2008年11月04日

おめでとう、ありがとう、3周年

このコンサドーレ札幌オフィシャルブログサービスが始まったのが2005/11/4。
今日で3周年になりました。
私はそれまで自分でホームページを開設するとかブログを始めるとか考えてみたこともなかったのですが、コンサの企画としてのブログサービスであること、なにやらブログが繁盛すれば(アクセスする人やビューが多くなれば)HFCの利益になるらしいということ、そして何よりサービス開始初日に、まさに「雨後の竹の子」という言葉がぴったりなほどに、どんどんどんどん新しいブログが増えていって、その中に私がふだんホームページを楽しみに見せてもらっていたりスタジアムや宴会で親しくさせてもらったりの仲間もその輪に加わって楽しそうにしているのを見て、私もすっかり気分が盛り上がってしまい、「オフィシャルブログで私もブログを始めよう!」と思ったのでした。
帰宅してからさっそくブログ開設の手続きをして、そして初めてのエントリーを一生懸命書いて・・の投稿でしたので、最初のエントリの日付はすでに11/5になっていましたけれど。

それ以来、コンサのことを書く楽しみと、読んでくださった方との交流の楽しみ、そして自分の覚え書きとして過去のエントリを読んで思い出に浸ったり、記録を確認したり。
このブログでサポ生活の新しい世界が開けました。
始めたころはこんなにユース関連のエントリが多くなるとは予想していませんでしたけど(笑)。
あらためて、ここを企画してくださった方、運営してくださっている方、そしてこの気まぐれな更新で内容も偏向しているブログを日常的にご覧になってくださっているたくさんの方に大きな声でお礼を言いたいと思います。

心からありがとうございます。

ここはブログサービスの機能としては一般的なブログサービスと比べると制約されている部分も多いらしく、中にはいろいろ注文をつけたい方もいらっしゃるのでしょう。私はもともとあんまり多機能あってもあまり駆使しないだろうと思うのでさほど不満はないのですが。
おかげさまでスパムコメントがいっぱいつくような事態とは無縁ですし。
ただもしひとつリクエストできるなら、
クリックしたら写真が大きく表示されるような機能
あれがあるといいなあ・・・と思います。
簡単にできるものならご一考いただけませんか?>運営事務局さま

これからも楽しみつつコンサに関するあれこれをいろいろ綴っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

posted by あきっく |23:51 | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/575
この記事に対するコメント一覧
Re:おめでとう、ありがとう、3周年

3周年おめでとうございます! (ちょっと遅くなってしまいましたが)
飽きっぽい私にとって、3年間続けるということは敬意に値します。
なかなか全ての記事を拝見することはできないのですが、それでも観戦記、トップチームの話題など、なるほど~と読ませていただいています。
これからも続けてくださいね。

明日ユースってことは、当然今日はドームですよね?
私も久しぶりに観戦です。
荒れることなく、そしていい試合が見たいですね。

posted by むーこ| 2008-11-08 08:22

Re:おめでとう、ありがとう、3周年

>むーこさん
コメントとお祝いの言葉をありがとうございます。
これからも楽しみつつ書いていきますので、気が向いたときにいらしていただけると嬉しいです。
むーこさんに以前聞かれた智樹の件で、実はかなり前から書きかけているエントリがあるのですが、なかなかうまくまとまりません。
そのうちにアップできるかなあ・・。

posted by あきっく| 2008-11-09 15:09

あまいんだよ

上の目指すやつはそれなりの苦闘、練習をしている。自己のモチベーションが高いやつらなんだよ。そんなやつは今のコンサドーレにいない。つまらないボール蹴りの集団だ。頭が悪い選手が多いこと、経験が少ない選手が少ないこと、練習でのキックの際に相手がタックルしてきているような想定で打っていない、生半可な練習じゃ、実際のっ試合じゃ通用しない。うまくなろうという向上心が一番少ないJ1のチームだった結果だ。来年はどう奮起するか、すべては監督のモチベーションとアイデアにかかっている。とりあえず今期のコンサはいらない。

posted by 北いちご| 2008-12-02 10:17

Re:おめでとう、ありがとう、3周年

>北いちごさん
なぜこのエントリにそのコメントを?!と疑問に思いながらも、コメントありがとうございます。
怒ってますねえ。
確かに私も試合を見て「ふだん何を練習しているんだろ?」と思い、ため息をついたこともありました。
でもそれも含めて総合力というかクラブの地力なのかなあと思ったりして。

posted by あきっく| 2008-12-02 23:50

コメントする