スポンサーリンク

2010年10月01日

懲りない面々。

おぢさんが、やっとこさ、
自分のブログで、カウンターサッカーを認めたまでは前進。

でもそこから先の理屈は、

まあ、おぢさんは偉いから何をしてもいいのだ
むしろ、年寄りなんだからもっと敬え
と思ってるのかもしれないけど、






金払ってんだから、 お客様は神様 だろ?

レストランで出された飯がまずかったら、
まずいと言って何が悪い。俺が説教してやる。


“シェフを呼べぇーい”


“お前は人格が歪んでるから、料理がまずいのだ。”

“でも、性根を入れ替えてこれから頑張れば、まだ可能性はあるかもな!”






(・-・)・・・ん?


ってさ、おぢさん、知らないみたいだから、教えてあげるけど、
世の中では、それを“客”というのではなく、


“クレーマー” というのですよ?

少なくとも、普通の人、人格批判したりしないしないからね(笑)






さて、北海道出身の精神科医、香山リカさんが、
『悪いのは私じゃない症候群』って本の中で、

「悪いのは私じゃない、あなたが全部、悪いんです!私は犠牲者、被害者です!」

と自分が他人に責められる前に、
自分から他人を先制攻撃する社会に、日本はなってしまったそうで。

こういう風潮が、昨今の
クレーマーとか、モンスターペアレンツの増加に繋がっているそうです。


ちなみに、その背景としては、効率重視、結果重視の価値観が
社会に急激に広がっていることにあるとも指摘してます。


おぢさんも、昔を懐かしむ割りに、
“ALWAYS三丁目の夕日”的な古き良き昭和のメンタルは
お忘れになられてしまったようで(;´Д`A ```






んで、もう一人の問題児。

あなたのとんちんかんな倫理を再構成すると・・・


>なぜ結果が出ないのか。その原因に対して石崎監督自身は日々のトレーニングでどのような対策を講じているのか。

しかし、

>石崎さんほどの実績を誇る監督がいい加減な指導をしているなど考えられない。

>でも、結果が出ない。一年半以上経過して進歩しているどころか劣っているようにすら見える

んで、その結論が、

>札幌とは相性が悪かったのかも。別のチームを率いればかつてのような手腕が発揮される可能性は十分あると思います


札幌との相性が悪かったのかも?



恋愛か?(笑)




posted by whiteowl |15:25 | サポーター考。 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/681
この記事に対するコメント一覧
Re:懲りない面々。

 いちげんさんは初めて見た試合がズタボロの負け試合だったら
「二度と来るか!」で話を終わらせることができるし、関わらなくても別に問題じゃない。

 だけど、サポーターってのは文句を言える立場であると同時に「じゃ、どうしたらいいんだろう?」っていうのを言える立場にもある。むしろ、常にそういうことを頭の片隅に置いといて“言いっぱなし”状態にならないようにしなきゃなあ、と思う。思うだけでブログではふざけてネタに走ってるけど(←オイ!)。

 でも、辛抱する時間が長すぎるとどっかでやさぐれなきゃやってられんよねぇ(苦笑)。

posted by フラッ太| 2010-10-01 17:28

Re:懲りない面々。

なんか来ない人をひたすら待ってるだけなような気がしますね

そうやって何年も経ってしまってるのでは?

おぢさんの意見の方が一般論としては正しいですね
「コンササポ論」としては知りませんが(ディープな世界のようなので)

コンサドーレは一部の「コアサポ」「我慢強いサポ」だけのものなのか?  ってこと

posted by つくる| 2010-10-01 18:21

Re:懲りない面々。

僕も、やさぐれることは度々あります。
それも一つの味かな、なんて思うけど、文化にはしたくないなあ。
(^_^;)

相性ってのは、あると思いますよ。
良かったのは、フェルナンデスかなあ。

posted by owls| 2010-10-01 20:11

Re:懲りない面々。のお返事。

>フラッ太さん

(-ω-;)ウーン

別に、サポーターのハードルを上げてるつもりもないんですがね。

>つくるさん

>おぢさんの意見の方が一般論としては正しい

言わんとすることはわかりますけど、私がここでおじさんの批判をしてるのは、
サッカーを語るのに“個人の人格批判が必要なのか?”ってことです。

>コンサドーレは一部の「コアサポ」「我慢強いサポ」だけのものなのか?

多分、私の意見が他の人より突出してるからそう思われてるのかもしれませんね。

私自身は、カウンターサッカーを否定してませんし、
監督を代えてポゼッションサッカーを目指すというのも否定してませんよ。

後はそれぞれの意見を主張して戦わせて、判断すりゃいいと思うんですけどね。

posted by whiteowl| 2010-10-01 20:14

Re:懲りない面々。のお返事。(owlsさんへ)

そりゃ確かに、監督とチームの相性はあるでしょう。

ただ、それ言い始めたら、それこそ実際に付き合ってみないとわからないとか、
相性が合わないんだから仕方ないねっていうことになると、
どこが悪かったのかという話にはならない。

まあ、あんまり私も個人批判ばっかりしてても不毛なんで、まとめていきますかね。

posted by whiteowl| 2010-10-01 20:22

コメントする