2006年12月01日

結婚記念日

今年はオフィシャルで契約満了の選手が発表されましたね。
プロのチーム、プロの選手である以上はやむを得ないことと分かりつつも、お別れは寂しいものです。縁あってコンサに在籍し私たちを喜ばせてくれた選手。これからの人生の幸せをお祈りします。
HFCの財政状態がかなり厳しいとのことだったので、正直もっとたくさんの選手たちに0提示があるかと半ば覚悟していたので、思ったより少なかったのはちょっとホッとしました。移籍だので悲しい思いをするのはこれからかもしれないですけどね。


そんななか今日は私たちの結婚記念日でした。
15周年はクリスタル婚というようです。
今夜は夫がレストランを予約していてくれて、優雅なお食事を楽しんできました。


私たちは学生と社会人の中間のような研修時代に知り合い、今の職場に正式採用されたのとほぼ時期を同じくして結婚しました。互いの生活習慣や常識の違いをすりあわせていく試行錯誤の家庭のスタートと、知らないこと覚えることがたくさんの仕事のスタートが重なったので、初めのころはもうしっちゃかめっちゃかでしたね。
配属された部署は違いましたが、互いの部署で飲んでいる席に誘ってもらったり、同期の新人としてまとめて面倒見てもらったりして、当時の職場の人たちは私たち夫婦両方のことを知っている方が多かったです。
そのころの私たちのキャラというか役割分担としては、体育会系のノリで飲みに誘われたら絶対に断らず、最後までとことんついていくやんちゃ系の夫と、そんな夫を寛大に許し「お小遣い足りなくなっちゃったからボーナス払いで貸して」と言われれば文句を言いながらも貸してあげるしっかりものの妻、という構図だったのです。いや、実際にそうだったかどうかは別として、あくまでもキャラ設定としては(笑)。コンサに出会う前の私は、一応まっとうに普通の生活をしていましたので。

2000年4月に転勤で福岡から東京に戻ってきたころから夫の仕事が忙しくなり、特にここ3~4年は見るも無惨な状態です。休日もほとんどとれないほど。それと並行するように私はコンサ中毒の度を深め・・・。ご承知のとおり、毎週のようにコンサを追って出かけています。
「仕事で疲れて帰ってきたときに、私が鬱々として『仕事と私、どっちが大事なの?』と文句ばっかり言ってるよりも、機嫌良くひとりで遊んで過ごしている方がずっといいよね?」と夫には恩着せがましく言っており、夫もそう思っているようなのですが、私の行動ぶりを知る世間はそうは見てくれないようで・・。夫のことを直接知らない、私の今の職場の人には「○○さん(←私)のご主人って、よっぽど忍耐強いというか、本当に偉いよね~~。」と時々言われます。そういうとき私は、私がもっぱら持ち上げられ役で夫が落とされ役だった若い頃を思い出し、遠い目になったりします。

ということで、ここをご覧になっていて「この人、結婚しているらしいのにこんな風に毎回コンサの遠征に出かけていて、家庭は大丈夫かしら?」と心配してくださっている方がもしいらしたとしたら、なんとか無事やっておりますのでどうぞご安心ください(爆)。

そういえば去年の結婚記念日は、夫が時間をやりくりしてレストランを予約してくれたのに、その前々日に私が大荷物を持ったまま転んで手だけじゃなく顔まで擦りむき、とてもワインを楽しむどころじゃないという状態になってしまったんだっけ。残念ながらレストランはキャンセルしたんだったなあ。あれからもう1年か。
だから去年の最終戦は、目の下のあたりの頬が赤剥けでファンデーションも塗れない状態のままドームに行く羽目になりました。(それでも行くのをやめようとは思わなかった。)
鏡を見ない限り自分では惨状が見えないから平気なものでしたが、傷口じゅくじゅくの見苦しい姿を否応なしに見せつけられた方々、改めてあの節は申し訳ありませんでした。m(_ _)m

今年の最終戦はどんな試合になるかなあ。
ヤンツーさんのリーグ最終試合を勝って締め、暖かい気持ちでサンクスウォークを見守りたいものです。
頼むよ!選手たち。
アイカーと新居の元仲良しコンビ対決も楽しみです。負けるな!アイカー!


posted by あきっく |21:39 | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/157
この記事に対するコメント一覧
Re:結婚記念日

おめでとうございます。
あの怪我の前の週は私の前歯が取れたんだっけ(遠い目)
遠征先でも電話してくれる旦那さんは私の中で優しそうなイメージ像ができてますよ。
一度お目にかかりたいものですw

posted by めぐたん| 2006-12-02 19:34

Re:結婚記念日

めぐたん、お祝いの言葉をありがとうございます。
めぐたんの前歯・・。
そういえば鳥栖スタジアムでしたね(笑)。
夫は元日の国立になら万難を排して行くと言っておりますw

posted by あきっく| 2006-12-03 21:57

コメントする