スポンサーリンク

2011年03月29日

U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

去年の高円宮杯(U-18)の前に、せっかくの札幌開催だから少しでも多くの方に興味をもってもらえたらと思ってユースの選手の紹介エントリを書いたところ、(一部の方に)思いのほか喜んでいただけました。
なので今年も高円宮杯プレミアリーグのホームの試合が始まる前ころに、今年版の紹介エントリを書いてみようかと考えていたのです。
そのころなら、シーズン前の遠征を何度か経て1年生も見ることができるし、プレミアリーグは多分グラウンドコンディションを考えると最初は何試合かアウェイの試合からだろうから、公式戦で新しい背番号も分かるだろうし・・と思っていました。
ところが大震災の影響で、イギョラ杯も中止になってしまったし、例年なら今ごろ組まれているはずの1年生も加わっての遠征も未だないようです。そのうえプレミアリーグ・イーストの開幕もいつになるのかわからなくなってしまいました。

でも、今週末に「東北地方太平洋沖地震」復興支援チャリティイベントでトップvsU-18の試合が組まれていることですし、せっかく見るならユースくんたちの名前を知って見たいとリクエストもあったことですので(笑)、とりあえず2、3年生だけの暫定版選手紹介をしたいと思います。
チャリティーマッチでは去年の背番号のままなのか新しい背番号をつけるのかわかりませんが、新しい背番号は(私には)まだわかりませんので、とりあえず参考までに去年の背番号を書いておくことにします。たぶん試合前にメンバー発表のアナウンスがあると思うので、背番号はそのときに忘れずにチェックしてくださいませ。
ポジションも、予想スタメンも、はっきり言ってよくわかりません(爆)。私が見たのはまだ今年のチーム作りが始まったばかりの時期でしたので。
なので、ポジションも参考までにという程度で、先入観なくご覧になってみてくださいね~。

というわけで、言い訳たくさんしてから以下スタートです。

学年は4月以降の新学年、身長/体重は去年の高円宮杯(U-18)パンフレットに記載されているデータ(濱下くんと小野くんは去年のプリンスリーグのデータ)です。
呼び名は選手たちが呼んでいるのを聞いて私が勝手に判断したもので、間違っているかもしれません。プレーの特徴等の説明は、あくまでも私の素人目で見た独断・主観ですからね~。
去年からよく試合に出ていた選手に関しては、去年の紹介エントリもどうぞ併せてご覧ください。
正面を向いたちゃんとした写真はオフィシャルの選手紹介ページでご確認くださいませ。
【2011/04/07追記】
JFAのプレミアリーグ特設サイトで今年の背番号がわかりましたので、付け加えておきます。


阿波加俊太  阿波加 俊太(あわか しゅんた)

  背番号   :21
  去年の背番号:30
  ポジション :GK
  生年月日  :1995/2/7
  身長/体重  :185/74
  学年    :2年生
  経歴    :空知FC→札幌U-15→
  呼び名   :あわか


年代別代表の合宿等にも何回か招集されている選手です。
これまでの起用法を見ていると、今年の試合にスタメンとして主に出場するのは阿波加くんだろうと思われます。
長身を生かした安定したキャッチングと落ち着いたコーチング。バランスのとれたGKだと思って見ています。


今岡亮介  今岡 亮介(いまおか りょうすけ)

  背番号   :1
  去年の背番号:21
  ポジション :GK
  生年月日  :1993/4/28
  身長/体重  :178/70
  学年    :3年生
  経歴    :サフォークランド士別→旭川U-15→
  呼び名   :りょうすけ、いまおか


GKに転向したのは旭川U-15に入ってからのことと聞いた覚えがあります。GKは出場機会を得るのが厳しいポジションですが、重ねた努力がきっと実を結びますように。お母さんが時折紹介してくれる彼のエピソードはどれも優しくて、好青年だなあとしみじみ思います。




渡邉周平  渡邊 周平(わたなべ しゅうへい)

