大事だけど)


posted by 雁来 萌 |22:31 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
おめでとう

旭川は残念でしたけど、札幌は強いですね。
2次リーグもがんばってほしいです。
記事に平川君が出てこないのですが、ケガをしているのですか?

posted by 魂サドーレ!| 2009-07-20 19:58

直ったのでしょう

魂サドーレ! さん、いらっしゃいませ。

ここのブログでは、○○くんがケガをしてる、という情報は知ってても書きませんので、あしからず。
ケガが直った、という話なら書くかも知れませんけど。

結論として・・今週のポラリスU-13の東北遠征にも帯同して出場したようなので、直ったのでしょう。
先週は確かに負傷中のようでしたが、もう過去の話です。

posted by 萌| 2009-07-20 20:20

コメントする