2007年09月14日

大事な試合がいよいよ

いよいよ明日は、ドームでの仙台戦です。
今シーズンの最後のひと山となる第4クールのスタート。
1か月も間があいた後の、待ち遠しくてたまらなかった札幌での久しぶりの試合。
サポーターの呼びかけが発端となっていつしかうねりのように広がった、4万人プロジェクトの対象の試合。
USを初めとするサポーター有志が応援の企画を立てているスペシャルな試合。
昇格を争う直接のライバルである、現在3位のチームとの決戦。
大勢の熱いサポーターがいて、サポーターの雰囲気でも決戦気分が盛り上がる相手との試合。
4万人プロジェクトに誘われて、初めてコンサドーレの試合を生で見ることを楽しみにしている人がたくさん集まっているだろう試合。
似たような時期に昇格と降格を経験し、ともに北国の市民チームとして、親しみを感じる古いつきあいの相手との戦い。
道内NHK地上波で生中継され、偶然テレビをつけた人たちにもアピールの機会となる試合。

いろんな意味で、とてもとても大事な試合です。
選手には見る者の胸を熱くするプレーを、そしてドームに集まったサポのみなさんには、選手を後押しし、それと同時にコンサの試合に慣れていない観客も一緒に楽しめる雰囲気を作る後押しを、ぜひともお願いいたします。お願いするばかりで申し訳ないけれど、それでも切にお願いいたします。
私はドームには行けないけれど、遠くからドームに念を送って試合の成功を祈っています。そして勝利も。


一方、明日はユースU-18もとても大事な試合。
高円宮杯のグループリーグ第2戦。11:00から藤枝で、ジュビロ磐田ユースと対戦します。
ジュビロはとても強いチームではあるけれど、同じ高校生同士。臆することなく堂々とぶつかって、自分たちのできることを全部出し切って、存分に戦って欲しいと願っています。勝機だってある。と、本気で思ってます。
ドームに駆けつける方は、この時刻ころはそれどころではないでしょうが、遠くからドームに向けて念を送る方は、その前の午前中には藤枝の方にも念と関心を振り向けてくださいませ。
ジュビロ磐田のオフィシャルサイトでは、ユースの試合の速報もやっているようです。他人の褌を借りるようで恐縮ですが(笑)、そちらで試合の経過を確認できると思いますので、ぜひ、PC画面を見つめつつ、ユースくんたちに想いの力を重ねてあげてください。


決戦を前にドキドキしつつ、さ、私もあとひと仕事だ。

posted by あきっく |19:13 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/314
コメントする