スポンサーリンク

2016年05月30日

インスタ気分

寒いのぉぉ~。
昨日なんて曇ったフローリングをゴシゴシ磨いて汗だくだったのにぃぃ。
曇り空と低めの気温で気分もどんより・・・
じゃないのは、やっぱり勝利のせいかしら~?
連勝中のせいかしら~?

はい。気を引き締めますっ!
今週末は手ごわい千~葉くんですので。兜の緒を締めますよ!

そして週明けはコンサネタがナッシング。
ほじくればあるのでしょうけど、書くまでもない。←実は無いに等しい
てことでお弁当日記です。

最近はインスタグラムで「男子弁当」とか「お弁当記録」とかを検索して眺めてヤル気を出してます(笑)
すごいなぁ、リラックマのおむすび?カフェみたいなお弁当?
世の中の母さんたちはこんなにシェフ並みに料理上手なの??と驚きます。
と同時にスマホのカメラ技術もすごーい!

曲げわっぱのお弁当箱に入れたらそれだけで「おいしそ~!」と思うのですが・・・
我が家は夫も次男も「匂いがイヤ」と木の容器は断固拒否なのです。
おひつのご飯がイヤなんて~!
私なんておひつのご飯ならたくあんだけで食べられるのにぃぃ。
ま、好みはひとそれぞれですね。

ということで今回は気分だけインスタ風に。
たんに#つきのコメントつけるだけですが(笑)
食べ物の写真は自然光がいいと聞き、最近窓の近くで撮影。中身はいつも通り(爆)


1464591237-IMG_4713.JPG
#パプリカはめんつゆ味
#豚肉とピーマンは焼肉のタレいため
#気取って木のトレイに乗せてみた


1464591264-IMG_4715.JPG
#リーフレタスはバランになる
#ミニトマトが入れば色合いよくなったな~
#ないけどね(笑)


1464591294-IMG_4719.JPG
#人参のグラッセは人気者
#この日はシャケと色かぶり
#味はぜんぜん違うからいいか


1464591315-IMG_4726.JPG
#コロッケの冷凍したもの
#手作りも美味しいのです
#でもおかずになるかな?
#最近ほうれん草が安いので出ずっぱり


今日はNHKの『ほっとニュース』で解説者山本昌邦さんのコメントがあるようです。
こういうのはメディア情報にならないのかなぁ・・・
私も『コンサと生きる』のブログで知ったんですけどね。
あ、16時40分ころ『どさんこワイド』の30秒勝負にドーレくん出るらしい!
見よ~っと♪


posted by チームがある限り |16:21 | お弁当日記 | コメント(6) |