スポンサーリンク

2007年09月18日

高円宮杯(U-18) ガンバ大阪ユース戦

2007/9/17(月・祝)11:00 西が丘サッカー場
高円宮杯(U-18)グループリーグ3日目
コンサユース 0-1(0-0、0-1)ガンバ大阪ユース (45分×2)
得点者:大塚翔平(G大阪・63分)
試合の公式記録はこちら →PDFファイル
薄氷の決勝トーナメント進出決定!

今日もまた暑い日でした。
きのうの天気予報の段階で西が丘サッカー場あたりのお昼ころの予想気温が33℃となっていましたけど、試合の公式記録によれば気温37℃ですってよ!奥様!!(←決勝トーナメント進出に浮かれて妙にハイテンション)
この高円宮杯の3試合で、私の腕と手の甲はすっかりひどいことになってしまいました。。。しくしく。。。(←それでもにやけている)

20070917-00.JPG
西が丘への最寄り駅・本蓮沼駅の通路に、こんなポスターが貼ってありました。
パチンコ屋さんのポスターのようですが、コンサ 一番 の文字が目を惹きます。
昔サッポロビールさんが作ってくれた「背番号12の日々」という文章の中に「コンサート、という文字につい反応する。」というフレーズがありましたけど、最近はコンサートのことをコンサと略して言うのですか?そりゃあどうしたって反応してしまいます。
で、ここででかでかとこんな文字。これはもしかしてもらった?!と思いました。
そして西が丘サッカー場へ向かって歩きながら「そういえば私の知る限り、コンサユースは西が丘では全勝だわ」と思いました。
大伍たちの代の高円宮杯(U-15)準決勝・00ディアマントFC鹿児島戦。雨の降る寒い日にマイクのヘディングゴールで勝ったなあ。
その翌年の高円宮杯(U-15)準決勝・千葉なのはな戦。洋平のゴールを含む3ゴールで快勝したっけ。
そして記憶に新しい、今年春先のイギョラ杯決勝戦。3-0で浦和東高校を破って、見事優勝を決めました。
そうかそうか。ということは今日もますますもらったな。
妙に強気な気分でスタジアムに入ります。

今日の会場は西が丘。休日で、都内で、ということで、1、2戦と比べると格段に多くのコンササポが集まりました。でも私も含めて、炎天下のゴール裏で応援するのではなくメインスタンドで少しでも日影を求めつつ観戦&応援している人の方がかなり多かったかしら。暑い中応援しているビョーキ仲間たちの姿に、へたれでごめんね。と思いつつ、でもメインスタンドでもゴール裏のコールに合わせて手拍子が湧いたりして、けっこうコンサ応援のムードは作られていました。


続きを読む...

posted by あきっく |07:18 | ユース | コメント(2) | トラックバック(1)