  背番号   :16
  去年の背番号:16
  ポジション :GK
  生年月日  :1994/2/9
  身長/体重  :185/75
  学年    :3年生
  経歴    :星置FC→札幌星置中→
  呼び名   :なべ、わたなべ


くりっとした瞳の長身GKです。
去年は怪我でリハビリ・別メニューが多かったのかな。プレーをしているところを見る機会が少なかったのけど、今年は元気でたくさん出られるといいね。




小山内貴哉  小山内 貴哉(おさない たかや)

  背番号   :2
  去年の背番号:2
  ポジション :DF
  生年月日  :1993/6/15
  身長/体重  :176/67
  学年    :3年生
  経歴    :札幌U-12→札幌U-15→
  呼び名   :たかや


主なポジションは右SB。どんどん駆け上がってバンバンクロスを入れます。チームのチャンスのかなりの割合が彼のオーバーラップとクロスから生まれると言っても過言ではないでしょう。
コンサユース伝統の「超攻撃的SB」を存分にご堪能ください。
端整な顔をして実はハードファイターです。がっつり痛そうなファウルを受けることが多いのですが、もしかして彼もがっつりやっているのかもしれない・・と思ったりするこのごろ。




永井晃輔  永井 晃輔(ながい こうすけ)

  背番号   :4
  去年の背番号:20
  ポジション :DF
  生年月日  :1993/4/18
  身長/体重  :178/66
  学年    :3年生
  経歴    :滝川FC→札幌U-15→
  呼び名   :ながこう、こうすけ


主なポジションはCB。今年のコンサU-18のキャプテンです。
呼び名の「ナガコウ」は、チームに複数の「こうすけ」がいたので区別するためだろうと思われます。今年は「こうすけ」は1人になりましたけど、やっぱり「ナガコウ」と呼ばれることが多いみたい。
去年試合に出始めたころは右SBをやったりしていましたが、その後CBに定着。大きな声でたくさん指示を出してみんなをまとめるDFリーダーです。奈良くんと組むときは、ナガコウが右CB、奈良くんが左CBという組合せが多いかな。
去年1年、彼がどんどん自信をつけてどんどんたくましくなっていく様子は、見ていて本当に楽しい限りでした。
奈良くんとのコンビネーションもいい感じで、うまくカバーし合って守備の網を何層にも重ねます。ナガコウの右足から繰り出されるぎゅいーんとピンポイントでチャンスの匂い漂うフィードも必見です。




奈良竜樹  奈良 竜樹(なら たつき)

  背番号   :3
  去年の背番号:5
  ポジション :DF
  生年月日  :1993/9/19
  身長/体重  :180/70
  学年    :3年生
  経歴    :北見ブルーサンダース→北見小泉中→
  呼び名   :なら


強靱なフィジカルと鋭い眼光で相手のチャンスをことごとく潰す鉄壁CBです。
以前は奈良くんと言えば「ヘディング最強」「空中戦全勝」。どんなボールも空中ではね返す屈強DFのイメージでした。フィジカルの強さで相手をライン際に追い込んでラインを割らせたりもお手の物でした。
でも、今はそれだけじゃありません。
相手がどこへ攻めようとしても「残念そこは奈良くんだ」となるポジショニングで相手ボールを絡め取ったり、縦パスをスパスパ通して攻撃の起点となったり、ときにはドリブルで真ん中をぐいぐいあがったり。
一皮剥けてさらにパワーアップした「ニュー奈良くん」。
今年も必見です。
今年のゼロックスカップの前座で行われた【NEXT GENERATION MATCH】にU-18Jリーグ選抜チームでフル出場しました。




前貴之  前 貴之(まえ たかゆき)

  背番号   :8
  去年の背番号:14
  ポジション :DF、MF
  生年月日  :1993/9/16
  身長/体重  :172/62
  学年    :3年生
  経歴    :札幌U-12→札幌U-15→
  呼び名   :たか、たかゆき


