スポンサーリンク

2009年12月24日

祝・中山隊長の移籍決定と箕輪の復活にさらに期待。

昨日の記事、熊本が必死ってことは、札幌が有利なんだろうか・・・。 -中山隊長争奪戦-の
コメントへ“楽しみに待ってましょう”とレスしたほんの数時間後、札幌への移籍決定(笑)。


ここまで話題になっていただけに、移籍が決定して
社長と一緒で、なぜか嬉しいというよりホッとした感じ(笑)。

オファーの額としては、一番高かったようではないので、お金じゃないんでしょうね。



来季はホーム主催試合が減るとはいえ、この熱狂振りを見ていると
自分の年俸以上に観客動員を増やしてくれそうです。

最も、試合に出ることが大前提ではありますけれどね。

しかし、その辺は、“プロフェッショナル”。私は、やってくれると思っています。





むしろ私が心配なのは、大ベテランの中山選手とはいえ、
移籍そのものが初めてで、ずっと同じチームだったこともあり、
気さくな人物とはいえ、大スターを目の前にして、
引っ込み思案な札幌の選手の方も遠慮して、気後れしないかという点。


年齢も、獲得のライバルだった熊本の高木監督と同じ歳の42歳。
どちらかというと、指導者の年齢に近いことも事実。

古田なんか2倍してもまだ若い(笑)。
ブログを見れば、ベテラン、ベテランといわれる箕輪まですっかり新人気分(笑)。

そういえば、箕輪は、川崎の人というイメージが強かったですが、新入団は磐田でしたね。

まあ、最も、その点では、上記の二人は大丈夫そうですが(笑)


FC東京から移籍したこちらもプロフェッショナルとして有名な藤山と箕輪と中山で、
コンサドーレに新しい雰囲気を作ってくれることを期待しています。

特に、その中でも、若手とベテラン、新加入と既存の選手との橋渡し役として、
箕輪には、中山隊長以上に、是非来季、復活を果たして活躍してほしいと思っています。

これで、札幌も少しは雰囲気変わるでしょうかね。


未だに私は、中山雅史選手のサックスブルーのイメージが強すぎて、
移籍が正式に決まった今も、正直、赤黒のユニフォームを着ている姿を想像できません(苦笑)。

磐田サポは、少し寂しい思いをするかもしれませんが、
記者会見では、是非、赤黒のユニフォームを着て欲しいですね。



posted by whiteowl |12:00 | Consadole Sapporo | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/523
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブルーレーベル 【バーバリーブルーレーベル】

祝・中山隊長の移籍決定と箕輪の復活にさらに期待。 - whiteowl's Point of View | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
コメントする