2009年01月31日

水戸が馬入にやってくる・【追加】小平にも

このブログでのカテゴリ分けは元々いい加減というか、そのときの気分次第で必ずしも統一されているわけではないのですが。コンサに現在所属していないユースOBに関する話題は、これまで「ユース」だったり「日常」だったり「コンサ以外のサッカー」という分類で書いてきたような気がします。
でもユースOBがだんだんとトップチームと大学以外にも活動の場を広げてきたので、「コンサ以外のサッカー」でひとまとめにしてしまうには抵抗を感じて、新しいカテゴリを設けることにしました。
その名も「ユースOB関連」。そのまんまやん。
でも過去に書いたものはそのままだから(←めんどうなので修正する気なし)やっぱりいい加減だわ(笑)。


葵の御紋のエンブレムを身につけた鶴ちゃんの姿を見に行こうと、ここのところ週末の水戸の練習スケジュールをチェックしていたのですが、なかなかうまくいかなかったんですよね。
練習場所がツインフィールドなら行ったことあるし、ホーリーピッチというグラウンドも調べればなんとか行き着けると思うのですが、大洗海岸と言われるとちょっとビビってしまって・・。
今日の筑波との練習試合は中止になりましたし、日曜日はオフが多いようです。この先は土曜日ごとに練習試合が組まれているようで。
自分ところのチームを見に行くなら練習試合は楽しみですが、鶴ちゃんを見に行くという目的ですので、できれば練習試合よりもふつうの練習の方がいいなあと思うのですが、ままなりませんね。ま、練習試合でもいいから見に行こうかなと考えていたら。
なんと、水戸が馬入に来るとな。
水戸の2月スケジュール

2/11(水・祝) 13:00 VS湘南ベルマーレ(馬入グラウンド)

馬入もそれなりに遠いところですが、やっぱり水戸と比べると「馬入に来る」という表現になってしまいます。
ほんとはこの日、私にとって初めてのサポーターズ集会に出席!の予定にしていたのですけれど。
どうしよう・・。うーん、悩むなあ。


【2009/02/01 0:24追記】
その前に小平にもやってくるようです。
水戸オフィシャルでは2/7(土)の練習試合は場所相手ともに未定になっていますが、FC東京オフィシャルの練習スケジュールでは

2/7(土) 13:00 練習試合 小平グランド (対戦相手)水戸ホーリーホック

ですって。
馬入より更に近いわ。
やっほー♪	 

で、水戸オフィシャルの選手プロフィールでは、DFの欄に名前がある鶴ちゃん。
ええええー?
CBではないでしょうから、SBだろうか。
これはやはり、見に行って確かめなければ!

posted by あきっく |18:26 | ユースOB関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/648
この記事に対するコメント一覧
Re:水戸が馬入にやってくる

馬入…去年の4月に開くんに会いたくて行ったことを思い出します。
(その節はありがとうございました)
競艇?の音がブンブン鳴っていたり、目の前を智樹が歩いていったりと
あまりないような経験をいろいろした場所でした。
今年も機会があれば行ってみたいと思っています。

posted by orion | 2009-01-31 20:43

Re:水戸が馬入にやってくる

>orionさん
試合自体は見やすいとは言い難いけれど、
試合前後の選手との距離の近さは魅力的ですよね。
選手もサポも入り混じって移動して、なんていうか「日常的にファン感」みたいな近さですものね。

posted by あきっく| 2009-01-31 20:57

コメントする