主なポジションは左SBとかボランチとか。と言いつつ、今年の貴之はどこで使われるか見当がつきません。そのくらいどのポジションもきっちりできるユーテリティープレイヤーです。
拓馬がトップ帯同になってボランチが空くからそこをやるかもなあとも思うし、悠斗がボランチに移って貴之は左SBかもしれないとも思うし。いずれにしても、確かな技術に裏打ちされたボールコントロールと惜しみない運動量で、ぴりっとスパイシーな「美味しいショートパス」をどんどん出してくれる貴之は、チームにとってとても貴重な存在です。
今年は弟の寛之くんが札幌U-15から昇格してきました。
ちゃんと見分けられるだろうか・・・。ちょっと心配です(爆)。




山下泰明  山下 泰明(やました やすあき)

  背番号   :12
  去年の背番号:22
  ポジション :DF
  生年月日  :1993/5/23
  身長/体重  :172/62
  学年    :3年生
  経歴    :美瑛サッカー少年団→旭川U-15→
  呼び名   :やす


主なポジションはSBやSH。去年前半の大活躍ぶりと比べると、最近はちょっと出場機会が減っていたかな。
左右のSBとして出ることが多いのですが、もともとの持ち味の攻撃力に加え、危ない!ってところでチームを救ってくれる守備がほんとにありがたく、頼もしいです。
旭川ユースからU-18に進んだ選手が、今年はとうとうヤスくんと亮介くんの2人だけになってしまいました。後輩、欲しかったよねえ。




小野能寛  小野 能寛(おの よしひろ)

  背番号   :
  去年の背番号:32
  ポジション :DF、MF
  生年月日  :1994/9/23
  身長/体重  :184/69
  学年    :2年生
  経歴    :東橋サッカー少年団→クラブフィールズU-15→
  呼び名   :おの


主なポジションは右SBと右SHかな。
小野くんのプレーは去年の春先にちょっと見たことがあったものの、しっかり見れるようになったのは最近でした。2月の広島遠征のとき、長身の小野くんがボールを持ってる相手選手にすいっと近づいていって、次の瞬間には小野くんが前を向いてフリーでボールを持ってるというシーンを何度も見ました。背が高いのは知ってたけど、こんなふうに動きが速くてボール奪取の特技があるとは知らなかった~と感心したのでした。
これから要注目です!




永坂勇人  永坂 勇人(ながさか ゆうと)

  背番号   :20
  去年の背番号:28
  ポジション :DF
  生年月日  :1994/5/22
  身長/体重  :180/70
  学年    :2年生
  経歴    :真栄少年団→札幌U-15→
  呼び名   :ながさか(・・多分)


長身のCBです。見たところ180センチよりももっとあるんじゃないかなあ。札幌U-15在籍中の中3のときにFWからCBに転向したそうですが、私が知っている永坂くんはDFになってからの永坂くん。
1年生だった去年は、まだCBとしての経験を積んでいる最中って感じかな。今年はポジションを掴み取りたいですね。かと言って3年生の選手たちもやすやすと明け渡すつもりはないでしょうけどね(笑)。ファイト!




荒野拓馬  荒野 拓馬(あらの たくま)

  背番号   :10
  去年の背番号:10
  ポジション :MF
  生年月日  :1993/4/20
  身長/体重  :178/62
  学年    :3年生
  経歴    :東川下サッカー少年団→札幌U-15→
  呼び名   :たくま


去年、クラブの最年少記録を更新してのJデビューを果たしました。
今年は名実ともにチームの柱に・・と思ったら、ユースは卒業ですか。トップで経験を積むのは拓馬のためには何よりですが、ユース好きとしてはもうちょっとこのチームでの拓馬も見ていたかったな・・と戯言を言ってみたり(笑)。
今年のU-18の副キャプテンです。
主なポジションはボランチ。でもサイドでもFWでも出ることもあります。
拓馬のプレーで(私が)痺れるところは、ひょいひょいと独特のリズムのドリブルで相手を次々に抜いていくところとか、人を喰ったようななんともいえない間合いで、相手のタイミングをずらして浮き球パスを繰り出すところです。あのひょうひょうとした風貌と相まって「くーーーーっっ!!」と何度にやけて歯を食いしばったことか。←変人
ああいうプレーがトップでも炸裂できたら素敵ですね。がんばって。
それと、ようやくヒロと一緒のチームでプレーできるようになってよかったね(笑)。




