スポンサーリンク

2012年05月17日

プレミアリーグ第6節vs静学

5月13日(日)の11時から札幌アミューズメントパークの天然芝ピッチで、高円宮杯U-18プレミアリーグ第6節のコンサドーレ札幌U-18と静岡学園高校との試合が行われました。
→結果公式記録


低気圧が道東の南海上を東進しており、これに引き込まれる北西の風が強くて、第4節とは逆に観戦スタンドからクラブハウスに向かって吹いています。
雲が無くて陽射しがあるし、背中から吹く風だからまだ凌ぎやすいけど、雁来らしい寒さです。

静岡学園高校(白) vs コンサ札幌U-18(赤黒)
相変わらず芝が貧弱
コンサ札幌のスタメンは、GK:阿波加、DF:小野・永坂・内山・井端、MF:中原・前・堀米・神田、FW:下田・國分 でした。
控えには種村・佐々木・岡田・松尾 の4人がいるようです。

今日の主審は牧野さんです。
この方は北海道では数少ない女子1級審判で、なでしこリーグやチャレンジリーグで笛を吹いているし、少なくとも一昨年まではプリンスリーグで何度か副審をしていました。→参考

開始10秒ほどで中原がシュート、これは越えて行きましたが、立ち上がりの挨拶としては十分な威力があります。

6分に神田が突破してシュート、こぼれ球をさらに打つというチャンスがありました。
夢実の突破

この攻防中なのか静学の選手がゴール前で痛んだらしいけど、押し返されて静学のチャンスとなったので続行されました。

しばらくして立ち上がった頃にはコンサの反撃に変わり、下田が左を上がって左足で強烈なシュート、止められるかと思ったけどGKがボールに触っても勢いを失わずに、右のサイドネットに刺さりました。(1-0)
下康のシュートで先制
ちょっと相手が集中を欠いていたのかも知れず、気の毒だった気もします。

11分に井端が左をえぐってクロス、國分には合わずにクリアされました。
今日も純ノ輔がえぐる
これで得た右CKのニアに内山が滑り込み、再びCKとなったもののパンチされます。
さらに右サイドでハンドによるFKを得ましたが、これはクリアされました。

18分に神田が左をえぐって、華麗な技で巧みに外して深い位置からクロス、
テクニックで粘る夢実

國分がワンタッチで止めて神田がシュート、はじかれたボールを反応よく足に当てたけども浮いてしまいました。
足に当てたが越える

25分に國分が相手の股を抜くグラウンダーのクロス、堀米が中央に抜け出て滑り込みましたがCKとなりました。
ゴメスが滑り込む
こんなに楽しくていいんだろうか。

29分に下田や井端、神田がパスを回して中央から堀米がシュート、
下康へ渡る
これはボテってキャッチされました。

32分に神田から左へパス、堀米が打ったシュートは越えてしまいます。
シュートは越える

36分に下田が足を払われたファウルで素早いリスタートを仕掛けましたが、そうは問屋が卸しませんでした。

39分に神田が突破してシュート、こぼれ球を堀米が打ったらクリアされました。
またもや夢実へ出る

1点だけのリードでは心配でもありますが、かなり攻めて前半が終わりました。(1-0)

 
コンサに交代なく後半が始まりました。
雲が少し出てきて、相変わらず風は強くて冷たいです。

いきなり左CKを得て内山がシュート、こぼれ球を再び打つチャンスとなりました。
うっちのシュート

4分に神田が競って得た左CKは、触れずにバウンドしてキャッチされました。

6分に堀米が左をえぐって戻し、國分が狙い打ちのシュートと思いきや、右上へ外してしまいます。
右上へ外れる

12分には攻め込まれたけど相手のオフサイドとなり、コンサも神田から下田へ出したパスがオフサイドとなりました。

16分に入れた左クロスに下田がヘディング・・は届かず、神田が打ったシュートがはじかれ、さらに打ってもはじかれ、手前に戻したボールを國分が打つと、左ポストに当たって右ポストの内側に入りました。(2-0)
将の追加点

18分のスルーに右から中原が倒れながらシュート、しかし越えてしまいました。

25分と31分にはFKを与えましたが、いずれもキャッチ・・これは相手のシュートと数えるほどではないのかな?

34分に右スローインから下田がGKに迫り・・ファウルを取られました。
ファウル取られる

35分には中原が股抜きのスルーを出して國分がシュート、バーに当たってしまいます。
バーに当たる
さらに左クロスを入れて井端がシュート、これは越えました。

39分に國分がミドルを打ち、GKが上へそらせてCKを得ます。
ミドルはじかれる
この左CKはヘディングでクリアされたと思ったら、ゴールキックとなりました。

42分には下田?が左から低いシュートを打ち、セーブされました。
セーブされる

ロスタイムが1分と掲示され、左奥へ入れたフィードがちょうど止まって左からクロス、神田のシュートは左へ外れてしまいました。
左クロス

たまにピンチはあったけど、ほとんど攻め続けて勝利を上げました。(2-0)
3勝はピリリと辛い

声出しサポに挨拶します。
ご挨拶

今回も、イバータや雄斗くんが楽しんで(楽しませて)くれます。
カラスかっ!

 
相手にもシュートを打たれた気がするけど、公式にはシュート数が0だったとは・・旭実と対戦した第4節の静学とは別チームのように感じました。

これでコンサの成績は3勝1分2敗の勝点10、順位は3位に上がりました。
國分は5点を上げて得点ランキングの3位、下田は4点で5位に並んでいます。

次節は7月1日にアウェイの青森山田戦があり、7月8日にはホーム東京V戦が行われて、旭川実業は忠和公園で鹿島と対戦します。

 
今日も風が強い時に出来る雲が浮かんで(流れて)いました。
空気読め


posted by 雁来 萌 |07:08 | 闘う若梟 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする