スポンサーリンク

2010年04月09日

やればできる子(笑)。

(注:次節の柏戦の話ではありません。)


今季、23万人という集客目標を立てているHFC。

当ブログでは、その集客に向けたHFCの取り組みについて苦言を呈してきました。

その中で、以前、公式HPに画像とか写真を貼れないなら、
貼れるところで案内をつくって、リンクをはってみては?と提案したのです…



HFC、仕事早いですね!



J2第5節 4月4日(日)FC岐阜戦(長良川)をご観戦の皆様へお知らせ【お願い】2010年04月02日


フォント、デザイン、重さなどの改良の余地はありそうですが、

写真つきで、非常にわかりやすいと思います!


アウェイの案内なら、札幌のアウェイサポの数はかなり多いので、
宿の案内やご当地グルメ案内をすれば、
そこからの広告料も期待できるかもしれませんね。

今後も良い取り組みは、とりあげていきたいと思います!





ここからは、若干こちらの言い訳ですが(苦笑)、
この取り組みについては、先週には気付いていました。


ただ、ちょっと、週末に

(゜ロ゜;)エェッ!?

って事態が起こったので、ブログを更新する意欲がっ(-"-;A ...






最後になりますが、村野さんの置き土産である↓は、まだ失われていないはずです。

強化計画(※いわゆる五段階計画) 


↑には、J1昇格に向けて、“チームと経営の強化”を車の両輪として、
J1に相応しいクラブを目指すと書いてあります。


今後も集客に向けた良い試みを継続して欲しいと思います。
それが強いクラブへ向けた、地味ですが着実な強化の道であるとも思っています。

まあ、経営がしっかりやってれば、チームの成績にも文句言えるでしょうしね!(苦笑)



posted by whiteowl |16:00 | HFCの経営を考える | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/589
この記事に対するコメント一覧
Re:やればできる子(笑)。

こんにちは、はじめまして。

HFCさん、頑張っていますよね。
年度当初はファンクラブやパス等で混乱もありましたが、
色々な声を聞き、それを反映させようと努力してると思われます。
出来る事はやって少しでも観客数が増えてくれるといいですね。
あとは…チームの勝利があれば…(-_-;)

whiteowlさんも徐々に立ち直られきたようで…(笑)
毎回色々と勉強させていただいてますので
これからも更新を楽しみにしています。

posted by mimicchi| 2010-04-09 17:26

Re:やればできる子(笑)。

そうなんですよねー。やればできる子なんですよねー。
先日も、メディア情報の掲載の遅さについてメールをしたところ
次の日からラジオやテレビの選手出演情報が一気に掲載されていました。
偶然ではないはず、と思っています。もちろん続けることが大切ですけれど。
言われたことを素直に聞き入れられるところは、HFCの良いところと感じます。
一企業ではなかなかそうもいきませんものね。whiteowlさんを見習って、私もたまにはちゃんとHFCを褒めないとと思いました。笑

posted by ひとみ | 2010-04-09 22:38

Re:やればできる子(笑)。のお返事。

>mimicchiさん

コメントありがとうございます。

チームの結果に精神的に凹んでいたら、体力的にもやられてしまいました(-"-;A ...

返事がすっかり遅くなってしまって、すいません。

>色々な声を聞き、それを反映させようと努力してる

そこは大変、HFCの良いところだと私も思っています。

>出来る事はやって少しでも観客数が増えてくれるといい

何としても今年度の赤字だけは避けて欲しいですからね・・・。
本当に、あとはチームの成績がついてくればよいのでしょうけれどね(-"-;A ...

>ひとみさん

返事がすっかり遅くなってしまい、すいません。

なかなか良くならなくて、大変でした(-"-;A ...

>もちろん続けることが大切

>言われたことを素直に聞き入れられるところは、HFCの良いところ

後は、それに“目的意識”が明確になってくれば良いと思っています。

それぞれのイベントの意図を明確にする。

褒めた方が人は伸びるそうなので(笑)

posted by whiteowl| 2010-04-19 22:08

コメントする