スポンサーリンク

2010年09月20日

サポーター舐めんな。

現実問題、勝たなければ注目もされないし話題にもならない。

景気の悪いことばかりを言っていては、
雰囲気がどんどん悪くなっていって、良くなるものも良くならない。

真実がそんなに偉いのか、むしろ真実とは時に残酷なものではないのか。

何とか盛り上げようとしているだけだ。
嘘はついていないし、見方の違いに過ぎない。





まあ、身近な例だと、末期のガン患者に、
告知すべきなのかどうか。


これ、とっても難しい問題です。


例えば、こういう場合、真実を伝えることが必ずしも良いとは言いがたい。

事前に家族でそういう話をしていたとしても、
実際にそういう場面になった時に、
その話通りにするかってのもまた別の話だろうし。

さらに、本当は治らないのに絶対に治るからって言うことにしても、
真実を歪める作業はしてるんだけど、相手に隠して騙した方がいいと思ってるからやる。

確かに、クラブの運営に比べればかなり深刻な問題ですが、
それはケースバイケースでしょう。






しかし、まあ、騙す方も悪化する状況を前に騙し切れんのかって問題もあるし、
騙したからって根本的な問題は良くならないわけですよ。


騙そうとする側は、辛い現実を前にして、
相手がそれを直視できない人間だと思っているのか、
どんな状況でも自分は騙し通せるという自信があるかのどっちかでしょうけど、
書きっ放しのマスコミに騙し通す覚悟なんか、サラサラないわけでしょう(笑)。

ということは、多くのサポーターは厳しい現実を
直視することが出来ないと思われてるわけですよ。


負けが続けば、すぐ感情的になってネガティブになる。
そんなやつらに現実直視できんのかと(苦笑)。


何かね、そこがムカつくんですよ(笑)。



posted by whiteowl |18:30 | サポーター考。 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/672
この記事に対するトラックバック一覧
オークリー メガネ 【オークリー メガネ】

サポーター舐めんな。 - whiteowl's Point of View | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:サポーター舐めんな。

 誰に、ってのを明確にしていないのが気になります(苦笑)。

 でも、いろいろな問題が短期間で解決できるワケじゃない、
 小手先でどうにかなるというものでもないというのは感じてはいます。

 もちろん、勝敗は重要なファクターではあるんですが勝てばオールOKっていうことにもならないし、よしんば全勝したところで現実を直視できるかというとたぶん見なかったことにしちゃう可能性が高い気がする。

 コンサってよそからかき集めるのをやめてハウス栽培で育てている過程の中にいるんじゃないかと。ユースは四方田さんがずっと見てくれていて一定の成果が現れつつあるけれど、トップチームが結果を出せないでいるのがもどかしくもあるし、もったいないなあとも思う。

 ユースから一貫して・・・というのが理想ではあるけれど、そうなるとトップの選手の年俸までお金が回らない(泣)。カネ稼ぎたい、J1でやりたいんだったら活躍しろと割り切れればいいんですけどねぇ。当分はJ2で生き残るのが精いっぱいな状況だし(滝汗)。

posted by フラッ太| 2010-09-21 18:25

Re:サポーター舐めんな。のお返事。(フラッ太さんへ)

コメントありがとうございます。

臭いものにフタをしたからって、問題がなくなるわけじゃないですからね。

>ユースは四方田さんがずっと見てくれていて一定の成果が現れつつある

ずっと見てるから成果が現れてるとすれば皮肉ですねぇ(苦笑)。

育成主体のチームにするなら、少ない資源を有効に活用する方策を確立しないと
厳しいんじゃないかと思いますよね。

posted by whiteowl| 2010-09-21 21:20

コメントする