2011年06月09日

FIFA U-17 ワールドカップ メキシコ2011 準備はいいですか?

6/18に開幕する FIFA U-17 ワールドカップ メキシコ2011 の日本代表メンバーにコンサU-18からMF深井一希くんとGK阿波加俊太くんが選出されたことは先日お伝えしましたが、JFA公式サイトにU-17代表チームがメキシコで行っている直前キャンプの様子が載っています。
 →こちら

なんと!
一希くんと阿波加くんのインタビュー・コメントつきです!
なにこのコンササポうはうはなレポートは!
しかも一希は紅白戦でミドルシュート決めちゃったりしたんですね。(チームではあんまり見たことがない気がするぞ・・笑)
しっかりトレーニングして、みんなで力を合わせて、優勝目指してやりきって欲しいです。


そして、そんな2人を含む代表チームを日本で応援する我々は・・・。
試合の中継は、フジテレビNEXTが行うようです。
放送スケジュールは→こちら
 スカパー!やケーブルテレビでご覧になれますので、この試合をぜひ見たい!という方はチャンネル契約等の準備をお忘れなく。

<U-17日本代表の試合放映スケジュール(生中継分)>
6/19(日)07:50~10:10 予選GroupB 日本 vs ジャマイカ
6/22(水)04:50~07:10 予選GroupB 日本 vs フランス
6/25(土)04:50~07:10 予選GroupB 日本 vs アルゼンチン
 このほか再放送もあります。
地球の裏側だし平日だから生で見るのは無理かなあと思っていましたが、これなら平日でもなんとか生で見れそうです。楽しみ。

とりあえずグループリーグの放送日程しか発表されていませんが、決勝トーナメントに進出したらきっとまた放送ありますよね?ね?


【2011/06/10 23:05追記】
番組表を見たら、ラウンド16の放送予定が追加されてますね。
日本が進出の場合のみだそうですけど。
よーし!

posted by あきっく |22:50 | ユース | コメント(4) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1233
この記事に対するコメント一覧
Re:FIFA U-17 ワールドカップ メキシコ2011 準備はいいですか?

あきっくさん、ありがとうございます。
2人のコメント、なんだか、本当にコンササポうはうはな・・・(^^)v
そして、スカパーは早速申し込みしました。
気になりながら、忙しさにかまけて、ちゃんと調べてなかったので、本当に助かりました。
阿波加くんはGKだから、出場機会は。。。だと思うけれど、深井くんにはぜひとも先発メンバーを勝ち取ってほしいと思います。
そうなると、見るほうも力の入り方が全然違うものね。。。
やっぱりゴメスくんと夢ちゃんがいないのが無念。。(T_T)

posted by くー@コンサ隊 | 2011-06-10 09:22

Re:FIFA U-17 ワールドカップ メキシコ2011 準備はいいですか?

情報ありがとうございます。
助かりました。
早速スカパー契約しちゃいましたよ。

posted by ヨッシーニ | 2011-06-10 11:47

Re:FIFA U-17 ワールドカップ メキシコ2011 準備はいいですか?

神田、堀米クンが今年の遠征に呼ばれなかったのは、プレミアリーグの絡みかと思って、まさか落選は想定外でしたねー
ま、これをバネに一層頑張るってくれたら良いかー

それにしてもB組は死の組ですなー
一応、3位でも決勝T行ける訳ですが、1勝はしないと駄目だろーから初戦が大事ですね。
そこで勝てば、ほぼOKだなーっとw

posted by 30| 2011-06-10 20:58

Re:FIFA U-17 ワールドカップ メキシコ2011 準備はいいですか?

>くーさん
お役に立ててよかったですぅ。
一希は背番号も5番だし、スタメン出場あるんじゃないかなーって狙ってます。私。
一希や阿波加くんが出場してるかどうかで、身の入り方が違いますよねー。せっかく早起きして見るんだから、ワクワクドキドキしながら見たいなあ。
ゴメと夢のことは・・。ねえ。あの2人もいればさらにどんなにワクワクしたかと・・。
言っても仕方ないけどさ。

>ヨーッシーニさん
わお、すばやい行動ですね。
抜かりありませんね。
大会始まるのが楽しみです~。

>30さん
なるほど、初戦が大事ね。ふむふむ。
心して応援することにしましょう。

考えようによっては、夢実とゴメが2人でチームに残ることになって、それはよかったなあって。
残ったのがひとりだけだったらなんだか可哀相でしたもん。2人なら、気持ちの分かる同士で少しは心強いでしょう。
そしてメキシコへいっている一希と阿波加くんも2人で心強くてよかったねーって思ってます。
楽しい経験も、辛い悔しい経験も、経験しておいて無駄になることなんてないから、あとは本人がそれを活かせるかどうかですよね。
きっと4人とも、それぞれに経験をもとにぐーんと一回り大きくなってくれるんじゃないかなあと期待しています。

posted by あきっく| 2011-06-10 22:54

コメントする