2010年02月05日

ありがとう!平山さん

や、実は、誰のお仕事なのかよくわかっていないのですが。
とりあえずグアムでお仕事中の平山さんに向かってお礼を言ってみました。もし他の方の担当されたお仕事だったらごめんなさい。その方に対するお礼でもあります。

きのうチャオ!コン(←コンサの携帯サイト)はやる気ないんじゃないの~?!って文句をぶつけるエントリを書いたら、まるで中の人に見られたかのようなグッドタイミングでチャオコンのトップがグアムでの写真に入れ替わっていました。
うふふ、嬉しい。
そしてさらに「コンサTV」では、グアム名物トローリーバスに乗って移動中の選手たちのようすを西嶋ヒロくんが撮影した動画が配信されています。選手たちの笑顔も嬉しいけれど、この動画の一番の見所は、撮影しながら「あおと~!もうすぐ帰るからね~~!」とカメラに向かって繰り返す(しかも2度もw)西嶋パパだというあたり。見ながら思わず吹き出しちゃったw

文句言うばかりじゃなく、楽しませてもらったら嬉しい気持ちもお伝えしなきゃと思って、さっそくここに書いてみました。
書いて伝わるのかどうかは知らないけど、まあ自己満足で(笑)。

また楽しいレポや写真や動画を期待してまーす。

どうぞよろしく~!! チャオチャオ(←浮かれてる)

posted by あきっく |19:14 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/935
この記事に対するコメント一覧
川崎の番組があんなことに

ご案内の通り関東の地デジではMX、tvk、ちばテレ、テレ玉が視聴可能で(とちぎテレビも見たい!)、それぞれがカバーする番組(千葉柏浦和大宮ガス川崎横M)をちらちら見ると、川崎だけが明らかにアイデア路線の無駄なはじけ具合というか、清く正しい悪ふざけというか、いい感じでタガがはずれた感をかもし出しておりますね。あの等々力でのイベントの職人芸をみれば、誰もが納得するはずですよね。
中でも出色で面白いのがノリノリの武田社長というのが肝でして、なんせオフの暇ネタ4分アニメで本人役をしておることから判るとおり、川崎広報サイドとTVKが共犯でアクセルを踏み込みすぎていることが、傍からでも偲ばれます。

実は水黒縦縞時代にも番組があったのですが、その時は常識的な作りだったんですよ。でも「会社がネタにされる」恐怖はよく判るのでこの判断は間違いではないと思うし、反面武田社長が尋常でない勇者だったともいえる。川崎のようにローカル局相手すればいいのと、コンサのように系列6局と平等に接しないといかんのと又条件が違うし。よき楽しき情報をとはもちろん渇望しますけど、広報一つでも所与の制約条件の中で泳ぐのはなかなか難しいもんですねぇ、とサラリーマンは感じます。まぁ思わぬところでスパイはいるもんですし(サポでも自覚ないうちにいつのまにかスパイ、はよくあるもんです)、練習の様子なんかすっ飛ばして、ネタ探しキャラ探しに徹するとかの工夫もあるんじゃないの?とは思いますが。

posted by さいとー@横浜| 2010-02-06 01:18

Re:ありがとう!平山さん

>さいとー@横浜さん
「愛が足りないんじゃないの?!」って腹立てながら、でももしかしてオフィシャルが全部書いちゃうと、地元スポ紙の書くネタがなくなってしまって困るから・・という、コンサならではの気遣いがあるのかしら?とも思ったりしました。
マスコミとのおつきあいも広報のお仕事ですもんね。
でもその直後に「だけど動画コンテンツも”準備中”ってなってるんだから、やれるのにやってないんだ、やっぱり」と再び腹立ててみたり(笑)。

川崎のその社長の役目は、コンサではノブリンが果たしてくださっているような気もしますw

posted by あきっく| 2010-02-06 21:20

コメントする