2013年05月04日

【2013第12節】待ちに待ったデビュー!

2013/05/03(金祝)16:00 @札幌ドーム
J2・第12節
コンサ 0-1(0-0、0-1)京都サンガ
得点者:安藤淳(京都・後半21分)
試合詳細はこちら→ 札幌公式 J'sGoalゲームサマリー
 祝!!ひっきーJデビュー!!



今日は待ちに待ったデビューになりました。
夢実、怜大、一希、ゴメス、彰吾。今年入ったルーキーたちがすでにデビューしているというのに、第12節にしてようやく。
いえ、ひっきーのことじゃなくて。
私の今季トップの試合の生観戦デビューでしたの。長かった~。待ち遠しかった。
ほんとは開幕戦の千葉に行くつもりだったのに、悪天候で帰りの飛行機が欠航になったら困るとビビって参戦断念。続くホーム開幕戦も悪天候で断念。
日曜日のアウェイは日曜日のうちに帰ってくるのが難しいので初めから諦めモードだし、札幌ドームの松本山雅戦はユースのイギョラ杯と重なり、いよいよ・・!と思われたドームのガンバ戦は急遽J-GREEN堺にU-18代表合宿を見に行ってしまって(うっちーと寛之目当て)断念し、その後はトップの試合とユースのプレミアリーグが重なって。ようやくようやく重ならない試合が京都戦というわけでした。なんだほとんど自分の(選択の)せいじゃん。

すでに今季走り出しているチーム&サポのなかへ遅れて飛び込んだ久しぶりのトップの試合でしたので、いろいろと新鮮でした。

券売機上 券売機下
福住駅の券売機のところにコンサの装飾


横断幕
試合日に通路に飾られる応援幕も新しくなったんですね。



駅の壁
そしてこれですよ!これ!
実物見るのを楽しみにしてたんだー。




壁!
うひょひょひょ。




ヒロ
ヒロ~♪



夢実
夢~♪



うっちー
うっちー




怜大
怜大~♪



一希
一希~♪



スローガン
チームスローガンも



どどーん!
ドームに近い出口には、どどーんとこれ。
きゃあ怜大。えらくなって・・・。(感動)




石屋看板
外に出たら石屋製菓の看板も新しくきれいになっていました。
ありがとうございます。
これがあるおかげでこの界隈にコンサドーレを感じることができます。



屋外テラス
今日は16:00キックオフのところ、開場前の11:30から屋外テラスでフードコートが始まっていたのですが。
お天気はあいにくの雨。・・と寒さ。
開場後に再入場口から覗いてみると、やはり閑散としています。
無理ないよねえ。気の毒ですねえ。
厚別食堂のテントまで走っていってキノコと鶏のクリーム煮をゲット。





美味かった
いただきます。
美味しゅうございました。




増えたね~
コンサ隊くーさん手作りの若手選手たちのダンマクも数が増えましたねえ。(*´д`*)




親子でキックオフ
ピッチ上では「親子でキックオフ」のイベントが繰り広げられていました。マスコットたちも一緒にみんなで記念写真




ドールズ
そしてドールズ。キビキビとしたメリハリのあるダンスは今年も健在です。
素敵だわ~。




ケーキが運ばれて
一日早くドーレくんのお誕生日を祝おうとケーキが運ばれてきます。




ハッピーバースデー!
ドーレくんお誕生日おめでとう。




ピッチでのイベントが終わると、そろそろ選手たちがピッチ内練習に登場してくるころです。
まずがGK陣が出てきて。
今日がJデビューのひっきーに対する声援、歓声はひときわ大きかったですね。緊張するかもしれないけど、気合いいれてがんばれ~。
うまくいきますようにとなんだか祈るような気持ちです。
落ち着いて。落ち着いて。

続いてフィールドプレーヤーたちが出てきて。
ピッチに散らばる前にまずは一列になってスタンドに挨拶をするのですが、その中にコーチ陣やスーツ姿の財前さんもいるのが新鮮でした。
監督も一緒になって挨拶をするのって、ユース仕様かしら。^m^




はじまります!
そしてこれですよ!これ!
楽しみに待ってたもののひとつです。
いよいよ始まります。




ひっきー!
きゃあ、ひっきー!
スタメンおめでとう。
プロになって5年目で初の公式戦出場ですもんね。長かったよね。
ひっきーのデビューに立ち会えたのは嬉しいです。




奈良くん
奈良くん。
このビジョンで見るのはもはや珍しくないけどねw
いい笑顔です。(*^_^*)




怜大
怜大。こうやって見れるのはやっぱり格別だわあ。
でも埼玉出身表記なのね。千歳市じゃなくて道産子魂なのね。(´・ω・`)




