2010年07月20日

【ユース練習試合】 コンサU-18vs室蘭大谷@東雁来(Bチーム戦)

2010/07/17(土)13:05ころ @東雁来コンサ練習場
練習試合・Bチーム戦
コンサU-18 5-0(3-0、2-0) 室蘭大谷高 (40分×2)
得点者:山室伸之輔(前半10分)、近藤勝成(PK 前半19分)、榊翔太(前半24分)、大野景祐(後半27分)、小野能寛(後半33分)


プリンスリーグ最終節の試合が終わったあと、その後に行われている旭川実業vs札幌新陽の試合が終わるのを待つ間に(?)、SSAPの隣にあるコンサ練習場グラウンドで室蘭大谷とのBチーム戦が行われました。
表彰式を見てから帰るつもりだった私たちも、待っている間に練習試合を見れるなんて好都合です。


ミーティング?
試合前のミーティング。
深川コーチが話をしています。この試合を指揮するのはトモさんなんですね、きっと。


整列
まずは整列して挨拶。
主審を務めるのもトモさんみたいです。
コンサからの副審はなべくんです。





握手とジャンケン
コンサのゲームキャプテンは大くん。
握手して挨拶をした後、コイントスの代わりにじゃんけんで順番を決めています。






前半開始時の円陣
コンサの円陣





ランタの円陣
ランタの円陣




前半キックオフ
前半キックオフ



<前半のメンバー>

    18榊翔太   13山室伸之輔
 6葛西大           11近藤勝成
     15實盛大介 8西田謙太
20永井晃輔 3中山和弥 4工藤直人 12大野景祐
        21今岡亮介


前半10分、大くんの左からのパスに合わせてシンくんがゴール(1-0)。
前半19分、ナリが倒され、PKになりました。これをナリが自分で決めて、2-0。
前半24分、翔太がドリブルで攻め込み、ゴール左手前からゴールで流し込んで決めました。(3-0)




翔太がゴールに迫る
(ゴールへ迫る翔太)



前半30分、左CKを蹴るのはニシケンです。
かなり一方的にコンサがゲームを支配し、力の差があるなあと感じる展開のまま、前半40分に前半終了となりました。40分ハーフでやるんですね。





後半はメンバーが変わりそう
ハーフタイムのミーティング。
後半はかなりメンバーが変わりそうです。





取材を受けているようです
ピッチの脇では修平が取材を受けていました。
わかりずらいですけどゴールの向こう側でビブスをつけた人が2人、GKパンツの人と話をしていますでしょ。






後半キックオフ
後半キックオフ。
コンサは景祐と彰吾の2トップです。


<後半のメンバー>

   12大野景祐  22中原彰吾
 6葛西大         23中川雄貴
    26深井一希 15實盛大介
28永坂勇人 3中山和弥 4工藤直人 32小野能寛
        30阿波加俊太





後半のこちら側の副審はナガコウ
後半のこちら側の副審はナガコウ。
主審は後半もトモさんです。



永坂くんは先日の旭川では怪我しているみたいでしたが、試合に復帰しています。よかったよかった。
そして後半試合中にはピッチの外周をノブくんとナベくんがジョギングしていました。2人とも走れるようになったんだ。これもよかったよかった。



後半6分、小野くんが右サイドを駆け上がってクロスをあげました。中では彰吾が受けてターン。まずはこの反転が素敵でした。
そして彰吾はそこから迷いなくシュート。
これも素敵なシュートだったのですが、相手GKが弾きました。
後半7分、中川くんが右サイドを駆け上がります。速~い!!
ゴールライン近くまでえぐってドリブルでゴールに迫り、角度のないところから自分でシュートを打ちました。決まらず、残念。
後半14分にもナカくんがドリブルで駆け上がる素敵なシーンがありました。いいねえ。
後半16分、いつ変わったのか気づいていなかったのですが、いつのまにか大くんに代わって濱下くんが入っていました。もしかして後半初めから・・じゃないですよね?


   27中原彰吾  12大野景祐
31濱下賢           23中川雄貴
    15實盛大介 26深井一希
28永坂勇人 3中山和弥 4工藤直人 32小野能寛
        30阿波加俊太




試合は続いているのですが、すでにペットボトルのお茶を飲み干してしまっていた私は、暑さの中水分を補給したくなってきました。
「やっぱりあの自動販売機で飲み物買ってくる。」
そう言い置いてピッチ脇のドーレくんのついた自動販売機までお水を買いに行ったら、その間にくまちゃんが
「27分 けいゆー」とメモをしておいてくれました。
後半27分に景祐のゴールがあったそうです。(4-0)
見てないからどんなだったか不明です。





サッカーっぽい写真
後半のサッカーっぽい写真




後半32分、右CKを蹴るのは中川くん。
後半33分、中川くんが駆け上がり、シュート! かっこいい。
GKが弾いて、右CKになりました。
後半33分、そのCKを再び中川くんが蹴ると、ゴール前で蹴り込んで決めたのは小野くん!(5-0)
これが私が初めて見た小野くんのゴールになりました。背が高いのにヘディングゴールじゃなくて足でのゴールだったのが意外です。ってそりゃボールの高さによりますよね(笑)。
後半39分、景祐から一希へボールが渡り、左サイドを駆け上がっていった彰吾がシュート。GKに阻まれました。
後半40分ぴったりに試合終了となりました。
5-0だと思います。気づいていない間にゴールを見逃していなければ。


練習試合が終了すると、ピッチ脇で筋トレをしていた陽輔をはじめ、それまで練習着でくつろいでいた選手たちがいつの間にかユニフォームに着替えてSSAPの方へ向かいます。
表彰式が始まるのですね。
ついていけば表彰式の場所がわかるってことですね。
よかった。


  というわけで、プリンスリーグ表彰式のようすは→こちら


posted by あきっく |03:15 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1046
コメントする