堀米悠斗  堀米 悠斗(ほりごめ ゆうと)

  背番号   :6
  去年の背番号:24
  ポジション :DF、MF
  生年月日  :1994/9/9
  身長/体重  :165/57
  学年    :2年生
  経歴    :札幌U-12→札幌U-15→
  呼び名   :ゆうと、ゴメス


主なポジションはボランチ、左SH、左SBです。
コンササポの間では「ゴメス」として知られている選手。でも去年の3年生が卒業したら、2月の広島遠征で見たときにはゴメスと呼ぶチームメイトがずいぶん減ってしまっていました。「ゆうと」と呼ぶ人が多いみたいです。四方さんも指示を出すときに「ゆうと」と呼んでいました。だから私も今年は「悠斗」と呼ぶことにします。ついゴメスと言ってしまうこともありますがw
去年の10月~11月、AFC U-16選手権 ウズベキスタン2010でU-16日本代表の一員として活躍しましたから、その姿をご覧になった方も多いでしょう。小柄だけどパワーとスタミナ豊富な魅惑のレフティ・テクニシャンです。
去年はチームでは左SBをやることが多かったですが、今年の遠征ではボランチに入ることが多かったです。(ボランチの一希が怪我をしていたせいもあるのかもしれません。もしかして拓馬が抜けた後のことも考えていたのかな?)
魔法の左足から繰り出すパスやドリブルも魅惑的なのですが、悠斗の一番凄いところは、90分を通じてずっと集中力を切らさずに、ピッチの至るところどこにでも顔を出して危なそうなところをカバーし、相手ボールを奪い取ってそこから自分たちの攻撃につなげることができるところ。そして攻撃に転じるときにも、ちょっとしたフェイントを入れたり切り返しをしたりと細かい工夫を怠らず、遅い時間帯になっても雑にならず、粘りとファイト溢れるプレーをずっと続けられるメンタルとフィジカルのタフさにあるんじゃないかと思っています。
はっきり言って、見たら惚れるよ(笑)。
でも残念ながら、4/3のチャリティーマッチのときはU-17日本代表のメキシコ遠征に行っているため不在です。次の機会を楽しみにお待ちください。

【2011/9/5追記】
2011/8/13(土)からしばらく(1週間くらい?)、ゴメスはトップの練習に参加しましたが、そのとき最初の自己紹介で、自ら「ゴメスと呼んでください。」と言っていたそうです。なので私も今後は大手を振って「ゴメス」と書くことにします。面と向かってはなかなか呼べないでしょうけどねw





神田夢実  神田 夢実(かんだ ゆめみ)

  背番号   :14
  去年の背番号:25
  ポジション :MF、FW
  生年月日  :1994/9/14
  身長/体重  :170/55
  学年    :2年生
  経歴    :札幌U-12→札幌U-15→
  呼び名   :ゆめ、ゆめみ


主なポジションは右や左のSHです。FWで出ることもあります。
夢実も去年のAFC U-16選手権 ウズベキスタン2010でU-16日本代表の一員として活躍した選手。そのうっとりとするファンタジスタぶりには、テレビの前で歓声をあげた方も多かったんじゃないでしょうか。
ひとりで2人を相手にしても難なくボールをキープして抜いてしまうテクニックとか、遠目のボールでも足を伸ばしてうまくコントロールしてしまうところとか、プレーの端々に「うめえぇっ(←はしたない)」と唸ってしまう要素が満載で、見ていてほんとに面白い選手です。
札幌ユースの歴史の中で何年かに1度ずつ現れる、光り輝く「札幌的正統派変態アタッカー」です。ひらめきとかアイディアを含めて、まさに「天才型」のイメージ。
けれど夢実は、天才型だけに(?)プレーにムラがあるのですわ。もしかするとスタミナのせいなのかもしれませんけれど。
試合の途中でポカッと集中が切れたようなプレーをしてみたり、あれ?なんだかテンション下がってきてる?と思うような状態になってしまったり。(ジーノ?)
そういうところを含めてもなお余りある魅力を備えた選手ですが、もし夢実が1試合続けてずっとハイクオリティな状態を維持できるようになったら、どんなに素晴らしい世界が開けるか・・・と、想像するだけでうっとりしてしまいます。




