2010年02月26日

熊本なう

熊本キャンプを見に行こうと思って先日熊本までの飛行機を手配していたのですが、急きょ広島へ行くことにしてしまったので、その分をキャンセルするよりは日にちを変更だ~!と、今週末に熊本へ行くことにしました。
おかげで今週は猛然と仕事ばかり。オリンピックはカーリングもフィギュアも結果しか知らない状態です。

でもがんばったおかげで今日は無事、羽田から熊本行きの最終便に乗れました。

プレシーズンマッチがある関係で明日も明後日も午前練習だけですからね、とりあえず全員の揃っている練習を見たいと思ったら今夜のうちに熊本入りしておく必要があったわけです。羽田からの飛行機では、三上部長と直樹と一緒でした。Jリーグカンファレンスに出席した帰りですね、きっと。
ノブリンの姿は見かけなかったのですが、ノブリンはもしかして明日の朝の便で熊本に戻るのかしら??

空港から熊本市内への連絡バスに乗ると、車内で停留所の案内をしているアナウンスが「熊本宣伝部長」のスザンヌの声でした。先日高知空港から高知駅までのバスに乗ったときは、車内で「ようこそ!高知へ!」という武田鉄矢のアナウンスが流れた(武田鉄矢が敬愛する坂本龍馬のふるさとです。というつながりのようです。)のですが、それよりは熊本のスザンヌの方が正当なつながりですね(笑)。

で、市内中心街に着いて、毎年泊まっているホテルにチェックインして、さっそく出かけたのは、ホテルから方向音痴の私でも迷う心配のない距離にある馬肉料理のお店です。


決まってるしょ
生ビール各種。
この中からならどれを選ぶかは自明です。


とりあえずビール
ということで、とりあえずかんぱーい。(←ひとりで)


レバ刺しさいこー!
まずはレバ刺し。たまりません。
「皇帝塩」をごま油に2さじくらい入れて、それにレバ刺しをつけていただきます。
もう絶品!!
正直これが食べたくて熊本に来ているようなもの。


毎度の桜納豆
そして毎年定番の「桜納豆」です。馬刺しと納豆を混ぜ合わせていただくのです。これも美味しいですよ。


各種調味料
桜納豆に加えるお醤油は。
九州仕様の甘口のお醤油と、私たちにとっては普通のお醤油「辛口」の2通り用意してあります。
せっかく九州に来ているのだから、ご当地のお醤油だよね。と、甘口の方でいただきました。
うふふ、美味しい。


串焼き盛り合わせ
他にお寿司を頼むつもりだけど、何かもう1品くらいお薦めはありますか?とお店の人に聞いて注文したのがこれ。串焼きの盛り合わせです。
いろんな部位の桜肉の串焼きです。
美味しいことは美味しかったけど、私は焼いたのよりお刺身の馬肉の方が好きだわと思いました。
焼いちゃうとちょっとつまんない。
どうせ焼くならラムの方が好き。


これが食べたくて来たようなもの
で、本命(?)の馬刺しの握り。
んーーーー、うまい!!
ハッピー、ハッピー。


明日は水前寺公園サッカー場での午前練習を見に行ってきます。
こないだ春野で見れなかった選手たちのほか、ユースの3人もいるのよね。楽しみです。
あさっての大分でのPSMは、当初は熊本から行ってみようかと画策したのですが、帰りの便が微妙みたいで断念しました。熊本で居残り組の練習をじっくり楽しんで、東京に戻ってから録画したのを見ることにします。


posted by あきっく |23:59 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/953
コメントする