スポンサーリンク

2008年01月16日

サッカーダイジェストに横山杯全国ユース招待大会のレポート

全国100万人(推定)のコンサユースヲタの皆様、朗報です!
今週号のサッカーダイジェスト(2008.1.9 No932)に、先日波崎で行われた横山杯全国ユース招待大会のレポートが載っています。
堂々の2ページです。(白黒だけど)
優勝したコンサユースは大きく取り上げられており、決勝戦の試合経過が出場選手のフォーメーションつきで載っています。
怜大くんの大きな写真や、鶴ちゃん、うっちー、ヒロのプレー中の写真があるほか、最優秀選手(MVP)に選出された鶴野くんの笑顔の写真もあります。
記事を読むと、やっぱり副賞として「韓国招待遠征」が贈られたんですね。
遠征がいつになるのかは書いていませんが、これもまた楽しみなことです。

みなさん、今週号は You can't miss it!!

表紙
赤い高原の表紙が目印

20080116-01.jpg20080116-02.jpg
ページレイアウトはこんな感じです


この大会を主催したスポーツマネージメント社サイトの結果発表ページは→こちら


posted by あきっく |20:54 | ユース | コメント(2) | トラックバック(0)

2008年01月16日

ちばぎんカップも断念か

年が明けたばかりのころ、オフシーズンの楽しみとしてコンサ以外の試合で楽しみにしていたものが2つありました。
ひとつは、群馬出身Jリーガーが集まる新春ドリームマッチ群馬を見に行ってみようということ。しばらく生で見ていないアイカーの姿が見れるだろうし、ついでに(失礼)今度コンサに来る坪内のチェックもしてみようかと。もちろん俊ぴーのプレイを見るのも楽しみでしたが。
・・ところがこれは、アイカーが出場しないと知って気力が萎えて、結局行かずじまいで終わってしまいました。

もうひとつは、2月にフクアリで行われるちばぎんカップを見に行こうということ。ご存じ毎年恒例の柏vs千葉のプレシーズンマッチです。去年は柏ホームで日立台で開催されました。今年はジェフホームの番で、フクアリが会場となっています。
言うまでもなく、お目当ては新居(・・とサマナラのカレーとホットワイン)。新居は去年シーズン前半はなかなか出番に恵まれず、チームにフィットし自分の持ち味を活かせるようになるのに苦労していたようですが、今年は幸か不幸か嫌が応にもチームの主力としてがんばらなくてはならない立場のようですから、元気にコンディションをあげているようすが見れるだろうと期待し、楽しみにしていました。
つい先ほどまでは。
なのに、半月板損傷で手術ですって??!
ということは、ちばぎんカップには出れないですね。がっくり・・。
キャンプでの体作りも進まないだろうし、こりゃまた出遅れちゃうかもなあと心配になります。心配しても仕方ないですけど。
(それにしても千葉のチームの主力流出は、サポの気持ちを思うと胸が痛みますね。その一方で、コンサの残留のことを考えると、苦しい状況のチームが少しでも多くあった方が有利だなあとか自己中心的に思っちゃいますけど。)

・・・というわけで、ちばぎんカップもお流れになりました。あーあ、残念。せめてチケット買う前でよかった。

ま、コンサのことに集中しろってことですね。
去年みたいにユースの関東遠征とちばぎんカップが重なって二者択一を迫られる心配もないわけだから、ユースくんたちが来たら心おきなく見にいくことができます。来てね。待ってるからね。
トップの熊本キャンプにも行く予定です。熊本キャンプでもユースくんが参加していたらいいなあ。
当初、せっかく行くんだから少しでも多く滞在できる3連休に・・。と、2月9日~11日に熊本へ行くことを考えていたんですが、その後の新聞報道でそのころはまだチームはグアムにいるらしいとわかって断念。
普段は金曜日の休暇取得は絶望的なのに、偶然、2月15日(金)に休みがとれることになったのもあって、詳しいキャンプ日程が発表になる前に見切り発車でその週末を熊本行きに当てることを決断しちゃいました。マイル特典の飛行機を手配してしまって。
そしたらその後キャンプ日程が発表になり、なんと熊本キャンプは15日からですって。ふぅ、危なかった?ぎりぎり初日でしたか。
もしかして運がいいと言うべきなんでしょうかね。初日からならいきなりオフに当たるってことはないでしょうからね。なんせ去年は3泊4日で行く手配をしていたら、直前に発表になった練習スケジュールではそのうち真ん中の2日が「今キャンプ初の連休オフ」(!!)というのにぶち当たりましたからね。まだ本格的な練習が始まる前かもしれないから、見学するにはもうちょっと後の時期の方がおもしろいのかもしれませんが、何せ休みがとれる週ってことが優先ですからぜいたくはいえません。
でも実はいま企んでいるのは、この際、さらに18日(月)まで休めないかなあと言うこと。月曜日なら自分の裁量でなんとかなるので、現在仕事のやりくりを調整中です。このままうまくいけば、3泊4日のキャンプ見学といけそう。
どうかどうか、ユースくんたちの関東遠征がその時期に重なりませんように・・。なむなむ。

posted by あきっく |02:54 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)