中川雄貴  中川 雄貴(なかがわ ゆうき)

  背番号   :15
  去年の背番号:23
  ポジション :MF
  生年月日  :1994/1/20
  身長/体重  :162/55
  学年    :3年生
  経歴    :滝川FC→札幌U-15→
  呼び名   :なか、なかがわ


主なポジションは左右のSHです。小柄できかん気な顔つきの超絶テクニシャンです。右利きだと思うけど(←左利きなんですって!今まで私は何を見てたの?って感じで大汗です。)、右足でも左足でも同じようにプレーできるように思います。怪我に悩まされたのか去年や一昨年はあまりプレーを見る機会がなかったのですが、去年末のGO FOR 2014 CUPあたりから再び楽しませてもらっています。
このところ、例えばGO FOR 2014 CUPで試合を見てるサポ仲間とか、例えばトップの練習に参加してプレーしているところを見たサポ仲間から、「あの子、なんていう選手?」と聞かれることがかなりありました。それだけ目を惹くプレーをしているのでしょう。
走りながら前を向いたまま足先でボールをすっと止めて、アウトサイドで舐めるようにしてピンポイントパスを繰り出すエロさときたら・・!
試合を見るとき、ナカが目の前に来る位置にいる方はラッキーです。ナカの色気ムンムンな変態技を余すことなく堪能できるでしょう。




中原彰吾  中原 彰吾(なかはら しょうご)

  背番号   :17
  去年の背番号:27
  ポジション :MF
  生年月日  :1994/5/19
  身長/体重  :174/58
  学年    :2年生
  経歴    :札幌U-12→札幌U-15→
  呼び名   :しょうご


主なポジションは右SHやボランチです。
私が彰吾を初めて見たのは札幌ドームのトップの試合での前座試合でした。ピッチを2面使って2試合同時に進行しているジュニア年代の選手たちの中で、コンサU-12でひときわ目立つプレーをしていた長い髪を後ろでしばってる選手。大型ビジョンに大写しになったとき「女の子かしら?」と思いました。家に帰ってからオフィシャルガイドブックを見て「中原彰吾くんっていうのか」と知ったのですが。
札幌U-15で久しぶりに姿を見たときにはしっかり男の子になっていて感心しましたが(笑)、ここ最近はとみに背が高くなり、胸や肩や体つきもムキムキになって、むしろたくましい部類の選手になっています。相変わらずふっくらほっぺの可愛い顔してますけど。
彰吾は涼しい表情のまま、エグい角度とスピードの鬼パスを左右に繰り出し、サイドの選手を全速力で走らせて、素晴らしいチャンスを演出します。可愛い顔してどSなところは、きっと大伍の仲間なんだろうと思います。




深井一希  深井 一希(ふかい かずき)

  背番号   :5
  去年の背番号:26
  ポジション :MF
  生年月日  :1995/3/11
  身長/体重  :170/60
  学年    :2年生
  経歴    :札幌U-12→札幌U-15→
  呼び名   :かずき


主なポジションはボランチです。
一希も去年のAFC U-16選手権 ウズベキスタン2010のU-16日本代表で活躍しましたから、もうみなさんご存じでしょう。
一希のプレーの特徴は、相手の攻撃の芽を摘む守備力と、ボール展開の視野の広さでしょう。
去年の12月半ばに代表合宿で怪我をして、しばらくは別メ調整だったのかな。去年末のGO FOR 2014 CUPのときは遠征に帯同していませんでした。でも2月の広島遠征には途中から参加していましたから、きっともう大丈夫だろうと思います。復調した一希の素敵プレー、見るのが楽しみです。




