スポンサーリンク

2009年01月27日

スーツは着慣れたはずなのに

今週号のサッカーマガジンに見開き2ページで大伍のインタビューが載っていました。チームをひっぱる中心選手になる決意を述べています。頼もしい♪

サカマガ大伍

スーツ姿の写真も載っているのですが、なんだか高校生の制服みたいに見えるのはどうしてだろう~~。
去年は試合のたびにスーツを着ただろうし、もうずいぶん着慣れているはずだと思うのに。

でも改めて顔つきをみてしみじみしてしまいました。
ほんとにたくましい、しっかりした「男の顔」になったなあと思って。
大伍を初めて見たとき、中3のころの大伍は、それはそれはあどけない可愛い顔をしていました。そして高校生になってもそのまま相変わらず可愛いまんまで。
なんだか大人っぽくなってきたなと思ったのは、高2の後半だったでしょうか、高3になってからだったでしょうか。急激に背が伸びたなと気がついたのと同じころ、顔つきもずいぶん男臭くなってきたわと感じたのでした。
男臭さは出てきたけれど、でも可愛らしさは相変わらず保ったままだわ・・・と妙に感心したりして。
プロ選手になるころには(以前と比べると)十分男っぽく、大人っぽくなったと思っていましたけれど、今振り返ってみると、2007年シーズンの終盤でも、試合に出始めたころでも、表情には今とは全然違う子供っぽさを残していますよね。
骨格も筋肉も顔つきもちょうど大人に変わるころで急激に変化する年頃なのでしょうが、それだけではなく、チームでの役割や地位、自信等が大伍の顔つきを大きく変えたんだろうなあと、勝手に想像してしみじみしてしまったのです。
このままずっと素敵に年を重ねてね。
…と、まるでおじさまに対して言うようなことを思ってしまいました。
髪型はちょっと考えた方がいいと思う・・。


秘蔵(?)写真・可愛いかったころの大伍(高2)
高2の大伍
(2004/11/14 JユースFC東京戦@江戸川)



【2009/1/31追記】
上の写真の大伍の可愛さに衝撃を受けた、とコメントをいただいたので、
調子に乗って写真を追加しちゃいます。
(本人に断ってはいないけど、もしまずかったら言ってください。
…とここで言っても聞こえないことを承知で言う(笑)。)

【高1】
練習試合(高1)
(2004/2/1 FC東京U-18との練習試合@検見川?)
大伍が高1のときの冬遠征です。
9番をつけているのはどうしてだったか覚えていないけれど、3年生が引退した後の空き番号を適当につけていたのかな。
このころは背番号が試合ごとにまちまちだった気がします。

【高2】
Jユース市原戦
(2004/9/5 Jユース市原戦@宮の沢)
この日は担架隊だった大伍。ハーフタイムにボールで遊んでいました。

Jユース東京戦
(2004/10/14 JユースFC東京戦@宮の沢)
この日は道具係だった大伍。
試合後にボトルの回収に行っておしゃべりして戻ってくるところ。

【高3】
プリンス山の手戦
(2005/5/8 プリンスリーグ第2節札幌山の手高戦@夕張)
高3になると出場機会が多くなりました。
先制点を決めた征也と抱き合って喜んでいます。

大伍ゴールのコールに
同じ試合で、大伍もゴールを決めました。
サポのコールに応える大伍。
6-0の勝利でした。


posted by あきっく |23:51 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/645
この記事に対するコメント一覧
Re:スーツは着慣れたはずなのに

わ~~~!!可愛い♪と、
一番下の画像に反応しちゃいましたwww

男の子って、こんな風に変わっていくんですねェ。。
私は子供がいないので、身近な観察ができませんが、
選手たちにそういうことを実感させられたりします。

「サカマガ」チェックしなくちゃ!( ..)φ

posted by No.1 代表:くー@コンサ隊 | 2009-01-28 08:37

Re:スーツは着慣れたはずなのに

>No.1 代表:くー@コンサ隊さん
ね、ね、可愛いでしょう~。
でも昔の大伍はピッチの上での姿よりも、担架隊や得点板係をしていたり、ゴールを運んでいたりするときの、いたずらっぽい笑顔がまた何倍も可愛かったりするんです~。
試合終了後にピッチ脇でくつろいでストレッチしているときの笑顔とか。
…って、私かなりアブナイことを口走ってますね(笑)

posted by あきっく| 2009-01-29 00:06

コメントする