スポンサーリンク

2009年03月19日

次節、布陣はどうなる?

まだ、チームとして、しっくりきていない札幌。
色々とポジションをいじっているようです。

【道スポ】キリノ、愛妻パワーで点取る 右サイドに挑戦も不安なし(03/19 09:23)
↑の道スポの記事によれば、


        宮澤

ダニルソン クライトン キリノ

     上里   西

西嶋  吉弘   趙  藤田

        佐藤



4-2-3-1の3-1の記述はあったけど、4-2の記述はなかったので、↑のように、なるのかな?


開幕仙台戦の時の石井をイメージすれば、右SHのキリノは、
FWの時よりも前にスペースが出来るので、1トップより向いているのではないかという印象。

そして、引き気味の相手に対しての1トップなら、裏に抜けるスピードよりも
ポストプレーが重要で、宮澤の方がポストプレーは上手いだろうし。

ダニルソンも、ボランチとしての動きの質や、バランスが悪いので、
現状だと左サイドでそのスピードとミドルを活かした方が、相手にとっては脅威かも。



ただ、理にかなった布陣変更かなと思う反面、
ダブルボランチと右サイドの守備に不安も・・・(・_・;


ダニルソンはボランチの位置で、攻守の要としてチームにマッチしているかは疑問ですが、
あれ程高い身体能力の選手が、自陣ゴール正面のバイタルエリアに居るだけで、相手にとっては脅威。
だから、守備では、それなりに効いていたんじゃないかと思うんです。
ただ、今の札幌には、しっかり守備が出来て、確実にパスをつなげる大塚みたいなボランチが居ない。
ダニルソンが、そういう選手になれる可能性があるのか、
コンバートや移籍も含めて他から持ってくるか。


でも、まずはチームとして連動してプレスをかけて、そこからカウンターという
流れを作りたいのなら、現状だとボランチに西と上里のが良いのかなぁ。


また、次節の甲府が、多分4-2-3-1で来ると思うので、札幌は多分4バック。
で、甲府が、左SHにマラニョンを置いてきたりすると、
右SBに征也をマッチアップさせて大丈夫かなぁと・・・(・・;)

甲府としっかり打ち合いするなら、前はイケイケでも、最終ラインの硬さは必要だと思うので、
左右SHにダニルソンとキリノなら、バランスとって左右SBには西嶋と芳賀とか?


まあ、甲府が札幌に対してどういうサッカーを仕掛けてくるかにもよりますよね・・・(・・;)

お互いの攻撃的なサッカーを展開すれば、
面白いサッカーが見られそうな一戦だと思うのですが、さてどうなるか。

posted by whiteowl |23:40 | Consadole Sapporo | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/whiteowl/tb_ping/340
この記事に対するトラックバック一覧
Chaquetas Belstaff para hombre 【Chaquetas Belstaff para hombre】

gracias.

続きを読む
コメントする