津川暢彰  津川 暢彰(つがわ のぶあき)

  背番号   :13
  去年の背番号:19
  ポジション :MF
  生年月日  :1993/5/3
  身長/体重  :172/66
  学年    :3年生
  経歴    :苫小牧FC→あつまスポーツクラブU-15→
  呼び名   :のぶ


主なポジションはSHやSBだと思います。どっちかというと守備より攻撃で印象に残る選手です。っていうか、うちのチームのサイドの選手はみんなそうか(笑)。
去年はノブくんのプレーを見る機会があまり多くありませんでした。しっかりとした技術に裏打ちされた安定したプレーがチームに安心感を与えてくれるので、今年はノブくんのプレーがたくさん見られるといいなと思っています。




濱下賢  濱下 賢(はました けん)

  背番号   :
  去年の背番号:31
  ポジション :MF
  生年月日  :1994/9/21
  身長/体重  :174/64
  学年    :2年生
  呼び名   :けん
  経歴    :石狩FC南線キッカーズ→アンフィニMAKI.FC→


主なポジションはSHやSB・・と思います。
ここ最近は濱下くんのプレーを少ししか見れませんでした。だからごめんなさい、濱下くんの最近のようすはまだよくわかっていません。去年の春の(1年生の最初の)広島遠征のときには、攻撃的なサイドの選手としてブイブイ言わせてた(←古すぎ)印象だったんですけどねえ。
今年はどんなプレーが見れるかな。楽しみにしています。




近藤勝成  近藤 勝成(こんどう かつなり)

  背番号   :9
  去年の背番号:11
  ポジション :FW
  生年月日  :1993/4/8
  身長/体重  :178/70
  学年    :3年生
  経歴    :大谷地サッカー少年団→札幌U-15→
  呼び名   :なり、かつなり


主なポジションはFWと、時々SHです。
今年のU-18の副キャプテンです。
1年生のころから試合に出ていたわりに、去年の前半は、ナリはちょっと不調なのかしら?元気ないなあと思う感じでした。でも去年の終わりころからまたモリモリ調子をあげてきている感じで、嬉しく頼もしく見ていました。ゴリゴリ系のストライカーと思っていましたが、相手に囲まれてもするりと抜け出したり、ゴール前で小洒落たパスを出したり、あら、ナリってこんなこともできるんだ?!と楽しい驚きがいっぱいでした。
今年はチームの軸として、このまま調子をあげて、どんどんゴールを量産してください。




榊翔太  榊 翔太(さかき しょうた)

  背番号   :11
  去年の背番号:18
  ポジション :FW、MF、DF
  生年月日  :1993/8/3
  身長/体重  :164/58
  学年    :3年生
  経歴    :清水サッカー少年団→清水中→
  呼び名   :しょうた


主なポジションは、FW。でも左SHもやるし左SBもやります。
去年の選手紹介で翔太のことを「どのポジションでも翔太に共通するのはその運動量とスピード」と書きましたが、その思いは今も変わっていません。というか、ますます磨きがかかった気がします。
圧倒的なスピードでピッチを駆け回り、スペースに出たボールは翔太が拾って独走するし、相手がチャンスを作ろうとすると翔太があっという間に戻って詰めているし、その状態が90分続くのですから対峙する相手選手はたまったもんじゃないだろうと思います。
翔太のガッツ溢れるプレーは見る者の心を打ち、ハートを鷲づかみにされますので、翔太ファンのサポが多いのもよ~くわかります。ギャルサポが多いかどうかはわかりません(笑)。




下田康太  下田 康太(しもだ こうた)

  背番号   :18
  去年の背番号:29
  ポジション :FW
  生年月日  :1994/4/14
  身長/体重  :180/72
  学年    :2年生
  経歴    :石狩FC南線キッカーズ→札幌U-15→
  呼び名   :しもだ、しも、しもっこ


