スポンサーリンク

2010年09月26日

“おぢさんが好き勝手にほざいてます” vs “whiteowlのチラシの裏。”

自分で解説するのもなんですが(;´Д`A ```


“おぢさん” vs “whiteowl” 論争は、

“カウンターサッカー” vs “ポゼッションサッカー”

“現実主義” vs “理想主義”。


“老い先短い人” vs “まだこれからがある人” ってのは言い過ぎか(笑)
生きてるうちに、J1優勝するときが観れる可能性の長さとでもいいましょうか(苦笑)。





まあ、より簡単にいえば、

“今日の10円派” vs “明日の100円派”


んで、おぢさんが俺を非難する論理は、↓

“いつ手に入るかもわからない明日の100円より、
 今日確実に手に入る10円だろ!”ってこと。


普通に論争したら、“今日の10円派”が勝ちますよ(笑)。

だって、まだ手に入れてもいない金で、
今日の飯が喰えるか!って言われたら終わりですから(゜口゜;)うっ・・・・・

おぢさんは、そんな甘っちょろいことで、飯が喰えるほど現実は甘いもんじゃない
っていうシビアな論理ですよ。

だから、おぢさんが“理想主義”だって非難されてるのが、
かわいそうでかわいそうで(*ノ-;*)


もし、本当に“明日の100円派”が多いのなら、サポがぬるいって評価も妥当でしょう。

俺がもし経営者なら、間違いなくカウンターサッカーさせますもの(苦笑)。


まあ、でも、立場がサポーターなんで、理想主義掲げたっていいじゃないと思うわけです。

それに、サッカーにまで弱肉強食の現実が反映されるなんて、
俺はつまんないと思いますしね。

弱いやつが、強いやつをぶちのめすのを見たいじゃないですか。

この厳しい現実を前にして、夢がないとやってらんねーだろと(笑)。

おぢさんも、実は意外とそういうのを観たい人なんでしょうけどね(笑)。
お互いちょっと斜め目線なところがありますので(笑)。


まあ、こっちが勝手に夢託してる奴らが、口ばっかり達者でJ1昇格するとか言って、
さっぱり実行できそうにないから、俺は選手が悪いっていうちょるわけです。



posted by whiteowl |16:20 | サポーター考。 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/677
この記事に対するコメント一覧
Re:“おぢさんが好き勝手にほざいてます” vs “whiteowlのチラシの裏。”

はっきりとした夢なら我慢の一つや二つ。

今はそれが全く見えないから批判しているだけ。
 
監督が示せないならHFCが見せろよ。

posted by 実はおにいさん| 2010-09-26 16:48

Re:“おぢさんが好き勝手にほざいてます” vs “whiteowlのチラシの裏。”

 ども。
 遠巻きに眺めていようかと思ったんだけど、おぢさんウチのブログにもカチコミかけてきたので。
 前のエントリー読んで、よっぽど丸投げしようかと思った(苦笑)。

 カウンター1本っつーのもそれはそれでアリなんだろうけど、
 J1では真綿で首を締めつけられるような試合をさんざん見せられたので
 三浦コンサの“専守防衛”サッカーはさすがにもういいや。

 引いた相手を崩すことができないことにはJ1で戦う以前に昇格すら覚束ない。ぶっちぎりで昇格した広島や桜(いずれ柏も昇格するだろうけど)はそれができているからJ1で戦えている。返し技だけで勝ったってホンモノじゃないとも思うし。それに柏ですら現状はJの19番目なワケで・・・。

 最後の文章を読んで僕のやさぐれビームが乗り移ったのかと思いました(苦笑)。

posted by フラッ太| 2010-09-26 16:59

Re:“おぢさんが好き勝手にほざいてます” vs “whiteowlのチラシの裏。”のお返事。

>実はおにいさん

大きな子どものいる“おにいさん”なんですね(笑)。

>はっきりとした夢なら我慢の一つや二つ。
>今はそれが全く見えないから批判しているだけ。

理想主義の擁護ありがとうございます(笑)。

もし本当に、今日の10円ばっかり追い求めてたら、先細りですからね。

明日の100円も追い求めにゃならんでしょう。

それを提示するのが、社長とか監督とか上に立つ人のお仕事なんだと思うんですけどね。

>フラッ太さん

おぢさん、素直じゃないので許してあげてください(笑)。

まあ、成功したチームを見習って、
じっくり腹据えてやるには、きちんとそれを支える背景が必要でしょうね。

それを実行し、きちんと周りを説得するだけの材料はあるのか?

それを打ち出して来れなかったのが、そもそもの迷走の始まり。

posted by whiteowl| 2010-09-26 21:22

コメントする