スポンサーリンク

2010年08月25日

何をそんなに今、焦る必要があるのか?

昨日、原さんが欧州から戻ってきて・・・


お粗末監督人事初戦とりあえず原ジャパン[2010年8月25日 日刊]

>本場欧州で実力者監督との交渉に挑んだ今回のチャレンジは、現状では事態を後退させただけ。遅くとも10月の親善試合までには新監督を決めると公言し、9月中旬の合意を目指すもその根拠は乏しい。8月中旬の新監督誕生を描いた挑戦は、出口が見えないまま夏の終わりを迎えている。


どこのメディアの論調も基本的にこんな感じ。

最近、“揚げ足とりのマスコミ”って歌う歌もありますが、次のW杯は4年後。

確かに、前回のW杯出場国で代表監督が決まっていないのは北朝鮮と日本だけらしいし、
早く決まった方がいいとは思いますけれど、
何をそんなに今、焦る必要があるのか?というのが私の感想。


連れてきやすい監督と安易に契約するよりかは、W杯アウェイ初勝利、
16強進出を果たした日本サッカーが次のステップへ進むために
実績のある監督にチャレンジしたという原さんの説明は十分納得できる。

実績のある監督たちだけに、サッカーの中心地域から離れてしまうことへの不安、
家族などの問題があるのも容易に想像できる。

昨日も書きましたが、日本に来ることが“実績のある”監督たちだけに
“都落ち”という印象があるのかもしれません。

そういった困難を乗り越え、粘り強く交渉して、
是非、いい監督を連れてきて欲しいですね。


まぁ、それだけ苦労して連れてくることに成功しても、それで上手く行くかどうかはわかりませんけどね(-"-;A ...






さて、皆さんにご報告です。


お陰様で、当ブログは昨日、50万アクセスに到達しました。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


キリが良かったので、SS撮ってみました。


祝50万アクセス。


ちなみに、私が見た時、50万まで@3だったんで残りは自分で踏みました(笑)。



ブログを始めて2年8ヶ月。ずいぶん遠くへ来たもんだ(笑)。

今まで色々とこのブログのスタイルについては悩んできたし、
考えてもきたつもりなんですが、あまり考えても仕方ないので、
今後も気楽に更新していこうと思います(笑)。


節目には毎度ご挨拶しておりますが、
アクセス数が増えることと、コメントが頂けることだけを励みに更新しております。

いつも見に来ていただいている方に感謝です。m(_ _"m)ペコリ


これからも出来るだけ頑張って更新していこうと思います。




posted by whiteowl |15:00 | National Team (日本代表) | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/652
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

何をそんなに今、焦る必要があるのか? - whiteowl's Point of View | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:何をそんなに今、焦る必要があるのか?

50万アクセスおめでとうございます(^^)。
ちょくちょく拝見させていただいております。

代表監督の件で今回マスコミがこれだけイラついた論調に終始しているのにはもちろん裏があります。立場上バラせないのですけれど、恐らく皆さんの想像通りの馬鹿馬鹿しい理由です。「ちゃんとやろうとしている」人たちが叩かれるとは、本当におかしな世の中になったものですし、情報を受け取る側も、それを読み砕く知性と良識を磨いていかないといけませんよね。

これからもよろしくお願いします。

posted by ひぐま@悪人 | 2010-08-25 17:02

Re:何をそんなに今、焦る必要があるのか?

 50万アクセスおめでとうございます!
 2年8ヶ月ならけっこう速い方なのかな?

 日本代表は代表監督の中でも割に合わないのかなって気はします。
 極東と言われるのはダテじゃない。都落ちならまだしもヘタすると島流し・・・(汗)。

 地理的なハンデもさることながら、実力のわりに求められる期待値が高すぎて敬遠される傾向がある気がします。ただでさえ日本は代表至上主義なところが協会込みで強いし、オマケに南アフリカではベスト16入りだからハードルはさらに高くなる。

 「カネはあるかもしれんが、でもなあ・・・」と二の足を踏まれてるんじゃないかと。

 これからもブログの更新を頑張ってください。
 こっちはもう変化球しか投げられないので連投が利かないんですよ(苦笑)。
 

posted by フラッ太| 2010-08-25 17:12

Re:何をそんなに今、焦る必要があるのか?

祝!50万アクセス!!

