スポンサーリンク

2007年11月08日

実は、勢いで・・

愛媛で劇的勝利&大伍ゴール!を味わってすっかり勢いがついたのか、先日夫が「僕も鳥栖戦に行こうかなあ」と言い出しました。
それでなくても最終戦(水戸戦)は一緒にドームに行く予定にしているのに、これ以上時間をとって仕事は大丈夫なの?と気になったのですが、本人曰く「ひんしゅくを買うのは必至だけど、その分平日にがんばればなんとかなる」という返事。

(それじゃあ、今まで「仕事忙しいから」と言ってほとんど休日も出勤してばかりだったのは、なんとかしようとしなかったからなのか??)

と思わず疑問が口を突いて出そうになりましたが、まあ、そこはぐっとこらえて。
私はもうとっくに鳥栖へ日帰りする飛行機の手配も済ませていましたし、それに鳥栖戦の日に昇格が確定する確率もあまり高くないのだから、「どうせなら京都戦のドームに行ったら?私はユースの試合があるから行けないけど。」と言ってみたら、京都戦よりむしろ鳥栖戦へ行きたいとのこと。

鳥栖スタは福岡に住んでいたころ、夫と一緒にコンサの試合を見に行った初めてのスタジアムでありましたし、その後4ゴールで快勝した2000年開幕のエメデビュー戦とか、彼にとっても懐かしい場所ではあるのですよね。
そこへ行きたいというなら、ま、いいか。もったいないけど飛行機を取り直すか。
そう思って「飛行機の時間はいつごろがいいの?」と聞くと、仕事中に抜け出す形になるので、なるべくギリギリに鳥栖スタに着いて、なるべく早く東京に戻ってこられる便というリクエスト。
「でもねえ、試合後すぐの便は、札幌へ乗り継ぐ人が多いし、選手たちもそれで帰るらしいから空いてないんじゃないかなあ。この便ではスポンサーのJALだから京都戦の結果を機長がアナウンスしてくれるかもしれないんだって。」と言いつつJALのサイトを見てみたら。
なんと!残席3となってるじゃん!空いてるじゃん!
満席らしかったのにキャンセルが出たのかしら。
どうする?どうする?ほんとに行っちゃう?といいながら、ついポチッとしてしまいましたよ。まったく、我ながら享楽的なお金の使い方をする人たちです。

実は、そう言うなら一緒に行こうか~、と思うようになったもうひとつの理由は、以前はコンサのことを話すとき「コンサは、~~」と言っていたはずの夫が、先日「うちは、~~」と言っているのに気づいたからなんですよね。確か他チームとの勝ち点比較をしているときだったと思うけど。愛媛戦の少し前のことだったかしら。
そういう表現になっているということは、もうすっかりサポだということだもの、私としてはなんか嬉しくなってしまって。あははー。

でも彼は気づいているかしら。私から流入する情報のせいで自分の知識がひどくユース出身(または在籍)選手に偏っているということを。
なんせ多分、ダヴィやマサさんの顔は判別できなくても純貴のことは知っていますから(爆)。

posted by あきっく |23:55 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)