スポンサーリンク

2009年07月27日

石崎監督。

CS8月号、石崎監督のインタビュー記事を読みました。


昨年、札幌がJ2に1年で再び舞い戻る結果になった最大の理由は、
監督の戦術云々の前に、選手の力量不足だと私は感じていたので、
選手の育成に定評のある石崎監督の就任は喜ばしいことでした。

その一方で、石崎監督は、川崎で02、03年と2年連続、
本当に惜しいところで昇格を逃していて、
結果が出るまで、時間がかかりそうというイメージもありました。

しかし、その後、石崎監督は解任されてしまいましたが、
翌年に昇格を果たし、今の川崎は、ACLに出場するまでになりました。

そして、柏をJ1に昇格させ2季残留。昨季の天皇杯では準優勝。

過去の例を見ても、成果が出るまで時間がかかる場合もありますが、
本当に石崎監督が関わったチームは、強くなっているので、
選手はもう少し結果を出して、周囲を納得させて欲しいと思っています。





さて、話は変わりまして、

お陰様で、昨日、当ブログが30万アクセスを達成しました。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

毎度、ありがとうございます!


ブログを始めた頃は、こんなに続くとは思っていませんでしたし、
30万もアクセスされたということを考えると本当に途方もない数だなぁと。

それに、ファンサイト的要素の強い、この公式ブログで、
自分の存在はかなり“KY”だという自覚はあります(苦笑)。

が、まあ、何か色々あって、かえって開き直れてしまったのでΣ(- -ノ)ノ エェ!?
これからも細々と続けさせていただこうと思います。


また、毎回、皆さんから、興味深いコメントを頂きありがとうございます。
大変刺激になっていますし、勉強になります。

そういう雰囲気を醸し出してないのは重々承知しておりますが(苦笑)、
お気軽にコメントいただければ幸いです。


最後に、更新しなかった次の日に、何人もの方がアクセスされたのを見ると
大変申し訳ない気持ちになりますが、非常に励まされております。

これからも出来るだけ更新していこうと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。


posted by whiteowl |19:43 | Consadole Sapporo | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/426
この記事に対するコメント一覧
Re:石崎監督。

(⌒▽⌒)/゜・:*【祝30万アクセスご達成】*:・゜\(⌒▽⌒)

whiteowlさんの冷静な(熱い時もありましたが)戦術論やHFCの経営論、はたまた
報道機関のありかたなどには感心いたしました。

これからも楽しい&厳しいエントリーをお願いいたしますm(_ _)m

posted by 大阪帰りの道産子 | 2009-07-27 20:20

Re:石崎監督。

好意的なコメントも批判的なコメントたくさんあり、
いろいろな側に立っている人たちから注目を集めてましたね。
KYならばずっとKYでいてくださいw

これからも読ませてもらいます☆

posted by Ryosuke| 2009-07-27 22:00

Re:石崎監督。

 まずは30万アクセス到達おめでとうございます。
 ・・・すっかり三浦さんの記者会見口調になってしまいましたが(汗)。

 KYっていうならスチャラカネタばっかりやらかす拙ブログもKYなんで、
 あんまり心配しなくてもいいんじゃないかと(苦笑)。
 ブログだからこそ自分のやりたいように書けるっていうのはあると思うので。

 これからも楽しみにしています!
 

posted by フラッ太| 2009-07-28 01:59

Re:石崎監督。

一日遅れですが…おめでとうございます!

KYだとお書きですが、
他の多くと違う”視点”を持てることは素晴らしいことと思います。
whiteowlさんの”視点”を、いつも楽しみに拝見させていただいています。
たくさん長文コメントして、ご迷惑をおかけしていますが、今後も楽しみに拝見させていただきますね!

posted by はげお| 2009-07-28 16:28

Re:石崎監督。のお返事。

皆さん、ありがとうございます。

>オオドサさん

ブログにしては、毎度、堅い内容を取り扱っているなぁと。
もう少しおき楽に書きたいんですが、なぜか、そういう状況にならないんですよね!(笑)

早くもっと気楽に観れる環境にして下さい!

>Ryosukeさん

若い世代に札幌のファンが少ないのは、今や簡単に欧州サッカーが観れるわけですから、
それと比べて、こんなん観れるかって人も多いと思うわけです。

実際、私もそうでしたしね(;´Д`A ```

そういう人たちを巻き込めたらっていうのは、ある程度意識してるかな。

>KYならばずっとKYでいてくださいw

良い褒め言葉と受け取っておきますw

>フラッ太さん

実は、“あいうえお作文”とか、昔、試みたことがあるのですが、断念しましたw

まだ才能のあるところで、勝負していこうと思いますw

>はげおさん

はげおさんのコメントは毎回勉強になります。
本文より、しっかり解説されてたりしますし!

ブログを書く上で、私はオリジナリティがないなら書く意味がないと思っているので、
KYについては自覚はありますが、今は以前ほど気にしなくなりました。

空手家としては、周囲の空気読まないといけないんですがね(-"-;A ...

posted by whiteowl| 2009-07-28 17:20

コメントする