2011年12月10日

毘沙門天さまの勝守

コンサドーレ札幌U-18は、いよいよ明日13:00から、プレミアリーグ最終節の決戦に臨みます。
対戦相手はFC東京U-18。場所は東京のホームの東京ガス深川グラウンド。
FC東京U-18は今季のプレミアリーグでは順位が沈んで苦戦していますが、もともとはとても勝負強い、強い相手です。コンサU-18も去年までずっと東京U-18にはやられっぱなしでした。とりわけ深川グラウンドでは、大敗を喫した苦い思い出を重ねています。
明日の最終節ではぜひとも勝って、積年の思い(←私の)を晴らして欲しい・・・と思っているのです。
・・・が!!
明日の対戦で勝負する相手は東京U-18ばかりではありません。
プレミアリーグイーストを制して来週のチャンピオンシップに出場するためには、勝ち点で並ぶ(そして得失点差で1だけコンサU-18を上回る)ヴェルディユースの勝ち点を上回るか、せめて得失点差で上回らなければなりません。
選手たちは目の前の相手との戦いに集中してもらえば良いのですが、ベンチスタッフやサポにとっては、同時刻にキックオフする駒沢第2サッカー場でのヴェルディユースvs三菱養和ユースの行方も気になるところです。

そういうギリギリの痺れる戦いに直面することになったユースくんたちのために、できることは何でもせずにはいられない気持ちになって、今日は神楽坂の毘沙門天にお参りして、勝ち守を授けていただいてきました。

2007年の昇格争いのとき、コンサ隊のくーさんが勝守をいただいたら何度も助けてくださり、最終節の前にはお手紙でお願いして2個の勝ち守をいただいて、それで昇格だけじゃなく優勝までも手に入ってしまったという縁起の良い勝守そして今年はしゅみっとさんがそれを聞いて湘南戦@平塚の前に勝ち守を2ついただいてきたら、湘南戦@平塚と、続くFC東京戦@ドームと2勝して見事昇格を決めたというありがたい勝守です。
それにあやかって、私もぜひそれを・・・と今週ずっと思っていたのです。




毘沙門天
明日の決戦を前に行って参りました。









勝守
2種類の色があったので、ひとつずついただいてきました。
明日は赤い方のお守りを身につけて応援してきます。
きっとFC東京U-18に勝利し、ヴェルディとの順位争いも制して、見事プレミアイーストでの優勝を果たしてくれるはずです。

そして来週は、(写真だと青っぽく写っていますが実物はもう少し紫色寄りの)紫色の方を身につけて、広島を倒し、プレミアリーグ初代チャンピオンの座につきますよう一生懸命応援してきます。

どうぞあと2つ。
ユースくんたちがしっかりと力を出し切って、勝てますように。
みんなの笑顔が見れますように。


【追記】
明日の試合を応援しに深川グラウンドへ行ってみようかなと思われた方へ。

深川グラウンドは東京メトロ半蔵門線・都営新宿線の住吉駅B1出口から徒歩5分ほどの便利な立地です。
地図は→ こちらをご覧ください。
B1出口を出て、右手にある交差点で目の前の道路を渡り、そのまま直進すると左手に入口があります。
門から入ると奥にネットの囲まれたピッチが見えます。手前には仮設スタンドもあるのですが、スタンドからだとネットや支柱が邪魔になって見通しがあまりよくないそうです。
私たちはいつも、対面にある(スタジアムでいえばバックスタンド側)コンクリート敷きの空き地?で立ち見をしています。(段差に腰掛けている人もいたかな?)
グラウンドレベルでの観戦ではありますが、選手がすぐ目の前を走りますので迫力ありますよ。よいプレーに対する歓声が直に選手に届きます。拍手喝采に気をよくして選手がノリノリでプレーしてくれるといいな。
なお、周囲に住宅があるため、太鼓などの鳴り物を使った応援や、声を揃えてコールするような応援は禁止されています。
自然に湧き起こる拍手や歓声程度はかまわないようです。


posted by あきっく |21:46 | ユース | コメント(10) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1294
この記事に対するコメント一覧
Re:毘沙門天さまの勝守

あきっくさん、勝ちましたね。優勝しましたね。
思わず涙しました。
毘沙門天さまの勝ち守、ご利益ありますね、やっぱり。ということで、17日、埼玉スタジアムへ行く前に、毘沙門天さまに参拝することにしますね。

posted by くー@コンサ隊 | 2011-12-11 16:54

Re:毘沙門天さまの勝守

キターY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y !!!
あきっくさんGJ!w

来週はリベンジマッチですねー。
参戦してぇーーーw
中原君なかなか持ってます、
来週も「やっちまえ2011~継続中、そして完結編!!」

posted by 30| 2011-12-11 20:13

Re:毘沙門天さまの勝守

>くーさん
毘沙門天さまの勝ち守、すごいですね~~~!!
感激です。
来週はくーさんもお参りしてくださる。
さらに心強いわ。
頂点まであと1つ。優勝だっ!!

>30さん
もう、もう、毘沙門天さまありがとう!! です。
や、その前にユースくんたちやスタッフの方たちのがんばりにありがとう、なのですけど(笑)
来週はリベンジマッチですねえ。
実現できるようになって嬉しいです。
そして30さんの奈良くんも、見事「深川グラウンドにリベンジ」を果たしましたよぉ~。^m^

posted by あきっく| 2011-12-12 08:06

Re:毘沙門天さまの勝守

いやー勝守効果凄いですね。
私も相方ももちろん毘沙門天の勝守持って現地におりました。
やっぱり来年みんなで40個ぐらい買えば全勝するかもwww

残念ながら我が家は埼スタには行けないので
ちょっと離れた場所から勝守持って念を送ってます!

posted by しゅみっと| 2011-12-12 13:42

Re:毘沙門天さまの勝守

(⌒ー⌒)
今週のさいスタには関東に散らばるユースOB君達が集結するみたいで、あきっくさんにとってもすげー美味しい状況ですかねぇww

出来れば、試合の2、3日前にそちらに行って、雪のない環境で最終練習をさせてあげたいですが、流石にみんな高校生ですもねー無理w( ̄ー ̄;)

それから、あきっくさんのブログの写真、何枚か頂いて構いませんでしょうか?
プレミアのパンフ集合写真に奈良クンが居ないので、試合前の写真を出力して残しておきたいもので…
m(_ _)m

posted by 30| 2011-12-12 22:35

Re:毘沙門天さまの勝守

>しゅみっとさん
勝った~!!!!と一時の興奮から我に返って、真っ先に思ったのは「勝守すごーーい!!」でした。
今週末も勝守効果を実感したいですわ。
念送りよろしくお願いします。

>30さん
ぎくっ。見破られました?
そっちの楽しみもかなり大きいですねw

早めに行って雪のないところで練習するの、無理なのかなあ。遠征よりも落ち着いて家で過ごす方がいいかしら。とか、いろいろ考えちゃいますね。私たちが考えても仕方ないのに(笑)。
写真はどうぞご自由にお持ちくださいませ。
選手たちを傷つけるような使い方でさえなければ、お好きなように加工してくださってもかまいませんので。
というより、ブログに載せたのでは小さなサイズしかないでしょう?
メール等でご連絡くださればご指定の写真の元のをお送りしますよ♪

posted by あきっく| 2011-12-13 06:26

Re:毘沙門天さまの勝守

お疲れ様でした。帰路は一人祝勝会でした!半べそかきそうになりましたが(昔から涙もろいオヤジですが)、それは次にとっておきましょう!仙台東照宮の勝守も参加させていただきます。みーんなで彼らを応援しましょう!!!!。

posted by すうさんfc| 2011-12-13 21:50

Re:毘沙門天さまの勝守

ありがとーございます。
まず、変な加工は考えてませんw
普通に印刷して、プレミアのパンフに貼り付けるぐらいです。
メールは改めて送らせていただきます。

posted by 30| 2011-12-13 22:12

Re:毘沙門天さまの勝守

ユースくん達は、明日出発します。金曜はあちらで練習できるみたいです(^O^)

posted by キャサリン| 2011-12-14 12:39

Re:毘沙門天さまの勝守

>すうさんfcさん
埼スタではありがとうございました~。
晴れ姿でしたね~。
でも悔しかったですねーーっっ!!(笑)
悔しい思いも成長の糧だと思ってじっと噛みしめることにします。や、サポが噛みしめて何になるんだ?とそこは言わないでw

>30さん
メールお待ちしてまーす。

>キャサリンさん
お知らせありがとうございました。それを伺って、事前に雪のないグラウンドで練習できる時間が少しでもたくさんとれて、よかったなあと思いました。
堂々とした選手たちの姿、とっても眩しくて幸せでした。

posted by あきっく| 2011-12-22 05:48

コメントする