スポンサーリンク

2010年10月03日

風強かった!伊達も・・・

行ってきました!伊達市立東小学校のサッカー教室。
朝から風が強く、曇り空。
どぉかなと思ってましたが、夫も行くつもりのようだったのでカメラを持ってお出かけしました。

場所はすぐわかったのですが、小学校は開校130年以上の歴史があり、大きな木に囲まれていましたよ。樹齢は相当でしょう。

伊達東小学校  歴史ある大木

グラウンドには伊達後援会さんのフラッグや、宮澤君のダンマクがありました。ダンマクはドームで見たことがあります。

伊達後援会  ダンマク

こちら参加の3人です。村田コーチの「村田塾」子供バージョン??声がよく通りますね。そして動きがキレキレでした。

村田コーチと宮  ユウヤくん

初めに両足でぴょんぴょん跳ねながら、ユウヤ選手とヒロキ選手に捕まらないよう逃げる鬼ごっこ。もちろん鬼も跳ねます。

飛んでます  すでにバテバテ

宮澤君真剣な顔。ユウヤ君1本目終わった時点で腰をおさえバテた表情・・・吹き出しは夫のイタヅラ書き(--)


このアトボールを使う練習。選手からボールを奪うとかそんなカンジ?見ていたわりにはわかってないなぁ・・・スイマセン(><)
でも宮澤君かなり真剣な表情。後ろでユウヤくんが「やばいぞぉ!」と声かけてます。
笛が鳴ったアト「コイツすげーんだよぉ」みたいな声が聞こえました。宮澤君頼むよっ(^^;)
ボールの取り合い  コイツすげーよ
楽しそう

途中雨がパラパラッと。風も強く土が舞い上がってました。上着を持たずに行ったので寒く、正味30分ほどで切り上げました。(夫と次男はもっと早くに車へ非難--#)
雨が

お天気がよければずっと見ていたかったなぁ・・・
でも行って良かったです。
子供たちと一緒に楽しそうにボールを蹴るユウヤ君と宮ちゃんの姿を見ることができましたし。

楽しいだけじゃダメだけど、楽しくないとダメなんです!
100パーセント私だけの主張ですけど(夫にはいつも「わかんねー」と言われる)。

ギャラリーの顔がたくさん写ったので載せてませんが、いい笑顔の宮澤君の写真もありました。


残りの試合も頑張ろう!


そして、せっかく伊達まで行ったのでスーパーでお買い物してコレもゲットしました♪

ハンサム焼きあん


posted by チームがある限り |17:43 | コンサのこと | コメント(12) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
「みんなのよい食JA親善大使」その6 【山賊れろ】

今日はコンサドーレ札幌「みんなのよい食JA親善大使」第2回目ですね! また、追っかけたいと思いますので、とりあえず枠だけ作ってみました。 ※チームがある限りさん追加!  リンクの快諾ありがとうございます。ハンサム焼き?が気になります。 みんなのよい食JA親善大使の概要は  コンサ隊の「やっぱりウチの子」さんが、またまた略図を作成されています。 わかりやすいです。おかげさまで、全体がイメージできます。 ※北見地区と根室地区近いんですね! ◎株式会社日本農業新聞のHPでの記事の掲載  「Jリーガーが「よい食」

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:風強かった!伊達も・・・

見れて良かったですね~
笑顔も声も。見た人だけへのプレゼントでしょうね。
素顔の選手を近くで接することなんてほとんどないですから。

そんなに寒かったんですか。
札幌も外では手袋が必要だったかもしれません。

風邪ひいてませんように。

posted by tnfaki| 2010-10-03 18:28

Re:風強かった!伊達も・・・

こんにちわ、山賊れろと言います。
サッカー教室の様子ありがとうごさいます。
今日のイベントについてのリンク集を作っております
今日のエントリーについてリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?

posted by 山賊れろ | 2010-10-03 18:29

Re:風強かった!伊達も・・・

楽しいレポありがとう~!!
みんな楽しそうで良かったですね~。
チームがある限りさんが一番楽しかったんじゃない?
ご家族で行けて良かったねぇ。
故郷に凱旋…なかなか出来る事じゃない!立派だ!
ゆうやんも楽しそう~。そういえばユウヤはすでに鍋を食べに行ってたね←ブログ参照
寒かったのかな。
おおっ。あれは室蘭で私も食した「伊達のハンサム焼き」ではないですか!
お疲れさまでした!

posted by mimicchi| 2010-10-03 18:34

Re:風強かった!伊達も・・・

>tnfakiさん

行きました!結局(^^)
遠くから必死にカメラ構える姿異様だったかも・・・
でも「これが村田塾ってやつね」という雰囲気で楽しかったですよ~。
気温は高めだと思いますが、風でじっと見ていると体温奪われるんです。動く子供はハーフパンツでしたね。初めて写真入りの報告しましたが、時間かかって大変でした(><)
tnfakiさんが苦労して練見報告してくれているのがわかり感謝です!

