スポンサーリンク

2008年05月30日

U-13ポラリスリーグ・札幌 vs 新潟

カブスリーグの試合も終わったので、すぐに帰って函館行きの仕度をするつもりでしたが、練習場ではJリーグU-13・ポラリスリーグの新潟戦が始まるところでした。

この試合を見てたら、函館へ出発するのが遅くなってしまいます・・が、函館へは、明日の昼までに着けば間に合うんだし、あんまり早く着いても時間を持て余すし、夜遅くに着いた方が熟睡できるし・・と良いこと尽くめです。(笑)
大体、こんな美味しい試合を見捨てて帰るという発想なんて、私の貧困な脳内には浮かんできません。
 

5月24日(土)の午後2時から、「ライスダービー」の第二幕が始まりました。オニギリの準備も万端怠り無く・・違うって。
参考に、昨年の対戦の記事がこちらにあります。この頃はまだ、今年になって「札幌 vs 新潟」というJ1のリーグ戦が実現するかどうかは予断を許さない状況でした。実際に、厚別では実現しなかったんですけど。

コンサ札幌(赤黒) vs 新潟(オレンジ)
開始
右奥の青いのが、大会の横断幕です。
試合時間は30分ハーフの前後半で、コンサのスタメンは、GK:輪島、DF:青木・井端・内山・葛西、MF:蒲生・大見・冨澤・佐々木、FW:岡田・住吉 でした。
控えメンバーは、一戸・川井・滝口・兼好・荒関 らしいですが、荒関は調整中なのでしょうか。

U-18と光星高校との練習試合の後にカブスリーグU-15の試合があって、その後にポラリスリーグU-13の試合ですから、既に頭の中では、選手達のカテゴリーが混乱し始めています。

前半は、岡田や蒲生がシュートを打つもはじかれて、なかなか得点を奪えません。
やっと23分に、岡田が突進して倒れながらシュートを打ち、ゴール左寄りへ入りました。(1-0)

26分には、青木が右サイドをえぐってクロスを入れ、中央から岡田が蹴り込みました。(2-0)
苦戦しながらも、これで楽になりました。
 

後半開始時に、輪島・葛西・大見・冨澤に代わって、一戸・滝口・川井・兼好が入り、川井がFW、住吉がMFになりました。

やや攻め込まれるシーンが多くなったように感じ、
打たれる
長身を生かしたスピードで突破されて、シュートも打たれました。

14分に蒲生が蹲ったまま動かなくなり、担架が入りました。
負傷か?
しばらくしてから起き上がり、支えられながら何とか歩いてアウトしましたが、ベンチではなく(体が楽な)審判席に座らされて、うつむいたまま肩の辺りを冷やしています。
それほど強い接触は無かったように見えたので、転んだ拍子に肘を付いて肩を脱臼したのか、もしかしたら鎖骨か、という感じです。
間もなく、代わって大見が入りました。

相手のCKになだれ込まれて、際どくクリアします。
クリア

26分には裏を取られて打たれるなど、辛抱の時間が続きます。
打たれ強くなる

しかし27分には川井が突破してシュート、反対側のエンドだったので完全に入ったように見えたのに、ゴール寸前でクリアされてCKになりました。

さらに29分、大見が奪ったボールを左寄りの兼好へパスし、
兼好の追加点
兼好(ゴール左)が独走して見事なシュート、追加点を奪いました。(3-0)

終盤の追加点で油断したのか、ロスタイムにDFラインを破られ、
失点
打たれたシュートをGKが触ったものの、ゴール内に転がって失点(3-1)したところで終了となりました。

最後の失点は余計でしたが、何とか凌いで勝てました。
終了
これで、トップチームの仇は取ったぞ。
 

本チャンの後に20分の練習試合が行なわれ、得失点なく(0-0)で終わりました。
今日も4試合を見てたようなもんですから、さすがに集中力が無くなってきます。

これで今日の仕事は終わったし残業も終わった、と開放された気分で時計を見ると、午後4時近くになっていました。
いい加減、帰宅して函館行きの仕度をせねばなりませんが、わざわざ函館までナイトクルーズして行って、明日もまたトップチームの怠惰な試合を見なければならないかと思うと、憂鬱で作業が進みません。


posted by 雁来 萌 |00:12 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする