スポンサーリンク

2011年08月27日

【第26節】すべてを補ってくれたもの

2011/08/26(金)19:30 @kankoスタジアム
J2・第26節
コンサ 0-1(0-0、0-1)ファジアーノ岡山
得点者:岸田裕樹(岡・66分)
試合結果詳細はこちら→ 札幌公式 J'sGoalサマリー





試合日程が発表されたとき、岡山での試合は金曜日でしたがなんとしても休みを調整して行けるようにしなければと思いました。
だってコンサユース出身の松原修平選手がいるチームですからね。修平との対戦ならば絶対に行かなければ。この目で見なければ。
残念ながら修平はその後ネクストチーム(中国社会人リーグに参戦)に登録替えになってしまったので対戦はかなわないことになりましたけれど。でもやっぱり行くぞ岡山(←岡山一成ではなく)。

新幹線で岡山に着いたころ、街はどしゃ降りでした。すごい雨でみんな避難しているというし、とりあえずホテルに一旦チェックインしてもうちょっと時間をおいてからスタジアムへ行こう。駅からスタジアムまでは歩いて10分程度だし。






違うらしい
そうしてゆっくり目に出たのですが、駅からは大きめの通りをまっすぐ歩いていくだけのはずが、途中で左手にファジアーノのオフィシャルショップもあるはずが、なんだか様子が違います。
「あ、あれがファジアーノのオフィシャルショップかな?」と遠くからは見えた看板も、近づいてみると飲食店でした。んもー紛らわしい色とエンブレムだわ(八つ当たり)。
結論から言うと案の定(?)全然違う方向へ向かって歩いていたらしく、「ここから歩くと40分はかかりますよ」と聞かされタクシーに乗るはめになりました。去年来たときに「なんだ駅から一本道だ。これなら簡単。」と中途半端にわかったつもりでいたのがいけませんでした。わかっているつもりでも今度からはきちんと調べることにいたします。


着きました
というわけで、スタジアムに着いたのはもうそろそろ選手がアップに出てくるよというころあいでした。
でもファジフーズを楽しもうと思っておなか空かせてきたから何か食べたい。とりあえずすぐ買えそうなホルモンうどんを買ってアウェイ側入り口へ向かいます。







アウェイ入り口
アウェイ側入り口。
「ようこそ」と丁寧な歓迎看板が置いてあります。
あなたたち去年もこうして丁寧な(へりくだった)歓迎の言葉を並べておいて、そうして勝ち点3もぎ取ったでしょ。もうだまされないぞ、と妙に構えた気分になったりして。








アップ中
雨の当たらない場所に立って急いでホルモンうどんを食べてスタンドの中に入ると、選手たちがもう練習を始めていました。
純貴も陽輔も拓馬もいるわー。ヒロはスタメンだね、がんばれ~。






市長あいさつ
今日の試合は「倉敷デー」とのことで、倉敷市長さんのあいさつがありました。







神戸っぽい
「トモニ」とカタカナでこの色はなんだか神戸を思い起こすわと思ってみたり。









メインスタンド
サポのエリアはバックスタンドの両端なので、メインスタンドが正面に見えます。









大型ビジョン
だからホーム側ゴール裏に設置されている大型ビジョンもよく見えます。








平日なのに・・・
平日なのに・・・。あなたたち仕事は?






【試合のことは】

  • ゴール近くまではいい感じで運べていたのに、シュートが遠かったですね。
  • まあ仕方ない。負けることもあるさ。







ベンチが気になる
対面するベンチの中を見てはにやにや。
純貴と慎也くんが何か話してますね。
拓馬と陽輔もいますね。(←あたりまえ)







やっぱり岡山さん
コンサのチャンスのシーンで立ち上がったり動き回ったりしていたのは、・・・やはり岡山でした(笑)。
試合前に岡山がサポのところまで煽りに来てくれて、「やっちまえ!」とコールして、「やっちまえ岡山」になるんじゃ?とニヤニヤした雰囲気になったのも楽しかった。










修平もあの中にいるんだろうな
あのあたりにいる白いシャツの集団がネクスファジの選手たちだってー。修平もあそこにいるのねー。双眼鏡で覗いても見分けはつかなったけど。






三方六の小割
ハーフタイムのおやつに「三方六の小割」をいただきました。
カットしてあるのを「小割」とはうまいネーミングですね。小割してあるけどのこぎり型のプラスチックナイフもやはりついていました。







ハーフタイムにアップ中
三方六をいただきながらハーフタイムの選手たちをガン見。







10番のこだわり?
拓馬はそういえばSBSカップのときも10番のビブスをつけていたなあ。
こだわりなのかしら。
いつも10番のビブスをつけていた大伍(ユース時代)を思い出しちゃった。

【そして時間が経過して】








試合後に挨拶
試合後の挨拶。
あーあ、負けちゃったか。
でもまたがんばってね~。
励ましのコールをするサポと、それに応える選手たち。





去年と同様金曜日の岡山でまた負けちゃったし、雨だったし、道に迷ったし、いろいろあったけど、最後にすべてを吹き飛ばしてくれるいいことがありました。








修平~~~~(はあと)
じゃーん!!
修平です!
試合後にネクストの選手が普通に出てくるよと聞いてメイン側の広場でうろうろしてたら会えたの!
真っ黒だあ。ずいぶん大人っぽくなってる。








ビール
そして美味しいビールと美味しいものを食べれば、まあいっか。






ままかりの酢漬け
ままかりの酢漬け






漬け物
漬け物盛り合わせ







蒜山焼きそば
蒜山(ひるぜん)焼きそば






皮つけ焼き
お店の名物らしい「皮のたれ焼き」



遠征はやっぱり楽しいね。
今日はこれからネクスファジの練習を見に行ってきまーす。


posted by あきっく |08:40 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1266
この記事に対するコメント一覧
Re:【第26節】すべてを補ってくれたもの

あきっくさんのエントリーを見て元気が出ました☆

修平くん…大人になってるー!立派ー!
修平くん。あきっくさんに会って嬉しかったでしょうねぇw
ふふふ。あきっくさんもね^m^

posted by mimicchi| 2011-08-27 08:55

Re:【第26節】すべてを補ってくれたもの

>mimicchiさん
元気出ました~?よかった。
修平に会えたのが嬉しくって、なんかもう全部いいや!って気分になっちゃいました。
こんな私はサッカー選手には向かない性格と思われます(笑)。

posted by あきっく| 2011-08-27 23:35

コメントする