スポンサーリンク

2009年05月28日

智樹が教えてくれる週末の日程

ゴールデンウィークの栃木戦のときだったかしら。
ドームで開場を待ちながらみんなでおしゃべりをしているときに、いつも仲間うちで宴会の手配などをしてくれるくまちゃん(not熊澤くん)がサッポロビール園での炎の宴の出欠とりまとめを始めました。
炎の宴の申込みも、いつもくまちゃんがみんなの分をまとめてやってくれるのです。ありがと、くまちゃん。
「私はバスありでお願い」とか、それぞれ出欠の返事をするなか、私は「うーん、どうしよう・・。」と正直迷っていました。
いつ?5月30日?厚別で甲府戦の日かぁ。週末2日間とも出かけっぱなしが続くときついから、この日は日帰りにしようかと思っていたんだよねー。
そうブツブツつぶやいていたら、くまちゃんは「でも次の日は雁来でユースのチャンピオンズリーグがあるよ」と言うのです。
え?そうだっけ?
・・というわけで、その一言で一発で陥落しましたの、私。ほほほ。
よく見てみたら、道都大との対戦じゃないですか。
道都大!!!
見逃せない!!
元ユースっ子の元気な姿も見たいしね。
というわけで、甲府戦→ビール園での炎の宴→(翌日)→HCSLというハシゴ観戦になりました。

そんなふうにとっても楽しみにしているU-18vs道都大の対戦ですが、
智樹がブログで試合開始時刻と場所を知らせてくれています。
これ、元々の予定とは変更になっていたのですね。
北海道サッカー協会の日程表(←しばしば変更になる)をこまめにチェックしている人ばかりじゃないでしょうから、こういうフォローは嬉しいです。
智樹のブログがきっかけになって見に行ってみようかなという人が増えてくれるといいなあ。

でも実は私、先週はクラブハウスの2階から智樹が見ていることに全く気がつかずじまいでしたの。
帰宅してから撮った写真を見ていたら、隅に写っている人影に「あれ?これ智樹?」「・・いたの?」と驚き、一緒にみていたサポ仲間に「智樹いたの気がついてた?」と慌ててメールする始末。
「智樹いるよ~って言ったじゃん」という返答が返ってきたときには、あらまあと我ながらがっくりしましたわ。
正面から見ていながら智樹に気がつかないなんて、愛が薄れたのかしら・・?なんてw
やっぱり選手はサッカーをしていてなんぼ、ですね。
智樹のことは智樹が何をやっていても好きですが、さすがの私でも、ベランダから試合を見下ろしている智樹の周囲に花びらが舞っているとは言えませんもん(爆)。

で、そんな「サッカーをしている姿」を見れる小樽FCの方々ですが、今度の試合は日曜日10:00から厚別でですって。
クラッキのブログでごんちゃんが書いているところによれば、次の試合、クラッキメンバーは全員総出で参加のようです。
先日の試合ではいなかった岳也も今回は来るとのことですから、甲府サポも都合がつけば、トップの試合の遠征のついでに1粒で2度美味しく楽しめますね。
私は、おじさんのチーム(←失礼な)の方はこないだ見たからもういいや。朝早いし。と思っていましたが、なんだかお祭り気分でやっぱり楽しそうかも。という気分になってきました。
迷うなあ。

posted by あきっく |23:21 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)

2009年05月28日

「厚別神話」を作りたい

2009/05/24(日)13:00 @厚別公園競技場
J2・第17節
コンサ 1-1(0-0、1-1)東京ヴェルディ
得点者:岡本賢明(63分)、大黒将志(東V・89分)
試合結果詳細はこちら→ 札幌公式 J'sGoalサマリー

「いつもは朝一番の飛行機で着いても開場待ちの並びに間に合わないから、今回みたいに前日入りして早く行けるときにはちゃんと早く行こう。」
そう思っていたのですが、前日の寝不足がたたって朝寝坊してしまいました。おまけに外はかなり寒そうです。「厚別は寒いから厚着していこう。」と備えたつもりでしたが、現地に着いている仲間の話によれば、ベンチコートが要りそうなほどの寒さだそうです。
「・・・どうしよう。」
寒さにびびっているうちに時間はどんどん過ぎ、すでに先行入場の時刻になってしまいました。
ごめーん、みんな。
これじゃあ、東京から来るいつもの方が早いじゃないですか(爆)

まだ空は薄曇りですが、せっかくの厚別開幕が雨にならずよかったです。少し空気も暖かくなってきたようです。
席に荷物を置いたら、さっそく新しい売店を見に行ってみなくちゃ。

zero配ってます
メインスタンド端のコンコースでは、コカコーラ・ゼロが配られていました。


続きを読む...

posted by あきっく |00:16 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)