2007年06月02日

優也の強運

2007/6/2 14:00 厚別公園競技場
第19節 コンサ 2-0(1-0、1-0)京都
得点者:中山、ブルーノ
結果詳細はこちら →コンサ公式 J's Goalサマリー

「謙伍!えらいっ!」と題した福岡戦のテレビ観戦エントリも書きかけのまま、征也のツーロン行きと金曜明け方のネット観戦のことも書きたいと思いつつ、今夏のクラセンU-18の北海道大会の日程や全国大会の日程が発表になっている(組み合わせはまだ)のでそのことも書きたいと思いつつ…。
でもぜんぶ放り出して厚別に行ってきました。
思わず青空とビールを携帯投稿してしまうほど気持ちよい天気でした。
よく晴れているのに空気はひんやりしてからっとして。

こないだの福岡戦は「引き分けでも御の字」と思ったのに勝っちゃって、「今日こそほんとに引き分けでも御の字」と思ったのに、またまた勝ってしまいましたねー。わははははは。
前半に、ものすごくきれいに崩されてこりゃもう絶対やられた!と思った場面がありましたけど、なぜあれをはずす??と思うようなラッキーさでなぜか失点せず。そういう場面が1度ならずさらにまたあったため、私たちはもう「これだ!!この強運が優也なんだよねー!!」とげらげら笑って大喜びでした。

王様プレイの西谷の不在は感じないわけじゃなかったけど、コンサもけっこうチャンスを作れていたし、楽しい試合でした。
ああいう展開だと、最後のダヴィのあれも笑い飛ばせますね。本人はとても残念そうで、勝ってにこにこしてみんなが整列しているのに、まんがならダヴィだけ顔に縦線の影が差しているよと思うような、わかりやすく全身でがっくりした表情。よしよし、次はがんばれ。と大笑いでした。
終了後のスタジアムは幸せ満載な雰囲気。昔懐かしいメガホン持参の人をけっこう見かけたので、久しぶりに来たという人も多かったのかもしれません。またリピーターになってくれるかな。


今日の祝勝会は、征也のツーロン遠征とお誕生日を祝い、今夜の活躍を祈ってと盛りだくさんな趣旨で。

20070602-02.JPG
かんぱーい!!

20070602-03.JPG
こんなりっぱで美味しいアスパラも、ラーメンサラダも、北海道ならでは。
おいしい~~。

20070602-04.JPG
店主さんにお刺身をごちそうになってしまいました。
ありがとうございました。美味しかったです。


さ、じゃ、深夜の征也の活躍(←決めつけてるw)を待つ間に少し休もうかな。寝過ごさないようにしないと。
明日は宮の沢でサテライト。これもまた楽しみ。


posted by あきっく |22:18 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/235
この記事に対するコメント一覧
Re:優也の強運

私も、楽しい、楽しい一泊二日の旅でした。

今回は、往復とも神戸空港利用だったので、
往復とも、京都サポ、阪神ファンと呉越同舟でした。
京都サポ、阪神ファンとも今日の復路は疲れが出たやろうね、

私は、ここ数年そんな辛い思いばかりで帰路についてので、
今シーズンくらいは楽しい帰路になってもバチは当たらんでしょう。

posted by 淡路島のコンサファン| 2007-06-03 20:47

Re:優也の強運

京都戦、タイトルどおりユウヤでよかったかも。京都の単発だが山椒の効いたシュートをとめるには、反射神経系であれば国内屈指GKの彼がいればこそのことだったし。

それで三浦氏に盲を啓かれたというか、あの試合も基本守備から入ってきたけど、「縦方向の圧縮」ではなく「横方向の圧縮」(タッチラインと平行な4枚の縦長の短冊の幅を縮めるイメージ)から入るゾーンプレスがあったんだと気づきました。なるほど、徳さん(徳重)のクロスが入らないわけかと。

まぁよござんした。次は味スタで。

posted by さいとー@今は札幌| 2007-06-06 19:58

Re:優也の強運

>淡路島さん
そして今ごろはまた鳥栖へ向けて準備なさっているところでしょうか(笑)。
試合に勝つと、帰りの旅程の疲れが全然違いますよね。
楽しい遠征をたくさん重ねられますように。

>さいとーさん
徳重のクロスは押さえるべくして抑えたということなんですか?
いや、あの外し方は、相手チームながらあんまりだろう・・・と思ったのですがw

posted by あきっく| 2007-06-09 03:20

Re:たしかにあんまり

あのときの徳重が調子がよくなかったことは間違いなくお見立てどおりです。彼はすごいときは代表に入れてほしいくらいだし(そういえば何で鈴木慎吾も駄目なのかな)。
ただそれは抜きにして、あれだけ敵に前へ推進させて、あのプレスの方法でとりに行けば、質のよいクロスはそうそう簡単にあげられないですよ。

posted by さいとー@JFLマニア| 2007-06-09 14:23

コメントする