最近…なかなかコメントが書けないのですが(ちゃんと考えられない時は、コメントできないので…苦笑!ただ、そのなんとなく"ハードルが高い感じ"なところが、whiteowlさんのブログの"長所"のように思えたり…)
これからも楽しみに読ませていただきたく思います!

posted by はげお| 2010-08-25 18:04

Re:何をそんなに今、焦る必要があるのか?

おめでとうございます。
似たようなHNなので、ご迷惑おかけしてないか心配しつつ拝見してます。

監督人事ですが、時間が許すかぎり、じっくり決めたらいいと思ってます。

原さんが代表の指揮を執るって楽しみです。

posted by owls| 2010-08-25 20:00

Re:何をそんなに今、焦る必要があるのか?

50万アクセスおめでとうございます!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
whiteowlさんのエントリーを読んで勉強させていただいたり、
色々な角度からの見方を楽しんだりしています。
これからもお邪魔します。気楽に書き続けてください。

posted by ひとみ | 2010-08-26 13:02

50万アクセスおめでとうございます

遅ればせながら50万アクセスおめでとうございます。
私んとこと違って“流されない姿勢”を貫いている貴ブログは実に心強い存在です。
これからもご自身のペースで続けていって下さい。

posted by ○た | 2010-08-26 13:57

Re:何をそんなに今、焦る必要があるのか?のお返事。

まず、皆様、お祝いのコメントありがとうございます。

毎度ボチボチやろうとは思っているのですが、いあ、むしろそうありたいんですが・・・
このままだと今季のオフもタダではすまない予感もしております(-"-;A ...

>ひぐま@悪人さん

>マスコミがこれだけイラついた論調に終始している

交渉の詳しい進捗状況が、協会側からマスコミに明らかにされていないからとかってことですかね?

>「ちゃんとやろうとしている」人たちが叩かれるとは、本当におかしな世の中になったもの

本当に仰られる通りと思いますね。

北海道出身の精神科医の香山リカさんが、『悪いのは私じゃない症候群』って本の中で、
今の日本は成果主義が浸透した結果、自分が攻撃されたくないから
他人を攻撃する社会になってるって書いてましたね。

>フラッ太さん

早い方なんでしょうかね。
個人的には、アクセス数が多くも少なくもない感じでやりたいので、今の感じがいい感じです。

>実力のわりに求められる期待値が高すぎて敬遠される傾向

なるほど(笑)。

>こっちはもう変化球しか投げられないので連投が利かない

私ももっとお気楽なネタブログを最初目指してたんですが(苦笑)、
様々な問題に見かねて意見を発信しているうちに、いつの間にやらこんな堅苦しいブログに(笑)。

whiteowlってとんでもなく堅苦しい奴だって思われてんだろうなとは思いますね(笑)。

>はげおさん

>なんとなく"ハードルが高い感じ"なところが、whiteowlさんのブログの"長所"のように思えたり…

微妙に褒められている感じがしないのですが、気のせいでしょうか(笑)。

最初は、もっとお気楽に書こうと思っていたんですが、自分の意見を書くうちにこんなになってました(苦笑)。

早くもっと気楽にブログを書ける状況に、HFCにはしてもらいたいんですが・・・。

>owlsさん

同一人物だと思われてる方いるかもしれませんね。
別人ですよ!(笑)

最近、他の方のところへコメント書けにいけてないので、
owlsさんが変なことを書かなければ問題ないっす(笑)。

>原さんが代表の指揮を執るって楽しみ

そうですね。そのまま執ってもいいとも思いますしね(笑)。

>ひとみさん

個人的には、ひとみさんのブログやほほやんさんとこのブログが理想なんですが、(まじで)
むしろそういう方面では太刀打ちできないので、
今のご意見番的なブログに特化する感じになってます。

まあ、そういう色でいいのかなぁとか思う一方で、
そういう色付けられんのもなぁって個人的な葛藤です。

>〇たさん

>“流されない姿勢”を貫いている貴ブログは実に心強い存在

空気を読みつつ、敢えて逆をいくというのが個人的な裏テーマです(笑)。

というのは冗談としても、もう少し気軽に意見交換できる雰囲気を作りたいんですよね。

まあ、その辺りが悩んでたひとつの原因でもあるんですが(-"-;A ...

posted by whiteowl| 2010-08-26 15:59

コメントする