スポンサーリンク

2010年11月18日

これから、HFCの本気度が試される。

すいません、忙しさもあり、更新できませんでした(;´Д`A ```

私の主張は、もう十二分に書いたので(笑)、少し様子を見ようとは思っていたんですが・・・


札幌石崎監督に続投要請[2010年11月18日 日刊]

HFC、石崎監督に続投要請 継続性重視(11/18 道新)

石崎監督に続投要請へ、若手育成に期待…札幌 (2010年11月18日 スポーツ報知)


まあ、ここで議論していた時点で、紛糾してましたから賛否両論あるでしょう。


また、続投を要請しても、固辞するという見方もあるでしょう。

これに関しては、HFCが、続投要請を監督への義理立てではなく、
本気で考えていて、チームとして必要なことを伝えられるかだと思っています。


さらに、公式ブログ内ではそうでもないですが、
世間一般では、おそらく、監督続投反対の人の方が多いでしょう。

その人たちへ向けて5段階計画に代わるビジョンを提示して説得していく作業、
その過程で石崎監督が必要であること、その実現に向けて
HFCが主体性を持ってやっていく意思表明をする必要があるのではないでしょうか。


HFCに、その覚悟がなければ、

石崎監督にもサポーターにも伝わらない のではないでしょうか。



posted by whiteowl |13:42 | HFCの経営を考える | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/717
この記事に対するコメント一覧
Re:これから、HFCの本気度が試される。

自称○○の後だし自爆テロと
自分が絶対安全な場所にいることを確認してから、
尻馬に乗って、他人を傷つけることのみを目的とした
悪質なコメントを書く似非ヒューマニストのせいで
発表の場を奪われた哀れな男です。

ほんとはここは中○共○党が支配しているんじゃないか。
言論統制を計るなんて百万年遅いわ。

さて、本題に入りますが、
三浦氏の時もセレモニーのように続投要請している
んだよね。

そう、これは間違いなくセレモニーです。
多分首を切られたことが明白になるとキャリアに
傷がつくと考えたおっさんがいたんでしょ。

で、表面上は惜しまれつつさると言う形をとりたかった
だけのことなんでしょ。
HFCも人が良いもんだから、つい協力しただけのこと。

いくら顔面の皮膚が厚くても、どれだけ灰色の脳細胞の活動が鈍くても、もはや札幌に残れる雰囲気じゃない
のは充分に分かるはず。

皆さん安心して下さい。
普通の人間なら黙って消え去るはずですから。

普通の人間じゃなかったら?

前代未聞な客の不入りでHFCが潰れるだけです。

長文失礼致しました。

posted by 元祖 通りすがり| 2010-11-18 17:35

Re:これから、HFCの本気度が試される。のお返事。

(・-・)・・・ん?

何か、要領を得ないんですが・・・、最近ブログを見てなかったのでよくわからないんですが、
某サイトが閉鎖になってたことと何か関係あるんでしょうかね(-"-;A ...

しかしまあ、このコメントも、感情論以上の根拠を感じられませんけれどね・・・。

それでチームが本当に良くなるのなら、
ネットで意見募集してクラブを運営してるところは、必ず上手くいきますよね(-"-;A ...

posted by whiteowl| 2010-11-18 18:04

Re:これから、HFCの本気度が試される。

 なぜけいおん!のダンマクが?と思いきや制作が京都アニメーションだったからなのね、きっと。

 おぢさんのブログ閉鎖に関してはコメントを書いた側も運営側も過剰反応かな。おぢさんのブログはあれがウリなんだし、実際アクセスが1万オーバーだった人気ブログを閉鎖するのはもったいないと思うんだ。ブログ村で復活させれば上位キープできると思う。

 ・・・とまあ、与太話はさておいて。

 続投要請の報道は観測気球的な思惑は当然あるでしょう。
 ただ、HFC側に覚悟が見えないというか、ハラ括ってるっていうのが感じられないんだなぁ。

 そりゃ昇格を目指しますと発言することは必要なことかもしれんけど、23人(+途中補強)&学徒動員で昇格できるほどJ2は甘くない。1年まともに戦い抜くだけで精いっぱいでしょと誰だってツッコミを入れたくなるしねぇ。

 基本的にノブリン続投派なんだけど、現状では正面切って高らかに続投とは言いにくい(汗)。
 昇格目指すと大見得切っときながら全く昇格争いに絡めず、ケガ人が増えるばかりでは「チームを壊しただけじゃねーか!」と言われると答えに窮する面があるのもまた事実なワケで・・・。

 ある意味コンサの抱える病気なのかもしれんけど、経営側も選手も(サポもか?)監督におんぶにだっこ、となりすぎなのが心配。ひとつ言えることは「闇雲に監督を代えればいいってもんじゃない!」ってことだろう・・・と逃げを打っておくw。

posted by フラッ太| 2010-11-19 15:27

Re:これから、HFCの本気度が試される。のお返事。(フラッ太さんへ)

お返事、遅くなりました。m(_ _"m)ペコリ

サボり癖がつくとトコトンサボってしまいます(-"-;A ...アセアセ

まあ、建前と本音の話はあるでしょうね。

「昇格を目指す」というのと、仰るように、実際にその力があるかは別でしょう。

言い方をかえれば、「昇格」という錦の御旗をサポとスポンサーに対して
如何に偽装して掲げながら、裏で育成を頑張るかってことでしょうねぇ(笑)。

今、そういう強かさが、HFCに求められていると思います。

posted by whiteowl| 2010-11-23 23:51

コメントする