スポンサーリンク

2014年08月04日

プレミアリーグU-18前半

ほとんど備忘録のようなものですが・・

7月6日にアミューズメントパークで、高円宮杯U-18プレミアリーグ・第7節の流通経済大学付属柏高校との試合が行なわれ、13日には第8節の三菱養和SCユースとの試合、20日には第9節の市立船橋高校との試合が行なわれました。

第7節の主審はお馴染みの長谷(ながや)さんで、トップチームの試合で時々四審を務めているし、練習試合や2種の試合などでよく見かけます。エキシビションマッチで神の手にイエローカードを出し、引き分けを演出した主審、と言った方が分かりやすい?

第一副審は、私の頭の中では「牧野直美」さんなのですが、国際副審の「手代木(てしろぎ)直美」さんです。→参考(JFAの国際審判員

彼女がこのブログに最初に登場するのは、2007年のプリンスリーグの試合で、2011年のノルディーアの試合や2012年のプレミアリーグの試合にも登場しています。

学術研究の世界では、女性が結婚して姓が変わっても、研究の継続性を認識してもらうため旧姓のままで論文を執筆することがよくあります。

審判の世界も経歴が重要ですから、旧姓のままの方が都合が良かったんでしょうけど、国際審判として登録するに当たってパスポートの名前と一致していなければならないので、戸籍上の本名である「手代木」で登録することになったようです。
今後は本名で新たな経験を積み重ねて行くことになるんでしょう。

出身が清水町なので、彼女も「北海道とともに、世界へ」と飛び回る活躍が期待されます。→JFAの他の場所にも登場(


東雁来公園の築山が黄色い花で覆われていました。(2014/7/6)
豚のサラダ という意味
この花をタンポポだと勘違いする人もいるけど、違います。
「ブタナ」という植物で、別名を「タンポポモドキ」と言うくらいだから間違え易いのでしょうが、茎を見れば違いが分かりそうなもんです。花粉症を起こす「ブタクサ」でもありません。

流経大柏高校(白) vs コンサ札幌U-18(赤黒)
今年の芝はマトモ

前半20分、倉持が出したスルーを平川が持ち込み、GKと競ってこぼれ球を押し込みました。(1-0)
元樹が先制

24分には、高嶺の右クロスにニアで平川が頭を当てて流しみ(2-0)、続いて25分の左CKに泉谷がヘディング、こぼれ球を徳田が押し込みました。(3-0)
勘太が3点目

前半の終盤に1点を奪われましたが、後半34分に右クロスのこぼれ球を左から粟飯原が打ち込みました。(4-1)
尚平が突き放す

さらに1点を奪われながらも(4-2)で逃げ切りました。


vs 三菱養和SCユース(2014/7/13)

去年は雪融けが遅かったせいもあって芝の状態が悪かったですが、今年は隣の芝のように見えます。
ヤマタノオロチか

後半は大粒の雨が落ちてきて、雷鳴も聞こえたようですが試合は続行されました。

杉山がキープして藤井が攻め込んだチャンス
左で決めちまえ

右へ出して仁科が追いつくも
久し振りの仁科

得失点なく引き分けに終わりました。(0-0)


vs 市立船橋高校(2014/7/20)

3人に囲まれた杉山が踏ん張ってボールをキープします。
雄太がんばる

この日は丘珠空港で航空ページェントが開催され、戦闘機の編隊が上空を通過して行きます。
Fighters ←野球ではない
前日にはオスプレイも丘珠に飛来したとか。(地上展示のみ)

後半に濱口が奪って持ち上がる珍しいシーン
味方をも欺く展開
結局、相手のペナルティエリアまで攻め込みました。

按田も左手前から左奥まで走り回ります。
アンダーライン
彼へのコールが、どうしても「アンダーライン」と聞こえてしまうのが・・

残り時間も無くなり、前節と同じく引き分けじゃ物足りないと思っていたら、右から鈴木がダッシュしてPエリア内に切り込み、倒されてPKを得ました。

このPKを粟飯原が右隅に蹴り込んで均衡を破り(1-0)、
劇的な結末
同時に終了の笛が鳴って貴重な勝ち星を得ました。


さて、今年のプレミアリーグも半分を過ぎたので、ここで成績をおさらいしておこうと思ったのですが、第9節の三菱養和vsアカデミー福島の試合が雷雨のため再試合となってしまい、試合数が均等になっていません。

コンサ札幌U-18の成績は3勝2分4敗の勝点11で、暫定的に6位となっていますが、再試合となったカードの結果によっては、7位に下降する可能性があります。→順位表

一時は最下位にまで陥落していたことを考えれば挽回したことになりますが、まさかの降格という事態を避けるためには、最低でも8位をキープしておきたいところです。


posted by 雁来 萌 |20:10 | 闘う若梟 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:プレミアリーグU-18前半

問題ありません!
灼熱の群馬での戦いで3ランクぐらい
UPしてます。誰が出てきてもパフォの
落ちないチームになってきました!
8月の2強との、2連戦はどちらかに
勝って欲しい!
ホームですから、勝たせて下さいよ!
私は、9月、デミー戦 参戦します。

posted by 湯宇栖萌| 2014-08-04 20:50

書き入れ時に稼いでおきたい

湯宇栖萌 さん、いらっしゃいませ。

私は寒さに強い反面、(8月生まれのくせに)暑さは苦手なので、群馬県(の平地)では生きて行けないだろうと思います。
ホームゲームが多い今の時期のうちに、勝点を稼いでおいて欲しいものです。

プレミアリーグというものが始まった頃には、もっと頻繁にプリンスリーグとの入れ替えが起こるだろうと考えていました。
何年か経ったら関東と関西のチームだけが残って、2ヶ所で地区リーグを闘うような形になってしまうのではないかと心配していましたが、意外と大幅な入れ替えは起こらないものですね。

posted by 萌| 2014-08-04 21:39

コメントする