スポンサーリンク

2008年03月24日

イギョラカップ2008 2日目の2

午前中のその1の続きです。
今年のイギョラカップの日程や大会概要についてはこちらを、1日目の様子についてはこちらのエントリをご覧ください。


今年の大会パンフレットでは、A組(東京朝鮮会場)の2日目の日程について

10:00 東京朝鮮高vs神村学園
11:30 流通経済柏vsコンサドーレ札幌
13:00 B戦
14:30 東京朝鮮高vsコンサドーレ札幌
16:00 流通経済柏vs神村学園

とありました。
だけどうちは前日に流経とBチームの練習試合をしているし、本番の試合に挟まれた時間帯でもあるから、今日の「B戦」はうちではないだろうと思っていました。午前中の流経柏との試合が終わったら、次の東京朝鮮高戦までの間はどこか近くのお店でお昼ご飯でも食べながら日影で休んで過ごそうと思っていました。だから朝ご飯抜きでおなかがすいた状態だったけど、飲み物も小さなペットボトルの飲みかけのお茶しか持っていなかったけれど、あまり気にかけていなかったのです。
ところが流経との試合が終わり選手がベンチに引き揚げたあと、まだたくさんベンチあたりに選手がいるのは・・・。

コンサベンチあたり

練習試合に参加するようだ
どうやら、練習試合をやるのはうちの選手たちのようです(!)
相手は東京朝鮮高みたい。


というわけで「試合の合間に少し休んで何か食べよう」という目論見は、はかなくも消え去りました。
暑い中、食べ物も飲み物もなしか。どうしよう。(←目の前にユースくんたちがいる以上、「見ない」という選択肢はまったく頭に浮かばないらしい。)


2008/3/23(日)13:10 @東京朝鮮高グラウンド
イギョラ杯 練習試合
コンサユースU-18 6-1(3-0、3-1)東京朝鮮高 (35分くらい×2)
コンサの得点者:工藤(前17分)、福永(前18分)、工藤(前28分)、工藤(後13分)、山口(後20分)、工藤(後25分)

練習試合始まります
選手入場

整列
整列

コンサ円陣
コンサの円陣

東京朝鮮円陣
東京朝鮮高の円陣

キックオフ
前半キックオフ

<前半のメンバー>

  34大地  23荒木
    31工藤
26福永       36巧
    32松田
33十川 29濱田 22加藤 35菊地
    30安田

試合開始から10分くらい状況をながめてみると、ボールはおおむねコンサが支配しているようです。
前半12分には大地くん(おっち)のシュートがほんの少し左へはずれてゴールにならなかったシーンがありました。
前半13分には、荒木くん(あらしょー)がゴール正面で押し込むだけのフリーのシュートを枠上にふかしてしまいます。
そんな感じであまり危ない場面はなくチャンスは作りながらの展開ですから、見る方も気楽に眺めていられます。
前半17分、巧くんの左からのクロスをゴール前ファーの位置にいたミツがそのままボレーでシュート! きれいに決まりました。(1-0)
続けて前半18分、巧くんが相手ボールをカットしてそのままキープ。巧くんの右側を2列目から福永くん(タカ)が飛び出してきて、それに合わせて巧くんが前にパス。タカが受けてそのまま豪快にシュートが決まりました。かっこいい。(2-0)
前半20分、サイドから中の前方へ、連動してワンツーで崩しながらボールを運んでいくのを繰り返し、最後は大地くんのシュート。これは相手GKがキャッチしました。
前半23分に大地くんがイエローカードをもらったこともありましたが(状況忘れた)、おおむねコンサが攻め続ける展開で前半が進み、28分にはミツがGKとの1対1をきっちりと決めて3-0。
手元の時計が30分を回ったところで主審が前半終了の笛を吹きました。
だから「今日の練習試合は30分ハーフなんだ」と思ったのです。

試合中
(試合中のようす)

試合と試合の間にはほとんど空き時間がないので、一番時間がとれるとしたらこのハーフタイムだろうと見越して、ユースヲタ仲間の友人が近くのコンビニまで買い物に行ってくれることになりました。サンドイッチとお茶を買ってきてもらってほっと一息。どうもありがとう(T_T)。


<後半のメンバー>

  23荒木  31工藤
     24山口
26福永      34大地
     32松田
35菊地 29濱田 22加藤 37木島
     30安田

メンバーが変わっても試合展開自体はあまり変わらない様子です。
ところが後半7分にクリアミスを相手に拾われ、GK安田くんとの1対1に持ち込まれてシュートを打たれ、失点してしまいました。(3-1)
でもそれで大勢が変わるということでもなく、後半13分にはミツが抜け出しGKとの1対1をきれいにズドンと決めました。(4-1)
これでミツはハットトリックです。
後半20分、紫苑くんが相手DFからボールを奪い、そのまま自分でゴール前まで持ち込んでシュート。決まりました。(5-1)
後半25分、大地くんが右からマイナスにグラウンダーのボールを入れ、それを中央からミツがきちんとシュート。これも決まりました。(6-1)
ミツ、4点目です。ハットトリックの上は何か特別な呼び方があるんでしたっけ?
後半は30分を過ぎても主審が終了の笛を吹く気配がなく、結局35分過ぎに終了となりました。どうして前半は30分で終わったんだろ???

きのうのBチーム練習試合では流経に1-6と大敗しましたが、今日はちょうどその反対のスコアでリベンジ?うっぷん晴らし?となりました。相手は違うけど。

お疲れさま
試合終了後の挨拶。ありがとうございました。

スコアボード
スコアボードです。
このチーム名の表示はこのあとも続けて使います。

(その3に続く)


posted by あきっく |22:00 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/418
コメントする