スポンサーリンク

2011年01月12日

今年の陣容。 -GK、DF編-

最近、巷で“タイガーマスク” 流行っているみたいですね。

新年早々、良いニュース。
今年の流行語に選ばれるか(笑)。

唯一の心配は、プレゼントをもらう子供たちに、
“タイガーマスク”は、“覆面のヒーロー”という認識があるのかどうか(-"-;A ...

まあ、もらえるなら誰でもいいか(笑)。


さて、来季の陣容が固まりつつあるので、今日はそっちを見てみようかと・・・。





GKは、下の4人。

GK 髙原 寿康
GK 曵地 裕哉
GK 高木 貴弘
GK 李 昊乗


結局、GKは4人体制でいくよう。

髙原が開幕には間に合いそうもないけれど、
高木の加入でむしろGKの層は厚くなった印象すらある。


注目は、髙原復帰までの第1、第2GK争い。
髙原復帰後は、誰が第1GKになるのか。

最近、“曵地”は“曳地”ではなくて、点があることを知った私・・・。

だからというわけではないけれど(笑)、個人的には曵地に頑張って欲しい。
上に直訴してでも、GKとしての経験を積む機会を増やして欲しい。


李も、GKは特にコミュニケーションが重要なので、
すぐスタメンということはないんだろうけど、
普通に考えれば、第1、第2GKは、髙原と高木で決まりという雰囲気に、
どこまで若い二人が絡んでいけるか。


ただ、シーズン終盤に、李or曵地がゴールマウスの前に居る事になっていたら、
ある意味、チームは非常事態かもしれない(苦笑)。





次に、結果的に、大幅に入れ替わってしまったDF陣(-"-;A ...


DF 岩沼 俊介
DF 山下 達也
DF 櫛引 一紀
DF 日高 拓磨
DF チアゴ


昨年から居るのは、岩沼だけ・・・。

CBは、チアゴ、山下が中心になりそう。

ただ、山下のプレーを見たことがないので、正直よくわからない(;´Д`A ```

チアゴも2007年に京都にいて、J2で戦ってはいるものの
“強い”という以外、あまりよく覚えていない(-"-;A ...


一番の心配は、DFラインを統率できるポスト石川を担えるDFリーダー。

河合がボランチに入るという話も、
チアゴか山下が、DFリーダーになれるという前提だと思われ、
石川が今年も残る予定で補強した感じも否めない。

さて、一体誰が、今年のDFラインを引っ張っていくのか・・・。


それ以外の心配は、右SBに日高が入るとしても、CB,SBともにバックアッパーがいないこと。

櫛引は選手権を見た限り、ルーキーだけに過大な期待は出来ない感じ。
今年もFW登録なわけですが・・・、上原が本格的にSBに転向するのか?


いずれにしても、DFリーダーに誰がなるのか、
また、DF陣は層の薄さも否めないので、今年もDFラインには苦労しそうです・・・(・・;)



posted by whiteowl |10:30 | Consadole Sapporo | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/737
この記事に対するコメント一覧
Re:今年の補強。 -GK、DF編-

河合はDFで使わないとダメですよ。
それもリーダー役で。

あのば監督はそういったことが
まったく分かんないからなー。

posted by おぢさん| 2011-01-12 13:02

Re:今年の陣容。 -GK、DF編-のお返事。(おぢさんへ)

その辺のことを今日の記事に書いてみた。

posted by whiteowl| 2011-01-13 12:15

コメントする