2009年12月26日

第3回 GO FOR 2014 CUP (2日目の2試合目)

2009/12/26(土)14:00 @堀崎公園
第3回 GO FOR 2014 CUP in saitama 予選グループリーグ
コンサユースU-18 2-0(1-0、1-0) 藤枝東高校 (35分×2)
得点者:菅原康介(前半35分)、三上陽輔(後半2分)
コンサの警告等:なし

試合が始まるころは日差しが暖かでしたが、終わるころには翳ってきて少しずつ冷えてきました。


コンサの2試合目
入場を待つコンサの選手たち


相手は藤枝東です
藤枝東の選手たち


互いに挨拶
整列して礼をしてから違いに握手して挨拶をします。


コイントスは修平でした
コイントスは修平でした。
ゲームキャプテンは交代制なのかな。


前半開始時の円陣
前半開始時の円陣


藤枝東の円陣
藤枝東の円陣


前半キックオフ
コンサのキックオフで前半スタート


<前半のメンバー>

     11三上陽輔  35鈴木貴大
 14菅原康介           27近藤勝成
      29前貴之 28荒野拓馬
26津川暢彰 13中山和弥 22工藤直人 32小山内貴哉
         21松原修平


午前中の米子北との試合は、なんだかまったりとした雰囲気で「公式戦でもないし、どうしたって気合いはいまいちになるよなあ・・」と思うような感じでしたが、この試合はそれと比べるとかなりアグレッシブな雰囲気が見られました。
コンサの最初のチャンスは前半2分の陽輔。相手ゴール近くまでボールを持ち込んだところを奪い合いになりましたが、陽輔がうまく奪い返してそのまま思いっきりシュート。前にいたターボのお尻を直撃する(モニワブロック?)不運になりましたが、いい形でした。
前半12分、ノブくんが着地のときに足首を痛めたかな? 翔太と交代になりました。翔太はそのままノブくんの位置に入ります。


     11三上陽輔  35鈴木貴大
 14菅原康介           27近藤勝成
      29前貴之 28荒野拓馬
36榊翔太 13中山和弥 22工藤直人 32小山内貴哉
         21松原修平


アグレッシブなボール回しでいい感じで攻める時間が続き、前半19分にシュートをキャッチしたのが修平の久々の(コーチング以外の)仕事になりました。
前半15分、陽輔の思い切りよいシュートに気分が盛り上がります。陽輔はボール際の攻防で粘りを見せたり、豪快なシュートを放ったり。少し精彩を欠いていた(ように見えた)時期と比べると、かなり調子を取り戻しているように思いました。よかった、よかった。


ナリ
(サッカーっぽい写真。本文とは関係ありません。)


前半の終わり際、たぶんロスタイムの時間だと思いますが、中盤で康介が相手足元のボールを後ろからかっさらってそのままドリブルで前へ。どんどんいって、自分でシュートまでいって、きっちり決めました。(1-0)


ハーフタイム
ハーフタイムのコンサのようす


リラックス
藤枝東はリラックスした雰囲気で監督の話を聞いています。
高校サッカー部でもいろいろですね。


後半キックオフ
後半キックオフ


コンサはハーフタイムでの交代はありませんでした。

<後半のメンバー>

    11三上陽輔  35鈴木貴大
 14菅原康介         27近藤勝成
     29前貴之 28荒野拓馬
36榊翔太 13中山和弥 22工藤直人 32小山内貴哉
        21松原修平

後半2分、陽輔がゴール左斜め前からシュート。きれいに決まりました。(2-0)

この試合では、右からのCKは康介が、左からのCKは拓馬が蹴っていました。
後半13分、翔太と拓馬に代わってジツくんとヤスくんが入ります。

    11三上陽輔  35鈴木貴大
 14菅原康介        27近藤勝成
     29前貴之  25實盛大介
34山下泰明 13中山和弥 22工藤直人 32小山内貴哉
          21松原修平


おーあぶない!と思ったシーンは試合を通して2~3度くらいかな。おおむねコンサペースの試合でした。
3-0で試合終了です。


試合終了
お疲れさまでした。


コンサベンチに挨拶
藤枝東の選手たちがコンサのベンチに挨拶します。


藤枝東ベンチに挨拶
コンサの選手たちが藤枝東のベンチに挨拶します。


早く治るといいね
ビデオ係だった2人


今日は奈良くんはどうしたのかな?(昨日はいたはずなのに)と思ったら、風邪なのだそうです。お大事に。


昨日のganchanさんの報告を見て、え?翔太がCB?直人くんがFW?と半信半疑だったのですが、今日自分の目でそれぞれの選手の背番号を確認したら、まさしくganchanさんの報告のとおりでした。ganchanさんは「どの背番号の選手が誰なのかは不確かなところもあるけれど、どの背番号の選手がどこのポジションにいたかについては間違いない」とのことですので、昨日は別の背番号をつけていたということでない限り、やっぱり昨日の報告のとおりみたいです。
いろんなポジションをやるのねえと感心しました。


【2009/12/30 3:12追記】
もしかして1日目は別の番号をつけていたのかしら?と思い、3日目の試合後に翔太に聞いてみました。
それによると、番号はこの大会を通じてずっと翔太は36、直人くんが22だそうです。そして翔太はSBはやったけどCBはやっていないということでした。やっぱりなんだか不明点が残ったままの結論になりました(笑)。


posted by あきっく |16:20 | ユース | コメント(3) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/906
この記事に対するコメント一覧
Re:第3回 GO FOR 2014 CUP (2日目の2試合目)

レポありがとうございます。完封負けですか…。
(すみません。完全に藤枝東寄りです)
自分の目で確かめられる時を待ちたいと思います。
新人戦までに立て直してくれることを期待します。

posted by orion | 2009-12-26 18:13

みんな正しく見てる

今年の前半の背番号は、22直人、36翔太でしたが、日韓交流戦の後からは、22翔太、36直人に変わっています。
各自が2種類持ってて着替えてるのか、ばくりっこしてるのか・・いずれにしても、1日目は「どの背番号の選手がどこのポジションにいたか」を正しく記録していたし、「昨日は別の背番号をつけていた?」という疑いも正しいのではないかと思います。

posted by 雁来 萌| 2009-12-26 19:57

Re:第3回 GO FOR 2014 CUP (2日目の2試合目)

>orionさん
できれば藤枝東のようすもちゃんとお伝えできればよかったのですが、予備知識ゼロだったのでごめんなさい。
他の試合結果を見ると悪くはなさそうですが、何にせよチーム作りはこれからですもんね。

>雁来萌さん
プリンスリーグのころ30番台をつけていた1年生(奈良くんとか翔太とかターボとか)が高円宮杯に登録されるときに若い番号に変わって、秋のJユースでもそのままの番号をつけていたように思いました。
だから私も実は、自分で見るまで「きっと翔太が22をつけていて、直人くんが36なんだろうな」と思っていました。そしたら36が翔太で22が直人くんだったものですから、意外でした。
1日目と2日目で違う番号をつけていた可能性、アリですかね?
確かにそれが一番しっくりくるのではありますけど…。
チャンスがあったら本人に確認してみますか(爆)。

posted by あきっく| 2009-12-27 07:29

コメントする