スポンサーリンク

2009年02月19日

コータの水戸加入

昨日の夕方、コータの水戸ホーリーホック移籍が水戸と大宮の両方のオフィシャルで発表されました。
水戸オフィシャルでのコータ会見コメント(→こちら)を見ると、コータも水戸での役割にやりがいを感じているようなので、よかったなあと思います。

吉原選手コメント
「急遽水戸にお世話になることになり、自分自身も期待しています。 胸がわくわくして、初心に戻ったような気持ちです。水戸の初めての印象は若い選手が多いなと。 (水戸に決めた理由は)水戸に来て若い選手が一生懸命練習しているのを見て、自分も一緒にやりたいという思いが一番強かった。(契約を終えて)お世話になるにあたって、自分の役割を一つ一つやって(水戸に)恩返ししていきたい。精一杯やりますので応援よろしくお願いします。」


このブログを始めるにあたっての自己紹介などでも書いたように、私はコータとコータファンサイトでコンサにはまり、コータがガンバに移籍したときには思わず声をあげて泣いてしまった(汗)ほどでした。(そのあたり詳しくは→こちらとかこちらに)
今でもまだコータファンクラブの会員でもある私としては、またいつかコンサでプレーするコータが見れるといいなと思っていました。
今季はある意味そのチャンスであったのでしょうが、でもコータにその気があってもコンサの強化部が諸事情考慮したうえでとらない(とれない)と判断したのなら仕方ないと思って割り切っていました。
けれど、先日水戸と湘南の練習試合を見に行って久しぶりに生コータを見て、あの中ではまるで格が違う!と感嘆するほどに輝いていたコータのプレーと、間近で見ると見惚れるほどの相変わらずの素敵さ☆を見たら、ぜひ水戸に正式加入が決まってJリーガーとしてのプレーを続けて欲しいと強く思いました。
だからこうして正式に決まり、水戸サポが踊りあがらんばかりに大喜びしている雰囲気なのは、他チームのことながらなんだかとても嬉しいです。

コータが水戸に加入して私が勝手に嬉しく思っている理由がもうひとつあります。
きっと鶴ちゃんにとっても嬉しい出来事だろうなあと想像するからです。
プロサッカー選手になりたい一心で、知っている人もほとんどいないだろう水戸に単身乗り込んだ鶴ちゃん。念願のJリーガーになって嬉しい半面、きっと、慣れない環境の中で心細い思いをすることもあっただろうと思います。
そこへ「コンサの顔」として子供のころから見知っていた選手が入ってくるのですから。札幌に愛着をもってくれているコータですから、鶴ちゃんとは札幌話やコンサ話で花が咲くこともあるでしょう。プロサッカー選手として鶴ちゃんが教わることもきっと多いと思います。親しみのもてる先輩からたくさんのことを吸収していってほしいと思います。

水戸の試合を見に行く楽しみもますます増えました。
2人とも、がんばれ~。

対戦するときは、コンサの勝利は譲れませんけどね!

posted by あきっく |07:47 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(3) | トラックバック(0)