一希
一希。
デビューを見逃したわ・・とか思っているうちに、すっかり主力選手のたたずまいになっていました。生でプレーを見るの楽しみです。




拓馬
そして拓馬。
今日スタメンで見れて嬉しい。がんばれ~。


(翔太もスタメン!ビジョンの翔太を写そうとしているタイミングで前を人が通ったので写せなかったの。しょんぼり。)



ゴメス
リザーブメンバーにはゴメス
がんばってるね~。出番あるといいな。




彰吾
彰吾も。
こんなにユース出身まみれで感激です。
出番あるといいな。




純貴
純貴も!
今日こそ出番あるといいね。



【試合が始まると】

  • なんだかとってもいいんじゃない?うちの選手たち。
  • なんせ生で見るのが今年初めてだからこれまでの試合と比較はできないのだけれども。思ったよりずっといい。すごくいい。
  • 特に拓馬。一希が光っているのはテレビ越しに見ていても感じたから驚かないけど、拓馬がビッカビカに輝いているのには目を奪われてしまいました。
  • 拓馬のあの、ひょいひょいとボールを浮かせたりしながらうまくキープして、ちょっとためたタイミングで「わ!そこに?!わー、すごい」と思うような素敵パスを繰り出して。拓馬の持ち味がとってもよく出ている素敵プレーを連発しています。きゃー。ちょっとぉ~♪ 素敵素敵♪ 思わず目がハートです。
  • 拓馬と前俊の「人を喰ったような」連携ぶりとか、拓馬と翔太の「よくわかった同期同士の」連携ぶりとか。うひょうひょしちゃいますよね。
  • 一希もルーキーにしては目を見張る素敵ぶりなんですが、なんというかもう慣れちゃって(え?)「一希だから当然」みたいな目で見ている自分にびっくりです。
  • そして噂には聞いていたカズ。すっかり頼もしい大人のプレーヤーになっていました。守備も頼もしい。ところどころに昔のカズっぽさもチラ見えするところがまた感慨深い(笑)。
  • 奈良くんも怜大もごく当然にチームの一員としてりっぱな働きをしていて、一番後ろにはひっきーもいて。私的にはなんというかもうパラダイスの世界でしたね。「数年前に夢見ていた夢の舞台ってもしかしてこれ??」みたいな。
  • や、もちろん、出場すればそれで満足ってわけじゃないですからね(汗)。前半はとってもワクワクする展開だったのに、ゴールできず、後半みんなバテちゃって、エアポケットみたいな時間に失点しちゃって、結局負けちゃったし。
  • 途中から入った純貴も彰吾もパッとした働きできなかったしなあ。
  • だからもちろんこれで満足というわけではないですが、今年の試合を初めて生で見た身としては、とっても楽しい気持ちが残った試合でした。敗戦にもかかわらず。このあたりは今年の試合をずっと線で見て追っている方たちとは見え方が違うかもしれません。これまでのあれこれを踏まえて見ると、課題や違いがよりくっきりと見えると思うから。
  • 私もこの後はしばらくトップの試合に参戦できる予定だから、さらに追っていくぞ~。




試合の後は勝っても負けても仲間たちと宴会。楽しいひとときはありがたい限りです。
特に今回はホーム参戦が10年ぶりという懐かしい人も一緒だったのです。アウェイで会うことはあったけど、そんな久しぶりだったのね。
で、おきまりのサッポロビール園へ。


ビール園はビールもジンギスカンも美味しいけど、この箸袋がねえ~。
という話題になって「ほんと、そうだよね~!」と声を強めて言いつつふと手元の箸袋を見ると。

びっくりした!
あれ?
あれれれ??
ええええーーーーー!
「コンサドーレ札幌を応援しています」とあります。
知らなかった!こんなのあるのね。初めて見た!!
思わず大騒ぎです。




これしか見たことなかったから
でも周囲のメンバーのお箸を見ると、みんなこれ。
結局、24人いた仲間のうち、コンサドーレ版だったのは私の手元にあったひとつだけでした。
どういうことなんでしょ。謎です。
いつも席につくとすぐ「ファイターズを応援しています」の印刷文字に手書きで「とコンサドーレ札幌」と書き込んでいた私の執念が乗り移ったのでしょうか。
願わくば、このバージョンも加えていくことの先触れでありますように。
ファイターズが札幌に移転してくる前に使っていた箸袋がたまたま残ってて混じってた・・・なんてことだと嫌ですよ。




かんぱーい!
謎は謎だけど、ビールもジンギスカンも美味しい。
かんぱーい!
いただきまーす。


posted by あきっく |07:27 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1405
コメントする