スポンサーリンク

2008年04月28日

頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン

第8節に、こともあろうに主審の目の前で頭突きをして、
一発退場処分をくらったダビィに温情判決です。↓
きっとあの憎めない顔に騙されたんですね・・・(・・;)

J1 第8節 退場に伴うダヴィ選手(札幌)の出場停止処分について

2試合で良かった・・・(*ノ-;*)


「ダビィいらねー」とか、散々な言われようでしたが、私は、
正直ダビィ抜きでJ1に残留できる気がしません。
攻撃は、ほとんどダビィ&クライトン頼みですから、相手のマークもきつくなります。
そして、相手が挑発してくるということは、裏を返せばそれだけその選手が怖いということです。
誇りに思っていいくらいです。ただ、簡単に挑発にのってはいけません・・・(・・;)

ルールのあるスポーツで、ルールを破るようなことを許してはスポーツそのものが成り立ちません。
情状酌量の余地があったとしても理由によらず、ルール違反は厳罰です。

まあ、ダビィには、相手の挑発もなんのその、
挑発をパワーに変える悪童タイプの新居とか大久保みたいな選手に・・・



あ、



あの顔 ダビィじゃ無理か・・・(・・;)



頭突きといえば、思い出されるのが2006年ドイツW杯決勝イタリア対フランス。
大会前に引退を表明したジダンのラストダンスで、フランス決勝まで行っちゃったもんね。
優勝で引退ならかっこよかったのに、試合途中で退場してしまいフランスはPK戦の末、敗北。
とっても後味の悪いものになってしまいました。

しかも事の真相は、一時はサッカー界で問題になっている人種差別的発言とされていましたが、

ジダンの頭突き問題 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

マテラッツィの激しいマーク(ユニフォームを掴む行為)に対して、ジダンが
「そんなにユニフォームが欲しいのなら、試合が終った後にくれてやるよ」と先に発言し、
マテラッツィが、「ユニフォームよりもお前の姉妹 (sister) の方が欲しい」と言い返し、
ジダンがマテラッツィに頭突き。主審は見逃していたものの第4の審判がこれを目撃
謎のビデオ判定?によって退場しました。

始めは、人種差別的な発言だとされマテラッツィが悪者にされましたが、
結局ジダンがマテラッツィとの挑発合戦に負け、
激昂してこの暴挙に及んだだけというのが真相らしいです。


勝負の世界、挑発する方も悪いですが、煽られて挑発にのって頭突きした方が負けなんです。
光栄の「三国志」とか歴史シュミレーションゲームで、
知力の低いアホなキャラに挑発かますのが基本だったように、
古今東西、「相手への挑発は、基本戦術」ですから、
短絡的に挑発にのってはいけない。後悔先に立たずですよ!(笑)

posted by whiteowl |22:47 | Consadole Sapporo | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/60
この記事に対するトラックバック一覧
belstaff tom cruise 【belstaff tom cruise】

. .

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:頭突きっ ((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン

マリーシアって言うんでしたっけ、ブラジルの選手って、小さい時からそういう「狡賢さ」を身につけているのかと思ったら、ダビィって結構「純」だったんですね。
試合を観ると、だいぶ相手に色々されていたみたいなので、フラストレーションもたまっていたみたいですが、審判の前で頭づきはダメでしょう? ねぇ?
そろそろ自分が「エース」だという自覚を持ってほしいかなぁ?

posted by akoakuts | 2008-04-29 01:01

akoakutsへのお返事

ダビィは、純朴系ですよね。
そこが良いとこでもあるかなと思います(笑。

ラテン系の人々は、熱しやすいからカーッとなったのかなと。

昨年と比べると「エース」の自覚は出てきたんじゃないですかね。
その裏返しの試合へのイレコミとあの頭突きだったのかなと私は思いますよ!

posted by whiteowl| 2008-04-29 14:26

コメントする