>山賊れろさん

初めまして!ブログ拝見してますよ。
リンクはかまいませんよ。こんなカンジでもいいんでしょうか?写真ヘタなので(><)
それでもよければお役立てくださいm(__)m

posted by チームがある限り| 2010-10-03 18:40

Re:風強かった!伊達も・・・

リンク快諾ありがとうございます。
最後の写真は、うわさのハンサムですね!

posted by 山賊れろ| 2010-10-03 18:54

mimicchiさん

行ってまいりました!隊長(‘‘)>
ブログには書いてませんが、唇とかザラザラに・・・
寒いので2人のユニ姿も見られず。(最後までいたら見られたかも)
宮澤君がピンで写っている写真には見えずらいんですが雨粒が。ここで私もギブしました(><)

ハンサム焼きは「富良野メロンクリーム」というのが新登場していました。お姉さんに「夕張メロン下さい」と言って笑われた・・・
夫と次男は「冷やしハンサム」と騒いでましたが、無視ですよぉ~、無視(^^)v

posted by チームがある限り| 2010-10-03 19:24

Re:風強かった!伊達も・・・

見に行って来られたんですね!
雨で体育館にならなかったらいいなーなんて私が思ってました(笑)
レポートありがとうございます!しかも写真入りで!
宮澤くんの真剣な表情!指さしちゃって、楽しそうです。
ゆうや選手もいい笑顔ですね~。
楽しくないとだめっていうのわかります!
そこがないと、見てる方も楽しくなりませんよね。

posted by めろん| 2010-10-03 22:19

Re:風強かった!伊達も・・・

詳細なレポートありがとうございました。
ひどい風と埃でしたが、もう少し遅ければ強い雨になっていたことを考えると、まだましだったかなと思っています。
最後までいてもユニにはなりませんでしたよ。

posted by 事務局@伊達地区後援会| 2010-10-03 22:42

お返事

>めろんさん

私も朝起きて雨だったら諦めたんですが、これが降ってなくてね~(^^)
30分でこの倍くらい写真撮ったので、ほぼカメラ向けてた??ちなみに最初の8枚位までは夫撮影(ホレッと無理やりカメラもたせた)。夫のほうが上手く撮ります。
ヤスクンも書いてましたが「サッカー大好き」という表情は試合では見られないので、行って良かったです。

>事務局@伊達地区後援会さん

勝手にフラッグなど載せてしまってすいません(><)夫と「J1行き」のバスの後援会じゃない?と話してました。
サッカー教室もゆったりした感じで楽しそうでしたね。子供たちも一生懸命でもっと見ていたかったんですが。
帰り降ってきたようなので、ちょうど良い時間帯になりましたね。また胆振地区でイベントがあればな~と思います。

posted by チームがある限り| 2010-10-03 23:15

Re:風強かった!伊達も・・・

写真の撮影も載せ方もお上手ですね(*^_^*)
スゴイなぁ~と感心して見ていました。
楽しめたようで何よりでしたね。
風邪ひきませんでしたか?
私はどこのイベントにも行きませんでしたが実家の北広のイベントに行けば良かったかなとちょっと後悔^^;
純貴くんに会えましたよね^_^;
まあ、またの機会もあることでしょう♪

posted by ドールズママ| 2010-10-03 23:51

Re:風強かった!伊達も・・・

はじめまして。

ステキなブログ拝見いたしました。
ありがとうございます。

昨日は、天候こそ今朝の様な雨にならず、
子ども達や関係者の思いが天に通じたようなです。

会場設営に7時から東サッカー少年団とキックファイターズの
父母のみなさんと指導者で会場準備しながら、パラパラ
雨が落ちてきたり、雨天対応として、
屋内体育館の準備も同時に行いました。

参加したサッカー少年団の子ども達は本当に
感動していました。
この日、コンサドーレの現役選手を伊達に来てもらって
本当によかったと感激しています。

対応いただいた関係者のみなさんに心から感謝いたして
おります。
無事サッカー教室終えることができ、本当によかったです。

これからも、コンサドーレ札幌のJ1復帰を切望しながら
応援させていただきたいと思います。

posted by 事務局@スーパーリーグ(西胆振)| 2010-10-04 07:17

お返事

>ドールズママさん

ありがとうございます(^^)写真のアップロードや配置に時間がかかり、おでんを作りながらのんびり更新しました。システムエラーが続いていたらムリッ!
風邪は大丈夫でしたが、夜中ものすごい風雨で寝不足(><)お肌がっ
札幌だとトークショーとかありますもんね。うらやましいですよ~♪

>事務局@スーパーリーグ(西胆振)さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、一生懸命設営した会場で写真を撮り逃げしてしまいお邪魔しました(><)
フラッグやダンマクでちょっとテンションあがりましたよ!雰囲気とても良かったです。

子供たちが一生懸命で、途中から選手より子供を見て楽しんでました。室蘭もサッカーが盛んですが、伊達も強いですよね。選手との良い思いでが出来てよかったです。
ギリギリの天気の中風邪を引きませんでしたか?晴天・雨天の準備や設営、本当にお疲れ様です。
みんなでコンサが強くなるよう応援しましょう!

posted by チームがある限り| 2010-10-04 08:32

コメントする