スポンサーリンク

2011年03月29日

コンサU-18 関東遠征日程

チャリティーマッチが待ち遠しくてそわそわするこのごろですが、ユースがトップの偵察の目を逃れて?チームの準備をするために(冗談ですよ)、関東に遠征する予定だそうです。イギョラ杯も中止になってしまったし、外でサッカーやる機会を確保しなきゃ、ですもんね。
噂を聞きつけ、詳しい時刻や会場をHFCに教えていただきました。
チャリティーマッチには行けない関東在住サポの方、ユースくんたちのプレーを見るチャンスですよ~~。
(ただしユースの遠征の常ですが、状況次第で予定の変更等もあり得ますのでご承知おきください。)


03/31(木)15:00 vsジェフ千葉U-18 @フクアリサブグラウンド

4/1(金)13:00 vs順天堂大学 @順天堂大グラウンド

(順大サッカー部サイトで調べたところ、順大Gはさくらキャンパスにあると思われます。)

4/2(土)11:00 vsマリノスユース @マリノスタウン


1年生は帯同せず、2、3年生だけの遠征だそうです。
B戦の予定もないそうです。

posted by あきっく |15:05 | ユース | コメント(2) | トラックバック(0)

2011年03月29日

U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

去年の高円宮杯(U-18)の前に、せっかくの札幌開催だから少しでも多くの方に興味をもってもらえたらと思ってユースの選手の紹介エントリを書いたところ、(一部の方に)思いのほか喜んでいただけました。
なので今年も高円宮杯プレミアリーグのホームの試合が始まる前ころに、今年版の紹介エントリを書いてみようかと考えていたのです。
そのころなら、シーズン前の遠征を何度か経て1年生も見ることができるし、プレミアリーグは多分グラウンドコンディションを考えると最初は何試合かアウェイの試合からだろうから、公式戦で新しい背番号も分かるだろうし・・と思っていました。
ところが大震災の影響で、イギョラ杯も中止になってしまったし、例年なら今ごろ組まれているはずの1年生も加わっての遠征も未だないようです。そのうえプレミアリーグ・イーストの開幕もいつになるのかわからなくなってしまいました。

でも、今週末に「東北地方太平洋沖地震」復興支援チャリティイベントでトップvsU-18の試合が組まれていることですし、せっかく見るならユースくんたちの名前を知って見たいとリクエストもあったことですので(笑)、とりあえず2、3年生だけの暫定版選手紹介をしたいと思います。
チャリティーマッチでは去年の背番号のままなのか新しい背番号をつけるのかわかりませんが、新しい背番号は(私には)まだわかりませんので、とりあえず参考までに去年の背番号を書いておくことにします。たぶん試合前にメンバー発表のアナウンスがあると思うので、背番号はそのときに忘れずにチェックしてくださいませ。
ポジションも、予想スタメンも、はっきり言ってよくわかりません(爆)。私が見たのはまだ今年のチーム作りが始まったばかりの時期でしたので。
なので、ポジションも参考までにという程度で、先入観なくご覧になってみてくださいね~。

というわけで、言い訳たくさんしてから以下スタートです。

学年は4月以降の新学年、身長/体重は去年の高円宮杯(U-18)パンフレットに記載されているデータ(濱下くんと小野くんは去年のプリンスリーグのデータ)です。
呼び名は選手たちが呼んでいるのを聞いて私が勝手に判断したもので、間違っているかもしれません。プレーの特徴等の説明は、あくまでも私の素人目で見た独断・主観ですからね~。
去年からよく試合に出ていた選手に関しては、去年の紹介エントリもどうぞ併せてご覧ください。
正面を向いたちゃんとした写真はオフィシャルの選手紹介ページでご確認くださいませ。
【2011/04/07追記】
JFAのプレミアリーグ特設サイトで今年の背番号がわかりましたので、付け加えておきます。


阿波加俊太  阿波加 俊太(あわか しゅんた)

  背番号   :21
  去年の背番号:30
  ポジション :GK
  生年月日  :1995/2/7
  身長/体重  :185/74
  学年    :2年生
  経歴    :空知FC→札幌U-15→
  呼び名   :あわか


年代別代表の合宿等にも何回か招集されている選手です。
これまでの起用法を見ていると、今年の試合にスタメンとして主に出場するのは阿波加くんだろうと思われます。
長身を生かした安定したキャッチングと落ち着いたコーチング。バランスのとれたGKだと思って見ています。


続きを読む...

posted by あきっく |08:00 | ユース | コメント(7) | トラックバック(0)