主なポジションはFWです。
がっちりとした体躯の長身ストライカーですから、しもっこのポストプレーはロングボールを競り合って味方に落としてというのが多いかと思うでしょう?
ところがそうじゃありません。相手を背負いながらも体勢を保ち、来たボールを胸で柔らかくトラップして足元でコントロール。そのまま反転して自分でゴールへ向かったり、味方にパスを出したり。強さだけじゃなく足元の巧さ、柔らかさも併せ持つのがしもっこの魅力だと思います。
四方さんは褒めるときには「しもっこ、今のいいぞ~!」などと言い、ふだんは「しも、もっと翔太の動きをよく見て連動しろ」のように呼び、ダメ出しのときは「しもだぁ~っ!!」と呼ぶように思うのは気のせいでしょうか。




鈴木貴大  鈴木 貴大(すずき たかひろ)

  背番号   :7
  去年の背番号:17
  ポジション :FW
  生年月日  :1994/3/30
  身長/体重  :165/55
  学年    :3年生
  経歴    :アンフィニMAKI.FC→アンフィニMAKI.FC→
  呼び名   :ターボ


主なポジションは、FWとSH。
「ターボ」の名のごとく、スピード豊かな飛び出しが特徴の選手です。
しばらく怪我をしていたようで、去年のJユースの深川での試合で久しぶりに姿を見た後、年末のGO FOR 201CUPにも2月の広島遠征にもいなかったなあ。
でも先日トップの練習に参加していたと聞いたので、もう大丈夫なのかな。ターボが相手選手を置き去りにして突っ走る姿を早く見たいです。 


posted by あきっく |08:00 | ユース | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1191
この記事に対するコメント一覧
Re:U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

荒野君は
>所属は「コンサドーレ札幌U-18」のままです。
とのことですよ。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2841

posted by すがり| 2011-03-29 15:17

Re:U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

きゃー。ありがとうございます。
昨年覚えたつもりでしたが、すぐごちゃごちゃになってしまうワタシ。トシのせいもあるんですけど。
これで日曜日はバッチシです!

posted by ぽっぽ | 2011-03-29 15:29

Re:U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

あきっくさん。お忙しいのに…ありがとーございます!!
ギャルサポじゃなくて…本当にゴメンナサイ(汗)
この前の練見で不明だったお二人もバッチリです(^_^)v
ただ…ユースくんのスピードに目がついていけるか…
そこがネック(笑)

posted by mimicchi| 2011-03-29 18:10

Re:U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

あきっくさん、ありがとうございます!!
もう、これを読んでるだけで、ニマニマがとまりません。どうしましょ?
プリントアウトして持参しますが、目がユース君たちのプレイスピードに追いつかないな、きっと。。
(>_<)

posted by くー@コンサ隊 | 2011-03-29 18:35

Re:U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

凄い力作。ありがとうございます。

posted by 通りすがりん| 2011-03-29 21:24

Re:U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

食い入る様に見てしまいました・・
普段ユースを見る機会がそうそう無いので勉強になりました。

posted by mopboy| 2011-03-29 22:15

Re:U-18の選手たち【2・3年生】(2011/3月版)

>すがりさん
そうなんです。そう思って一応メンバーの中に入れたんですけどね、実際にユースでプレーする機会があるかどうか・・。
一昨年のヒロのときは「ふだんはトップで練習するけれど全国大会など大きなユースの試合には出場する」という構想で始まったはずです。その構想は、ヒロがトップで出場機会を掴むようになるという嬉しい誤算で変更になりましたけれど。
拓馬もそんなふうになれるのが一番ですね!

>ぽっぽさん、mimicchiさん、くーさん、通りすがりんさん、mopboyさん
喜んでいただけて嬉しいです。
プレーの表面的なことしかわからない素人の思い込みたっぷりの紹介ですから、そこは十分気をつけてくださいね(笑)。

>ユースくんたち、ご家族の方へ
もしここをご覧になっていたら・・・。
好き勝手なこと書いてたいへん失礼しています。申し訳ありません。
「えー、それは違うよ」と思うこともあるでしょうね。
違うところもいっぱい見せてください。←え?

posted by あきっく| 2011-03-30 08:41

コメントする